other

ふんぐるい むぐるぅなふ まぐ まがごらる! いあ!! いあ!! 週刊少年ジャンプ 2021年20号 感想

じゃんぷよぷよ!!


アメノフル(新連載)

第1話 雨の降る

新連載だ! それが…!? ペロペロキャンディだろ!?の有無を言わせない感w
パワーワードのオンパレードがすごい。「ペロペロキャンディ使い」「お菓子使いによる犯罪」「お菓子警察」と初耳すぎる単語ばっかりだなぁ…。
「すまない…ドーナツの膨らみを甘く見ていた」とか不意打ちでした。ギャグなの?
ミサキくんも意外性ある子でよかった。
なんで東京壊滅させたペロキャンが5年も放置されてるのか謎だったり気になるとこはありますが、主人公二人が好きになれそうなキャラなのがよい!
先週のアオノハコとどっちもアで始まるカタカナ2文字でまぎらわしいな 飴(アメ)か青(アオ)かで覚えよう。
でも原作:たけぐし一本 漫画:みたらし三大 て作者さん名の語呂のよさが最高です。


呪術

第146話 死滅回遊について

これもう呪ンターx呪ンターじゃん! 情報量と解説について理解がおっつかなくて大変な回だったぞ!? この146話は何度も読み返すことになりそう。

まず虎杖さんの「これがこうなるわけか」からわからんかったのだけど。いやどうなるのよ!
結界10つの上をサーってヤバイ線が通り過ぎると儀式が完了しちゃうので、通り過ぎる前になんとかしようって話でいいのかな!
パンダさん、アイツ脳とかあんのかとか言われててかわいそうw悪気はないんだろうけどさ!
最後に登場した売れない芸人の高羽さん、悪いひとじゃなさそうだけど歪んでしまうタイプか…。順平くんの時もそんな感じで悲劇だったよなぁ…。
回遊のプレイヤーは元一般人だとしても自我が消失するわけじゃないのかな。津美紀さんが今どういう状態なのか気になるところ。


ヒロアカ

No.309 子どもじゃいられない

サブタイの通り、学生の立場をやめてプロヒーローめいてきたデクくんの回。空飛んで移動するあたり、1話のマイトさんに似てきてるなあ!
デクくんとお母さんの関係性、回想と重ねてくる場面が涙腺にキました…。
プロヒーローに混ざって敵の野望を阻止するのはアツいけど終盤感も増し増しです。クラスメイトの出番減っちゃうのかな。


DrSTONE

Z=193 OUR STONE WORLD

サブタイが1話のリメイクみたいになってる。1話は「Z=1 STONE WORLD」193話はわたしたちのSTONE WORLD 何者かの仕業ではなく自分たちの手でやったのだ。
 
予定通りみんな石化したーって回だったので語れることが少ない…。次の話でどうなるやらってところ。
スタンリーさんも最後には千空さんのことを信じてるんだなぁ、ヤツらは我々を殺すことはないだろうと。
 
石化装置、あの小さな装置1コで地球をまるまる覆える出力あるのがいまだに不思議。 核融合とかめっちゃ小粒でも膨大なエネルギーを産むけど、それと似たようなもんなのでしょうか。
人類には想像も及ばないほど進んだ文明のテクノロジーなんやろな…。


ブラクロ

ページ290 最上VS最低

このまえの感想のとき半分冗談で「相手はアスタくんの胸のタイマーガン見しながら戦うんか」って言ったの本当にそうなっててニヤニヤしちゃいました。
アスタくんはもう作中最強って感じになりましたね…!
あれ、こいつがいちばん悪いやつじゃないんだっけ? まだヤミさんとヴァンジャンスさんが捕まっててなんかの封印が解けそうで大変だったんだっけ。
アスタくんとリーベくんの友情がなんだか嬉しくてもう、大勝利やったぜラスボスたおしたぜみたいな気分になっちゃってた!


