ついについに!やってまいりました!
ファイブスターな降臨モンスターさん登場!
さっそく速報です。
※12/24
1日目を終えて気づいた点などを中心に加筆・修正いたしました。
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当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
開発中というお話が出てからどのくらい経ったでしょうか。
やっとお目見えしました。
第一回はエレクトロキスさんです。
レイドと同じく、BPを消費して行動を行うゲームなので、
降臨モンスターイベントの期間中は、ギルバトがお休みになります!
レイドと同じく隔月開催で、降臨とレイドが月ごとに交互に開催されていく予定らしいです。
降臨モンスターと戦える時間帯は、8:00〜22:30です。
開始時間と終了時間はギルバトと同様ですが、
時間に区切りがなく、出現時間帯の14時間30分の間、ずっと降臨モンスターさんと戯れることができてしまいます。
平日はお仕事中や学校の方も多いでしょうから、みんなで集中してやる時間を決めた方がいいです。(例:いつもギルバトが開催されている時間に集合!など。)
攻撃に使用するBPがかなり多い為、一気に倒せないと巣に戻られて回復されてしまいます。
そして、重要なことですが降臨モンスターは入手できません。
シードとして獲得できないので、敵として相対する限定のモンスターさんです。
非常のオーバースペックの能力をお持ちですし、仕方が無いですね。
通常のギルドバトルのように、4つのギルドでマッチングします。
ギルドバトルと違うのは、ギルド同士で「対戦」するのではなく「協力」することです!
昨日の敵は今日の友!まさか他ギルドさんたちと共闘する日がやってくるとは!アツい!
ある程度近いレート同士でマッチングされるそうですが、
マッチングレートの幅はギルバトより広く取っているので、少しレートが遠いギルドさんとも当たるかもしれないそうです。
参加/不参加は「ギルドバトル参加曜日設定」を元に決定されるので、
忘れずにギルド設定を確認しましょう!!
なので、「個人がどれだけ活躍できるか」ではなく、「全員でどれだけ効率よくやれるか」が重要です。
「俺が俺が」ではなく、適材適所で、必要であれば挑発や支援行動に徹することも肝要です。
また、急なモンスターの動きに対応できるよう、ある程度BPは余裕を残しながら行動するとよいです。
モンスターは、最初にダメージか挑発を与えたギルドに向かって進行を始めます。
10/10まで到達し、ギルドに密着するとギルドのSPが少しずつ削られますが、ごく微量なのでそこまで気にする必要はありません。
また、進行中に他ギルドからダメージか挑発を受けた場合、最もお怒りになっているギルドへ進路へ変える場合があります。
他ギルドへ向かって移動する場合は、必ず画面真ん中の「巣」を経由して行きます。
何度も巣へ寄られるとデメリットが大きいので、進行されているギルド以外は、進行先ギルドに10/10まで移動するまで、攻撃などの行動をしないほうが望ましいです。
BP60で40秒、BP120で80秒、BP200で120秒の間、攻撃を行います。
ソウル・ブレイクを最大に積んだ状態で殴る時間がなるべく長いほうがいいので、
可能であれば多くのBPを消費して臨みましょう。
攻撃は、モンスターが自分のギルドに向かって来ているときに行うより、側面や背後から行ったほうが効果が高いです!
側面攻撃の場合は、進行度10/10の時で1.5倍!
背面攻撃の場合は、進行度10/10の時で2倍になります!
モンスターが進行度10/10まで来た瞬間を合図に、他3ギルドが一斉に出撃できると理想です。
それまでに、ブレイクシードの付け替えなど、準備をして待ちましょう。
3ギルドから攻撃すると、降臨モンスター情報の部位数が表示されるようになります。
攻撃を行うと、モンスターを怒らせることになり、たくさんダメージを与えたギルドに向かって進行を始めます。
モンスターをののしります!「怒気」がアップ!
