(c)HappyElements
other

【メルスト】動乱のイールス地方をがんばった

メルストのプレイ日記です。


HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。


動乱のイールス地方!
20150120_00

各難易度、30回までのクリア回数によって報酬がもらえるイベントです。
だのに開催期間が1週間足らずというハードスケジュール!焦る!

20150120_01
よっしゃああああTHE ENDォォォ!!


20150120_02
今回は闇パで攻略いたしました。
けっこうPTを育てているんですが、かなり歯ごたえがありました。

20150120_03
シードはこんなかんじ。
闇属性の光特攻でハチさん(wave3ボス)に、
ピエルフルのファイアブレイクでフレイムドラゴン(wave4ボス)に、
ヤミミズクのアクアブレイクでアクアブレイクでロングスパイニー(wave5ボス)に、
クリカラさんのダークブレイクでスカンデ(wave6ボス)にそれぞれ対抗しました。
他の属性の場合も、得意な属性以外の3属性をブレイクで対応するといいと思います。
参考までに!

また、wave1とwave2のラーファン(ゾウさん)は攻撃力は高いものの足が遅いので、前衛を下げ、後衛の攻撃のみで対応するとよかったです。
20150120_04
さて、がんばってイベントを終えたわけですが、ギリギリで2色シードスキルの実装が来るようです。
活用できればもう少し楽にクリアできたかもなあ(´・ω・`)

アップデートによるUI改善や新要素にも期待してます!

関連タグ
前後の記事
【メルスト】2色ソウル/2色ブレイク シード入手先まとめ
ナッサン♪ 週刊少年ジャンプ 2015年8号 感想

3 件のコメント

    • 1
    • きまぐれさん
    • 2015/01/21 00:12

    さすがですね、すでにオールクリアされてるとは…!

    新要素は楽しみですね。
    2色ソウル・ブレイクもさることながら、
    私も新ルーンがとても気になります。
    今使いづらいキャラとかが息を吹き返せそうな内容だったりしたら最高ですね。
    明後日が楽しみです(・ω・)

    • 2
    • ユーリ
    • 2015/01/21 00:18

    >きまぐれさん
    コメントありがとうございます!
    新ルーン、単純なステータスUPは出尽くしてると思うので効果が予測できないですね。
    武器ソウル実装あたりから、段々自由度や編成の幅が広がる良アプデが多くなってきていますし、
    引き続き運営さんを応援していきたいとおもいます!

    • 3
    • きまぐれさん
    • 2015/01/21 13:14

    ・ガッツルーン…魔力値に応じ、出撃時からガッツが1~3で出撃する。
    ・ソーサリールーン…魔法職専用ルーン。魔力値に応じ、一定確率でノックバックさせる。
    ・ドッジルーン…回避ルーン。魔力値とスピードに応じ、一定確率で回避。
    ・エンデュアルーン…根性ルーン。魔力値とタフネスに応じ、一定確率でHP1で耐える。

    Twitter見てたら過去記事にルーンの情報ありますね。
    これが実装される保証はないですが、
    ドッチとエンデュアはなかなか良さそうですね。
    短剣スラパとか結構影響するのかなぁ。
    回復なしスラパの構成とか検討してたので実用範囲なら嬉しい限りです(。・ω・。)

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)