(c)HappyElements
other

【メルスト/日記】メルストのあんさんぶるスターズコラボ!スカウト編

メルストの記念すべき大型コラボ、
あんさんぶるスターズコラボ!はじまりました。
スカウト編です!

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


あんスタコラボ、スタート
コラボユニットの寸評
スカウトしました

あんスタコラボ、スタート!


あんさんぶるスターズ!とのコラボイベントがはじまりました!
20170915_a01
あんさんぶるスターズ!はメルストと同じ運営会社さんから配信されているアプリですが、メルストよりもセールスが上のアプリ…!
メルスト側からすると、コラボさせていただく…という低頭な感じも致します。

コラボに際して、あんさんぶるスターズに登場するアイドルユニット「Knights」のリーダー、月永レオさんが配布されています。
20170915_a02
☆4ユニット !やったぜ!

また、コラボ期間中は毎日ダイヤが貰えるログボも実施。気合いはいってますねえ…!
20170915_a03

今回のコラボでは、なんとメルスト初のコラボユニットガチャが登場!
20170915_a04
いままでのコラボイベントでは、コラボユニットは全て配布だったので前例のない試み。
賛否両論あったようですが…是非についてわたしからはノーコメントでm(‘-‘)m

コラボをきっかけにメルストに来た方は、コラボイベントだけでなく
過去イベント「飛べない天使と万祈の聖翼」もプレイしてみてください!オルトスくんが登場するイベントです。
20170915_a05
コラボ記念に無料開放されている関係で、ホーム画面下にバナーがでています。

このイベントが開催された当時は、まさかオルトスくんというキャラがこんなに飛躍するとは…。
20170915_a06
そしてこのイベント、いいね!と思ったら、その流れで他の過去イベントも是非見てください。
そんでグイグイとメフテルハーネに居着いてくださいm(:ヮ;)m


コラボユニットの寸評


今回は、あんスタきっかけで初めてユガラボに来てくださった方も居るかと思いますし、
わたしの個人的なスカウト結果は後回しで、お迎えできなかったユニットも含めてコラボユニット全員分、寸評を書きますm(._.)m

レオさん


レオさんは、あんさんぶるスターズ!のコラボイベント報酬ユニット。本名は月永レオ。
アイドルユニット「Knights」の王さまでありLeader。三年生です。
自他共に認める作曲の天才ですが、自由すぎる一面も…。よく「わははは☆」と豪快に笑います。
 
メルストでの性能としては、耐久力が高くいわゆる「盾」と呼ばれるタイプのユニット。
盾として重要な要素であるタフネスと移動速度、そしてレア度をしっかりとクリアしており、配布ユニットとしては優遇されている性能です。既存のゴルド産☆3盾と比べても遜色ないどころか強い!
エンデュアルーン、タフネスルーンを装備することで、どんな大ダメージでもHPを1残して耐える、通称「ゾンビ」が可能な条件を満たしており、かつ移動速度がそこそこある優秀なユニットです。
レオさんの育成に加えて、この二つのルーンの育成も行うことで長くお世話になれます!

寸評書いた日:2017/09/15
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ平均
武器種斬撃 同時攻撃数1
リーチ区分前衛 攻撃段数2
体力(LvMAX)7110 体力(覚醒MAX)11610
攻撃力(LvMAX)5110 攻撃力(覚醒MAX)8335
移動速度50 攻撃間隔2.55
リーチ15 タフネス75
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2003.9
(x1体)
DPS(覚醒Max)3268.6
(x1体)
属性補正値
100%
67%
150%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価8.5 攻撃評価6.0
スキル進化 スキルレベル:
1
スキル33

Warning: implode(): Invalid arguments passed in /home/yugalab/yugalab.net/public_html/wp-content/themes/yugalab/single-mrstunit.php on line 472
スキル進化体力12205 スキル進化攻撃力8755
4
fire
slash
normal
29
18
1
true

つかさくん


つかさくんは、あんさんぶるスターズ!のコラボスカウトユニット。本名は朱桜 司(すおう つかさ)。
アイドルユニット「Knights」のメンバーで一年生。クセのある先輩しかいないなかで頑張れる、すごい子です。

同時攻撃数は1ですが、そのぶん1体への火力が高いのでボス戦や「レイド」と呼ばれるイベントで活躍できるユニット。
弓ユニットのなかでは極めて長いリーチを持ち、操作になれていなくても安心。足もまあまあ速い。使い所はあるし普通に良性能です。
ただし、既存ユニットで同ポジションのソレルちゃんと比べると、若干火力と属性補正が下。

寸評書いた日:2017/09/15
ユニット寸評で使用している用語について

※この寸評は後衛上位ルーン実装より前に書かれたものです。最新環境では評価が異なる場合がありますので、参考程度にしてください。
属性 成長タイプ早熟
武器種弓矢 同時攻撃数1
リーチ区分後衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)3629 体力(覚醒MAX)5804
攻撃力(LvMAX)8645 攻撃力(覚醒MAX)13820
移動速度56 攻撃間隔2.60
リーチ180 タフネス46
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)3325
(x1体)
DPS(覚醒Max)5315.4
(x1体)
属性補正値
89%
89%
89%
100%
150%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価3.2 攻撃評価7.9
スキル進化 スキルレベル:
1
スキル11
dark
スキル進化体力6069 スキル進化攻撃力14576
4
light
bow
fast
29
16
1
true

