other

ミラーズ・ブリゲイド! 週刊少年ジャンプ 2016年7号 感想

雪がやばくて超遅刻!
ひさびさのジャンプだ!ウヒョウ!


ワンピ


第812話 カポネ・”ギャング”ベッジ


カポネさん、ルフィが見たら目をキラッキラ輝かせそうな不思議人間ですね!
味方にも容赦無いところは海賊らしくてグッドだと思います!
体内ににょん!と出てくるトコ、魔人ブウみたい。
中の人たちはどうやって集めたんでしょうね。
ウソップじゃないけど8000人の部下がいるの人なのか

ヴィンスモーク家の三男

サンジくん、いいとこの坊ちゃんだったのか。たしかにあのマユゲは只人のマユゲではない。天竜人?
三男だからサンジておい尾田先生!
主要キャラの誕生日決めるくだりの時点で適当な人だとは思ったけどオイオイ。
それよりも「シャーロット家の三十五女 プリン」て、
ビッグマムさんのフルネームが「シャーロット・リンリン」だから
ビッグマムさんの娘?三十五女って…ビッグマムさん、少なくとも35人以上産んでるんですか!?
それは…まごうことなきビッグマムですわ。


ブラクロ


掲載順たっか!(前も言った)
これもう中堅〜準看板の位置じゃないですかあ!
うれしくなっちゃいますね。

ページ45 いつか誰かの為になる


アスタくんが目上の人(ゴーシュさん)に気を遣ってるのか怒りたいのか微妙加減な敬語がおもしろいw
サリーさんの興奮っぷりもいいですね!
20160118_a01
興奮しすぎて2回言っちゃいました!

ゴーシュさん、覚醒

土壇場で新たな魔法を習得するブラクロシステム、ご都合主義な感じもしますが…
今回はそれが気にならないくらいカッコよかった!
2連見開きはスピード感もあってキマってました。すばらしい。
ちなみに「ブリゲイド」は軍団とか旅団とかいう意味みたいです。
あ、多重影分身じゃんというツッコミはなしで。


暗殺教室


第171話 ラスボスの時間


えっ触手生物って結局は兵器として運用したいのか。
そして爆発する問題については最新版で解決済みなのか。
これもうわかんねえな

戦わねばならぬとき

先週の「先生からのアドバイス」続きがありましたか!
それでも全力で戦わねばならぬ時がある。まさにその通りだと思いますよ。
そうそうそんなことはないですけど、あるんですよね。何年かに一回ですけど。
そしてそれは自分の人生に対してとても刺激になる、かけがえのない体験でもあります。
日々を惰性で生きるようになると経験できないのです。
がんばろう。


フードファイタータベル(出張読み切り)


前の号でも言いましたが、私はうすた先生の漫画が好きで単行本買ったりしてました!
フードファイタータベルは、ジャンプ+(アプリ版)でのみ連載していたもので、なんかだらだらやっててあんまりパンチ力ないなあ…と思っていたところだったのですが…
今回の出張読み切りはやたら面白かったですww
世界観が怪しくなってきたあたりからヤバかったw
が…これって、ジャンプ+での連載版を読んでいるから面白く感じたのか、
読み切りではじめて読んだ人でも面白かったのか、どっちなんでしょう…


ヒロアカ


No74 狼煙


うああ…相沢先生がっ貴重な相沢先生が…

虎さん「ピクシーボブは婚期がヤバいから乱暴してくれるな」

虎さんこのタイミングで大声で言うことじゃなくない?それww
「いい年して」とか明らかに余計な一言だしw
20160118_a03
傷口に塩を塗り込んでいくスタイルなんですか!

デクくん、ヴィランとタイマン?

敵さんがものすごく都合よく洸太くんの両親のカタキでした。
大人のヴィランさんに勝つのはちょっと難しいかもしれませんが、ここは勝たなきゃいけない場面ですね…。
デクくんのピンチに奮起した洸太くんのアシストが絶妙にいい具合に決まって辛勝、あたりが落としドコロですかね。
デクくんがはじめて誰かにとっての唯一無二のヒーローとなるエピソードか!
修行の成果もそろそろ見せれるにちがいない。



左門くん


センターカラー!センターカラーじゃないですか!
左門くんセンターカラーじゃないですか!ありがとうございます!
主要キャラをカラーで見られてうれしゅうございます。
アンリマユさんの褐色かげんは、わりかし健康的でした。

