other

なんと身に余る…報酬を得た事だろう 週刊少年ジャンプ 2016年5・6合併号 感想

新年あけまして初ジャンプです!


ワンピ


第811話 ”ROKO”


中和ガス「RO・KO」!!

シーザーさんってかなり便利キャラですよね。
気球になってみんな運んだりできるし。空飛べるし。
敵サイドの情報いろいろ持ってて、会話もテンポいいし。
この人いると、いろいろ展開を転がしやすそうです。
なし崩し的に一味との同行期間が長くなっていっても面白そうですが、
前科がちょっと多すぎて仲間ってわけにはいかない方ですね。

ナミさん、つおい

弱っているとはいえワンダさんを組み敷くナミさん!
20160104_01
ふつうに体術使いになってますよね…。
もはやウソップより頼りになりそうな雰囲気すら感じますよ

暗殺教室


第170話 次世代の時間


殺せんせーの言葉、非常にまごころがこもっていますよね…。
社会の中で、自分を曲げなければならない時は必ずやってくる。
というのは本当にその通りだと思いますし、そこを割り切れるかどうかが大人と子供の境目なのだと思います。
ワンピじゃないけど、殺せんせーの教えで一冊本だせると思いますよ!

僕等は、殺せんせーの…

つ、続きは!?
20160104_02
ラストまでお預けでしょうか

今日からは、彼が新しい「殺せんせー」だ

じゃあ、二代目さんが新しいターゲットなので、
二代目さんを暗殺したら国からの報酬も出るし殺せんせーはもう暗殺しなくてもOKということですね!
やったぜ!


前衛のアーチャー


黒子のバスケの藤巻先生!
後衛職なのに物理的に強い!という一発ネタですね。
…出落ちじゃないですか!!
バトルマンガと見せかけたギャグマンガですね。
ファンタジー世界観が、ある程度 頭に入ってないと笑いどころがわかりにくそうですが
今の若い子ってその辺は全然心配無いんですかね?


うすた先生の読み切り


うすた先生は好きです!
ジャガーさんはジャンプで読んで、マサルさん、武士沢レシーブは単行本買って読みました!
武士沢レシーブの最終回は完成度とスピード感が伝説になっていますよねw
なので今回の読み切りは4ページしかないのでかなりの密度に感じました…。
しかし読んだ事ない人には何が何だかわからなそう。
うすた先生だから許されるのだ。


左門くん


アンリさんとどっかで遊ぶ約束したオチ、
本当に遊びに行ったの回。

第15話 左門くんはボールの持ちかたが悪かっただけなんだから


なんだこれ、ひたすら平和な回ですね…
トゲや毒がなさすぎて逆に不安になりましたw
アンリさん、楽しめたようでよかったですね(つ∀`)+
20160104_03
アンリさんが「私はもうリア充になったのだフフフー」って天狗になる回をもう一話やれちゃいますね!

左門くんとネビ山さん

ネビロスさんはウィルオウィスプを素手で握り潰せるし、
左門くん曰く「ネビロスにマークされたら悪魔を使うのは無理だ」というくらいだから
ああ見えて普通にお強い方なんですよね…
左門くんが唯一、好敵手と認めているわけだし。
しかし、今週は二人とも本当に仲がよかったですね(´∀`*)
あれ、今週よく見たらアンリさん回と見せかけてネビロスさんの回でしたね…
掲載順も回復し、次号センターカラー!
もちなおしたようで、大変うれしいです!


ヒロアカ


No73 グッドイブニング


ヴィランさんたち

トガちゃん、荼毘さんなど総勢10名の少数精鋭でご登場だそうです。
経験豊富と謳っていますが経験とは果たして。
20160104_07
ウロコのヒト、ハグキ出てるヒト、クチビルオネエのヒト
このへんの方々は今回初登場ですが、早々にカマセ退場しそうな予感がします…w
とくにウロコのヒトは格好がステインさんコスなのでステインさんのフォロワーでしょうが、
格好が二番煎じの時点で負けフラグですよ!

就寝中

葉隠さん…全裸!?
20160104_08
あくまでも仮定の話ですが、葉隠さんって公共の場で全裸でいたら何らかの罪になるんですかね?
といっても個性だし…全裸でも他人に見えなければ問題ないのでしょうか…

今週のかっちゃん

かっちゃん、寝相わるい。
かっちゃん、包丁使うの上手い。きっと料理もやれば上手い。
かっちゃん、轟くんとのペアを嫌がる。
かっちゃん、地面から顔が生えてきてビビる。
以上、今週のかっちゃんでした。

襲撃

毎週言ってるような気がしますがまじで展開はええですね。
仮にもプロであるピクシーボブさんが0コマでやられちゃうとは;;
能力が便利すぎる都合でやられちゃったんですか!あんまりだ!


