other

お前の強さを俺は、この命にかえても否定しなきゃいけない 週刊少年ジャンプ 2021年21・22合併号 感想

じゃんぷです。GWで合併号!
どの漫画も2週間待ちになる焦らし号だ!


ワンピ

第1011話”あんこの仁義”

マザーモードなんてあるのw満面の笑みじゃん! なんか読んでてニッコリしちゃったわ。
「貧乏くせえ少量のおしるこの味は忘れねェよ! うまかった」このセリフはなんか深くてよい。味とかじゃなくてその空間や人々の暖かさがおいしかったのだとも思う。
記憶ない時のことちゃんと覚えてるんだ…そんで意外と義理堅かった(つ∀`) きびだんご洗脳含め、実はお玉ちゃんが最も戦局を動かしたキャラなのでは(洗脳言うな
 
マムさんはカイドウさんと組むのやめたとしても、味方になったわけじゃないし越えなければならない壁なのは変わらんからなあ。戦うは戦うんだろな。
雲のゼウスくんは、代わりになる”ヘラ”を作ったのでお役御免…?  マムさんの能力ほんと応用が効いてて便利だけどゼウスくんかわいそうや…本格的にナミさんの手下になるしかないな…。


マッシュル

第60話 マッシュ・バーンデッドと罪な突然変異

マカロンさんちっちゃくなった…。変身して最終的にちっちゃくなるけど戦闘力爆上がりするのもうアレじゃん、波動大穴ギャラクシーじゃん。
マッシュくんは耳が弱点だったのか…いや弱点ってそういう弱点とちゃうけど。
「同じマッスルタイプの人間…!?」←えっ!?w
魔法の発動条件は指パッチンです→相手の指にタルタルソースを塗ったくって封じます いや前代未聞 !!
「音が伝わる性質を利用したのか…空気より壁のほうが速く伝わる…」ええ〜〜カルドさん、めちゃくちゃ解説役してるぅ〜! 一瞬でマッシュくんの対処法を理解して解説してくれるの神解説だよすごいよ。いやそうかもしれないけど、んなわけ…ええ〜〜!w 一番おかしいのはマッシュくんだよ! なんか納得しちゃったよ!


呪術

第147話 パンダだって

学長…えっ学長…? ここで散るの…? しかも味方の手によって。呪術師側、仲間割れしてる場合じゃないじゃん…。
「呪術師界の上層部は腐ってる」を重ねに重ねてきますね。五条先生がいなくなることでパワーバランスが崩壊する件の重大さがどんどん効いてきてる。
一旦ぜんぶまっさらにするとか、人間たちに進化を促すとか、そっちのほうが正しいんじゃないかとさえ思えてきちゃいますよ どうなってんだ呪術界!
もしかして殺されにきた身体そのものが呪骸で作った精巧なニセモノだったりしないかなぁ。遺体を調べられる前にパンダ先輩がさりげなく回収してるようにも見えなくもない…。
複数の魂が合わさって数ヶ月で自我が芽生える過程は人間の命の誕生に似たものを感じました。2つじゃなくて3つなのがポイントだけど。
次回休載!? 合併号のうえ次号おやすみだと3週間お預けかぁ。前回のヒキで新登場してた売れない芸人とか天使さんとか忘れちゃいそう。


DrSTONE

Z=194 ひとりぼっちのホモサピエンス

ス”イ”カ”ち”ゃ”ん”。゚(゚´ω`゚)゜。
たしか遠くに逃げたチェルシーさんルーナさんが復活液をもってたはず。いつ見つけられるんだろ…スイカちゃん一人だけ成長するんかな…。彼女が一人で頑張る年月を想って泣きます。
みんな復活させるまで年月が経ち背が伸びたスイカちゃんを見たい気もするし、寂しいだろうし早くみんな起きたらいいのにとも思うし…悩ましいわあ。
13話で1人目覚めた千空さんの回を再びスイカちゃんで再現する流れ、成長も感じてアツかった。今週読んだあとで13話もっかい読むのオススメです!
衣食住はこれまでの発展ぶり見ると初歩の初歩に見えるけど、実はめっちゃ大変だって13話読むと千空さんの苦労がわかる。それと同じことをスイカちゃんができているのがほんとにすごい。さすが科学王国の一員!


