(c)HappyElements
other

【メルスト/日記】恐竜3rdの新ユニットフェス(爆死)

5月!新年度です!新元号です!
みなさん、5月病にはくれぐれもお気をつけください。
メルストのフェスの日記です。さあ、今月こそ☆5を引けるのか!!?

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


新ユニットフェス
今回お迎えした主なユニット
こまごましたこと

新ユニットフェス


恐竜の国イベント3rdと同時開催の新ユニットフェス!
バナー画像が「4月新ユニット」と書いてありますが、誤植らしいです。


新しい☆5ユニットは3体2段のベグラブルさん互換の打撃ユニット。ブレイカールーンによって鬼つよになる予感。
☆4のレクシーナちゃん、初見で妖しい色気のある女の子だなぁ、と思ったら9さいだそうです。まじすか?まじすか!まじすか。
もう一人の☆4、サージュさんはシンプルに使いやすそうな3体魔法。


さあ、年号を跨ぐ記念のスカウトだ!景気良く大当たりといきましょう!!


10連目


はい!!!


カエちゃそ!!(ダイヤバック!)


エルシュカちゃん!(覚醒)


ケイさん!(メダルバック!)


ライジーきゅん!(覚醒)


メレーニアちゃん!(覚醒)


スピノちゃん!(メダルバック!)


カラメロちゃん!(覚醒)


リズーニャちゃん!(メダルバック!)


めあもみもみ!!(ダイヤバック!)


レクシーナちゃん!!!(new!)
や、やったー!!


すばらしい!
最初の10連で、イベスト登場の☆4ユニットをお迎え!


さて。

まぁ…☆5ユニットなんて狙うと沼にハマるだけだし。

10連の一発目から新☆4が出たなら、そこで満足していさぎよく撤退するのが賢い選択と言えます。

そうですよね?


というわけで、もう10連いきます。

20連目


ハッハッハ!!


リコピンちゃん!(メダルバック!)


エミリクさん!(メダルバック!)


ごんのすけさん!(メダルバックじゃが)


ティルアくん!(メダルバック!)


リュネッタちゃん!(メダルバック!)


サルタートさん!(覚醒)


フィオネちゃん!(new!)
80-80-80-80-80-80


アーデさん!(覚醒)


ミュウちゃん!(メダルバック!)


メルローーーッゼン!!(ダイヤバック!)



ほしご…ほしごでない…まぼろしのぽけもんなんていらない…


まぁ撤退ですね!!
オツカレーッス!!



今回お迎えした主なユニット


レクシーナちゃん


レクシーナちゃんは、恐竜の国出身。9さい!!
きゅきゅきゅ9さい!!?9さいとは思えない色気です。どうなってんですか。9さいです。
恐竜の国3rdで登場しました。大人顔負けの戦闘の才能を持ち、村の自警団に最年少の若さで加入。村を守るために活躍してます。
しかし本当は年相応の女の子。両片思いのトロオドくんの前では乙女なのです…。

4体2段の鞭ユニット。
中衛突のなかでも上位の総合DPSを持ち、足も速くリーチもなかなかという秀才です!
闇パの前衛突に良いユニットがいなければリトラクト役で採用したり、降臨イベントの中衛役ができたりと出番がまあまあありそうです。
クエスト周回役にも適しているので、序盤の育成候補としても頼りになります。

寸評書いた日:2019/05/01
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ平均
武器種突撃 同時攻撃数4
リーチ区分中衛 攻撃段数2
体力(LvMAX)3960 体力(覚醒MAX)6435
攻撃力(LvMAX)4160 攻撃力(覚醒MAX)6785
移動速度60 攻撃間隔2.36
リーチ100 タフネス41
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1762.7
(x4体)
DPS(覚醒Max)2875
(x4体)
属性補正値
91%
91%
91%
135%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価3.5 攻撃評価8.6
スキル進化 スキルレベル:
1
スキル2
wind,light
スキル進化体力6785 スキル進化攻撃力7155
4
dark
stab
normal
9
9
2
true


こまごましたこと


今月は、半年に一度のギルバトトーナメント開催の月です!

本日程は5/11~5/19です。ガチ勢の方、予定は開けていますでしょうか。
ブロック決勝は水曜日。本戦決勝は日曜日。
参加しない方も途中敗退した方も、観戦してみると面白いですよ!

