(c)HappyElements
subculture

【メルスト】ノアちゃんが進化した!

メルスト進化デー!まずはノアちゃんの進化です。

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


進化投票で選ばれたノアちゃん

ノアちゃんは、第10回の投票でリルシェちゃんと共に進化が決まったユニットです!

来月と再来月は第11回の投票でゴールしたノノたそとリナシュアちゃんが進化する予定です。

また、今月は第12回の投票が行われ、リキくんとごんのすけさんの進化が決まりました!リキくんの急激な追い上げ、マジですごかった…。

回を重ねるごとに、1位になるのに必要な票数がどんどん増えてますね。次の投票イベントはまた2ヶ月後!


ノアちゃんの軌跡


ノアちゃんは、2016年の7月に登場したユニット!主にダイヤスカウト、稀にゴルドスカウトでお迎えできます。

実は登場したのがフィクセイトルーン登場前で、一瞬変なポジションと思われたもののフィクセイト実装後は安定したフィクセイターとしてレイド等で活躍してました。
進化前のリーチは85だったので、比較的短いほうのユニット。その代わりフィクセイト率は高い!

武器:水風船と書いてありますが、ヒット時にドゥシッと鈍い音がするのが怖いです。中に石でもいれてるんじゃ…。


プロフによるとプルメリちゃんに憧れているそうで、彼女のようなサーファーを夢みているそうです。しかし残念なことにノアちゃんは水たまりでも溺れるくらいカナヅチだそうで…。


かき氷屋のモアナちゃんとも仲がいいとのこと。相関図によるとこんな感じ。


進化前のユニストでは、憧れのプルメリさんマジリスペクトッス!な話をしてくれます。


カナヅチを克服すべく、特訓しよう!という話になるのですが突然の雨で滑って転んでしまうノアちゃん。咄嗟の悲鳴で「のあーっ!」と自分の名前を叫んでしまいました。のあーっ!わざとなのか天然なのか。


そんなノアちゃんでしたが、本日進化する運びとなりました。
水の花とつぼみで…


進化ー!

トロピカルな背景ー!

ノアちゃん


ノアちゃんは、常夏の国出身。16歳!
カナヅチだけどサーファーに憧れている女の子。友人のモアナちゃんちのかき氷屋さんや、ベビーシッターのバイトをしてます。
最近は特訓の成果がでてきて水たまりで溺れることはなくなったとのこと。ファイト!
攻撃モーションをよくみると、一撃投げるごとにかき氷を味わってます。頭キーンてなるよね!?

 
2体1段、リーチ95の中衛打撃ユニット!フィクセイターです!
進化前よりもリーチが10伸びて相手できるモンスターが増えましたが、フィクセイトルーンの発動率はリーチの長さに反比例する点はご注意。
とはいえ、それでもリーチ95は短いほうなのでフィクセイトルーンの強化値が十分ある場合はそこまで気にならないかも。
フィクセイトの発動率と対炎単体DPSの高さがバランスよく、炎レイドで活躍できそうです!
被弾に耐えられるくらい低レートのギルバトであれば、足止め役もOK。

寸評書いた日:2019/01/14
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ平均
武器種打撃 同時攻撃数2
リーチ区分中衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)3920 体力(覚醒MAX)6395
攻撃力(LvMAX)5520 攻撃力(覚醒MAX)8970
移動速度52 攻撃間隔2.32
リーチ95 タフネス41
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2379.3
(x2体)
DPS(覚醒Max)3866.4
(x2体)
属性補正値
150%
100%
67%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価3.5 攻撃評価7.2
4
water
strike
normal
14
16
2

進化の前後でトレードマークのバイザーはそのままですが、ゴーグルが増えてたりフードが変わったり露出が減ったりと、衣装の細かいところがけっこう変化してます。


モーション中にどこからともなくかき氷を取り出してパクリ。パクリ。どこにしまってるんだ!


進化後のプロフがこちら。

モアナちゃんのかき氷屋さんは常夏の国関連の話でちょくちょく出てきますね。けっこう繁盛してそう…。

ユニストはアルバイトの話など。貯めたお金でサーフボードとか買うのかなぁ。


近くの河に行って特訓の成果を見せてくれる場面も!お約束のあのセリフも健在です。

ノアちゃんとは関係ないですが、メルクの「お金を出す」というセリフから、メルクはおこづかい制なんだろうか、などということも伺い知れます。

以上です!この次は和の国3rdのユニット進化についてお伝えします!

関連タグ
前後の記事
【メルスト】シュトルツちゃんとよろずさんが進化した! in和3rd(ネタバレ有)
【メルスト/日記】(ネタバレ有)お菓子の国を堪能した! 〜聖雪祭編〜
  • TOPへ戻る

6 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2019/01/14 19:54

    記事更新お疲れ様です!
    水風船(ドゥシッ)はもしかしたら水(銀)風船で実際はものすごく重いのでは……(((;゚Д゚)))

    • 2
    • ななしさん
    • 2019/01/15 02:38

    更新お疲れ様です
    おこずかい→おこづかい だと思います

    • 3
    • ななしさん
    • 2019/01/15 06:07

    太ももがまぶしい……

    • 4
    • ななしさん
    • 2019/01/15 07:34

    記事更新お疲れ様です!
    ドゥシッ思わず吹いちゃいましたw
    それにしてもかき氷どこから出してるのかすごく気になる…。
    (それとプルメリさんのお名前が若干違和感ある感じに…)

    • 5
    • ななしさん
    • 2019/01/15 11:21

    更新おつかれさまです〜
    クリオネットちゃんも爆弾風船だし、常夏の国の風船は殺意高めなのかも( *ˊᗜˋ* )

    • 6
    • ユーリ
    • 2019/01/15 13:56

    コメントありがとうです、誤字なおしました〜毎度スミマセン(´Д`;)

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)