わたしの最推し漫画である「鬼滅の刃」が1話から無料で読めるキャンペーンがアプリ「ジャンプ+」で開催されているウウウウみんな読んで!!
今週のジャンプ感想です。今週はなんか、えぐい流血シーンが多かった気がします(´・ω・`;)
ブラクロ
巻頭カラァー!!
ノエルちゃんの衣装、けっこうはれんちじゃない?いつもこの服なんでしたっけ。カラーになると印象かわりますねw
©Yuki Tabata
ページ127 金と黒の火花
そういえばアニメ始まるんでしたね!!
某進撃じゃないけどすごくアニメ映えしてそうなPVを見たので楽しみ。録画してみてみようと思います。
「やっぱり兄弟だな」で切り札まで同じような魔法なのは、ベッタベタだけどイイ!!
©Yuki Tabata
でもあっさり負けちゃうんですねフィンラル先輩…。
最初はただのナンパキャラだったけど、アスタくんを認めるシーンや連携のシーンがすごいかっこよかったし良いキャラですよ彼は…。無事を祈ってますよ。
アスタくんが超反応で攻撃を打ち消したシーンもかっこいいです!
やっぱり王道っていいよね。
先週、またナントカ目玉団(名前わすれた)が乱入してくるんじゃ、って予想しましたけどそんなことはなかったですね(´・ω・`)
トーナメントは中止にならなかったけど、場外試合が始まるというまた斜め上の展開に。
ワンピ
第880話”退路0”
マムさん無限に追ってきすぎwwそろそろ撒いてほしい(´・ω・`;)ケーキができあがるまで追いかけっこし続けるんでしょうか。マムさんは何回「ウェ〜〜ディングケ〜〜キ」と言ったのでしょうか。アニメとかで見るとクドそうだ(´∀`;)
海に嫌われているハズの悪魔の実の能力者だけど、波まで操れちゃうとはチート!
海上のど真ん中で半分意識がない(?)食い患いモードになってるマムさんを、そのまま海にポイできたら倒せそうな気もするんですけど…マムさんはこれまでの描画が強キャラすぎて、海に落としてもダメージ受けそうな感じがまるでしないんですよね。
この大波のピンチは、ジンベエさんがきっとなんとかしてくれる…!仲間になって最初の戦闘面での見せ場として。
あとソーマに続いてこっちでも料理で連携してるので笑いましたw
DrSTONE
扉絵の、登場人物たちが現代風の衣装を着ているシリーズすごくすきです。
Z29 SENKU’S LAB
今週も怒涛の展開の速さだった!
©Boichi
このコマとかめっちゃ躍動感があって、ザ・勢いマンガ!!って感じしてとてもよいと思いました。
>カセキさん
©Boichi
おおお、こういう職人おじさまキャラはときめきます。
科学王国への加わり方も、単純に新技術に心踊ったからというのが共感できる!
いつのまにかラボの小屋建てる作業にも加わってるとこが微笑ましいです(‘v’*)
あっさりとフラスコまで完成するとは…。
来週、命をかけて取ってこなければならないのは、硫酸ですかね?
ネバラン
第57話 取り引き(2)
「勝手に食材をつかってないよ!」
©Posuka Izumi
そーなの!?
「資源は十分あるよ!」
©Posuka Izumi
そーなの!!?
「引きこもってたわけじゃないみたいだよ!」
©Posuka Izumi
そーなのォ!!?
先週まで出ていた情報と照らすと後出し感ありますが、いちおうフォローという形なのかな。
©Posuka Izumi
こんなこといいつつ最終的には折れてくれるオジサン、マジやさしいよね。
鬼滅
第80話 価値
天元さんの「いのちだいじに」の場面いいですね。奥さん想い。からの頭ポンポンはずるいよね!!わたしも頭ポンポンされたいです!!むり!
まきをさん、気が強そうなビジュアルだけど天元さんに対してはしおらしくて涙ちょちょぎれちゃいそうなところがツボです!
あと寝ながら疾走する善逸くんww
©Koyoharu Gotoge
堕姫さん、先週までは炭治郎くんと渡り合える程度の強さに見えていましたが、完全体じゃなかっただと!?
今週は描画だと強度もスピードを段違いになってそうなので、絶望感ある…炭治郎くんのこの顔とか特に心折れてる感して絶望感つたわる(つД`)しかし面白い!
©Koyoharu Gotoge
建物が一瞬で切断されるシーンはワールドトリガーのオルガノンを思い出しました。
こちらのほうが、民間人の被害があるのでよりグロいですが…久々にエグい描画でしたね(´Д`;)ヒィィ…。
炭治郎くんが暗黒覚醒しそうなのがちょっと気になります。
堕姫さんの傍若無人な態度に対して、心の中にウユニ塩湖があるほどの歩く優しさである炭治郎くんでさえブチ切れてしまうのね。
©Koyoharu Gotoge
ちょっと闇ってる感じもしますが、伏線とかは日の呼吸くらいしかなかった気がするのでどういう状態になるのやら…
勉強
あしゅみぃ先輩なんじんでますね。ほのぼの回!
