other

お茶でもしようか 週刊少年ジャンプ 2015年52号 感想

おおっと今週は土曜発売だ!
レイドが来る前に読み終わらないとっ


ワンピ


第807話 ”10日前”


失敗ミスリード

仲間の死体はやっぱりブルックさんでした。
ちょっとセリフに無理があったと思うんですが…。
サンジ君の件と絡めてミスリードを誘っておきながら、
結局今週でサンジ君はどうなったのか明らかにしないものだからモヤモヤしますね。
しんではいないみたいですが。

迎撃やるじゃん

ビッグマムさんの船に追われても、
しっかり怯まずに対処できるサブメンバーいいですね!
回想の戦闘シーンのほうがテンポよくてすき。
もう戦闘シーンぜんぶ回想でサクっと終えていいよ!

ガルチュー

しかしゾウの人たちは仕草がイチイチかわいいw
ウソップが喋ってるところでさりげなく「お手」してたり…
「甘噛ませろー!」
「ペロペロさせろー!」
「ガルチューさせろ!」
ガルチューって何ですか!?詳しく教えてください!!


暗殺教室


第165話 正論の時間


マスコミの皆様のマスコミっぷりが妙にうまいことマスコミでしたね…(?)

ホウジョウさん、有能

さすがに殺せんせーに鍛え上げられたといえど、
E組のみんなは所詮は中学生なので
プロの軍隊には勝てない。というパワーバランスをちゃんと示しましたね。
ここまで差があると正攻法では太刀打ちできなさそうです。

正論

「滅亡の可能性、1%は高い」ということは作中ではまだ言及がなかったので
必要なセリフだったと思います。
漫画的に言う側がヤなやつっぽい描画のされ方でしたけど、
まさしく正論でごもっとも。
たとえば「あなたの家族が1週間後、1%の確率で何者かの手によってころされます」
と言われたら普通は「その何者か」を正義の力で排除してください!って思うのではないでしょうか。

寺坂くん

20151121_ju01
それにしても寺坂くんが先週からイケメンすぎる。
ジャイアンが長編映画ではめっちゃ頼りになる感じw
しかもいつの間にかちゃんと英語もしゃべれるようになっている寺坂くん、やるじゃん

ヒロアカ


No68 エンカウンター


ヴィランの皆様的なノリ

ヴィランサイド新キャラのお名前が判明!
トガ ヒミコちゃん
20151121_ju0101
ステ様フリーク!会話は「一応成り立つ」だそうですw
連続失血死事件の容疑者だそうです。
先週は「手の人」だったのに今度は「弔くん」になりました。
「死柄木さん」はめんどいけど「弔くん」だと呼びやすくていいですな
荼毘(だび)さん
20151121_ju0102
なんかつぎはぎした人。
能力不明。ステ様の思想に固執してるそうです。
…ってアレ、この人たちが来たのって死柄木さん全然関係なくて
ステ様のおかげじゃんww
ヴィランの皆様はそれぞれが好き勝手やって空中分解しそうでありながら
なんとかチーム組めてるかんじが実に悪役らしくていいですね!
にしても黒霧さんは保護者スキル高いな…!

合理的虚偽

講師陣ヒーローの皆様は「生徒に勝ち筋を残しつつどう課題と向き合うかを見るよう動いた」だそうです。
本気じゃなかったんですね!
本気でやって生徒に負けたら「プロヒーロー(笑)」になっちゃいますもんね。

歩く○○

峰田くん「暗視ゴーグル」「ピッキング用品」「小型ドリル」
一つも卑猥なセリフを言っていないのに、
いやらしい響きしか感じ取れないというキャラの立ちっぷりがヤバイ
もはや彼は存在そのものが卑猥なのである。

お茶でもしようか

「あ、日常回のんびりやるんかなあ」
とか思ってたらコレですよ──!!
素晴らしい不意打ちでした。
弔くんのご尊顔がしっかり出るの、はじめてですね。
いつも顔にくっついてる手はどうやってくっついているのか謎。
この漫画のキャラは容赦ないときは容赦ないので
殺意があったらデクくんの首に手をかけた時点で即やってると思うので、何かお話があるんですかね。
これまでデクくんをテレビ越しにみたり写真を眺めてたりという描画が露骨に多かった弔くん。
その意味は…まさか恋が芽生えた!?ちがうか。


