other

ボヤボヤじゃない 週刊少年ジャンプ 2017年43号 感想

先週末は首と腰がバッキバキになりました!
ジャンプ感想です。


ワンピ


第879話”ビッグ・マム3将星 カタクリ”


ルフィの技の真似をして更に上位互換宣言とは、カタクリさんが思ってたより陰湿なお方だったw
「ゴムにできてモチにできないこと」をやって対抗する流れの前振りに違いない!
ここでついに「ギア5」が出るんじゃないですか!そんな気がする!
あのウルージさんも既に通過しているという「4皇幹部をタイマンで撃破」というイベントはここでやると見て間違いないと思うので、あとはどれだけカッコよく勝つか…!
そろそろギア2みたいな正統派スタイルのパワーアップ期待してます(`ヮ´*)
5って数字的にもキリがいいし!
 
 

鬼滅


第79話 風穴


ワクワクドキドキの伊之助くんがかわいい!
20170925_jum_kim_2

帯さんはやっぱり本体じゃなかった。
天元さん、満を持して到着!負ける気がしない!
20170925_jum_kim_1
ていうか帯さん、状況的に不憫すぎじゃない?流れでいうと↓
帯さん「地下深くに食料庫を作るぞ。みつからないぞ。」
伊之助くん「関節曲げて無理やり侵入したぞオオオ」
帯さん「えっ!でも人質をとるぞ」
人質「だめだぞ」
帯さん「えっ!」
天元さん「なんか音がしたからきたぞ」
帯さん「えっ!!敵多すぎ無理」
堕姫さん「生け捕りにしろ。美しいから」
帯さん「えっ!!!」

ここまで来ると逆にかわいそう。
エンムさんの時も思ったけど、鬼さん側もだいぶ無理ゲー感あるね…
まあでもこの人数で対抗しないと勝てない超生物ってことだからね。

堕姫さん、美しければ性別は関係なく食べたいんですね。良いと思います!
20170925_jum_kim_3
「そいつは邪魔した奴だ。美しかった。」っていう脈絡のなさが美しさへの執着を感じられて面白いw
ところで堕姫さん、鬼とはいえ女性の敵キャラなので、男性キャラが刃物とかで斬りつけて倒すのって商業的にも大人の事情的に考えてもちょっとマズイと思うんですが、どうやってやっつけるのか気になります…。
「魔人探偵脳噛ネウロ」でも同じようなケースがありましたが、ネウロがなんか能力で骨抜きにして最終的には下僕化していたような。


ネバラン


第56話 取り引き(1)


アオリで凶賊扱いされるオジサン、かわいそう…。゚(゚´ω`゚)゚。
20170925_jum_never_2
オジサン的には正当防衛だと思うよ!凶賊はエマちゃんたち御一行のほうですよマジで!
「大人をなめるなよ」ほんとそれ(´・ω・`)

再編成!

子供たちはやっぱり申し訳ないけどお荷物だし、シェルターに置いていくのは順当だと思います!
あと、量産農園出身者には「図案」が刻印されている。という説明がでたので、そのうち量産農園出身者も仲間に加わったりするのでしょうか。
20170925_jum_never_1

次なる旅へ?

エマちゃん、レイくん、オジサン、の3人パーティだと確かに絵的にもバランス的にもよさそうだけど!で、実際に話の展開上もそうなるのかもしれませんけど!
これだけ好き放題したエマちゃんたちに対して、どうやったら協力した上で更に一緒に旅まで出てくれちゃうのか想像もつきませんよ!
十数年間も引きこもってた上に1度ミネルヴァさん探しを諦めているオジサンの重い腰、どうやったら上がるのでしょうか。


ブラクロ


「兄さんに負けてるところなど一つもない」というランギルスさん、少なくとも背の高さは負けてるのはどうみても確定的に明らか。

ブラクロの煽りで「衝撃展開」と出たら大抵は白夜の魔眼さんたちが急に現れる展開な気がするんですよね…。
20170925_jum_blc_1
緊急事態につきトナメ中止でしょうかw


DrSTONE


Z28 CLEAR WORLD


20170925_jum_stone_1
スイカちゃん、やっぱり可愛かった(*’ヮ’)=3かわいすぎか!

今週はとても良い回でした…!
すごくリアルに描きこまれたヒマワリを見た瞬間、ウルリときました(´;ω;`)
次は薬品を作るためにガラスが必要だから…とガラスを作るのになぜかメガネを作っていた所とか、レンズの加工という難しそうな工程をなんか良い感じに端折ったところとか、細かいきになる点はあったんですけど
それ以上に良い話だったからヨシ!!と思いました。

金狼さんも近眼だそうですが、御前試合のときだけスイカちゃんの被り物かぶって仮面ライダーみたいになったら勝てるんじゃない!?


