(c)HappyElements
subculture

【メルスト】リルシェちゃんが進化した!

メルスト!リルシェちゃん進化の件です!

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


進化投票で選ばれたリルシェちゃん

リルシェちゃんは、第10回の投票でノアちゃんと共に進化が決まったユニットです!

来月はノアちゃん、その次の2ヶ月でノノたそとリナシュアちゃんが進化予定です。

リルシェちゃんの軌跡


リルシェちゃんは、2015年の6月30日の新ユニットフェスで登場したユニット!
ダイヤスカウトやレアゴルドスカウトで稀に登場します。


狐族の出身で、もふもふしっぽの持ち主。他の狐族にはデイジーちゃんやコンちゃんがいますが、関係性は不明。

プロフによるとノノちゃんのしっぽさばきに憧れているとのこと。毎日しっぽトレーニングに余念がないそうです!憧れの矢印!


ユニストでも尻尾を鍛えたい話、尻尾を伸ばしたい話が中心。尻尾を伸ばす方法を探すために旅に出るとまで言っています。伸びるんですか…!?


憧れの対象のノノたそは尻尾で斧を振り回してるくらいなので、かなりのしっぽ上級者のはず。

そのノノたそ自身もプロフには毎日しっぽトレーニングをしていると書いてるので、努力の賜物なんだと思います。

2017年に追加されたローディング漫画では、ノノたそとしっぽ相撲をしているものがあります。ノノたそは余裕の表情。

しかし、女の子同士でしっぽを絡め合うのって、なんていうか……その……フフ……いえ、なんでもありません。

さあそんなこんなでリルシェちゃん進化の本題です!
闇の花x30とつぼみx15で…。


進化ー!


リルシェちゃん


リルシェちゃんは、動物の国出身。15歳の狐族!
しっぽトレーニングの成果でしっぽに筋肉がつき、その結果鞭を遠くまで打てるようになったらしいです(?)
最近はリキくんとお友達になり、たまに文通しているとのこと。
 
3体2段の中衛突。
進化オルガちゃんに近い火力を持っているムチユニットです。リトラクト救援要員になれる!
同じ☆4闇鞭のリアンキッスさんと比べると火力は落ちますが、リルシェちゃんは中衛突のなかでは移動速度がかなり速いところが持ち味。
中衛突最速のシルフィカちゃんの68に次いで、リルシェちゃんは66と2位タイです!(2018年12月時点)
オートガッツ周回でも出番が作れそうです。

寸評書いた日:2018/12/14
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ平均
武器種突撃 同時攻撃数3
リーチ区分中衛 攻撃段数2
体力(LvMAX)4200 体力(覚醒MAX)6825
攻撃力(LvMAX)4760 攻撃力(覚醒MAX)7760
移動速度66 攻撃間隔2.61
リーチ100 タフネス41
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1823.8
(x3体)
DPS(覚醒Max)2973.2
(x3体)
属性補正値
90%
90%
90%
140%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価3.8 攻撃評価7.9
4
dark
stab
normal
13
15
2

進化後のプロフがこちら。
尻尾の使い方だけでなく、尻尾のおしゃれにも気を使うようになったそうです。


ユニストではリキくんと出会って、いっしょにとれーにんぐした時のことを話してくれます。以外なとこに繋がりが!
リルシェちゃんは狐族だけど、猫族とよく縁があるんですね(´v`*)


以上です!2~3ヶ月後に控えてるノノたその進化も楽しみです!

関連タグ
前後の記事
【メルスト】第24回・闇レイド、ラビンパルさん スタート!
【メルスト】上位ルーンパーティのススメ

8 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2018/12/16 04:18

    自信→自身

    • 2
    • ユーリ
    • 2018/12/16 11:42

    >>1さん
    ご指摘ありがとうございます〜修正しましたm(_ _;)m

    • 3
    • 初心者
    • 2018/12/18 14:34

    ユーリさん、お聞きしたいことあります。上位ルーンを33~35まで上げるご利益?を教えて下さい

    • 4
    • mfy
    • 2018/12/18 20:43

    >>初心者さん、僭越ながら私が。。
    上位ルーンは魔力値が高いほど①初期ゲージが多くなります(つまりダメージ軽減効果が初めから大きい)、②装備ユニの攻撃力&体力upします、③追加効果の発動率などが上がります。追加効果はブレイカーなら敵攻撃間隔遅延、スティンガーなら敵の被ダメ増加など挙げればキリがないので割愛()

    • 5
    • ななしさん
    • 2018/12/18 22:37

    尻尾のことをいたわるようになり、毛並みを整えるようになった・・・
    っていうプロフィールをどこかで読んだような?
    ただのデジャブ?

    • 6
    • ななしさん
    • 2018/12/18 23:20

    いっしょにとれーにんぐ懐かしすぎる

    • 7
    • ななしさん
    • 2018/12/19 00:18

    公式ヘルプに書いてあるし、聞くならギルメンやルームのほうがはやいよ
    進化記事に書かないであげてー

    • 8
    • ユーリ
    • 2018/12/19 22:22

    コメントフォローありがとうございます、たいへん助かります…m(_ _)m

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)