モンスターさんは煽り耐性が低いのか、まんまと挑発に乗ってくれます。
「怒気」は攻撃によってダメージを与えることも可能ですが、
挑発を行うと1億ダメージ与えるのと同じ程度の怒気が溜まるそうです。
挑発の利点は、攻撃と違って即座に効果があることですが、実際にダメージを与えるわけではないので
BP200の攻撃で2億以上のダメージを見込める場合は攻撃を行うことをお勧めします。
大勢で罵った挙句、集団で殴る蹴るの暴行を加えるとは鬼畜の所業である。
ギルバトと同じく、モンスターと戦う際に使用できるSPが200増加します。
ギルバトと違うのは、SPは増えるだけじゃなく、消費して減ることもあるので、
減ることも見越した応援を行いましょう。
モンスターさんの怒りをこれ以上無いほど買ってギルドに密着されたり、号令を使ったりすると、SPが減ります。
タダでBPを2回復できます!
ただし同じギルドが連続して支援を行うことはできません。
他のギルドと交互に支援コマンドを使う必要があります。
とりあえず気がついた時に押しまくりましょう。
ただし、その下の「号令」を押したら大変なので注意してください。
一度ホーム画面に戻ってから、再度降臨画面に戻ると復活したりします。
号令だけは消費するのはBPではなくSPです!
10分間、「号令を使ったギルド」のギルドメンバーの攻撃力が1.5倍上昇します!
また、挑発の効果も1.5倍になります。
かなり燃費の悪いコマンドなので、基本的にはあまりオススメしません。
夜、いちばん最後の追い込みの時に使うといいかもしれません。
SPを大量に使うので、号令コマンドを押せる権限のある人は、誤って押さないように注意しましょう。
号令を押すと確認画面が出るようになりましたが、びっくりして「はい」「いいえ」を押し間違わないように、一旦落ち着いてからボタンを押しましょう。
降臨モンスターさんは、レイドと同じく撃退するたびにレベルが上がり、体力と攻撃力が上昇します。
ダメージをたくさん与えたギルドにたいしてお怒りになります。
また、挑発を行うと1億ダメージ与えたのと同じくらいの怒りを買います。
いちばん怒らせたギルドに向かって、徐々に移動を行います。
移動間隔は怒気ゲージが高いほど早いです!
慣れれば色でわかりますが、判別できない時は画面右上の「攻撃」コマンドを押すと、
出現確認画面で属性を確認することができます。
出撃するときにブレイクのつけかえを忘れがちなので、出撃前は見直しましょう。
たとえば、同時攻撃数1のユニットが、部位3の降臨モンスターに攻撃した場合…
同時に1箇所しか攻撃できないので、与ダメージは変わりません。
しかし、同時攻撃数3のユニットが、部位3の降臨モンスターに攻撃した場合…
同時に3箇所にヒットし、かなりのダメージアップになります。
降臨モンスターさんは、部位の数があるだけ、同時攻撃ユニットの攻撃をドン!と全部受け止めてくれます。
部位が多い時は、なるべく同時攻撃数が多いユニットでパーティを組んで望むと、ダメージアップが期待できます。
しかし、部位の数はころころ変わるので、自分の組みやすいパーティを無理なく組む形でもよかろうと思います。
ひとまず同時攻撃2以上のユニットを中心に編成するのがオススメです。
「範囲攻撃」をしている時に攻撃を行うと、超絶大ダメージを与えることができます。
範囲攻撃は「リーチ50以下」「リーチ51から150」「リーチ151から200」の3エリアのうち1つか2つをランダムで攻撃します。
そこまで威力は高くありませんが、じりじりと削るような攻撃です。
範囲攻撃をしてくるかしてこないかで、最終与ダメージが大幅に変わります。
降臨モンスターは中央の巣に戻るたびに「属性」「部位数」が変化し、ダメージが一定量回復します。
属性が変わるといろいろ面倒なので、なるべくギルドに目一杯引きつけた状態10/10から一斉に攻撃を行うことをオススメします。
モンスターの怒気が溜まって移動した後でも、長時間放置していると真ん中で待機状態に戻ります。
今回は、回復役を抜きにして、パーティメンバー5人全員にヒーリングルーンをつけることをオススメします!
