subculture

【メルスト】ラスピリコラボ直前! カカリアンズさん放送局の情報まとめ

カカリアンズさんの放送局で公開された情報のまとめの記事です!

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K

 
※追記
公式のコラボ特設サイトが公開されました! こっちを読めばだいたいわかります!!
https://www.happyelements.co.jp/special/collabo_mercstoria_lastperiod/

最新ゲーム情報
メルスト側のコラボ情報
ラスピリ側のコラボ情報

最新ゲーム情報


まもなくメルスト&ラスピリコラボが開催されるそうで、ハピエレ公式Vtuberのカカリアンズさんによる情報配信が行われた件のまとめです!
会場はこちらでした。アーカイブも見れるので、前編みなおしたい方はリンクから飛んでください!
 
配信開始は8/21 19:00より。メルストに関する放送は今年の1月にあった6周年記念以来!


時間通りに始まらないトラブルがありつつも…19時15分ごろにやっとこ開始!


まずはメルストの実施中のどでか盛りキャンペーンの情報の再度ご案内がありました。メルスト民以外の視聴者さんもいるからね。

カリンちゃんは☆5セレクトレターを3枚持ってるらしい…!?

新規のお知らせ

ルーンハントチャレンジ、9月下旬にまた開催されるそうです!!ルーン枠もふやしてくれ!


新しい上位ルーン!?も、鋭意開発中だそうです!!
準備ができ次第、改めてアナウンスするとのこと。3つあるってことは、弓魔銃用かな…?
コラボ情報を除くメルストコーナーでの最新お知らせは上記2点のみ。

その後、あんスタやラスピリ情報などのお知らせもありました。こちらは割愛!

あんスタくんも5周年なので、記念パックを売ったりしてるようでした。

先日リリースされたばかりのエリオスライジングヒーローズの情報も。事前登録は14万人だったそうですよ!

こちらは新規タイトルというだけあって、お知らせが多めでした。さわやかいけめんがいっぱいだった〜。

RTキャンペーン

コラボ生放送前にTwitterにて行われていたリツイートキャンペーン、最終結果は目標数を大幅に上回って3900RT! 

これにより、メルストではダイヤ1日4コx5日で合計20コと、追加で100万ゴルドもらえるらしいです。やったあ!

メルスト側のコラボ情報


そしていよいよコラボ情報!
ラスピリコラボは来月いっぱいで開催されるそうです。おそらく国イベの代わりの枠。


書き下ろしのコラボストーリー、題は「絶望の世界と希望の物語」まさにラスピリの絶望世界とメルストの希望が交わる物語…!?


コラボ記念CM風な映像が流れまして、ラスピリ側からのゲストキャラがずらり! おなじみのハルくんやちょこちゃんや人気キャラたちが参戦するようです!


もちろんかきおろしストーリー! どっちも知ってる方は大いに楽しめそう!


舞台は機械の国だそうで、メルスト側からも既存ユニットが出演します。このシルエットは…! ピンと来る方はすぐピンと来るはず。


☆4ハルくん(配布)、☆4ちょこちゃん(ポイント交換)が誰でももらえるらしいです。

ということはそれ以外の4人(シャスナハさん、バルザックさん、フェフェちゃん、ネロさん)は、おそらく限定コラボスカウトと思われます。

ストーリー付きイベントの他にも収集系イベントがあるそうで、今回あつめるのは「にんじんプリン」ですって!


経験値が大量にもらえるクエストもあるので、ラスピリから初めてプレイするお方にもあんしん。


ラスピリをプレイするとメルスト側でもらえる報酬はこちら。ダイヤがめっちゃたくさん貰えます!! とにかくインストールすべき!



ラスピリ側のコラボ情報


続いてはラスピリ側のメルストコラボについて!
ラスピリ側のイベント名は「混血の幼子と異界の絶望喰い」です。

ちょっと物騒なイベント名ですが「ラスピリ側メインストーリーの深刻さを忘れられるような明るいコラボシナリオを目指して作った」らしいので楽しく読めそうな予感。

メルスト側からゲスト参戦するのはこちらのメンバー!
ユウくんメルク、トト、エルピス、テオちゃんはおなじみですが、人気キャラ枠でハーシュ様とバルトロメイさんも登場!
こちらも書き下ろしストーリーです。メルスト民としてはこちらも見逃せない!!バルトロメイさんのキメ顔…。


ラスピリ側では無料ガチャも引けるらしいので、この機会に遊んでみるべし!


