(c)HappyElements
other

【メルスト/日記】4月の新ユニットフェスと降臨戦果

4月になりました!
新年度!エイプリルフール!新元号発表!

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


新ユニットフェス
降臨の戦果とか
今回お迎えした主なユニット
エイプリルフールネタ

新ユニットフェス


4月!待ちに待ったメインストーリー第二部の追加となりました!
先月と比べるとスカウト画面も新しくなっていて楽しい!


今回追加されたユニットは3名で、☆3枠は無し。
☆5のマリスジェムさんは貴重なおじいちゃん!みすちか様やパユさんと同じ4体魔法中衛です。光パを組んでいる方は狙いたいユニット。
☆4のプライアルさんは3体3段の打撃前衛。そのゲージ維持力の高さから、上位ルーン闇パの軸になれそうなユニットです。ちいまるさんやニュンプゥちゃんを持っていない場合は注目!

えんじさんは、和の国のひいらぎさんに関連するユニットだそうです。けも男子好きは要チェック。

さあ、最近は爆死続きでしたが今回こそ勝利できるのか──!!



10連目


はい


セチェルちゃん!(覚醒)


ダイナーさん!(覚醒)


マーブルちゃん!(覚醒)


ケミカさん!(メダルバック!)


アウグストくん!(メダルバック!)


スヴェンさん!(覚醒)


ベルントくん!(メダルバック!)


レイチェルちゃん!(メダルバック!)


シトラスくん!(覚醒)


アメシストくん!(ダイヤバック!)



わりと本気でひどい


まぁ10連目だしこんなもんだし…。
最低でも20連はしないと新ユニットなんて来ないし…。


20連目


オッホッホwww


あんずさん!(覚醒)


かざのさん!(メダルバック!)


マオちゃん!(覚醒)


ユイリアちゃん!(覚醒)


みさご神!(覚醒)


ライカちゃん!(メダルバック!)


トラちゃん!(メダルバック!)


カロカロくん!(メダルバック!)


ホンファウさん!(覚醒)


ともえさん(ダイヤバック!)



ひどすぎない?


完全に流れが死んでる気がするのでもうだめです。

はい、撤退です!


降臨の戦果とか


3月に開催された降臨イベントについて。

ギルドの戦績

今回、1日目にマッチしたギルド様が最強クラスのところでして…。これまで見たこともない撃退レベルまで連れてって頂いてしまいました。Lv132!

もちろん、我々のギルドもベストを尽くしましたよ!できる範囲で!

2日目もマッチングに恵まれ、金マテのギルド合計は過去最高の8.8兆を記録…!社員のみなさんの成長ぶりが嬉しい限りでした。゚(゚人´ヮ`゚)゜。


今回の記念gifです。ちょっと切り取り方を変えてみました。金マテは右上…。


ベスト3とレタピボーダーはこんな感じでした。
☆5、☆4ボーダーともに前回より3~4レベル上がってて、更にさらにハードルが高くなってます。

☆5レタピを取るための合計ダメージ、前回は20兆でしたが、今回は22兆でした。
この次は一人あたり3000億くらい出さないと☆5レタピ届かなさそう。火力のインフレ!

個人戦績

わたしは今回も救援しっかり組んで臨みました。火力救援25~30人くらいで、全員アタクイ33がついてる程度には育ってます…。そんで4時間張り付いた結果がこの順位です。

まあまあ上のほうとはいえ、もっと上の順位の方の異次元っぷりがやばいです(つД`)

周回動画はこんな感じ。前回と同様、救援火力メインで範囲なしでもカンストをどれだけ早く出せるかというゲームでした。


個人与ダメ1位と500位の方の結果は以下の通り。また同じ方が二日とも1位とってるんですけど!!?!?

次回あたり、一人で1兆とかいきそうですね。とんでもねえ。
二日目(魔法日)なんか、5000億近くださないと上位500位にランクインできないとか、どうなってんすか。


今回お迎えした主なユニット



 とくになし





エイプリルフールネタ




2019/4/1メルストエイプリルフールのネタバレがあります! まだ読んでない方は先にメルストを遊んできて!



はい、今年のエイプリルフールは…男塾パロでした!ジャンプネタかよ!!
ジャンプ風の表紙まで再現されてます。わたしにツボすぎる回でした。
公式さんマジでありがとうございます。ありがとうございます。

わたし、メルぱらFで出る予定のジャンプ風合同誌に寄稿したんですけど、まさか公式とネタがかぶるとは…。

最初のエイプリルフールのMUSCLE BATTLEも筋肉ネタだったけど、その時より更に画面が濃ゆい。さりげなく遊戯王ネタとか忍殺ネタとかも混ざっててツッコミが追いきれなかったぜ…!


嬉しかったのがデニキ登場!濃いメンツが登場しはじめたあたりで、まさかと思ったけど本当に出て来てくれるとは!!

ちなみにこの顔差分はデニキリーダーにしてもホーム画面に出て来ませんでした。残念だけどまぁ仕方ないw

このあたりとか画面の圧が強すぎて堪えられませんでした!!