範囲攻撃をされても、ヒーリングルーンの回復で間に合います。
ソーサリールーンのノックバックは効果が発揮されませんので、別のルーンをつけましょう。
※失礼いたしました!!ソーサリールーンが効果無いというのは誤りでした。
また、範囲攻撃以外の通常の攻撃範囲は狭いので、中衛を入れて火力の底上げも行えます。
動画を撮りましたので、ご参考ください。
初回の撃退報酬は以下の通りでした。
Lv1:つぼみセット
Lv2:10000ゴルド
Lv3:メダル10枚
Lv4:つぼみセット
Lv5:10000ゴルド
Lv6:メダル10枚
Lv7:強化用ルーン(27.0)
Lv8:メダル10枚
Lv9:つぼみセット
Lv10:メダルロトリーチケット
Lv11:10000ゴルド
Lv12:メダル15枚
Lv13:つぼみセット
Lv14:強化用ルーン(27.1)
Lv15:10000ゴルド
Lv16:元気の水
Lv17:メダル15枚
Lv18:つぼみセット
Lv19:10000ゴルド
Lv20:メダルロトリーチケット
Lv21:強化用ルーン(27.2)
Lv22:メダル20枚
Lv23:つぼみセット
Lv24:メダル20枚
Lv25:トトの呼び鈴
Lv26:20000ゴルド
Lv27:メダル20枚
Lv28:強化用ルーン(27.3)
Lv29:つぼみセットx2
Lv30:メダルロトリーチケット
Lv31:20000ゴルド
Lv32:元気の水
Lv33:メダル25枚
Lv34:つぼみセット
Lv35:強化用ルーン(27.4)
Lv36:20000ゴルド
Lv37:メダル25枚
Lv38:つぼみセットx2
Lv39:20000ゴルド
Lv40:メダルロトリーチケット
Lv41:メダル30枚
Lv42:強化用ルーン(27.5)
Lv43:つぼみセットx2
Lv44:20000ゴルド
Lv45:メダル30枚
Lv46:つぼみセットx2
Lv47:20000ゴルド
Lv48:元気の水
Lv49:強化用ルーン(27.5)
Lv50:トトの呼び鈴
また、ランク報酬は1~5位、100,200,300,400,500位が☆5レタピ、6〜99位が☆4レタピ、それ以外の499位までは☆3レタピでした!
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該当画像の転載・配布等は禁止しております。
初の降臨イベント
©HappyElements
開発中というお話が出てからどのくらい経ったでしょうか。
やっとお目見えしました。
第一回はエレクトロキスさんです。
レイドと同じく、BPを消費して行動を行うゲームなので、
降臨モンスターイベントの期間中は、ギルバトがお休みになります!
レイドと同じく隔月開催で、降臨とレイドが月ごとに交互に開催されていく予定らしいです。
基本ルールとコマンド
降臨モンスターと戦える時間帯は、8:00〜22:30です。
開始時間と終了時間はギルバトと同様ですが、
時間に区切りがなく、出現時間帯の14時間30分の間、ずっと降臨モンスターさんと戯れることができてしまいます。
平日はお仕事中や学校の方も多いでしょうから、みんなで集中してやる時間を決めた方がいいです。(例:いつもギルバトが開催されている時間に集合!など。)
攻撃に使用するBPがかなり多い為、一気に倒せないと巣に戻られて回復されてしまいます。
そして、重要なことですが降臨モンスターは入手できません。
シードとして獲得できないので、敵として相対する限定のモンスターさんです。
非常のオーバースペックの能力をお持ちですし、仕方が無いですね。
マッチング
©HappyElements
通常のギルドバトルのように、4つのギルドでマッチングします。
ギルドバトルと違うのは、ギルド同士で「対戦」するのではなく「協力」することです!
昨日の敵は今日の友!まさか他ギルドさんたちと共闘する日がやってくるとは!アツい!
ある程度近いレート同士でマッチングされるそうですが、
マッチングレートの幅はギルバトより広く取っているので、少しレートが遠いギルドさんとも当たるかもしれないそうです。
参加/不参加は「ギルドバトル参加曜日設定」を元に決定されるので、
忘れずにギルド設定を確認しましょう!!