また、トーナメント実施の関係もあるのか5月は降臨イベントがありません。
ただ、次回(7月?)の降臨イベントについてはリニューアルして実施されるのでお楽しみに…とのことです!


そして、5/10〜5/12は進化応援イベントもあります。
こっちはこっちで別のガチ勢さんがいますよね。お身体に気をつけてください。まじで。


今月はレアメウィークとマテリアルウィークが別の日程で開催されます。


マテウィは月後半になります…。トナメ前に稼がせてもらえないぞ!ルーンハントとかないの!?


それと、恒例通りならエンシェントフェスも実施されるのではないかと思います。
ダイヤの温存もお忘れなく。


以上です!
新しい時代も、よいメルストライフを!

関連タグ
前後の記事
【メルスト/日記】(ネタバレ有)恐竜の国イベントを堪能した! 〜母と息子編〜
【メルスト】第26回・光レイド、エリユドーンさんスタート!

14 件のコメント

    • 1
    • ぴこなぼ
    • 2019/05/01 11:34

    タマゴからしか発見できない幻のポケモン!!おめでとうございます!!!!スカウト大勝利ですね!!!!!今後フィオネちゃんのお姉ちゃんかお兄ちゃんでマナフィくんちゃんとか出てくるんですかね!!?!?

    • 2
    • ななしさん
    • 2019/05/01 13:02

    オール80で草
    オニゴーリかな?

    • 3
    • ななしさん
    • 2019/05/01 13:55

    最近ユーリさんの勝利報告を見ていない気がします
    大丈夫?お祓いいく?

    • 4
    • ななしさん
    • 2019/05/01 15:47

    めあもみもみ!もみもみ!!(爆死報告)

    • 5
    • ななしさん
    • 2019/05/01 17:07

    心が泣いている… わかります

    • 6
    • ななしさん
    • 2019/05/01 23:16

    中衛という罠に危うくひっかかるところだった

    • 7
    • ななしさん
    • 2019/05/02 00:32

    記事タイトルで出オチ…
    レクシーナ…(゜Д゜)ホスィ

    • 8
    • メロ
    • 2019/05/02 01:10

    あれ?ユーリさんは☆5率6%の600万ダウンロード突破記念フェスを引かなかった…?大喜びの大漁報告記事を楽しみしていたがまさか…

    • 9
    • メロ
    • 2019/05/02 01:17

    (何故か投稿したコメントが表示されないから重複投稿していて警告が出されたようです。申し訳ないです!)

    • 10
    • ななしさん
    • 2019/05/02 01:40

    フィオネちゃんにミュウちゃんとなんだかすごそうな面子…(主に名前が)
    次こそユーリさんのスカウト勝利記事をば…!

    • 11
    • ななしさん
    • 2019/05/02 02:19

    ▷ルーンハントとかないの!?
    無くなって初めてわかるありがたみ…(´・ω・`)

    • 12
    • ユーリ
    • 2019/05/02 10:28

    コメントありがとうございますー!
    ※ただいま、コメントを承認制設定にしているため、書き込みを頂いてから反映までお時間がかかることがあります。
     
    たしかに最近、勝利報告できてないですね…お祓いいきたいです(つД`)
    もう爆死しかしてないのでタイトルで出オチしたり謎テンションで引いたり工夫しないといけなくなってきてます。
    600万DLのフェスも引いたんですが、爆死でしたしちょっと忙しかったので記事にせず結果ごと闇に葬りました!!すみません!
     
    トナメ前にルーンハント、来て欲しいんですけど…確か前のトナメの時はあったような?

    • 13
    • メロ
    • 2019/05/02 14:36

    (´・ω・`)そうだったんですか…ご愁傷様です
    ユーリさんの勝利報告を見ているとこちらも喜びの気持ちが伝わるけど、無理せずに自分のペースで全然大丈夫です。記事を催促するようなコメントで申し訳ないです!10連で☆5が5人出るように祈ります。

    • 14
    • ユーリ
    • 2019/05/02 19:59

    >メロさん
    いえいえですー
    わたしの手持ちだとそこまで無理して引きたいフェスでもなかったので!
    お祈りありがとうございます!次の10連では☆5を5人出します!

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)