超加速人間レオ(読み切り)


内容自体は普通にバトル読み切りって感じですし既視感もあるんですけど、表紙のセンターカラーページがめっちゃかっこよかったです!
逆に表紙がかっこよすぎてハードルが上がってしまった感が…。ってソレ薄い本みたいだな
女の子かわいいけど出番が少なかったですね。そこ大事よ!!


青春兵器


mission46 オレがあいつであいつがオレで


またすごい回ですねww毎度このカオス具合を出せる先生の脳みそどうなってだ…。どうやったら思いつくんだ…良い意味で壊れてらっしゃるw
オチ担当のゴローさん、ずるいっす…。
20170925_jum_number_1
「青春映画に影響されて搭載した機能」とかいう適当っぷりとか、全コマに渡ってツッコミどころしかないw

あとハチも冷静にやばいですよ、「ナンバーズの討伐は零一様に任せましょう」ってwwなにげに面白かったセリフです。
20170925_jum_number_2


ヒロアカ休載

あ、あらまーー!!
最近多くない?大丈夫でしょうか先生(´・ω・`)
20170925_jum_hero_1
「作者急病」の内容が具体的に気になります。最近いろいろと突っ込まれまくっていて病んでいるのではなかろうか…。
某筋肉漫画や、オサレ漫画みたいに「細けえことはいいんだよ!!」を地で行く作風が定着するくらいになれたら、やりやすいだろうになぁ、と思うのですが
これまでの積み重ねや人柄、性格とかからそうはいかないのでしょうね(´・ω・`)苦しいですね。


火の丸相撲


わたしは同居のおばあちゃんが相撲好きなのもあり、NHKニュースの時間に相撲わりと真面目に見てた程度の相撲にわかですが、
「幕下は15戦ではなく7戦」とか「相撲は始まりの合図がない」とか、けっこうまだまだ知らないことがありましたΣ(‘-‘)
髪伸びたレイナさん、いいですね(´∀`*)


画太郎先生のテロ

さーて、ジャンプ+開いて…今週のジャンプ(電子版)とかファイアパンチとか色々読むか…
!!!?
20170925_jum_ga_1

!!!!??
20170925_jum_ga_2

画太郎先生の新連載企画でした…ずるいww
20170925_jum_ga_3
原作に失礼でしょww


ファイアパンチ(ジャンプ+)


アグニさんの大根っぷりに涙。よくみるとアグニさん自身も泣いていらっしゃる。
アグニさんとしても、10年一緒に暮らしたなりに情があるんでしょうね…。

そして10年ぶりのファイアパンチ・アグニさん復活…いや、復活と言っていいのか。再び呪われたとも。
やはり決戦の地へは炎を纏って赴くのですね。
消えない炎を再び浴びる瞬間のシーンは思ったよりあっさりでしたが、立ち上がるシーンは格好よさと悲しさが絶妙にありました。

関連タグ
前後の記事
オレ達は兄弟だ…!! 週刊少年ジャンプ 2017年44号 感想
必ず戻る!後は頼んだ!! 週間少年ジャンプ 2017年42号 感想

2 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2017/09/27 02:08

    感想お疲れ様です!ワンピはカタクリさんとここではっきりと勝敗を着けるのか気になりますね〜
    ヒロアカ心配ですね…
    自分も基本的に超能力マンガは「細けぇことはいいんだよ!」でいいと思うのですが…
    ワンピ的な感じで見せ場でドン!で盛り上がればそれで。
    ハハンターみたいな超能力頭脳バトルを目指しちゃうとしんどいでしょうね〜…

    • 2
    • ユーリ
    • 2017/09/28 23:11

    >>1さん
    コメントありがとうです!
    「能力バトルマンガ」に「頭脳戦」の要素を加えるとなると、作者さんに求められる能力が2つになりますからねぇ
    ハンターレベルの頭脳バトル書こうとするなら、まさに冨樫先生レベルの才能が必要になりますし、
    理屈を並べて一見成り立っているようでも、作者さんがものすごーく細かい所まで気を配ってないとツッコミどころや綻びが発生するのは避けられないと思うのです。
    なぜなら漫画家さんだって我々と同じ一人の人間でしかないのだから。
    そのへんをうまくフォローしてあげたり、ツッコミどころを予め洗い出して助言するのが編集さんの仕事なのでは?編集仕事してるのか?ていうのも言われてますね。゚(゚´ω`゚)゚。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)