other

君は私のカムパネルラ 週刊少年ジャンプ 2018年41号 感想

わたしの生きがいの一つ、じゃんぷ…。
の今週号の感想です!


ネバラン

なんと!時間とんだ!

エマちゃんたちは最初は11歳だったので、12歳半くらいになったということか。キャラデザちょっと成長してる!

鬼の町に潜入だと…!?
農場務めではない、庶民的?な鬼さんたちが描かれたのは初めてなので新鮮。こんな風に人肉が売られてるのか…。
鬼に変装したエマちゃんたち、足が人間だから気づかれそうになってたけど、その前に匂いとかでバレないんだろうか。
おやぁ…うまそうな人間の匂いがするぞぉゲヘゲヘゲヘ、みたいなキャラいないんですか?
でも町にいる鬼さんたちは野生鬼と違って人間的な暮らしをしているし、体格も細身なので自ら狩りを行うような鬼さんではないのかも。
現実の世界にも農場はありますけど、自分の手で野生動物を殺めて肉をいただく、みたいなワイルドな人は限られたごく一部ですし、この町で暮らしている鬼さんたちは意外と自分の手で生きている人間をころして食べるのは抵抗がある、という可能性もあるのでは?

人気投票ZZ

冒頭の重要そうな会議シーン、鬼さんたちは何を話してるのか…!?と思ったら人気投票だったので吹きました。

せっかくのカラーページなのになんということを…。待ちに待ってたんですか鬼さんw
ところで公式の略称は「約ネバ」なんですね。うーん約を変換するのめんどい。

で結果!

ベスト20まで入った豪華な見開き!イザベラさんとかクローネさんとか懐かしいなー!
リトルバーニー13位ってなんですか…。14位以下のキャラ、全員リトルバーニー以下(笑)って言われちゃうやつ。

21以下の詳細順位ですが…善逸くんwwwどゆことwww

そんなにクローネさんコラは有名なのか。
29位ってけっこういい位置にいるし!!
これ仮にベスト20に入ってたら見開きカラーページに善逸くん登場してたんですか!!


呪術

伊地知さんに「行ってはいけません」と言われても現場に向かってしまう虎杖さん…。
後ほどなにかしら処罰されるかどうかはわかりませんが、虎杖さんが向かった結果によって何かしらの救いがある展開だったらいいな。

順平くんの式神「澱月」、よくみるとかわいいお顔じゃないですか…?クラゲの式神…。



顔がいい感じにあほっぽくて力抜けるデザインw

順平くん、真人さんから非日常的な不思議なチカラを与えられた上に、「才能あるよ」なんて言われたらそりゃイキっちゃうよね。


説得する虎杖さん素晴らしい…順平くんの攻撃を敢えて受け止めて戦意を削ぎ、話あいに持ち込むとは…さすが主人公…
「ごめん、何も知らないのに偉そうなこと言った」なんてなかなか言えるセリフじゃないよ。
「一緒に戦おう」までの一連のセリフと順平くんの表情がとてもいいね…ってまってーーー後ろ後ろ!!

良いヒキだなぁ。来週も楽しみ。


勉強

こやつ攻めたプレゼントするなぁ、と思いつつも律儀につけてくる文乃さん…。
なんだこのシチュエーションは!上級者だなぁ!!


下着をプレゼントしたのを好意的に受け取り、それどころか翌日身につけてくる、なんてそれはもう脈ありありのありだし告白したらOKします、と同義だと思うんですけど成幸くん!?

パッド4枚ってやばくない?さすがに4枚もいれたことないから知らんけど、身動き取りづらいでしょ…。いつもと体型違うって突っ込まれるし、盛りすぎたゆえの罪悪感がお家に帰るまで続きそう(´∀`;)

文乃さんが成幸くんを手刀で黙らせるとこが面白かったですw

3コマ目の成幸くんの顔かわいい。


鬼滅

玄弥くんの戦闘中の語彙のなさがひどいwけど、ネズコちゃんの名前ちゃんと覚えてくれてるんですね…。
何気に半天狗さんの両腕をもぎった玄弥くんすごすぎるのでは…。
半天狗さんの一部を食したから、それだけ強くなったということか。

善逸くん(食事中)、登場!回想内とはいえちょっと嬉しいw

こうしてみると、食事中も一緒に過ごしてるのよね。食事中も呼吸の型の話しているあたり、意外と熱心というか真面目なのではないかと思う。サボってるイメージあったけどw

秘密兵器、鋼塚さんが研いでた刀でたー!で、あっさり撃破ですか。刀(切れ味?)の違いってけっこう重要なんですかね。
まあモンハンでも切れ味ゲージが緑から青になった途端に楽勝になったりしますからね。
上弦の鬼を斃した炭治郎くん、今度こそ柱になれるのか?いまの現役の柱のみなさんと比べて炭治郎くんの実力がどの程度なのか、まだけっこう差があるのかは気になってます。


アクタージュ

おやぁ…ゆr…美しい友情回いいですね(´∀`*)
いろいろ尊くて今週は神回なのでは…。

千世子さん、プライベートでも天使じゃないですか…。
景ちゃんにとって千世子さんは憧れであり、友達であり、まさにカムパネルラみたいな存在だ、と言いましたが、他ならぬ千世子さんから「私にとっては君がカムパネルラだよ」と言ってもらえたのは、とても意味が大きいことなのだと思います。

「つまんない悩み方してんなよ」って口調がいいよね。してんなよってね。
このコマの千世子さんの横顔、美人すぎてやばいっす。

で、その次の
「コーヒーフラペチーノだよ」「いいね」のやりとりが最高にオサレ。霊圧がすごい。

遠くから観てる監督のセリフもオサレ。横にカメラあって台本読んでるのかってくらいオサレ。
この2ページだけバトル漫画オーラすごいなー!バトル漫画じゃないのに!