心得
今回のイベントは、「個人報酬」はなく「全体報酬」のみです。なので、「個人がどれだけ活躍できるか」ではなく、「全員でどれだけ効率よくやれるか」が重要です。
「俺が俺が」ではなく、適材適所で、必要であれば挑発や支援行動に徹することも肝要です。
また、急なモンスターの動きに対応できるよう、ある程度BPは余裕を残しながら行動するとよいです。
モンスターの進行
©HappyElements
モンスターは、最初にダメージか挑発を与えたギルドに向かって進行を始めます。
10/10まで到達し、ギルドに密着するとギルドのSPが少しずつ削られますが、ごく微量なのでそこまで気にする必要はありません。
また、進行中に他ギルドからダメージか挑発を受けた場合、最もお怒りになっているギルドへ進路へ変える場合があります。
他ギルドへ向かって移動する場合は、必ず画面真ん中の「巣」を経由して行きます。
何度も巣へ寄られるとデメリットが大きいので、進行されているギルド以外は、進行先ギルドに10/10まで移動するまで、攻撃などの行動をしないほうが望ましいです。
コマンド「攻撃」(BP:60,120,200)
©HappyElements
BP60で40秒、BP120で80秒、BP200で120秒の間、攻撃を行います。
ソウル・ブレイクを最大に積んだ状態で殴る時間がなるべく長いほうがいいので、
可能であれば多くのBPを消費して臨みましょう。
攻撃は、モンスターが自分のギルドに向かって来ているときに行うより、側面や背後から行ったほうが効果が高いです!
側面攻撃の場合は、進行度10/10の時で1.5倍!
背面攻撃の場合は、進行度10/10の時で2倍になります!
モンスターが進行度10/10まで来た瞬間を合図に、他3ギルドが一斉に出撃できると理想です。
それまでに、ブレイクシードの付け替えなど、準備をして待ちましょう。
3ギルドから攻撃すると、降臨モンスター情報の部位数が表示されるようになります。
攻撃を行うと、モンスターを怒らせることになり、たくさんダメージを与えたギルドに向かって進行を始めます。
コマンド「挑発」(BP:100)
©HappyElements
モンスターをののしります!「怒気」がアップ!
モンスターさんは煽り耐性が低いのか、まんまと挑発に乗ってくれます。
「怒気」は攻撃によってダメージを与えることも可能ですが、
挑発を行うと1億ダメージ与えるのと同じ程度の怒気が溜まるそうです。
挑発の利点は、攻撃と違って即座に効果があることですが、実際にダメージを与えるわけではないので
BP200の攻撃で2億以上のダメージを見込める場合は攻撃を行うことをお勧めします。
大勢で罵った挙句、集団で殴る蹴るの暴行を加えるとは鬼畜の所業である。
コマンド「応援」(BP:25)
©HappyElements
ギルバトと同じく、モンスターと戦う際に使用できるSPが200増加します。
ギルバトと違うのは、SPは増えるだけじゃなく、消費して減ることもあるので、
減ることも見越した応援を行いましょう。
モンスターさんの怒りをこれ以上無いほど買ってギルドに密着されたり、号令を使ったりすると、SPが減ります。
コマンド「支援」(BP:0)
©HappyElements
タダでBPを2回復できます!
ただし同じギルドが連続して支援を行うことはできません。
他のギルドと交互に支援コマンドを使う必要があります。
とりあえず気がついた時に押しまくりましょう。
ただし、その下の「号令」を押したら大変なので注意してください。
一度ホーム画面に戻ってから、再度降臨画面に戻ると復活したりします。
コマンド「号令」(SP:5万)
©HappyElements
号令だけは消費するのはBPではなくSPです!
10分間、「号令を使ったギルド」のギルドメンバーの攻撃力が1.5倍上昇します!