ブラクロ

ページ291 遙か格下の決闘

アスタくん、30分ちょうど再ユナイトできないとのお知らせ。返信時間5分といい妙にキリがいいな!?そういう契約なのか。
今週はマグナさんの回!新必殺技はアスタくんみたいに相手の魔力がどんだけ多かろうと効果あるのすごい!!
でも最後おもっきり噛んでない!!?!? 進化してマグマ・スウィングになったのか(;’v’)
回想マグナさんの歯噛みする悔しそうな顔は心にキました。”弱い”ことがキャラ属性になりつつあったもんね。ここで大金星とったらかっこ良すぎるし、こういう不遇ポジションのキャラがまさかの対戦カードに勝利する展開好きなのでめちゃ楽しみです。ダイ大のポップくんとか良いよね!
ゾラさんはいつのまにかマグナさんのブレーキ役になってる…。君たちそんな仲よかったんね?!


アメノフル

第2話 逃げてしまえば

次々と新たなお菓子使いが現れて建物を破壊するから復興が進んでないのかな 正義のお菓子使いってあんまりいないのでしょうか。違法お菓子使いって呼んでるから違法じゃないのもいるはず?
ミサキくんが信用してくれたはいいけど、話のテンポが遅くて心配です。ツムギちゃんもお菓子警察になるんかな。


逃げ上手

第14話 コマンド1333

次回表紙&巻頭カラー!? すごい…アンケとれてるんだ…この題材で結果だしてるところがすごいよ 歴史モノって読む敷居が高そうだけど見事にヒットしてるもんな やはり松井先生は天才だ。
 
貞宗殿(はぁと) ハートつけるな!w
「きいいい悔しいいい!!おのれえええ!!」すごいテンションだ…こう露骨に歯噛みしてくれるリアクション芸人のキャラいいですね、見ていて楽しい。
ここ最近のおもしろポイントは貞宗さんのキャラの魅力から来てるとこが多いけど、足利さんがどういうキャラなのかも楽しみです。まだ登場回数少ないけど来週掘り下げるみたいだし!


夜桜さん

作戦80.共鳴

垣間見えた皮下さんの過去…そ、それは…愛なのですか…?
超常的な力を持つ人間が”普通”になることで(ヒロアカの個性社会みたいに)、どこにでもいる普通の存在になりたいという初代夜桜さんの望みを叶えたいという…?
おおい、重くなってきましたよコレ きっとしんどいやつだよ
いっそ救い用のないゲス野郎だったらよかったのに皮下さんたらもう…この前「たった一人のために死ぬなんてバカだな」とか言ってなかった? あなたもたった一人のためにやってるんじゃないですか?? 最終的に自分でそのセリフ回収するつもりなのでは? うわあ〜〜。おもしれ…。


ヒロアカ

No.310 師と弟子

デクくん、スタンドがいっぱいだ!
スタンドを出すことで歴代個性をいきなり使いこなせてても違和感ないて意味では表現うまいな。
二代目さんと三代目さんの強者オーラよ…。勝つ→いきる 負ける→しぬ という価値観がの時代に生きていた方のお言葉は世知辛い。でもそんな世界に生まれてもなお他者に手を差し伸べられる人間だったのね…つよいね…。
それはそうと、冒頭襲われてたおっきいお姉さんめっちゃかわいかったです。


アオのハコ

#3 他人のフリ

眩しい…まぶしいよ…なにこの光の世界は…あまりの輝きで眼球から全身が溶けますよ…。
ファンタジー漫画じゃないから血もバトルもないし、わるいやつがでてきてやっつけるだとか、かといって恋のライバルがでてきてドロドロ展開とかもなく、ひたすらただただ甘酸っぱいので他のジャンプ漫画にない成分を摂取できる気がします。それを求めてジャンプを求めているかはともかく。
そのままピュアな光を放ち続けていてほしいな…でもなんだか三角関係が始まりそうで怖い。選ばれないヒロインという”影”の存在があると影に注目してしまう(さが)なんだよ。そうせずにはいられないんだ。