ブラクロ


ページ44 兄妹


スキだらけだよ〜〜!

隙だらけなのはあなたの服装ですよー!!
ってツッコミ待ちのセリフですねこれはっっ
20160104_04
最高にあざといアングルです!
サリーさんって小柄のわりにバストありますよね。
クキィークヤシイわたしなんて身長ばっかり高くてバストゲフンゲフン

ゴーシュさん、引き返す

予想通り、マリーの叱咤で引き返してくれたゴーシュさん。
マリーがなんと言おうと、マリーを一時避難した場所に一人で置いていったらそれはそれで危険だと思うのですが、
騎士団ローブで勇気を出したマルコくんに任せる、という展開は非常に上手いと思います…!

アスタくんがカッコイイんですが

最近ブラクロが面白いのは、主人公がかなり好感度高いからだと思うのですよ
未熟な面もありながら、ピンチでもなんとかしてくれそうな強さを持っていて、
騎士として弱者を護る、という信念もしっかり描画されているし
基本的に礼儀正しいが、締める時は締める、というのもポイント高い。
いつのまにこんなに頼りになる主人公に成長したんでしょうか。
20160104_09
最初からこんな強かったんだっけ。


トリガー


第126話 ガロプラ(5)


ガロプラの人たちの武装

20160104_10
ウェン・ソーさん、腰にトゲ弾がいっぱいくっついてます。
その場でトリオン兵を生成して戦うのは新しいです!
煙幕を出してすかさず変装するのも手練れ感。
20160104_11
円形のブレードみたいなのは量産品っぽいですね。
ボーダーでいう孤月とかスコーピオンみたいな武器でしょうか。
ブヨブヨシールドはオプショントリガーですね!
国によってトリガーがぜんぜん違うのですねえ。

大胆な作戦

20160104_05
確かに、ガロプラのひとたちはこれだけ派手にやって、どうやって帰るんだろうというのはあります。
ガロプラ遠征艇までベイルアウトできるのでしょうか。
アフトの皆様はベイルアウト機能ありませんでしたけど。

くまちゃんに化けるなんて…許せない……!

那須さんがおこってる!那須さんがおこってます!
那須さんがおこってるのをはじめてみました。こわいです。
でもそんなことされたら怒るよなそりゃという納得感が非常にあります。
この二人めっちゃ仲よさそうだし…

A級アタッカー、揃い踏み

攻撃手3位って小南先輩だったのですね。
1~4位のアタッカーが揃い踏みって、これまでの活躍をさんざん見てるので
これ以上無いくらい豪華じゃないですか!
ボーダーの遠征艇を破壊されたら、それはもう大変な損失だというのでこれほどの人員を割くのも納得です。
太刀川さんの言う通り、普通に考えたら「この面子に突っ込んでくる相手がかわいそう」と思いますよ。
このメンバーの上、4対2ですもん。
それでも、迅さんが「太刀川さん斬られるよ」って言うだけで緊張感がでるのだから
本当に本当に、便利すぎる人ですわ、迅さん…。
迅さんが居なくなったらボーダーってわりと深刻に防衛力落ちそうですよね。

ドッゴォォ雷神丸発進!

雷神丸さん、人を乗せてもけっこうなスピードで走れるんですか!
ヒュースくんが抜け出した時、陽太郎は寝てましたが雷神丸さんは起きてました。
陽太郎は動物と会話できるサイドエフェクトを持ってるので、雷神丸からヒュースくんのことを聞いたんですかね。


いろいろ


ものの歩


大会編!なにやら新キャラをどしどし投入してきました。
新キャラ出すってことはまだしばらく続けられるってことですね!
今期生き残り!
団体戦ですが、十歩くんはどういうツテでチームを組んだのでしょう…
「苦労した」とかそういう問題なのか!

バディストライク


こちらは過去回想に入って急速にたたみ始めましたよ(つД`)
突き抜けてしまうんでしょうか…。

BLEACH


20160104_06
夕四郎くんがかわいかったです。
以上

関連タグ
前後の記事
ミラーズ・ブリゲイド! 週刊少年ジャンプ 2016年7号 感想
2016 あけましておめでとうございます

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)