(c)Kohei Horikoshi
other

遅くなっちまっただろ 週刊少年ジャンプ 2015年35号 感想

暑い。とにかく暑い。
それしかない。
ジャンプ感想です。


ヒロアカ


No52 ヒーロー殺しステインVS雄英生徒


巻頭カラーだ!やったー!嬉しい!

カラーページ

寝袋でパーティ会場に参列する相澤先生、不遜…!!
教室でも寝袋だったけどさ。
いやまさか、寝袋が相澤先生の正装なのか!これは失礼した。
でもいつかスーツ着てる相澤先生を見たいです。

人気投票

投票には本誌付属の応募券を切り取ってハガキで…だと…!
デジタル版だからそんなことできません;;
マイトさんに1票いれたかった…
あと相澤先生にも。
20150727_1bc
 エントリーNo1がデクくんじゃなくてマイトさんなのがスゴイw
実際、どのキャラが人気あるんでしょうね。やっぱりマイトさんかな。
ていうか塚内さん(一番左列)の位置が意味深でコワイんですけど…

ステインさん、超嬉しそう

20150727_2
デクくんはステインさんのお眼鏡に叶ったようです。
この顔は、やっと逢えたね、運命のヒト!とでも言いたげ。コワイ!

ステインバインド!

対象者の血を舐めると動きを封じることができる!
血液は微量でも良いようです。つよい。
動きを封じ込めた上で演説もできる!歪んだ価値観ほとばしる!
そして自然な流れで刃物をベロベロ舐める系キャラの説明が出来る!
バトル漫画には、刃物を舐めるのが趣味のキャラが一定数居ますが、アレなんなんでしょうね。
狂気を表現する為に舐めさせるんですかね。でも危ないよね。
凶器を舐めて狂気を表現…ゲフンゲフン

轟くん参上

轟くんとアドレス交換してたのか!
昨日の敵は今日の友、ですね。
ベタだけど大好き。
メールで駆け付けるヒーローっていうのも面白いですがw
炎と氷、どっちも出してますけど色々吹っ切れたんでしょうか。

暗殺教室


第149話 結果の時間


組んずほぐれつの末、やはり渚くんが勝ちました。
カルマくんと呼びすての仲になる二人、イイね!
全国の大きいお姉さんも大喜びです。ありがとうございます。
このコマとかヤバイですよ。
20150727_4

烏丸先生「期限」

これは納得の落とし所ですね。
結局は救えなくて暗殺、ということになると思いますけど…
竹林くんが言ってた「当てはゼロじゃない」ってのはちょっと気になりますが。
20150727_3
最終的には暗殺することが「救うこと」であるという結論になるのかな。
先生を救ける!と言いながら油断したところをブスリ、という悪魔の手を使うなら今しかないですよ!

ブラクロ


ページ23 戦功叙勲式


先輩の方々が予想以上にイヤんな人たちでした。
この世界の貴族の方々ってみんなこうなのかしら。人種差別!
いや、現実でも日本じゃあまり感じないけど人種差別は存在してますね。うーん。

アスタくん「全員黙れ」

アスタくん、宣戦布告までするとは予想以上にケンカっぱやい!
相手がどんなに格上だろうと問答無用で魔力無効化しちゃうのはブレないしスゴイ。
格上相手に吠える主人公って結構いますが、アスタくんの能力なら有言実行できちゃいそうなのでちょっとカタルシスありますね。
アスタくんの能力はかなりのチート級ですが、今の所アスタくんへの有効な攻め手は手数で勝負するくらいしかないのかな。
でもこんなとこで刃物出したら守衛さんにとっちめられると思います。

トリガー


第110話「東 春秋」


東さんがタイトルなのに東さん9コマしか出てないじゃないですかーやだー

唯我くん

B級中位くらいの実力はあるっぽいですね。
それでも勝ち越せないオサム…
コネ入隊とはいえ腐っても太刀川隊なのか!
冒頭2ページのキャラ描画によりにくめないキャラを確立したのはお見事。

ランク戦

あ、普通にランク戦に突入した。
これで三連戦だし、このランク戦のあとは勝敗に拘らず違う展開が欲しい所。

東隊

東隊の作戦室いいなあ。東さんは若手に自ら作戦を考えさせている!
東隊、完全に育成枠の隊ですね。東隊は卒業とかあるのかな?

影浦隊

東さんいわく、地形関係無く攻撃できるのはチカと、影浦隊のゾノさん。
今週初登場のゾノさんは大柄だけどやさしそうなお方。
スナイパーでは無さそうだけど、どういう系の攻撃手段なのでしょうか…。
怒らせるとおっかないゴリラエクスプロージョン系かな(?)
カゲさんがログ見てて「雪が降るんじゃ!?」と言われ
本当に雪が降ったオチは面白かったですw
そしてチカちゃん明らかに目当てでログを見たがるユズルくん…もう惚れてるやろ

解説席

加古さんのキャラが読めない…。クール系のひとだと思ってたけどそうでもないのかしら。
風間さんはチョコを貰ったら次のコマでもう食べてるというw
何気にいつも食い意地張ってますよね、風間隊長!

二宮隊

二宮隊…ポジション:全員ホスト
イケメン三重奏。あなたたちはランク戦やめてアイドル歌手グループとしてデビューしたらいいんじゃないかと思います。
もしかして二宮さんは、鳩原さん裏切りの傷心からの反動によりオトコに目覚めてしまったんでしょうか。
このメンバーは間違いなく顔でえらんでいるよね!キャー!

レディジャスティス


第11話 丸藤は1、流石は3


ほぼ全裸なのに全然えろくない。
エロとは恥じらいである、と説いたE-ROBOTは偉大だったのだなあ。

1億

一般人が1だとして1億倍強い!
ずいぶんとキリの良い数字ですこと。
ドラゴンボールで言うとフリーザ様の第三形態には勝てるけど最終形態には勝てないくらいですね。
(戦闘力たったの5…のヒトを1で換算した場合)

いろいろ


ベストブルー


コーチはコーチとして有能だったのか…!
この大会って全国レベルなんでしょうか。
青野くん、いきなりけっこうハイレベル?
ここまではかなりふつうな感じですね。
キルコさんのほうがパンチ力あったのでは。

デッドマンキラー(読み切り)


あれ、このマンガヒロインいないの…?
あ、バーのマスターがヒロインかぁーなんだーなるほどぉー
ふつうのバトルマンガと思いきやオチはちょっとウルリときました。

デビリーマン


とうとつになんかいい話を持ち出してきた!
こっちの路線のほうが面白いです。
ていうか能力者その辺にごろごろ居すぎですね。
スタンド使いは引かれ合う系のアレでしょうかね。

関連タグ
前後の記事
なるべく粘ってしね! 週刊少年ジャンプ 2015年36号 感想
あいつをまず救けろよ 週刊少年ジャンプ 2015年34号 感想

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)