ウィッチ

★12 渡り廊下でなびかせろ

カンちゃん、二人の仲を応援してるの…? なにこのこいい子すぎない…? 推していい? 第一印象よくないキャラだったけどここ1~2話でめっちゃ感じかわったなぁ。
風がなびいていい女作戦、ニコちゃんがほんとにいい女だった。最初の1コマだけ。
実際、自分は一切風を感じないのに目の前の人の髪がブワアアアし始めるの想像したらすごい違和感あるだろうし怖いしパニくると思う!
ぜんぜんペース乱さないって言われてたモイちゃんめちゃ取り乱してるもんな…。
「一枚も見てない(スンッ)」は普通にイケメンだわ…かっこよい。
前半で修行してたやつの伏線回収でもあった。篠原先生の順序立ててネーム組み立てるの毎回お見事です。


ぺこぺこの病(読み切り)

主人公くんはまあ異能力者として主人公してましたが、個人的にはお友達の海老沢くんが泣くほどいい子だなぁ…と印象に残りました。「友人として心配」って海までついてきたときにもう「おっ」て思ったけどこんな良い子だとは。
ふつう逃げるし自分が食べられるかもって逃げると思うじゃん。最後までいっしょについてきたじゃん。ただのサブキャラじゃなくて第二の主人公だったわこの子。
よく考えたらこういうポジションは女の子にしてヒロインにする構成が多そうだけどそれだとありきたりだから逆に友達の距離感なのがよかったんか。


ロボコ

第39話 倦怠期とロボコ

LINE連投w ロボコ、おうちでヒマなんだろうな…。まぁ一般的なメイドさんはLINE連投してこないし家出と思うけども
「探してください」の堂々のかまってちゃんぶりは色々通り越してかわいい。まあ最終的には帰ってくるつもりなんだろうなって安心感がある。
というか最近のロボコは言動とか全体的にかわいいぞ。ゆるキャラ的なかわいさなんだろうか。


SAKAMOTO

DAYS21 博物館に行こう!

トナカイさん、こわぁ〜〜〜。ボディタッチしてくるとこが気味わるくてとくにこわい。
そういえば謎の敵対組織スラーなんてありました。ルーちゃん拐われ事件だけと思いきや縦軸が動く!
クマーマシンを前振りにして真打の恐竜ロボ起動、わくわくはったり力がすごい! いいヒキでした。


高校生

第36話 エースのこの頃

「彼はスポーツ推薦であった」簡潔かつザックリ刺さる一文。
「ごめんなさい…その問題を答えられなければあなたは前には進めないの」急に空気かわって爆笑しましたw
「ここはテスト対策の館 …」い、家谷さんちですよね

けっきょく一家総出で須崎くんのヘルプを…なにこの家族、あったかいじゃん…。
実は妹ちゃんがいちばん天才だったのでは。行動力がすごいわ。才能とは行動力とも言うのだよ。


アンデラ

No.061 興味

めちゃくちゃ面白いんですけどォ! 掲載順さいきんやや下降気味なのが気になる。毎回アンケいれてるんだけどな。
ファンさん、シェンさんと笑い方おなじだわぁ…シェンさんは今まったく笑えないだろうけども…。
流派に誘うあたりもブレなくていいわぁ。敵キャラとしてめっちゃ魅力的なひとだなこのひと! あのアンディさんが普通にタイマンで負けそうになる(しかも戦闘面では無能力)てすごい。170年生きてるだけあって戦闘経験の豊富さを感じさせる。不老って地味だけど本人のスペックの高さで勝負してるのアツい。
最後の決めゴマもめっちゃかっこよかった〜〜主人公が胴体貫かれて血まみれだけどかっこいいんだよな…。
シェンさんはこの命にかえてもとか言わんでよフラグ立てちゃだめだよ生きて!