また、挑発の効果も1.5倍になります。
かなり燃費の悪いコマンドなので、基本的にはあまりオススメしません。
夜、いちばん最後の追い込みの時に使うといいかもしれません。
SPを大量に使うので、号令コマンドを押せる権限のある人は、誤って押さないように注意しましょう。
号令を押すと確認画面が出るようになりましたが、びっくりして「はい」「いいえ」を押し間違わないように、一旦落ち着いてからボタンを押しましょう。
降臨モンスターさんについて
©HappyElements
降臨モンスターさんは、レイドと同じく撃退するたびにレベルが上がり、体力と攻撃力が上昇します。
怒気
読んで字のごとく、どのくらい怒っているか!©HappyElements
ダメージをたくさん与えたギルドにたいしてお怒りになります。
また、挑発を行うと1億ダメージ与えたのと同じくらいの怒りを買います。
いちばん怒らせたギルドに向かって、徐々に移動を行います。
移動間隔は怒気ゲージが高いほど早いです!
属性
属性は、一定ではなく、真ん中の巣に戻るたびに変化します。慣れれば色でわかりますが、判別できない時は画面右上の「攻撃」コマンドを押すと、
出現確認画面で属性を確認することができます。
©HappyElements
出撃するときにブレイクのつけかえを忘れがちなので、出撃前は見直しましょう。
部位の数(重要!!)
部位に応じて、ユニットからモンスターに攻撃した際、ヒットする回数が増えます。たとえば、同時攻撃数1のユニットが、部位3の降臨モンスターに攻撃した場合…
©HappyElements
同時に1箇所しか攻撃できないので、与ダメージは変わりません。
しかし、同時攻撃数3のユニットが、部位3の降臨モンスターに攻撃した場合…
©HappyElements
同時に3箇所にヒットし、かなりのダメージアップになります。
降臨モンスターさんは、部位の数があるだけ、同時攻撃ユニットの攻撃をドン!と全部受け止めてくれます。
部位が多い時は、なるべく同時攻撃数が多いユニットでパーティを組んで望むと、ダメージアップが期待できます。
しかし、部位の数はころころ変わるので、自分の組みやすいパーティを無理なく組む形でもよかろうと思います。
ひとまず同時攻撃2以上のユニットを中心に編成するのがオススメです。
範囲攻撃!?
「近距離」「遠距離」「範囲攻撃」をしてきます。©HappyElements
「範囲攻撃」をしている時に攻撃を行うと、超絶大ダメージを与えることができます。
範囲攻撃は「リーチ50以下」「リーチ51から150」「リーチ151から200」の3エリアのうち1つか2つをランダムで攻撃します。
そこまで威力は高くありませんが、じりじりと削るような攻撃です。
範囲攻撃をしてくるかしてこないかで、最終与ダメージが大幅に変わります。
移動(重要!!)
©HappyElements
降臨モンスターは中央の巣に戻るたびに「属性」「部位数」が変化し、ダメージが一定量回復します。
属性が変わるといろいろ面倒なので、なるべくギルドに目一杯引きつけた状態10/10から一斉に攻撃を行うことをオススメします。
モンスターの怒気が溜まって移動した後でも、長時間放置していると真ん中で待機状態に戻ります。
オススメ構成
今回は、回復役を抜きにして、パーティメンバー5人全員にヒーリングルーンをつけることをオススメします!
範囲攻撃をされても、ヒーリングルーンの回復で間に合います。
※失礼いたしました!!ソーサリールーンが効果無いというのは誤りでした。
また、範囲攻撃以外の通常の攻撃範囲は狭いので、中衛を入れて火力の底上げも行えます。
動画を撮りましたので、ご参考ください。
報酬
初回の撃退報酬は以下の通りでした。
©HappyElements
Lv1:つぼみセット
Lv2:10000ゴルド
Lv3:メダル10枚
Lv4:つぼみセット
Lv5:10000ゴルド
Lv6:メダル10枚
Lv7:強化用ルーン(27.0)
Lv8:メダル10枚
Lv9:つぼみセット
Lv10:メダルロトリーチケット
Lv11:10000ゴルド
Lv12:メダル15枚
Lv13:つぼみセット
Lv14:強化用ルーン(27.1)
Lv15:10000ゴルド
Lv16:元気の水
Lv17:メダル15枚
Lv18:つぼみセット
Lv19:10000ゴルド
Lv20:メダルロトリーチケット
Lv21:強化用ルーン(27.2)
Lv22:メダル20枚
Lv23:つぼみセット
Lv24:メダル20枚
Lv25:トトの呼び鈴
Lv26:20000ゴルド
Lv27:メダル20枚
Lv28:強化用ルーン(27.3)
Lv29:つぼみセットx2
Lv30:メダルロトリーチケット
Lv31:20000ゴルド
Lv32:元気の水
Lv33:メダル25枚
Lv34:つぼみセット
Lv35:強化用ルーン(27.4)
Lv36:20000ゴルド
Lv37:メダル25枚
Lv38:つぼみセットx2
Lv39:20000ゴルド
Lv40:メダルロトリーチケット
Lv41:メダル30枚
Lv42:強化用ルーン(27.5)
Lv43:つぼみセットx2
Lv44:20000ゴルド
Lv45:メダル30枚
Lv46:つぼみセットx2
Lv47:20000ゴルド
Lv48:元気の水
Lv49:強化用ルーン(27.5)
Lv50:トトの呼び鈴
©HappyElements
また、ランク報酬は1~5位、100,200,300,400,500位が☆5レタピ、6〜99位が☆4レタピ、それ以外の499位までは☆3レタピでした!
