other

健全なおっぱい vs 不埒なおっぱい 週刊少年ジャンプ 2015年2号感想

寒いよ寒いよ寒い日サムデイ。
今週の!ジャンプ感想です。
ヒロアカがプッシュされてきてうれしい。


ヒーローアカデミア


お茶子ちゃん回!うららか!!
>扉絵:お茶子ちゃんデータ

お茶子ちゃんって肉球ついてたのか。新たな属性が付与された!!
5つの肉球全てで触れると重さをゼロにできる。
ということは、4つで触れると、重さを80%カットする。みたいな応用もできるんだろうか。
こういうプロフとか、マイトさんのセリフまわしとかでも如実にでてますが、
堀越先生の語彙的センス、なんか好きだ私。
>お茶子ちゃんはお金が欲しい

お茶子ちゃん、なんだか庶民派!うららか!
超能力を現実的に商売として考える、というプロセスによって、
超能力が日常であるというヒロアカの世界観的バランスがうまく伝わってきたような感じがしました。
親に楽をさせたいなんて言えるヒロイン、久々に見ましたよ!ほっこり!
>私が来た!から君が来た!へ

オールマイトさん、ちゃんと能力についてカウンセリングしてくれるのはポイント高いですね!
能力バトルモノでの力の継承って、「”力”は授けた──。遣い方は、本能に聞くがよい。」みたいな不親切な丸投げが多いから、なんだか新鮮です。
>次回、巻頭カラー

うおおお!まじすか!まじすか!超うれしい!
最近、ヒロアカの掲載順とか盛り上がりがすごいですね。
アニメ化も近いのではないかと思います。
もしアニメ化するのであれば、話数が溜まって、テンポよく作劇できる余裕がでてからにしてほしいものですけど。

暗殺教室


>理事長の3分クッキング

今週もA組に犠牲者が…
現時点では何をどうしたらああなるのか描画が無いですが、いつか種明かししてもらえるのでしょうか。

BLEACH


和尚さん、押しますねぇ。
もう2~3週ずっと和尚さんのペースな気がします。
このままユーハバッハさんを撃退してしまうのではないかという勢いです。
ここでユーハバッハさん退場で、雨竜さんラスボスという展開もアリか!?

ワールドトリガー


ファン待望のランク戦!ちゃんと書いてくれてよかった!
ユーマとチカのチートさがよくわかりますね…。
>全員、B級昇格!

ユーマは当然として、チカがB級に上がった理由については、納得がいきます。
貴重な才能がある子は特別に目をかけるべきです!
きぬたさん、チカに甘いところがかわいいですね。
きぬたさんが、そのうちチカをかばって敵の凶弾に倒れたりしたら、わたしは泣きます。
>城戸指令、オサムを応援する

オサム、記者会見に乱入したにもかかわらず、上層部の方々はおおらかですね。
城戸指令なんか応援してくれるし。こわい!なにか裏があるんじゃないの!?
と思ってしまうのは顔が怖いからでしょうか。
>1話でB級下位から、一気にB級中位へ

スピーディですばらしい!相手がちょっとかわいそうだけど!
次回の対戦相手は、これまでに顔が出ている相手ですし、ただじゃ勝たせてくれないのでしょう。
次はオサムも参戦するのでしょうが、オサムと諏訪隊あたりは、実力的に良い勝負になりそう。いや、オサムがやや劣るか?
チカは荒船隊からスナイパー経験値を得られるとよいですね。

トリコ


ええ〜〜やっちゃったよ〜〜残像でした幻術でした展開。
先週あんなにインパクトがあったのに、勿体ない!
むこうは遊んでいただけ、とかサニーが目をつぶったのを鬼だと解釈した、とかちょっと苦しいと思います。
これっていわゆる夢オチの亜種じゃないですか。
>リベンジ!?

これだけの実力差があって、リベンジするという気概はまあ主人公ですよね。
時間をかけて修行すれば主人公補正でいつかは勝てるハズ!
しかし、今回の話はタイムリミットがあるので正攻法ではむずかしいのではないでしょうか。
勇猛と無謀は違う。そこをはき違えると何も残さず早く死ぬぞ。
そのへんをどうまとめるのか…富樫先生的な和解路線しかないのでは!?

E-ROBOT


今週の読み切り、もめるひととのおっぱい対決でした。
>ユウキサン、唐突なおっぱい拳法習得

こいつ、できる…!
主人公のユウキサン、よくあるただの没個性どこにでもいる無気力草食系男子(ラッキースケベ運MAX)なキャラクターだとあなどっていましたが、
謎のポテンシャルを秘めていた!!
>熟女にはなれない

熟女には、包容力、精神性、上品な色気が必要ですからね…。
キャラクター的にムリですね。
熟女担当キャラを立てるしかない!
>健全なおっぱい

E-ROBOTは毎週エロとかおっぱいとか何十回も言いますけど、
中身はどちらかというとギャグ路線ですし、絵柄もわざとそんなにエロくならないように描いているように見えます。
なんていうか…さわやかなんです!読後感とか。
キャラクターもひねくれた奴が居ないし。
そういう部分に好感がもてるのだなあ。と、
後述するもめるひととの対比で発見しました。

もめるひと(読み切り)


>不埒なおっぱい

そして、こちらの作品は、なんというかスケベです。
いいえ、それを批難するつもりはありません!大いに結構だと思います!
E-ROBOTとの最大の違いは、女の子が感じちゃってるところですね。
どちらもおっぱいというテーマが全面に出ていますが、そのベクトルが違います。
E-ROBOTはコロコロ系エロ、もめるひとは青年誌系エロ、といったところでしょうか。
似ているようで、土俵から違うのでしょう。
>心を揉んでいるんです!

>心を 揉んでいる!!

>心 を 揉 ん で い る ! !

そう仰るなら…その通りなんでしょう!!
なにもいうことなし!!
あっぱれ!めでたし!!
>主人公は男の娘なのか

なぜ髪を三つ編みにしてるんだ…。なぜ…。
じぶんカワイイ系男子なのか…あとで黒歴史になるのか、そうか。どんまい。
ちょっと狙い過ぎだと思いました。

関連タグ
前後の記事
了解オールマイト!週刊少年ジャンプ2015年3号 感想
やるぞ 相棒。おう まかせろ。週刊少年ジャンプ2015年1号 感想

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)