other

なるべく粘ってしね! 週刊少年ジャンプ 2015年36号 感想

仕事が忙しくてもジャンプ感想は発売当日に書く。
それが私のジャスティス。
本当に余裕なくなったらできないでしょうけど…


ブラクロ


ページ24 王都騒乱


まさかブラクロが表紙&巻頭カラーとは…!
ジャンプ新時代感がしますなあ。
思いのほか表紙もカラーページもカッコよいです。
ノッてますねえ。

敵襲だー

味方サイドの新キャラ顔見せからの敵襲という黄金パターンを巻頭カラーにぶつけてくるとは、どこまでも王道を突き進んでいらっしゃいますね!
それがウケてるのかなあ。
最近は王道を敢えてハズしてくる作品が増えてるので、たまには原点回帰も求められているのかもしれない。

下民を見下すことがアイデンティティ

ノゼル兄様の髪型どうなってるんですか…。
魔法帝が招いた客をけなすのは魔法帝に失礼っていうのは正論。
露骨な差別をしたりつっかかってくるのは「シルヴァ家」の人たちだけで、
他の人たちは興味無かったり肯定的だったり、とバランスをとってくれたのは良かった。
シルヴァ家のひとたちはこれから敵襲でちょっとピンチになったところをアスタくんに助けられて、「チッ…認めざるをえない…」と言わせるところまでが1セットなので、暖かく見守ってあげましょう。


暗殺教室


第150話 自由研究の時間


E組、宇宙へ

宇宙へ行くという話が出てから実際に出発するまで、流れるような展開の速さ!
落ちこぼれから超人プロ集団にまで成長したE組とはいえ、
専門的な設備で無重力に備える訓練をしていない人間が宇宙に行っても大丈夫なんでしょうか。

律ちゃん便利すぎる

今回一番仕事してるのは律ちゃんに違いない!
こんなに話を転がすのに便利な存在は居ないですね。
というかこんなAIが居たら人類の脅威じゃないですか…。


ヒロアカ


No53 轟から飯田へ


先週、デクくんは轟くんを呼んだのかと思ったけど、
複数人に一斉送信したのね。
「ピンチだから助けて!」とかじゃなくて
「位置情報のみ」というのは限られた時間を考えると有能

復讐者≠ヒーロー

飯田君には轟くんとデクくんはまぶしすぎるな…。
デクくんから轟くんに「救いの一言」があったように
今度は轟くんが飯田くんへ「一言」をかける、というのはアツい展開
これまでの常にクールな「氷能力だけ」の轟くんから、
熱いココロも併せ持つ轟くんに変化していますね!叫びまくり。
ですけど飯田くんは心にダメージ負いすぎていて届くのかどうか…

ステインさん、開眼

本気モードを隠していたステインさん。
本気モードになると顔がかなりおっかない感じになり、超速くなる。
コワイ。まさかニンジャ!?
あの轟くんですら防戦一方とは、しょせん学生の強さは学生レベルで、大人とかプロはケタが違うということなのか。
その辺の緊迫感はヒロアカうまいなあと思ってます。


トリガー


第111話「迅 悠一(8)」


二宮隊

二宮隊の隊服ってスーツなんですか。
これも二宮さんの趣味か…
女性隊員の場合はパンツスーツになるのでしょうか。
二宮隊はクール系イケメンの二宮さん、ダーク系イケメン、わくわく系イケメンと、イケメンユニットとしてもバランスの良いラインナップとなっております!!
そしてイケメンエースである二宮さんは、両手をポケットに入れた攻撃モーション、トリオンキューブの割れ方などすべてにおいてイケメン。
おそらくやられ方もイケメンなのでしょう。乞うご期待。

影浦隊

影浦隊のひとたちってアットホームな雰囲気ですねww
影浦さんはサイドエフェクトの関係で、裏表の無い人をメンバーとして集めたんだろうな。
オペレーターの仁礼さんの高圧的なカンジとか、
絶妙にかわいいゾエさんの喋り方とか面白い。
影浦隊の4人はけっこう付き合い長いんだろうなあ。
ゾエさんはガンナーでしたが、携行している武器は初めて登場したものかな。

迅さん、分の悪い賭け

あれっ…今回、玉駒チームは負けイベントだと思ってたんですが、
未来が見える迅さんが玉駒に賭けたことでわからなくなった…
「誰がどう見ても、読者でさえ玉駒負けると思っている」という状況から
「え、もしかして勝つ可能性アリ?」と匂わせることで展開が読めなくする狙いか!うまい!
ヒュースくんはトリガーを取り上げられていたんですね。
いくら改造人間でも、トリガーが無かったら常人と一緒なのか…
ヒュースくんと陽太郎は相変わらず仲が良いようでほっこり。
ヒュースくんは陽太郎のことちゃんと名前で呼んでるし!
あとヒュースくんはお箸がうまく持てないことが判明ww
アフトクラトルにはお箸が無いのか…
 

狙われるメガネ

ボーナスポイント扱いされる主人公…。
戦闘員扱いの主人公のなかでも最弱の部類ではなかろうか
いちおう修行回やったのだから成果を見せてくれるハズ


いろいろ


GALAXY

GANGS(読み切り)
悪役の人のテンプレ読み切り黒幕っぷりに安心感すら覚える
ヒロインちゃんかわいい

食戟のソーマ


美作くんずるいっすwww
かなりのゲスキャラなのに憎めないところがスゴイ。

レディジャスティス


マリスさん、血を分け与えることでパワーを分けるってソレ、ワンフォーオールじゃないですか…
そもそもマリスさんは、どのようにして自分の血液を採取するのでしょうか。
あめりさんと同じ強さだとすると、注射針とかは刺さらないハズです。
普通の凶器だと傷がつかないとなると、自傷するしかありませんが、
そういうコトをする人にも見えません。
アッ!さては、血液ではなくて別の分泌液でも構わないのでは…!!

関連タグ
前後の記事
オサムwww 週刊少年ジャンプ 2015年37・38合併号 感想
遅くなっちまっただろ 週刊少年ジャンプ 2015年35号 感想

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)