アオのハコ

#2 インターハイ行ってください

隠しきれないレベルの陰キャなので、漫画の内容が光そのものすぎて現実味がないというか、新ジャンルの異世界漫画読んでるみたいな気分になってしまうのです…。わたしだけでしょうか…。
千夏先輩、距離近すぎるよね? これ気があるか揶揄(からか)ってるかどっちかだよね? はい、前者ですね。そうだと言ってくれ。
腹筋ローラー50回はすごい。そんなんできないわ。育ち盛りのDKすぎょい。


アンデラ

No.060 真実

うえええええ…しんどすぎるんですけど……??
「アイツはボクの妹を殺した仇」って1ページ目のセリフ自体が不真実だし、でもシェンさんの中ではそれが真実になってるし…。
妹ちゃんの死因は大方予想されてた通り「手を離さない」が不真実で反転して「手を離す」になったためだった。シェンさんは最悪のタイミングで否定者になったのだった。さすが(クソヤロー)です。
アンディさん!?戦友(ダチ)ですって!! うわーー!! その一言ですごい元気になりました、ありがとうアンディさん。
でもファンさんを倒すのはシェンさんであってほしいな。がんばれシェンさん…。


高校生

第35話 部長の決断

一郎さん、めちゃめちゃ若々しく生き生きしててこっちまでニッコリしちゃった。次出るとき完全に若返ってたりして。
そんで洲崎くんは普通にすごかったんだな…え…おもしろ、なにこれ普通にスポーツ漫画してるんですけど?あれ?なんの漫画だっけ?おもしろい…なにこれ…。
ところで洲崎くんはなんで不在なんだっけ… あっ赤点か。


マッシュル

第59話 マッシュ・バーンデッドと音の魔法使い

カラーの圧ww マカロンさん、紫のリップなんだぁ…。
マカロンさん乙女なのに顔からいった!マッシュくんひどい!いや乙女か?ちょっとちがうかも。ちがったらごめん。
え!?!? マカロンさん、変身するタイプの宇宙人だったの!? まさか戦闘力53万であと変身を2回残しているやつなの!?
あ、だから”紫色”だったのかぁ〜。いやぁ見事な伏線回収ですね、めっちゃ納得したわ。


ウィッチ

☆11 友情のスクラム

カンちゃんがめっちゃいいやつだった回!
そんでモイちゃんがニコちゃんの魔法でキャラ壊れるの毎回おもろくてハズレがないww 南京玉すだれが予想外すぎた…どうやってこんなん思いつくねん。
最後ふたりで遊戯王カードやるオチは普通にもう仲良しじゃん。ほっこり。
それにしてもニコちゃんの魔法すごい。一種のマインドコントロールですよこれは。
毎回しょーもないことに魔法使ってるけど、やりようによってはトンデモなくワルいことできちゃいそうだもんな…。


SAKAMOTO

DAYS20 透明高速

「うちの看板娘を返してもらう」あ、ルーちゃんていちおう看板娘だったんだ! なんだかんだで大事にされてますね。
今週も絵で魅せてくるなあ! 高速道路のシーンは疾走感がすごくて、もはや動いて見えたほどでした。映画のワンカットみたいだった。コマ割りとアングルはとにかくうまい。フキダシが歪んでるとこも面白かったです。でもサブタイが古典的なダジャレw
 
マシモくん「泣くなってホラどんぐりやるからさ、あっ飴もあるぜ〜うめ〜んだコレ!」←このセリフ、彼の境遇とか育ちとかが垣間見えてなんだか泣けてきます。それでいて優しい子なのよね…。


逃げ上手

第13話 地獄耳1333

()ぃつけたあ←ヒェーーー!!
耳におくちついてるゥゥゥ!!?こわいよぉ〜〜マジで耳から胃液だせるよこのひと。
「馬鹿だな、拙者がいるよ」ええwwwなにこのひとたちwww 怖い印象から一瞬で和ませてくる。急すぎて温度差で風邪ひくわ。

ゲンバくん、仮面つけてるのに表情豊かだなあ。仮面の下はめっちゃかわいい顔だと思ってます。ここでギャップ萌え使わずにいつ使うというのか!  わたしはわかってるんだ!
あと時行くん、傷を負って汗をかいてるの色っぽいよね。松井先生の性癖がにじみでてるよ!
今週ほぼ男しかいないけどサービスショット満載の回でしたね。ありがとうございます。


夜桜さん

作戦79 皮下 真

凶一郎さん、いきなり首を撥ねる容赦のなさすきです。そうこなくては。
太陽くんとの連携も見たかったので嬉しい!
連携というか弾にして撃ち込んでましたけど? 太陽くんめちゃ頑丈だな。
 
皮下さん、夜桜と同じタイプの目を持っていた…。後天的に夜桜と同じ開花を身につけるには、太陽くんみたいに直接血を分けてもらう必要があるわけですが…まさかもしかして皮下さんも夜桜関係者だったりする…? 意味深な指輪の回想は何!?


