(c)HappyElements
subculture

【メルスト】オレガノさんとウナちゃんをお迎えした!

きました!ユニット追加デーす!

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


メダルユニット、今回は☆4水銃(1体攻撃/後衛)と、☆3光回復(3体攻撃/後衛)でした!
20180116a_a01

たった900枚のメダルを支払うだけで、新しいユニットのイラストとストーリーを堪能できる。なんてお得なんでしょう!
20180116a_a02

20180116a_a03
オレガノさん!(new!)

20180116a_a04
ウナちゃん!(new!)

オレガノさん


オレガノさんは、西部の国出身!こうみえて32歳。
メフテルハーネに一定数いる、薬草狂のニューカマー!
薬草を求めて東奔西走、気がついたら道に迷って行方不明、それがオレガノさんです。
二言目には薬草の話をするので、相槌をうっているといつのまにか薬草同好会に引きずりこむ、恐ろしい方です。
 
メダルユニットとしては珍しい、1体後衛銃のユニット!
火力はダイヤスカウトで会える高レアの銃ユニットよりは若干落ちますが、平均的な☆3銃よりは高いので、悪くない水準。
後衛銃を持っていないのであれば、お迎えしておいて損は無いユニットです。
寸評書いた日:2020/01/01
ユニット寸評で使用している用語について

※この寸評は後衛上位ルーン実装より前に書かれたものです。最新環境では評価が異なる場合がありますので、参考程度にしてください。
属性 成長タイプ平均
武器種銃弾 同時攻撃数1
リーチ区分後衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)3180 体力(覚醒MAX)5130
攻撃力(LvMAX)8780 攻撃力(覚醒MAX)14330
移動速度49 攻撃間隔2.88
リーチ165 タフネス49
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)3048.6
(x1体)
DPS(覚醒Max)4975.7
(x1体)
属性補正値
135%
100%
74%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価2.7 攻撃評価7.1
4
water
gun
normal
6
32
1

ウナちゃん


ウナちゃんは、少数民族の国出身!13さい!
うちきな性格で、男の人と話すのが苦手らしい。
おばあちゃんから習った織物が得意で、経糸(たていと)と緯糸(よこいと)の交わりは、人と人との人生の交わりである、とのこと。
織り成す布は、いつか誰かを暖めうるかもしれない…!
 
3体回復のユニットです。メダルユニットなので火力は高い方ではありません。
スリップダメージ対策など、回復したい対象が前衛に限らない場面で有効なタイプのユニットですが、
そういうユニットを育てるのであればもっと基本性能が良いユニットに投資すべきなので、なかなか厳しい立ち位置です。

寸評書いた日:2018/01/16
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種回復 同時攻撃数3
リーチ区分後衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)2352 体力(覚醒MAX)4227
攻撃力(LvMAX)2982 攻撃力(覚醒MAX)5307
移動速度51 攻撃間隔2.44
リーチ165 タフネス35
回復効率参考値
HPS(LvMax)1222.1
(x3体)
HPS(覚醒Max)2175
(x3体)
属性補正値
100%
100%
100%
130%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価1.8 回復評価5.3
3
light
heal
slow
12
13
2


オレガノさんは、無課金には貴重な後衛銃です!ローリーでも活躍していけそう。
ウナちゃんは、かわいいです。

今日は他にも記事更新を予定してます!かみんぐすーん!

関連タグ
前後の記事
【メルスト】ワッフルちゃんが進化した!
【メルスト】第13回!ロードトゥグローリー(追記/動画あり)

1 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2018/01/16 19:33

    た~てのい~と~は~あ~なた~
    よ~このいとは~わ~た~し~

    …こうやってたまに意表をついてくるユーリさん

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)