でも一番笑ったのはカットインで足元から劇画調のユウくんのアップに集中線ドーンのとこです。これで笑わない人いんの?いないでしょww


クリア画面でもしっかり劇画調になってるのがずるい。だめ押しだw



メイン第二部の魔法の国前編、とてもよかったんですけど
エイプリルフールネタが強すぎて記憶が吹っ飛んでしまいました。
あとでもう一回新しい気持ちで読みます。お得だぜ!!

もしかして魔法の国前編が3エリアしかなかったのは、こっちに力が入ってたからなのか…!?


以上です!
新年度もよいメルストライフを!

関連タグ
前後の記事
【メルスト】第6回!シャペルルルの魔法絵本(炎/打銃)スタート!
【メルスト】第19回降臨!キングジュレイムさん!

10 件のコメント

    • 1
    • アニー
    • 2019/04/01 15:09

    降臨お疲れ様でした。お世話になりました。
    すごいハイレベルな降臨が経験できてとても有意義でした!
    ボーダーが自分のペース以上にどんどん上がっていて一生ランクインできないのではと思っております。
    記念gifにプウカちゃんいるやったー!

    • 2
    • ななしさん
    • 2019/04/01 15:48

    いつもユーリさんの記事参考にさせていただいてます!
    降臨お疲れ様です!
    えっと…ガチャの1回目のセチェルがセチュルになっているのでご確認お願いします。何様って感じですいません…

    • 3
    • mfy
    • 2019/04/01 16:31

    降臨おつかれさまでした〜
    >>濃いメンツが登場しはじめたあたりで、まさかと思ったけど ってよく訓練されていますね…!
    エイプリルフールは元ネタ数えていくと十数個あって頭おかしいと思いました()

    • 4
    • ななしさん
    • 2019/04/01 22:25

    ボーダー画像で深い悲しみを背負ってる(201位)とこ、うちのギルドが入ってるんですよ…
    どこの人かはご想像にお任せします

    • 5
    • ななしさん
    • 2019/04/01 23:06

    降臨はもう凡人には500位すら2倍近くの差がついていて( 無 ・ ω ・ 理 )
    あんなに火力救援出さないとなのかφ(・ω・`)メモメモ
    エイプリルフールネタが濃すぎてメインの余韻が吹っ飛びましたわ
    なんてことしてくれるのかと…もっとやれ

    • 6
    • ななしさん
    • 2019/04/01 23:25

    去年も確かメインストーリー1章完結の翌日にエイプリルフールで「台無しだよ!!」ってチャットで叫ばれてましたね(いい意味で
    メルストの更新はゆったりめとはいえネタにガチに手を抜かない方針、すき

    • 7
    • ロイド
    • 2019/04/02 06:50

    更新お疲れ様です、今回のエイプリルフールも期待どうりぶっ飛びそして予想外の方面に濃厚で楽しませて貰いました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    それでお腹いっぱいなところにまさかの初代広報ティティちゃんがアプリ内で1日限定復活して広報する姿が見れて(ひとことに挨拶と礼を言ったら返信を貰いました)もう胃もたれ気味(いい意味で)ですね

    • 8
    • ユーリ
    • 2019/04/02 12:19

    みなさま、コメントありがとうございますー!m(_ _*)m
     
    >アニーさん
    降臨おつかれさまです、この度はお越しいただきましてありがとうございました!
    記念gifのプウカちゃんは確実にアニーさんですね(´∀`*)映っててよかったです!
     
    >>2さん
    ああー!すみません!!ずっと間違って覚えてましたわたしとしたことが(つД`)
    いえいえ、ご指摘ありがとうございます。むしろこのようなわかりにくい一文字を発見して頂いてすごいです…。
     
    >mfyさん
    元ネタ全部拾える方がどれだけいるのかも怪しそうですが、その元ネタの数を捌ききったライターさんの腕もすんごいですね。生粋のジャンプっ子がいるのかも…!
     
    >>4さん
    201位ドンマイです…!
    こればかりは狙ってとれないですからね。ボーダー上がってるぶん豪華レタピの範囲増やして欲しいとは思いますが!
     
    >>5さん
    火力救援さえあればランクインできます!と言いたいところですが、一番大事なのは端末です(´-ω-`;)
     
    >>6さん
    たしかに…これから堂々のラストバトル!というタイミングでアレが挟まってきたら全部吹っ飛びますねww
     
    >ロイドさん
    ティティちゃん降臨、噂は聞きましたが本人だったんでしょうかΣ(‘ロ’)
    ユーザーによるなりきりだと思ってました。どちらにせよ愛ですねぇ。

    • 9
    • ななしさん
    • 2019/04/03 00:04

    デニキは濃い顔の方が自然な気も…w

    • 10
    • イヴ
    • 2019/04/03 15:45

    ユーリさん、すごいというほどではありませんよ…笑
    直していただけて良かったです!
    私はサブ垢でガチャ引いてみましたが
    トーリス君でした笑
    (2番より

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)