(c)HappyElements
subculture

【メルスト】カルフィちゃんとシュマリくんをお迎えした!

メルストの話!
グローリーもトーナメントも大変ななか、今月のユニット大量追加デー。
まずはメダル交換ユニット!

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。


さっそく更新されましたメダル更新ユニット!
20161117_a01

私が人柱になるゥ!
20161117_a02

20161117_a03
カルフィちゃん!(new!)

20161117_a04
シュマリくん!(new!)

カルフィちゃん


カルフィちゃんは、機械の国出身!
廃棄場に住んでいる博士の助手として試作兵器の運用に勤しむ怪力少女。
背が低くて童顔なので年齢低めかと思いきや19歳であった…。おへそ!
 
1体多段の中衛炎銃。☆4ながらメダル交換ユニットの宿命なのか火力は☆3級。
ゴルド産の進化キッドくんに毛が生えた程度の火力ですが、
☆4なのでルーンを多めにつけられる点が利点。
火力はさておき、銃ユニットのなかでは体力とタフネスがかなり高いほうで、ちょっとくらい攻撃に巻き込まれても耐えられるかもしれません。事故には強いのか!?
しかし無理に交換するほどのユニットではないと思います。
寸評書いた日:2020/05/18
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種銃弾 同時攻撃数1
リーチ区分中衛 攻撃段数4
体力(LvMAX)4473 体力(覚醒MAX)7398
攻撃力(LvMAX)7791 攻撃力(覚醒MAX)12966
移動速度44 攻撃間隔2.88
リーチ125 タフネス52
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2705.2
(x1体)
DPS(覚醒Max)4502.1
(x1体)
属性補正値
100%
71%
140%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価4.4 攻撃評価7.4
4
fire
gun
slow
3
19
2

シュマリくん


シュマリくんは、雪の国出身の17歳!
依頼仲介所の見習いとして働いているらしい。
キツネとサプライズが大好きなおっとり青年。方言男子。
パトリシアさんとお知り合いらしいです。パトリシアさんから密かにロックオンされてるんじゃないかと心配です。
 
性能的には、なにがしたいのか意味不明です。
特に体力があるわけでもなし、攻撃力も並だし、ずばぬけて足が速いわけでもないし…。
器用貧乏とはまさにこのことです。オススメしません。でも顔はかわいいです。
こういうユニットは後でイベントストーリーにイイ役で出演して、ちょっと欲しくなっちゃったりするのがお決まりパターンです!

寸評書いた日:2016/11/17
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ平均
武器種斬撃 同時攻撃数1
リーチ区分前衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)4640 体力(覚醒MAX)8165
攻撃力(LvMAX)3840 攻撃力(覚醒MAX)6765
移動速度54 攻撃間隔1.82
リーチ18 タフネス58
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2109.9
(x1体)
DPS(覚醒Max)3717
(x1体)
属性補正値
90%
90%
90%
100%
140%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価5.3 攻撃評価6.4
3
light
slash
normal
18
17
1

最近、廃棄場と関連のあるユニットが立て続けに登場したなぁ…。
そしてメダル交換ユニットはイベントストーリーにやや登場しやすいジンクスがあるし…。
まさか、次の機械の国イベント2の舞台は廃棄場なのでは…。

この次は☆2→☆3のユニット進化開放についてお伝えしますー。

関連タグ
前後の記事
【メルスト】ルカくんとディアンちゃんを進化させた!
【メルスト】第4回!ロードトゥグローリー(動画あり)

2 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2016/11/17 23:17

    カルフィちゃんデニキよりタフネスが高いぞΣ( ºωº )

    • 2
    • もやし
    • 2016/11/19 13:04

    次の機械の国のイベントはついにデニキのイベントデビューですか!

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)