other

メチャハヤーイ! 週刊少年ジャンプ 2018年20号 感想

フウフウ…ジャンプ感想です_(┐「ε:)_


DrSTONE

1周年!まだ1年しか経ってなかったんですか!?怒涛の展開すぎて一年とは思えないw
「真空管がなんだかわからない」ホントそれ(´∀`;)
ソフトはともかくハードの話はマジわかりません。ハードつくるひとマジすごい。
偶然にもタングステン発見!これぞ御都合主義!だがそれがいいスピーディ!

全宇宙最強とまで言われると、ほんまに?と思いますけどw
タングステンと言われても素人にはなんなのかわかりませんが、とりあえず漠然と「硬そう」とイメージが。
そう。硬いらしいです!ググったところ、熱に強い!硬い!重い!の三拍子そろった鉱石なんだとか!(日本タングステン株式会社さんのHPに解説がありました。そんな会社あるということも知らなかった!)
タングステンさんは、溶ける温度は3380℃だそうです。ちなみに鉄は約1500℃とのこと。
めっちゃ高温やん。加工するの難しそうですが…水車でパワーアップした溶鉱炉があればイケるのか…。
カセキじいさんがいればなんとかなる。たぶん。
しかし千空さんの脳内知識量ほんとすごすぎるわ。脳内でインターネットに繋がっていてググれる人がいたとしてもここまで出来ないでしょ(´0`*)

人気投票開催!

しれっと参加してるリューさんに笑いましたwそれ正式名称なんかw
わたしは投票するとしたらカセキじいさんかなあ。彼がいなかったら石の世界の加工ほとんどむりだったでしょMVP!


ワンピ

マムさん、おいしさのあまりノックダウンの図は、ある意味勝利!って感じがして決着感ある。
海賊船はワダツミさんの口臭トンネルに避難が完了していた!
燃えてたの旗だけやん、びっくりさせよって(´・ω・`)
必ず来い!でタオル?を羽織ってるルフィかっこいい!ドン!なんか海賊王チック。

モルガンズさんの「海賊王が誕生する」というセリフからも意識しているっぽいですね。
海賊王ってなんかよくわからんけどマントを羽織ってドン!っていうイメージがありますドン。


ネバラン

「よかろう待つとしよう」
いや待つんかい!!と心の中で突っ込みましたwwエマちゃんも、待つんかい!!って思ってそうな顔w

レウウィスさんは楽しみを得るためなら、自分の弱点を教えてくれるし、なんなら脱ぐし(仮面を)、攻める道具も貸してくれるんですねぇ。ドMなのかな?
うん、きっとそうですよ。10分のおあずけプレイにも嬉々としてノってくれてるもん。

バイヨンさん側のやりとりも、不意打ちにかかったと見せかけて追いかけるバイヨンさんで、ああーっアジトまで追いかけられちゃうのかぁーッと思わせてからの
ページをめくったらしっかりと待ち伏せ完了している、という裏の裏の応酬にも舌を巻きました。
狭いから槍を使えないバイヨンさん、意外とヌけてる(´∀`;)


鬼滅


第106話 敵襲

またセンターカラーじゃん!ジャンプさん、ワニ先生を酷使してない?だいじょうぶ?

時透くんとのやりとり

あんなにくそがきだった時透くんなのに、何事もなかったかのように普通に接することができる炭治郎くん、聖人すぎやしませんか…。

わたしだったら絶対根に持って、なんやその態度(´・ω・`)この前の恨み晴らさでおくべきかって言っちゃうよ
「えっ?」とびっくりする時透くんは新たな一面。
炭治郎くんの「巡り巡って自分の為になるんだよ」みたいなセリフが、時透くんの恩人からの言葉と一致していたとかそんな理由でしょうか。
ネズコちゃんはまた体質が変化してるんですね。この調子で進化していったら、いつのまにか無惨様以上の究極生命体になっていたりしないですかね。しないですかそうですか。

上弦バトル突入

半天狗さん普通に入ってきたァΣ(‘ロ’)ぬらりヒィィィ!!
びっくりしました。緩急のつけ方!
そんで首を切られてプラナリアもびっくりな分裂を遂げる半天狗さん。
ええーーそれアリなのおお!?強そう!!いやもう絶対つよいむりむり。

ビジュアル弱そうだし負けそうだとか言ってすみませんでした半天狗さん…。
あのヒィィィおじさんからこんなヤバそうなワイルドロン毛ブラザーズが出てくると思わないじゃん。
そうなるとアレか、もしかして玉壺さんもすごい強そうな感じに変身するんでしょうか。玉壺さんはマスコットだからそのままの君で居てほしい。


勉強

うるかちゃんかわいすぎか!!
英語喋ってると思ったら日本語を英語っぽいイントネーションで喋ってたあるあるネタってだけなのに、表情が絶妙にかわいい。

メチャハヤーイ!で爆笑しましたw成幸くんの後頭部が笑いを誘う。


鈍球!(読みきり)

最近、当たり前のように特に説明もなく獣人がふつうに暮らしている世界観の漫画がちらほら増えてきていますよね、とてもよろしいことだと思うます!!
もう特に説明しなくてもケモノや獣人という概念が受け入れられている証拠です。ですよね!?
知らない間にケモナーになる人が増えていくのも時間の問題だぁ…キョキョキョ(?)
漫画の内容としては途中までソレうさぎとカメじゃなくてよくない?と思ったけどトンデモ卓球をこなすのに必要な設定だったのか…!


