other

かっけえからヒーローなんだ 週刊少年ジャンプ 2015年 51号 感想

今日はいい天気だな

ジャンプ感想です。


バディストライク(新連載)


おや!?いつの間にか新連載の時期に…!
クロスマネジのKAITO先生ですね!

第1話 噂の死神


スポーツシーンの画力めっちゃ高いですね!!前からこんなんでしたっけ!
とくに野球のミットとかキャッチャーの装備とかの描き込みがものすごい!
決めゴマの迫力とスピード感めっちゃありました…!
1話だからできる描き込み量なのでしょうか…
毎週この画力を維持できるのであれば、それだけでかなりアドバンテージだと思います。
スポーツ漫画は画力による説得力、超だいじですからね!

気になった点

・主人公の顔芸(?)がちょっとスベってる気がする。
他誌ではありがちな表現ですが…。
・スポーツ漫画にありがちな陰湿なキャラがでてくる。
作劇上そういうキャラ居ると転がしやすいですが、実際こんなオープンにヤなヤツなスポーツマンってあんまり居ないと思いますし、あんまり好きじゃないです。

久々の野球枠なので応援したいです!


暗殺教室


第164話 混乱の時間


サテライトキャノンめちゃかっこよいですね…
建物などが無傷なところによって逆に科学力の高さがアッピルされています。
コレがオトコのロマンですか!? ちょっとわかる。

動かずにはいられないE組

最初は暗殺対象だった殺せんせー。
ここでせんせー抹殺を阻止する為に動くのはE組の当初の目的とまったく逆のことですが、
それでも動かずにはいられないのでしょうね…(`;ω;´)
「天の矛」「地の盾」とかいう無駄に厨二力の高いネーミングの二つの兵器をやぶり、E組は殺せんせーを救うのか、はたまら自らの手で暗殺を完遂させるのか…
まじでどっちに持っていくのか読めません!


ヒロアカ


No67 むけろ一皮


まさかの峰田くん回!!
ミッドナイトさんが言ってる「グレープジュース」は峰田くんのヒーロー名ですね。
解説「ひょおおおお!」←解説枠でミッドナイトさんの肢体を隠す匠技…!

それ動けないの?

峰田くんのくっつきボールが絵的にそんなに強そうじゃないので
えっプロヒーローがこの程度で…!?という印象を受けてしまいました。
尺の都合上仕方ないのかな…もうちょっと、「なにこれヤベエまじ動けん感」をだしてほしかった。
でもそれはそれでミッドナイトさんがジャンプ誌面上であられもなく悶絶することになりいろいろアブナイので無理なのか!?できないのか!?
ザ・大人の事情なのか!?
遠い未来「数年後」とかの展開で峰田くんの背がスラッと伸びて超イケメンになってたら面白いかもなと思いました。

君、彼のこと好きなの?

おおおお茶子ちゃん、君はそういう色恋沙汰とはとんと無縁な立ち位置かと思ってたのですが、なにその反応!
まさかデクくんにフラグ立ってたとは…
今週イチバンの照れ顔、いただきました!
そしてお茶子ちゃんの謎の格闘センスww

ステ様

あ〜んステ様がつかまった〜
ぜひ助けてあげてください…
わたしもステインさんのことこれからステ様って呼びます><
あと死柄木さんも死柄木って打つのめんどくさいから手の人でいいよね!?


相撲


第73番 楽しそう


あちゃー部長負けちゃったか…
火の丸さんの右腕はもう限界よ!ということで次週 棄権になったりしないだろうか…
外野に部長を応援してる人がいてなんだか嬉しかったですw
3話もかけて試合を描いてもまったく長いと思わされなかったのはさすがの漫画力です。
「真に満足を得られるのは─勝者のみ」とモノローグしておきながら、
試合を終えた二人はとても満足そうでしたね…(´Д`  *)


ブラクロ


ページ38 心に決めた人


まじで1話まるまる合コン回やるとはww
合コンてそもそも日本だけの文化なんですっけ?
中世ファンタジー世界に「合コン」という概念を登場させるとは、攻めてますね…!
今週はアスタくんのこと気にしすぎなノエルちゃんが面白かったですw
でもセッケさんはちょっと調子こいただけなのに飲み物(水魔法)食らわせるなんてヒドいよ!
1話かけてこんな遊び回をやれるとはかなりアンケとれてるんでしょうねえ。
意外なダークホースですわ、ブラクロ。


ものの歩


第十局 勇者


いてもたってもいられず、ついつい会場まで応援に来ちゃう竜胆さん…!
イイ人 アンド 暇人!!
こんな近くまで竜胆さんが来ても、信歩くんは試合が終わるまで気づかないのでしょうねw
ザ・集中力!

