(c)HappyElements
subculture

【メルスト】第18回降臨!キングピングィーちゃん!

メルストの降臨イベント!はじまた!

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


降臨イベントがはじめての方は、おなじみの以下の記事をご覧ください!

今回の開催要項
キングピングィーについて

今回の開催要項


11月はトーナメントで降臨がおやすみだったため、4ヶ月ぶりの降臨イベント!
今回は1/26と1/27の二日間の開催です!


1日の開催時間は
朝の部 9:00~11:00の2時間
夜の部 20:00~22:00の2時間
の合計4時間です。

今回の武器特攻は、
1日目が打撃/弓矢
2日目が斬撃/銃弾
です。奇しくも前回と同じ!

前回から部位数が3以上確定、属性変化が5レベルごとになりましたが、今回は変更点の言及がないので引き続き同じ仕様のようです。

メンバー確定処理は翌日の深夜に行われるので、1/28の午前中はギルドを移動しないようにしましょう。降臨期間中ギルドを移籍している方は、報酬確定前に抜けてしまうと報酬が貰えないので注意!



キングピングィーについて


前回のキングラビューンと同じノリのおっきいモンスター。ネタ切れなのか


部位の光る順番


1~3.子分3匹
4.王冠
5.もこもこ

の順番で部位数の数だけ光ります
実質、確認するのは4と5のみです!

範囲攻撃のgifです(´∀`*)かわよ

関連タグ
前後の記事
【メルスト/日記】メルスト5周年&2月の新ユニットフェス!あと降臨戦果
【メルスト/日記】メルストアニメBlu-ray上巻が届いた!/5周年特設サイトオープン!

12 件のコメント

    • 1
    • mfy
    • 2019/01/26 11:59

    皇 帝 ペ ン ギ ン 1 号

    • 2
    • ななしさん
    • 2019/01/26 12:13

    鼻から毛が生えてますよねコレ

    • 3
    • リュウヤ
    • 2019/01/26 12:53

    ネタギレではなく前回のキングラビューンが好評だったからと信じてる笑

    • 4
    • ななしさん
    • 2019/01/26 13:00

    どうせなら☆2にも対象を伸ばして、キングポンデリング 怪物の理再び。みたいなところまで突っ走って欲しい

    • 5
    • ななしさん
    • 2019/01/26 15:21

    初代のエレクトロキス、コラボのベルフェゴールロボ、キングラビューン以外の降臨ボス思い出せないし、馴染みがある分、キングシリーズの方が私は好きですね
    降臨ボスも、図鑑登録されてプロフィール閲覧出来たらと思うのですが⋯⋯

    • 6
    • ななしさん
    • 2019/01/26 15:58

    更新お疲れ様です
    降臨やりながら記事更新されてるしユーリさんって実は腕4本あるのでは…?もしやカ○リキー!?筋肉好きもうなずける←
    冗談はさておき前のキングラビューンとても可愛かったのでキングシリーズ化するのは嬉しいです(*´▽`*)
    体力見えにくい問題まで引き継いでるとは思いませんでしたがw

    • 7
    • ななしさん
    • 2019/01/26 22:44

    次はキングニャージーですね

    • 8
    • ななしさん
    • 2019/01/27 00:24

    (>Θ<)(^Θ^)(-Θ-)

    • 9
    • ななしさん
    • 2019/01/27 10:54

    去年のエクストラで、ラビューン→ピングィー→ジュレイムという巨大シリーズがあったから次はジュレイムと予想

    • 10
    • ななしさん
    • 2019/01/28 11:01

    ユーリさん、更新おつかれさまです!
    キングピングィーちゃんとってもかわいすぎたのでこのままネタ切れでいてくれていいのにと思ってしまいました。。。範囲攻撃が色んな意味で楽しみでしたw
    私も次はキングジュレイムと予想していますが、キングゴマリーを心から待っています!()

    • 11
    • ななしさん
    • 2019/01/28 12:01

    更新お疲れ様です。
    上位ルーンのゲージ上昇判定って部位ごとにありますか?

    • 12
    • ななしさん
    • 2019/01/29 17:14

    キングゴマリー(トド風味)というどうしてそうなった
    みたいなのがあればいいなぁ

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)