フルチャージ!家電ちゃん(読み切り)


この漫画はいつもジャンプ+で楽しく読ませて頂いてます!
出張読み切り版はジャンプ+で1話から読んでないとスッと飲み込めない設定が数点あったので、
はじめて読むひとにとっては「詰め込みすぎ」と感じてしまうかもしれないですね…。
毎回、「この家の汎用家電である」という責任感から家事をなんでもやろうとするアイちゃんが空回りして大変なことになる…展開のマンガです。
テンポが良いのでオススメです。
興味がある方はジャンプ+のアプリから読みましょう!


ブラクロ


レベッカさんが1話限定のチョイ役で終わらなかったのが好印象!

ページ39 鏡の魔道士


今までスポットの当たらなかったゴーシュさんの回。
いちおう暴牛団のひとなんですけど影がうすく、
これまで「ただひたすらシスコンである」くらいしか情報とキャラ付けがなかったですが
蓋をあけてみても「ただひらすらシスコンである」くらいしかないという
揺るぎなさを持つクレイジーサイコシスコンでした。
あ、失礼「鏡の魔法を使う」という要素が今週追加されました。
デフォのゴーシュさんは前髪で左目が隠れているので、
鏡写しになって右目が隠れているほうが分身ですね!

シスターおばさん

20151121_ju02
なにこのおばさま、素敵。
実は超強そう。
怒らせると重火器持ち出したりしそう。
その顔のキズなんですか。絶対タダモノではない…。


左門くん


第10話 左門くんは爆発しろ


偉くて女の子の悪魔はそのうち出てくるだろうと思ってましたが
これはテコ入れなのか!アンケやばいのか!
アンリちゃんのデザインと衣装、完成度高いな!褐色かわいい。

五寸釘てんどん

20151121_ju03
先週に引き続きてんどんネタはずるいw
靴、筆箱、お弁当、と詰めましたが
お弁当の本来の中身、どうしたんですかね?ぜんぶ食べたの!?
アンリちゃん「勘が良いな娘」
天使ヶ原さん「ハッ!!あなたは!やっぱり今朝からの怪現象はあなたが!?」
天使ヶ原さん「一体何者なんです!?」
それにしてもこのてっしー、ノリノリである。
過去左門くんは無邪気かわいいな。
どうしてひねくれてしまったんだ。

イカれたメリハリ

20151121_ju04
天使ヶ原さんの受難をいっそ全カットしたのはナイス。
「大っ嫌いだよ天使ヶ原さん」(笑顔)
「知ってる」(笑顔)
え、なに こやつら…こわっ
↑アンリちゃんが唖然とするのにも同感です…。
なんだこのラブコメ臭は!!こわいよ!
でもこういう関係ちょっと憧れるよ!めっちゃさわやか!
あれだけ虐げられても左門くんを1ミリも嫌わないてっしーは
やっぱりドMとしかおもえません。
これで左門くんがSならホントに理想的なSMカップルですが
左門くんは「実はSじゃなくて注文の多いM」と言ってたしなw

次回予告でネビロス閣下がでると書いてあるので次回たのしみです!


いろいろ


バディストライク


うーん冒頭からバットを地面に叩きつける野球部員…。どうかと思います
ケツゴリラ先生のビジュアルがまごうことなきケツゴリラだったのには関心しました。
展開には意外性がありますね。
猪熊選手の筋肉には注目したいとおもいます!

火の丸相撲


ほげえー結局、個人戦でも優勝する火の丸さんスゲエ…。
「怪我をしても負けない」ことで圧倒的横綱相撲を見せつけたわけですね…。
「わりとヤバい怪我」という印象だったけど結局その辺はぼやーんと流されました。

トリガー(休載)


作者急病により休載…。・゜・(ノД`)・゜・。
アアアー。・゜・(ノД`)・゜・。
お大事にしてください…
可能であればもうちょっと丈夫になってください…

関連タグ
前後の記事
【メルスト/日記】闇属性フェス!闇パ使いなら引きまくるしかないじゃない!
かっけえからヒーローなんだ 週刊少年ジャンプ 2015年 51号 感想

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)