あやトラ

第42話 いぶき先生

祭里くんちゃん、やめろよ男子どもって言って”女子に属してる”のいいじゃん…。
先生なんやこいつって思ったけどお母さんだったんか。お母さんなら仕方ないな、うん仕方ない…。
お母さんだったらある日自分の息子が娘になったらちょっと嬉しい部分もなくはないのかもしれない。同性のほうが距離近いもんね。親子で一緒に服買いに行ったりとか…えっ調教って言った? どういうことですかお母さん?
お母さんから、おムネ揉まれたの初めてなの?て言われて反応に困ってほしい。初めてではないから祭里くんちゃんは黙るしかない。視線が泳いだ先にすずちゃんがいる。そう犯人は彼女です。あぁ〜^


マグちゃん

第41話 禁忌の魔術人形

現世(うつしよ)に縛られし物言わぬ(つちくれ)よ、混沌の鼓動を孕み真理を(いつわ)りなさい」この詠唱かっこいい〜 ! おしゃれルビの詠唱文すきです、センスある。
マグちゃんの細かい言葉遣いもワードの選び方がすきです。「傑物を育て上げてくれよう」とか「(たわ)けが」とか 「止まるがよい 似ても似つかぬ 我が影よ」に至っては575になっとるしw(偶然?
オチで食べてるナプタくんのからあげ、ちゃんも悪くないレベルで食べれるおいしさなんだ…腕をあげてるんだなあ…(´v`*)
ミュスカーくんの嬉しそうな顔がみれてこっちまで嬉しくなっちゃいました。一週間後、ガチで落ち込んだんだろうなぁ…。一週間もかかったのかよ!


クーロンズ

第11話 才能の活かし方

椿くん相変わらずチョロかわいいな!!
愉快!痛快!大爽快!! めっちゃ語呂がいいぞ、いいぞ。
なんか専門的なことやってた。野球くわしくないから全然わからんけど、難しい判断を椿くんは即座にできたってことだけはわかりました。


サニーサイド(読み切り)

読み切りでしかできない見せ方だけど、主人公だと思ってたキャラが実は悪役だったのは意外性あって面白かった。最強のお姉ちゃんだった。
ブギーマンになっちゃった子はもう戻らないのか…悪い子を拐う仕事を元悪い子にやらせてる…これは黒幕がいるやつだな!


ニライカナイ

depth:40 友として

おしりだった回。
ダウンジャケットドリアンさん、イッカクだったのかw 一角どころかいっぱいあるけどな…。
ちなみに元ネタのクジラの一種である「イッカク」のツノは歯が発達して進化したものらしいですよ。実はツノじゃなくて正確にはキバなんだ。
隊長の必殺技は九頭龍閃じゃねーか! って言ってる方がいて、そうとしか見えんくなった。九頭龍閃じゃねーか!


アイテルシー

#13 ()

あ、い、の次、う だった! て じゃなかった!少なくとも残り3話ではないのかも。あ→い→う→え→ん (!?)とかで急に終わったりしなければ。
まーさん、愉快でおもしろいひとじゃん〜〜このひとが最初からでてればよかったのにっ!
相変わらずやべーやつしかいない漫画。ラストにでてきたダンビラにーちゃんが意外と常識人だったりしませんかね…最後までやべーやつだけでお送りする予定ですか!?


今週は以上です!ゴールデンウィーク!!

関連タグ
前後の記事
推しですもの 週刊少年ジャンプ 2021年23号 感想
ふんぐるい むぐるぅなふ まぐ まがごらる! いあ!! いあ!! 週刊少年ジャンプ 2021年20号 感想
  • TOPへ戻る

1 件のコメント

    • 1
    • 風とともにあらわれた名無し
    • 2021/05/08 22:50

    アイテルシー
    #13 上 なんだかんだで結果
    かっこいい

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)