十歩くんは 改心した!

十歩くん「セーブしておけばよかった」
なにあなたセーブ&ロードとかいう人生におけるチート能力使えるんですか!?
「セーブできたらなあ」「ロードできたらなあ」ならわかるけど、
まるで出来るかのような もの言い… これがゲーム脳か コワイ。
注目されると、いろいろしがらみが増える、というのはよくわかります…。
純粋でいることっていつしか忘れちゃいますよね。
しかしまだ話だというのに十歩くんというキャラにこんなに話数を割いていいのだろうか。
そろそろ展開巻いて新しい話にうつらないとアンケとかヤバいと思います。
先週も言った気がしますが。


左門くん


第9話 左門くんは爆発する


喜村さん、こんなにおクチ悪い子でしたっけ…
天使ヶ原さんもなんだかんだ言って大概ですけど。
この漫画ってクチ悪い女子多いな!沼先生がそういう性癖なら仕方ないです!
悪魔の皆さんって基本的に特殊能力は持ってるけど、身体能力というか基本スペックはあんまり高くないんですねww
それとも生身で悪魔と(無意識のうちに)渡り合う喜村さんがすごいのか!?
まさにフィジカルエリート。

おばりよん「おばりよん」

おばりよん「おばりよん」はあれですねポケモンでいうと、
ピカチュウ「ピカチュー!」みたいな鳴き声的なアレですね。
それしか言えない。
ハッもしかして、ブーやんの「二度寝するでヤンス〜」も鳴き声的なアレなのか…!?
会話は成立しないのか!?哀しい!!
ちなみにおばりよんは日本の妖怪だそうです。悪魔だけじゃなくて妖怪もアリなんですか。左門くんの召喚術、幅が広い。

爆発オチ

左門くんと九頭龍くんが和解したようでよかった…
絶妙な迷惑コンビですね…
自分に被害が被らない距離から眺めてるぶんにはすごい面白そうw


トリガー


第122話 木虎 藍(5)


木虎さんメインの回、5回もやってたっけ…?(‘ω’)!?

新装備

スパイダー!これも既に登場しているトリガーですね。
ライトニング+レッドバレットといいスパイダーといい、
既存の装備をうまいこと説得力を持って三雲隊になじませる作劇、見事なり
先週予想した通り、スコーピオンは燃費が良く、トリオン少なくても扱い易い件にも触れられましたが、
オサムは格闘戦はセンスなさそうだよねやっぱり…。
そしてなんだかんだいってオサムにアドバイスくれる木虎ちゃんは安定したツンデレですね(誤用)
ガロプラの皆さんが迫っているので、実戦でのお披露目はランク戦ではなくガロプラ相手になる可能性も…!
鉛弾での拘束はそういう場面ではかなり使いやすそうですね。


カガミガミ(終了)


最終話:キミの1/100でも


後半いきなりトーナメントはじめたかと思ったら途中で中断して別の展開やったり、
主人公のバトルフォームのデザインを変えたりと迷走が見てて辛かったです岩城先生…;;
2話、3話あたりから展開にスピード感がなかったのが行けなかったのでしょうか。
主人公の見た目&性格が戦闘時と通常時で変わるために、キャラ自体がフワフワしてて扱い辛いかんじもしました。
PSYRENのアゲハさんのようなジャンプ漫画のヒーローとしては容赦無さすぎる主人公をまた見てみたいです。
応援してます。


いろいろ


ニセコイ


けっきょく病気か!便利だな…病気(´Д` )
ここまでやってくれるならマリーだって期待しちゃうじゃん…
男じゃねえぜ楽さんよ。
ママんも唐突に折れすぎじゃないですか><

BLEACH


TITE先生の性癖を考えると、
展開上、女性キャラを前線に出す時点でもうヤな予感しかしませんが…
マユリ様の件と言い、どんどん伏線&設定の回収に入ってますね。
こういうやりとり&回収を全ての隊でやるのか!やれるのか!?贅沢!
さすが師匠です。

関連タグ
前後の記事
お茶でもしようか 週刊少年ジャンプ 2015年52号 感想
もっとワシと─張り合って欲しい。週刊少年ジャンプ 2015年50号 感想

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)