キャラ相関図

これ読み込めば読み込むほど面白いですわ
20160118_a04
天使ヶ原産の全方位慈愛とか
九頭龍くんが全方位から扱い悪いとことか

第16話 左門くんは敵に回したくないタイプ


冒頭、左門くんと九頭龍くんが何気なくトランプやってるとこが微笑ましいわ…
そして伝説の傭兵としてついてきたわりに何もしてない九頭龍くんww
センターカラー回だからなのか、左門くんが今週もいい子すぎました。
なにこれ。左門くんが毒気なくて寂しく感じるなんて、なにこれ。
それにしても、下級から上級の悪魔まで何でも喚べすぎて、今更ながらすごいっすね左門くん。


トリガー


ヒュースのカレー臭を追うだと…(つ∀`)
ヒュースくん、ちゃんと歯磨きとかする子ですよね?
20160118_a02

第127話「ガロプラ(6)」


黒江ちゃんぴょこぴょこ

犬飼さん、黒江ちゃんをぴょこぴょこしても怒られない!
木虎さんショック!
木虎さんも黒江ちゃんをぴょこぴょこしたかったのか!

犬飼さんは、姉が二人居るそうなのでレディーの扱いはお得意なのでしょうか。
しかしどうやって手なずけた(?)のか興味深いですw

マニュアル操作

「こいつの動きはこの程度」と計っていた相手がいきなり変な動きしてきたらビックリしてへまするかもしれないですね。
・アイドラ(人型トリオン兵)はマニュアル操作できる
・人型ネイバーはアイドラに化けれる
今侵入してきているのは全部人型ネイバーのテクスチャを貼ったアイドラを遠隔マニュアル操作しているだけ、という線もありえますね。
その場合は人型のラジコンを飛ばしてるだけなので、脱出の必要はありません。

太刀川さん「遠征艇はこの中」

太刀川さんって、脳筋モチ野郎に思われがちだけど、敵に対して口撃で揺さぶったり、指揮ができたりと意外と器用なんですよね。
太刀川さんって、DANGERをダンガーとか読んだせいで 残念イメージだけど、三輪さんにモノローグで「この人苦手だ」って二回も三回も言われる程度には いやらしいお餅だから、味方になったら頼もしい…ハズですよね。

ボーダー攻撃手ランキング1位だけでなく、ボーダー目が格子状の人ランキング1位でもある太刀川さんの戦いを早く見たいです!

ガトリン隊長フルアームズ

ガトリン隊長が虫みたいになった!
ガトリン隊長が虫みたいになった!!
でもやっぱり2名+トリオン兵数体では、
圧倒的信頼感のボーダー精鋭4名に勝てるビジョンが見えないんですよね…。
ふと思ったけどボーダー側4名は、普段別のチームのアタッカーだけど、
近接武器4名で連携とか上手くできるんですかね?


関連タグ
前後の記事
ただの迷子です 週刊少年ジャンプ 2016年8号 感想
なんと身に余る…報酬を得た事だろう 週刊少年ジャンプ 2016年5・6合併号 感想
  • TOPへ戻る

4 件のコメント

    • 1
    • にゃこし
    • 2016/01/19 20:59

    先週の今頃、「今週はユガラポ、ジャンプ特集ないなあ」と思いつつ、いつものコンビニで手に取ったジャンプの中身にデジャブを受けました。ウヒョウ!
    私は木曜日にジャンプを読むので記事の中身は明日までオアズケです。

    • 2
    • ユーリ
    • 2016/01/19 23:49

    >にゃこしさん
    コメントありがとうございますー!
    ジャンプ感想の記事ってコメントしてくれる人全然いないので嬉しいです。
    リアルで漫画の話できるぜんぜん友達いないからあれやこれや漫画トークしたいのに…
    ってまだ読んでないんかーーい!

    • 3
    • にゃこし
    • 2016/01/21 22:40

    安心して下さい。読んでますよ。
    でもフードファイターは流し読みしてしまいました。あとでまた読みます。
    ころせんせーかっこいいですが死亡フラグにならないといいです…

    • 4
    • ユーリ
    • 2016/01/22 10:32

    >にゃこしさん
    お返事ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
     
    最近のやさしいジャンプの流れだと、主要キャラ死亡ってあんまり無いんですけど
    ころせんせーの生死については、暗殺教室の主題だし、松井せんせーはけっこうシビアなのでどうなるか予想できないですね…
    ころせんせーが最後に命を落とすほうが物語としては美しいのかもしれませんが、やっぱり悲しいですし;;
     
    フードファイターはけっこう人を選ぶかもしれませんw
     

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)