ひとまずこんな感じです!
降臨モンスターイベント期間中、みんなで協力して頑張りましょう!
もし私のギルドとマッチングすることがあったら、よろしくお願い致します!
16 件のコメント
こんにちは。初めて1ヶ月にも満たない初心者ですが、ユーリさんの記事をいつも参考にさせてもらっています!
今回の降臨イベントですが、正直どうすればいいのか困っています…(∵`)私が在籍しているギルドを含めて3ギルドは誰もイベントに参加しておらず、残りの1ギルドの方が一人で頑張ってくれている状況です。私も役に立ちたいのですが、戦力もあまり整っていないので攻撃力は期待できません。何回か攻撃してみましたがやはり2人だけでは無理があります…これは何もしないでおいた方がいいのでしょうか?
>とらのさん
はじめまして、こんにちは!
いつも見ていただいてるようでありがとうございますー!
今回のイベント、アクティブ人数が少ないとかなりツラいでしょうね…。
常時開催なので、時間が決まっていないぶん逆に人が集まらなくて連携が取りづらくなっていますよね。
戦力が整っていなくても役に立てる方法があります!
それはひたすら「挑発」のみを行うことです。
応援でSPをためないのであれば、モンスターがギルドにやってきても特にデメリットがありません。
「挑発」でモンスターを自分のギルドの場所まで目一杯引きつければ、もう一人の方が側面なら1.5倍、背面なら2倍ダメージを与えることができます。
自分の攻撃であまりダメージを見込めないのであれば、こちらのほうが貢献度が高いと思います。
あとは、夜など人が集まりそうな時間帯にみんなで攻めてみよう、と呼びかけることでしょうかね;;
人が居なくてツラいでしょうが、今回のイベントは初めての試みで、運営さんも手探りなので温かい目で見守ってあげましょう…><
お返事ありがとうございます!
なるほど…挑発ですね!夕方になり、数人ですが攻撃してくれる方が出てきてくれたので、バトルルームの方で声を掛けてなるべく同じ時間帯に攻撃してくれるように頼んでみようと思います(*´ω`*)
それまでは少し大変ですがBP溜めに集中します!
突然の質問でしたが、ご丁寧に回答していただきありがとうございました!
こんばんわ!とうとう降臨イベントやってきましたね!楽しみに待っていましたが、うちのギルドではかなりの不評です(-_-;) 初めての試みなんで次の修正に期待したいです(笑)
与えるダメージ凄いですね!自分3億位しか与えられないのですが、やっぱ覚醒の効果ってことですかね?)^o^(
ユーリーさんの記事を読んでやっと全容が把握出来ました!動画を参考にしながら今回は程々で自分は頑張ります!(^ω^)
>とらのさん
いえいえです!
攻撃人数が増えたようで何よりです。
また何かあればお聞きくださいね!
>アクトさん
こんばんは、コメントありがとうございますー
正直、わたしもちょっとコレ微妙じゃないかと思ってますが…修正期待したいですね。
動画のときはたまたま運が良くて、範囲攻撃の時間が長かったのでダメージが伸びたようです!