ロボコ

第38話 マドカとボンド

円ちゅわんまさかのボンドくんラヴ!?!? ぜんぜんわからんかったわ〜。
ロボコはオトナ女子! 大人って認識無かったけど大人なのか…w
と思ったけど最後、陰ながらボンドくんをアシストする姿はまさに頼れるアネゴでした。
 
「キレイなピンクだね! まるでピッコロのしましまみたいに…」
女子に使う褒め言葉ではないけど、どんなピンクかはしっかりわかったので喩えとしてはわかりやすいです。だがさんをつけろ。ピッコロ”さん”だろ?
ピンクなのはアニメで、原作では黄色…それは言われてみればたしかに。なんでカラーリング変えたんだろね? ボーボボのソフトンさんは原作茶色でアニメはピンクだけど、もしかしてそれと同じ理由? ピッコロさんのしましまの部分って一体…?


マグちゃん

第40話 教師 閼伽村(あかむら)(かなで)

新キャラの先生、予想外のキャラだった。おもろくてけっこうすきです。変な大人枠って意外とこの漫画にいなかったからいいね!
見られてしまったか…!←ちょっと嬉しそうw
効果音がいちいちかわいい。 にゅぽーん いあいあ  ぬんぬんぬん
オチ、先生あれだけ踊っておいてめちゃくちゃ普通に真面目に授業されたら思い出しちゃって耐えられないと思う(つ∀`)


ニライカナイ

depth:39 決別

え、回想おわり?? なんでイルカ頭になったん!?!?
右腕つけたら頭がもりもり膨らんでイルカになったんでしょうか。こわい。
けっきょくポセイドン左腕がめっちゃでかいのは何故なんだ!出落ちか?!
チャコちゃんのパパがほんとに神室さんだったのもスッキリしなかった感。ミスリードじゃない? 八重さんが「室伏くん」と苗字呼びなのが気になるけど、家族3人とも言ってるしなぁ。謎である。


名犬ベス(読み切り)

不条理ギャグですねこれは! いきなり木を切るやつの天丼と急に喋るとこは笑いました。
常にあらゆる事態を想定しろ→ズン てw それは想定の外すぎるわ
そんで川で流されそうなところを助け…助けないのかよ!
しかしジャンプに載ってるのがなんか不思議だなぁってジャンルの漫画でした。Twitterとかで流れてたら面白くて読むタイプのやつ。
このカワサキ先生て何者かと思ったら以前おばけと同居する読み切り描いてた先生なんですね…あれはけっこう面白かったと記憶してます。


あやトラ

第41話 すずのおへそ

へそに尋常じゃないこだわりを見せる矢吹先生だ!!
マシュマロおいしそう〜とか言いながら揉んでますけど、ふつうマシュマロは揉まないですよね?確信犯ですよこれは!
寝たふり笑った。なかなかないリアクション。
「夜這い…すずならわかるがまさかお前が…」すずちゃん、シロガネさんからだいぶやべーやつと思われてますね。
祭里くんちゃんには「なんらかの任務だろうな」と一定の理解を示してくれてるのにね…。


アイテルシー

#12 ()

え、テンポよくておもしろかった! こういうへんなキャラがほのぼのの範囲で好き勝手やってるほうが生き生き筆が乗っててよいのでは…?
「頭おかしくなって飯食いながら筋トレしてる」…いえ、元からそんなんですよ彼は。
サブタイが「あ」「い」と来てるから、次回のタイトルが「う」か「て」かで何かを察することができそうです…。


クーロンズ

第10話 遊撃手の資質

え、掲載順どうしたん??? やばいんですか…。まあ展開の遅いからかなとは思ったけど。けっこう好きなんだけどなあ。
今週も椿くんかわいかったよ!「なんですか?なにをほめていただけるんですか?」←すげえよこの自己肯定力…才能だよ。
個人的には野球あんま詳しくないので難しいこと考えずに読めてるんですが、野球やってる方から見たらひっかかるとこがあるみたい?
ボールをトスする味方の体勢相手を見てから投げるのも技術のうちと言ってしまえばそうだし、 ぼくは完璧に仕事したのにお前がミスしたんだ〜なんてのは責任の押し付けとも言えちゃうからなあ。むずかしいところです。


今週は以上です! 

関連タグ
前後の記事
お前の強さを俺は、この命にかえても否定しなきゃいけない 週刊少年ジャンプ 2021年21・22合併号 感想
萌え所だッ!! 刺さったか!? 週刊少年ジャンプ 2021年19号 感想

1 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2021/04/26 12:23

    ヒロアカデク君が居ないと物語が動かないから仕方ないけどデク君回復の流れが強引というかご都合主義で草生えた。
    次怪我したら腕が使えなくなる設定要らなかった。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)