ブラクロ

すばらしい、そうでなくっちゃアスタくん!
先週も言ったけど、アスタくんなら勝ち負けの計算抜きにして助けに戻るだろうと信じてましたよ。゚(゚´ω`゚)゚。

覚悟を勝手に決められて困るけど、それはそれとして自分の覚悟を勝手に決めるアスタくん流石やで!!
ちゃんと勝機がある作戦まで立ててくるとは期待以上だった…4倍だァーーの勢いww
ゾラさんの跳ね返し魔法、ちゃんと格上にも機能するのるメタ能力なのがいいですね(‘ω’*)
霊圧が高い相手には弐撃決殺きかないとかはと残念みあるから…。


ヒロアカ

「みなさんご唱和ください」って言われたら「プルスウルトラ」だと思うじゃん?全然ちがったよ!!

ジェントルさんの過去回想、挫折から今があるのだった系(´・ω・`)
ジェントルさんに誰だっけと言った竹下くんがよくわからんけど竹がくっついてるの笑いましたwバンブーヒーロー!

愛と勝敗

あるバトル漫画で「気持ちの強さは関係ないでしょ」と言われていたように、気持ちや愛だけで勝てたら苦労しないのだ。
いくら愛によってパワーアップできる能力で勝てないからといって、ラブラバちゃんの愛が足りてないんじゃないか、なんて疑いは微塵もないのです…。
ジェントルさんは、誰かに自分の存在を認めて欲しかったのか。いいじゃないの、ラブラバちゃんが居れば。何をやるかじゃないんだ、誰とやるかなんだよ、ジェントルさん!
でもここまで敵役として魅力的なキャラに仕上がったのだから、安易にヒーロー化せずに引き続きヴィランとしてちょいちょい登場するのも面白いんじゃないかなあ。


ジガ

コウくんお前だったんかい!それ明かすタイミングが5話って中途半端じゃないですか(´・ω・`;)
ジガを倒すために修行してたのに自分がジガだったなら修行回いらなかったんでは?方向性かえたのかな?
ここからどう転がすつもりなのか、予想つかない!このままじゃマズい気がする!
主人公のコウくんがかっこよく活躍するシーンはよ!って怪獣化してる!どうするんだ!
もうレディさんが脱いでお色気テコいれするしかない!って今週もう脱いでる!どうするんだ!
あっ、もしかして謎の帽子の女の子が特殊な光でコウくんを元に戻してくれるとか?それできたら最初からやれよって言われますけども(゚ω。)
予想つかないという意味ですごい漫画ですわ…!


ゆらぎ

今週一番笑ったのはゆらぎのこのコマなんですけど…。
かるら様wwそれアウトです(つ∀`)

思いついてもやらないでしょそれww過激派すぎる!!


ノアズノーツ

ライターだって予想してた人すごいなぁ。当たりやん!
帽子ぬいたモネさんは目が澄んでいて素敵。敵役としては魅力的に仕上がってるのでは!?
アリーヴェデルチ!(さよなら)だ、はブチャラティさんの決め台詞ですけど、イタリア語ですね(´∀`)


火の丸

彼女紹介されてるレイナさんかわいいよこのコマの火の丸さんもかわいいよ

二人してテレテレなとこがイイ(´∀`*)
レイナさんが、闇堕ちしそうな火の丸さんのブレーキになってくれそうなセリフもとてもいい。嫁力高いよ!


アクタージュ

これはいい回!ちゃんと景ちゃんが新しいスキルで活躍して、まわりがそれを評価している!
土台がジャンプだからか、まるでバトル漫画みたいな進行で演劇が進むのが面白いところですね。
カメラの台数を確認する場面とか、敵地に潜り込むスパイさながらですw



BOZE

ホネホネさんが大した見せ場なく逝ってしまわれたー。゚(゚´ヮ`゚)゚。これは省略されたやつだー!
打ち切りが決まって展開を巻きに巻く為に敵キャラの処理が雑になるのはソードマスターヤマトみたいな例の通りありがちなんですが、
その中でも環くんのルーツなど話の根本的な部分になるべくページを割いて描こうという感じがするのはいいと思います…!


今週は諸事情につきちょっと少なめ…以上ですヾ(‘ω’)ノ ウォー!

関連タグ
前後の記事
路傍の礫に躓いてしまってね 週刊少年ジャンプ 2018年21・22合併号 感想
我々はもう既に最高のコンビだ 週刊少年ジャンプ 2018年19号 感想

3 件のコメント

    • 1
    • ファンブル
    • 2018/04/18 23:28

    更新お疲れ様です
    隙あらばワートリネタ入れてきますね…
    「経過が順調なら2018春頃には復帰できるはず」なんて予測立ててた人も居ましたが…
    1ファンとしては万全での帰還をお待ちするのが正しいんでしょうね
    めっっっっちゃ続き楽しみにしてますけどね
    ユーリさんもご無理のないようにですよ

    • 2
    • リオン
    • 2018/04/19 12:53

    https://youtu.be/Ar9czBvOo7Q
    ↑昔「ほこたて」というテレビ番組でやっていたものです。どんなものでも貫けないタングステンvsどんなものでも貫く工具、という企業同士のプライドを賭けた戦いです。
    タングステンを提供しているのが、日本タングステンさんでしたので思わずオススメしたくなりました。

    • 3
    • ユーリ
    • 2018/04/19 19:50

    >ファンブルさん
    ワートリ、ほんといつになったら再開するやら…(つД`)
    月イチでもいいから続き書いてもらいたいですね。
    わたしも無理にしないようにしたいです(´∀`;)
     
    >リオンさん
    ありがとうございます!
    動画みましたけどタングステンめっちゃつよいですね…これなら最強と言うのもうなづける。
    そんな金属をどうやって加工するんやろかw

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)