(c)HappyElements
subculture

【メルスト】フェイエルさんが進化した!

本日はユニット追加デー!
お次はユニット進化投票によって進化が決定していたフェイエルさん!

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


フェイエルさんの進化


フェイエルさんは、第6回のユニット進化投票にて進化が決定したユニットです!
20180216b_a01
この次は第6回で2位だったアーデさんが進化予定!

フェイエルさんは、ダイヤスカウトでお迎えできたり、運命力があればゴルドスカウトでお迎えもできることがあるユニットです!



フェイエルさんの軌跡


フェイエルさん21歳!
2015年10月31日に実装されたユニットです!

2015年の7月31日に公開された空の国イベント1stに登場していましたが、ユニットとしての登場はそれから3ヶ月後でした!

イベントでは、聖宮騎士団の一員としてラヴィオル団長の補佐としてハキハキと指揮を行う頼れる副官!


と思いきや、地上の民を見ると取り乱したりする一面も。というかフェイエルさんはわりとパニくるのが速い人ですw

えんがちょなんて俗な言葉をどこで知ったのか…。そしてラヴィオルさんの表情の温度差ww

イベントのラストでは、騎士団をやめるというラヴィオルさんを引き止めるシーンがありました。

騎士団では肩肘張っているけど、慌てると敬語とか言葉遣いとかどこかいっちゃうみたいですね(´ヮ`;)

ユニストは、空の国イベント1stの後日談的な内容。

えんがちょと言っていた地上の民との握手にチャレンジできるくらい、聖都やフェイエルさん自身の「地上の民」への認識は変わってきているのですねぇ(´v`)
手袋ってフェイエルさん的に心を許すキーワードなのかも!手袋!

そして、なんと!2017年の9月にはハピエレさんの「あんさんぶるスターズ!」との自社コラボにて、聖宮騎士団やオルトスくんと共にあんスタ世界へ出張!

ラヴィオルさんと共に頭身が上がってテイルズみたいになってました。
あちらの世界では歌って踊ったりしてきたフェイエルさんでした。

そしてやってきた本日、フェイエルさん進化解禁の日!
光属性の花x15とつぼみx30で…


しゃーん!進化!

わーお!!フェイエルさん!!手袋はずしてるうう!!
みなさん、フェイエルさんを進化させればフェイエルさんのナマおててが拝めますうう!!
最近はガーデニングに凝っているんですうう!!

フェイエルさん(進化後)


ユニット投票によって進化が実現したフェイエルさん!
団長補佐として頑張りつつ、民の悩みに寄り添う模範的な騎士様です。尊い。
 
移動速度がなかなかにアップし、タフネスは80の大台に乗り正統派のパワーアップ!
しっかり耐えてくれるゾンビ盾として活躍できそうです!
素のルーン穴も増えるし、移動速度のアップは恩恵が大きいので早めに進化させてあげましょう。

寸評書いた日:2018/04/16
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ平均
武器種斬撃 同時攻撃数1
リーチ区分前衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)7860 体力(覚醒MAX)12810
攻撃力(LvMAX)4300 攻撃力(覚醒MAX)7000
移動速度53 攻撃間隔2.13
リーチ15 タフネス80
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2018.8
(x1体)
DPS(覚醒Max)3286.4
(x1体)
属性補正値
90%
90%
90%
100%
140%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価9.8 攻撃評価6.0
4
light
slash
normal
5
21
1

進化後のプロフがこちら。

時代の変化に適応し、新しいものを受け入れつつ誠実に過ごすイケエンジェルですね。
都の子どもたちと花壇を作る庶民感覚も併せ持つ中身までイケメン。素敵!無敵!!

ユニストでは、ユウくんと旅をしつつ地上に馴染んでいる様子。いまでは握手もなんのその。


そして進化前のやりとりを回収しつつ空の国イベント1stの補間までしてくれます。
よよよハピエレさんの毎度丁寧なお仕事はやはり信頼できるよおお!



本日は以上です!
諸事情によりシエットちゃん進化の記事およびジャンプの記事は少しお時間いただきそうですが、レイド始まるまでにはアップできるよう頑張りますm(´・ω・`)m

関連タグ
前後の記事
【メルスト】シエットちゃんが遂に進化した!(ネタバレ有)
【メルスト】スフォルさんとセルバくんをお迎えした!

2 件のコメント

    • 1
    • リオン
    • 2018/04/16 22:20

    流石、ユガラボさん、仕事が早い。
    私もフェイエルさん進化させましたが、私は今日まで超絶な勘違いをしていたようです。
    フェイエルさんはイケメンではありませんでした。
    訂正いたします。アルティメット・ジャスティス・イケメンでした。
    今日まで「何でこの人が人気投票1位なんだ?そりゃ、確かにイケメンだけど…。」と若干納得しかねるものがありましたが、そんなふざけた考えは雲散霧消しました。
    そりゃ1位になるわ。こんな人上司だったら男でも惚れるわ。

    • 2
    • ななしさん
    • 2018/04/17 18:40

    フェイエルさん進化待ってましたー!!
    てかユーリさん、つぼみとかめちゃめちゃもってるんですね!?!?!?

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)