メルスト側で条件を達成するとラスピリ側でも色々貰えます。わたしはラスピリあんまりやってないので価値がわからないけど、かなりいいやつな気がする…!


コラボ情報に関してはこんな感じでした。
他にも、生放送の最後の「マシュマロコーナー」ではユーザーから募ったいろいろな質問が読み上げられたりしました。気になる方はそちらもチェックしてみて!


ひとまず以上です。
来月はコラボイベントですが、明日からはレイドもあります。
準備してがんばって稼ぎましょう!

関連タグ
前後の記事
【メルスト】第33回・水レイド、マールヴェールちゃんスタート!
【メルスト】あけぼのさんをお迎えした!
  • TOPへ戻る

15 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2020/08/21 21:50

    メルストはキャトバスとのコラボもやってほしいニャ…

    • 2
    • カナタ
    • 2020/08/21 22:34

    ルナストーンはガチャ石、ゼルはメルストのゴルド、コールチケットはセレクトレターですね

    • 3
    • ななしさん
    • 2020/08/22 00:59

    コールチケットはレターピースの方じゃないかな。5枚で1回分ですし。割引無しでルナスト250個で10連分なんで、ミッション報酬はメルストの方が美味い

    • 4
    • ななしさん
    • 2020/08/22 01:30

    ラスピリ側でユウくんがユニットとして参戦することに割と本気で身を案じてしまったのはわたしだけでしょうか・・・

    • 5
    • ななしさん
    • 2020/08/22 06:05

    ラスピリ側でミッションフルコンプすると10連分のダイヤはうますぎる
    ミッション多少妥協してもコラボログボ足せば10連に足りる
    後はお話含めてイベント内容がいい事を祈るばかり

    • 6
    • ななしさん
    • 2020/08/22 10:01

    ガチャ回してユウくん入手というのが新鮮だ…
    これまでのコラボではもれなく配布枠だったのに…

    • 7
    • ななしさん
    • 2020/08/22 15:51

    ユウくんどうやって戦うの…というか★5なのか
    心配です…

    • 8
    • ななしさん
    • 2020/08/22 17:27

    ラスピリのユウ君どうなるんでしょうね?
    にゃんこだとトト様が攻撃しているのでラスピリでもそうなるか、
    もしくは攻撃能力は一切持たず回復と補助しかしないという新機軸のキャラになる可能性も…?

    • 9
    • カナタ
    • 2020/08/22 18:40

    そうですねレターピースでした。セレクトレターは指名できる方でしたねスミマセン。

    • 10
    • ななしさん
    • 2020/08/22 22:53

    ラスピリのユウ君攻撃時はパンプアップして学ランに身を包んで殴るタイプになるんじゃないかな(名推理

    • 11
    • ななしさん
    • 2020/08/22 22:59

    ラスピリにはジャマーやサポーターというタイプがあるのでユウ君はおそらくそのポジションですね
    最近ではかなり重要なタイプなのでコラボながら人権ユニットになる可能性もあるんじゃないかとラスピリユーザーは震えてたりなかったり

    • 12
    • ななしさん
    • 2020/08/23 00:39

    タイプもですがレルム(国)も気になります。ユウ君=ヒューマ、バルトロメイ=スペア、ハーシュ様=アニマル、テオ=ブラッドだと思うのですがエルピスがわからない。

    • 13
    • ななしさん
    • 2020/08/23 19:15

    12
    メルスト側の設定を反映させてくれるならアンノウンになりそうですねエルピス

    • 14
    • ななしさん
    • 2020/08/23 22:48

    13
    ありがとうございます
    スカイもヘルもなんか違うしやはりアンノウンですよね

    • 15
    • ななしさん
    • 2020/08/24 11:24

    人口少ないかもですが、and app版ではコラボイベントが遊べないこと(ログボはもらえる)も追記していただけると犠牲者が減るかもしれません…!!

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)