ソーマ

にくみさんは、服着てたほうがかわいいのではないかと思います。露出すればいいというものではないのだ。

MEATシャツはどこに売ってるんだろうw

なぜか誘拐されるえりな様…最後だけ漫画のジャンル変わってませんか。これ料理マンガだと思ってたんですけど!


DrSTONE

電池の差し入れ、大樹くん達からというのは違和感あったけどやはり別の人からでしたか!
ユズリハちゃんの極秘ミッションは、破壊された石像を元どおりにくっつけること…。
2017年29号の感想で予想してたものが当たった!わーい。
司さんは大人の石像を見かける度に壊してるのか、というのは気になります。
司さんが石像を壊すたびに、ユズリハちゃんの仕事が増えます。かわいそうです。
子供が散らかしたおもちゃを片付ける母親みたいなポジションでは…。時給は出ない。ブラック。


ゆらぎ

なんだって!餓爛洞さんの正体は巨大な触手おばけだったのか!
登場人物が全員まじめにやってるのに、ラスボスが触手玉だった、というのがえろこめ時空な感じがしてシュールです…。


ヒロアカ

今週は特にワートリのランク戦っぽさを感じた!好きだけど!
心操くんの存在が「その場に居るだけで牽制になる」というのは以前の感想での予想通りでしたが、そのあたり細かく描いてくれたの嬉しい…!
「味方同士で呼び方とか合図を決めておけば看破できそう」という要素もしっかり挟んでくれてますね。

宍田くんは気が付きはしたけどとっさに対応できなかったようですがw

最後のページの操られてる荊さんがなんともいえない(‘o’ )



ブラクロ

フエゴレオンさんの!炎で再現された右腕かっこいい!

殴るのか!その腕で殴るのか!アネゴレオンさんも物理系だったし、この漫画はヤミ団長とか意外と魔法使い(物理)が多いからな!殴るんだろうな!

殴らんのかーい!!

まぁでも期待通り無双してくれてよかったです!


火の丸

火の丸さん妄想のレイナさん、やたらえろい。

今回は力抜けたけど、友情パワーの上にお預けパワーも上乗せすれば最終日はいろいろMAXになりませんか?
あ、MAXになるのはその後か…。

鬼車を撃つ直前のページのついに!感と、
その次のページのガクン!感、臨場感あるなぁ。
もう治ってたけど、打ち方がわからないときましたか。メタ的に考えると復活の鬼車を打つ回は勝ち確になると思うんですが、誰に向けて使うんだろ。


侵略(終)

あれー!!おわた!?先週の順位謎浮上は一体なんだったのか…。
ケーズ星人が住む、過酷すぎる惑星がどんなところがわからず仕舞いだったのは残念(´∀`;)
ちゃんとタイトル回収した!そういう意味だったのか…。
相場さんと約束したから「宇宙人だ」って宣言して受け入れられてEND、とならなかったのが妙なリアルさがあってよかった。
相場さんの顔「え?話違うんですけど?」みたいに見えて笑っちゃいましたw
よく見たらみんなが後ろむいたあと、相葉さんにだけ変態能力を見せてる…の?
稲岡先生、おつかれさまでした!
コミックスの書き下ろし、4話分もやるんですか。すごい。


次号予告

次号、ギャグ漫画2枠同時スタートですか。ギャグ枠足りてないよね…。なぜ青春兵器を切った…。

ハンター復活!復活!復活!これは大変うれしいニュースだ!



今週は以上ですヾ(‘ω’)ノウォー!
来週の月曜日は祝日のため、次の号は今週の土曜発売です!

関連タグ
前後の記事
「無為転変」週刊少年ジャンプ 2018年42号 感想
私は二度と負けん 週刊少年ジャンプ 2018年40号 感想
  • TOPへ戻る

3 件のコメント

    • 1
    • 9/16ロロルーム救援祭の兎
    • 2018/09/11 20:55

    切れ味緑から青になると楽になるのホントよくわかります

    • 2
    • ななしさん
    • 2018/09/12 07:57

    上弦二人送って刀鍛冶の里すら壊滅出来なかったとは猗窩座さんの身が心配です

    • 3
    • ユーリ
    • 2018/09/12 18:04

    >9/16ロロルーム救援祭の兎さん
    わかってもらえた(´∀`*)
    青だと急にはじかれなくなるんですよねw
     
    >>2さん
    毎回八つ当たりのはけ口にされそうな猗窩座さん…。
    物語上、倒すべき敵ポジションのキャラがあと4人しかいないので、逆に大事にされるかも…。急に優しくなったらそれはそれで怖いですがw

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)