雷が落ちる範囲攻撃中は、与ダメージが10倍になるみたいです。10倍!!
逆に範囲攻撃してもらえないと全然ダメージが伸びないので、覚醒とかパーティ構成とかより運の要素が強いですね。
返事ありがとうございます!10倍は大きいですね…
こっちでは他のギルドに向かってる数値(x/10)の数値が高ければ高いほど高いダメージが与えられているという情報があったのでその時に攻撃するきとになってました!
例:10/10の時、4億越え。1/10の時、2億越えw
ユーリーさんが言う範囲攻撃の時間とか関係あるんですかね?(-_-;)さっぱりですがw
因みに構成は、中衛2後衛3のスピライ3ソウル1ブレイク1でした!4億越えの時はブレイクの種類間違えてましたので、大部ダメ変わると思います!
自分的に来月は降臨はお休みしてレイドにして欲しいです(笑)
>アクトさん
そうですね!背面の時は最大2倍、側面の時は最大1.5倍とあるので、
単純に考えると
背面:1+(0.10*進行度[1-10])倍
側面:1+(0.05*進行度[1-10])倍
になりますね。
レイドもレイドで大概なんですが、あれは他の人に迷惑がかからないし報酬がおいしいので許されつつあったのですが、
今回のは迷惑かかるし報酬もおいしくないのでかなりアレですね…。
せめて真ん中に行った時の変化が回復せず属性変化せず部位数のみだったらだいぶマシだと思うんですけど。
レイドなら大量のコインとメダルとレター貰えてたのに、今回のイベントは一日で、つぼみ一セットのみ
ギルド変えるしか方法無いんじゃないかっていう
ちなみにランクはS
>>9さん
コメントありがとうございます。
アクティブ人数が少ないギルドだと本当にツラいみたいですね…
今回の不評っぷりは運営さんも把握していると思うので、修正は確実にあると思います。
しばし辛抱するしか…><
詳しいことはわかりませんが, ソーサリールーンの効果はあると思います. しかし, ノックバックされると攻撃がしにくいのではずしました.
これは1桁台のレベルの話なのでレベルが上がるとソーサリールーンの効果はどうなるかはわかりませんが…
ユニットはナジュム
誤操作により, 連投失礼します.
ユニットはナジュム, アイリーン, シエラの内2体程でノックバックの体感できました.
ルーンはクイックルーンが上から29, 27.7, 27.4
ソーサリールーンは上から29, 27.5, 27.4
のサイズのルーンを用いて,
ガッツは11を越してます.
参考になれば幸いです.
>和さん
こんばんは!コメントありがとうございます。
すみません!ソーサリールーンの効果が無いと申し上げましたが、私の勘違いだったようですm(_ _)m
攻撃モーションに切れ目が無いので、スタブパで前衛と殴り合いに入ると全く退け反らなくなるのですが…
ソサパだと普通に仰け反るのですね。大変失礼いたしました。
お疲れ様です。自分も今回はソーサリールーンは外してやりました!ノックバックの時間が勿体ないので(笑)
所でうちのギルド仲間の情報で、範囲攻撃中にパラサイトを行うとノックバックが無くなるのと’範囲攻撃中のダメアップが継続される’という情報ですが、
‘範囲攻撃は何秒間行われるのでしょうか?,
時間があったら検証をお願いします)^o^(
>アクトさん
お疲れ様です!コメントありがとうございます。
たしかに、範囲攻撃中にパライズを使うと、パライズの効果時間の間はダメアップ状態のままになりますね!
範囲攻撃の持続時間は、今の所ランダムとしか言いようが無いです。
パライズ解除のタイミングで範囲攻撃が解除されたりされなかったりするので、本来範囲攻撃が行われるはずだった時間が長ければ解除されず、短ければ解除されない?…と予想してます。
結局は運がよければパライズ使わなくてもずっと範囲してくれるので、最終的にはヒールドーテ、ソウル2ブレイク2の構成に落ち着きました。
検証ありがとうございます!
自分も試してみたのですが、今一検証出来ませんでした(-_-;)
ヒールドーテですか~lvが高くなると必要になるんですね(笑)検証ありがとうございます!(^^)