キャラ的にも結構すきです、サブヒロイン感も含めてw
記事タイトル、「このタラシ野郎が」にしようかと一瞬迷って、やめました(・ω・)
©Taishi Tsutsui
魔法少年X
ちょっと絵とコマ割りに見辛いところがありますが、キャラは好きな漫画でした!
キャラを描く力さえあれば画力周りはあとから付いてくると思うし、期待が持てます!
ただし、魔法モノもヒーローモノも既に誌面で連載しているところが難点ですな(´ω`;)
あとヒーロースーツのデザインがもうちょっとカッコ良かったら…!
ヒロアカ
えぇー相澤先生なにしてんのォ一番大事な時にいないなんて(´・ω・`)
相澤先生、いるだけで敵側の行動選択肢が一気に狭まりますからね。作者視点でみても動かしにくいキャラなんじゃないかな…。どんな展開になろうが、「そこに相澤先生いたら勝てたんじゃないの?」ってなるから。
青春兵器
シリアスなのは顔だけで、一貫して勢いギャグじゃないですかww
「シリアス」と顔に書いただけでシリアスになった気になれる、というギャグですね。プリプリィィーーー!!!
このとってつけたようなシリアスバトル漫画で主人公が覚醒したときみたいなセリフがナイスです。
©Tomohiro Hasegawa
ファイアパンチ(ジャンプ+)
「脳に大きなダメージを与え続ければ記憶を消せる」って再生祝福者あるあるだったんですかΣ(‘ロ’)
スーリャさんは、「記憶を消したら自由につくればいいよ」と言っていますが、
かつての文明では記憶を消す目的で対象を再生祝福者にした上で、脳に損傷を与え続けて記憶をリセットし、自分好みの見た目と記憶を持った人間を作り出す、という悪行が横行してたんじゃないですかね?
だってスーリャさん、まるでいくつも前例があるような言い方してるんですもん。
いまのアグニさんは、図らずもそれと同じ形でユダさんをルナさんに作り変えたわけですが、
そもそもの第1話の時点のアグニさんも、ベヘムドルグにいた他の再生祝福者たちすら記憶を書き換えられていたという可能性もあるのではないかと思いました。
サンくんが思ったよりあらぬ方向に暴走していてビックリ…。
まさかスーリャさんまでSATSUGAIするとは完全に予想してなかったです。狂気!
©Tatsuki Fujimoto
しかもページとページの間にはさまれてしぼうとかヒドくないかわいそう。・゜・(ノД`)・゜・。
スーリャさんがラスボスだと思ってたのに…ほんっと予想できないなぁすごい(´ω`;)
彼はアグニさんに再開したら、どういうテンションになるんでしょうか。むかしのように無邪気な話し方に戻るとしたら、それはそれで怖いんですけどw
5 件のコメント
炭治郎くん暗黒覚醒(?)みたいなことする子だっけ?!と思って見てました_:(´ω`」 ∠):_
伏線がそれしか思い浮かばないので、とても気になります。
あと、今週はマリーに引き続き、クロスアカウントも畳みにかかってる気がしました:(´◦ω◦`):
両方とも飛ばさないで見てたのでなんとなく寂しい…
鬼滅の堕姫の攻撃がホントにオルガノンを彷彿としますよね!広範囲斬撃ってカッコいい。ワートリもいつか復活すればいいな…
コメントありがとうございますー
個人的な炭治郎くんのイメージは基本、他人にやさしい子だけど守るべき対象を害する者に対しては容赦ないイメージ(‘v’;)
最初のほうの俺鬼に対して「もういい」の顔とかめっちゃ怖かったし…。
マリーとクロアカ、わたしもまだ読んでますよ!
マリーは最初のTS設定が殆どなくなっちゃってから残念な感じに…。
作者さんの性癖とうまくマッチしてないと描くの難しいジャンルだと思うので、合わなかったのかなと思います(´・ω・`)
代表例としてはボクガールみたいな方向性だと思うのですけど、少年誌でやったら純粋な子供達の性癖に変な目覚めを与えてしまいそうでアブない気がします!
クロアカは、くそみそちゃん(本名忘れた)が男装して会う話になりそうですねー。元の素材が美少女すぎてバレるんでしょうけど(‘-‘;)
両方とも絵のレベルが高いだけに畳まれちゃうのは勿体無いです…。
あとワートリの復活、いつまでも待ってます。゚(゚´ω`゚)゚。
葦原先生が休載開始したのって2016年51号からだったようなのでまだ1年経ってないんですねぇ。
ラストの炭治郎くんのブチギレはあの底抜けな優しさと心の強さがなきゃ無理ですよね
死を覚悟して戦ってるってのも有りますがあそこまで思いやりを持ってるからこそ、他の人の惨状に目がいくのであり、そうであるからこそ恐怖より怒りが勝って退かないと言う選択ができるのですよね。自分もそうありたいと思います。
>>4さん
コメントありがとうございます!
今日発売の次話を見るとまさに「他人の為の怒り」だったようですね…!
自分が傷つくよりも他人が傷つく事のほうが痛みを感じる子なんだと思います(;-;)
他人の為に、他人が受けた理不尽に対して、心から怒り、抗議できる人間って確かに目指すべき一つのあり方ですね。