りつくん


りつくんは、あんさんぶるスターズ!のコラボスカウトユニット。本名は朔間 凛月(さくま りつ)。
アイドルユニット「Knights」のメンバーで二年生ですが、居眠り遅刻が多すぎて留年したらしく、レオさんと同い年。
メルスト界では二人目の棺桶使い…!?ただし、棺桶(物理)
 
コラボスカウトのKnightsメンバーの中では、一番の当たり性能。
「中衛打撃」と呼ばれ、活躍が約束されている重要ポジションのユニットです。
フィクセイトルーンを装備することで、モンスターの進行を止めることができる為、自分より前に味方ユニットがいなくて敵モンスターのリーチが自分より短ければ、一方的に攻撃し続けることが可能。超強力!
コラボを機にメルストを始めた方は、りつくんをお迎えできたらイベント報酬の強化用ルーンをフィクセイトルーンに優先して合成しましょう。

既存ユニットとの比較では進化ロニヤちゃんの闇版と言った性能で、火力もほぼ同等です。ただし、不気味なほど足が速いロニヤちゃんと比べると、移動速度はふつうです。
ジルちゃん、ヴェロニカさん、みさご神といった他の中衛打撃ユニットとアシスト相性がそこそこ良いです。

寸評書いた日:2017/09/15
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種打撃 同時攻撃数3
リーチ区分中衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)3864 体力(覚醒MAX)6414
攻撃力(LvMAX)5019 攻撃力(覚醒MAX)8319
移動速度46 攻撃間隔2.49
リーチ95 タフネス51
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2015.7
(x3体)
DPS(覚醒Max)3341
(x3体)
属性補正値
89%
89%
89%
150%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価3.6 攻撃評価7.8
スキル進化 スキルレベル:
1
スキル51

Warning: implode(): Invalid arguments passed in /home/yugalab/yugalab.net/public_html/wp-content/themes/yugalab/single-mrstunit.php on line 472
スキル進化体力6774 スキル進化攻撃力8742
4
dark
strike
slow
29
18
1
true

あらしさん


あらしさんは、あんさんぶるスターズ!のコラボスカウトユニット。本名は鳴上 嵐(なるかみ あらし)。
アイドルユニット「Knights」のメンバーで二年生。
自身のことを「お姉ちゃん」と呼称するオネェ口調のインパクトが大きいですが、謎めいた過去を持つお方らしいです…。
 
メルストでの性能は、3体2段の範囲回復ユニット!聖騎士の二つ名を持っているけど風回復ユニット!
おもにスリップダメージのあるクエストで活躍でき、コラボのポイント制クエストでも難易度の高いものにはスリップダメージがあるのでうってつけ。
風属性の回復で、自身と同属性の風補正140%に加えて、炎水光闇の4属性にも110%の補正を持つ特異なユニットですが、それでなにがどうなるかというと微妙なところ…?
きっと、愛とか絆的な何かです。
そして回復ユニットなのにタフネスが53もあるのも妙に気になります。

寸評書いた日:2017/09/15
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ平均
武器種回復 同時攻撃数3
リーチ区分後衛 攻撃段数2
体力(LvMAX)2980 体力(覚醒MAX)4855
攻撃力(LvMAX)4720 攻撃力(覚醒MAX)7720
移動速度47 攻撃間隔2.63
リーチ170 タフネス53
回復効率参考値
HPS(LvMax)1794.7
(x3体)
HPS(覚醒Max)2935.4
(x3体)
属性補正値
110%
110%
140%
110%
110%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価2.5 回復評価7.0
スキル進化 スキルレベル:
1
スキル41
wind
スキル進化体力5090 スキル進化攻撃力8110
4
wind
heal
normal
29
16
1
true

せないず


いずみくんは、あんさんぶるスターズ!のコラボスカウトユニット。本名は瀬名 泉(せな いずみ)。
アイドルユニット「Knights」のメンバーで三年生。元モデル。
ちょっと口が悪くてつっけんどんなお方ですけど、意外にも面倒見が良い一面も多いとか。
あと「泡沫の夢花火」っていう二つ名、素敵すぎると思います。
 
メルストでの性能は、1体5段攻撃の☆4魔法中衛!
レイドイベントでは必ず活躍できるユニットであり、既存ユニットで言うとシルハトテさんなどに近いです。特に炎レイドではスタブパの上位メンバーに今後ずっと入り続けると思われます。
その反面、ギルバトでは活躍しにくいです。使い所がハッキリしているわかりやすいユニットではあります。
いずみくんのアシストとして最も相性がいいのが、同じ監禁癖をもつイライアスさんなのは偶然か必然か…。

寸評書いた日:2017/09/15
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ早熟
武器種魔法 同時攻撃数1
リーチ区分中衛 攻撃段数5
体力(LvMAX)4256 体力(覚醒MAX)6806
攻撃力(LvMAX)7885 攻撃力(覚醒MAX)12610
移動速度51 攻撃間隔2.57
リーチ150 タフネス48
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)3068.1
(x1体)
DPS(覚醒Max)4906.6
(x1体)
属性補正値
165%
100%
61%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価4.1 攻撃評価7.5
スキル進化 スキルレベル:
1
スキル1
fire
スキル進化体力7184 スキル進化攻撃力13253
4
water
magic
fast
29
18
1
1

コラボスカウトでは、10連すれば☆4以上確定枠があるので必ず勢い余って☆5が出ない限り、誰か一人はKightsメンバーをお迎えできることになります!
※☆5が出たら必ずとは言えない為、修正しました。ご指摘ありがとうございます!
20170915_b01
☆4の的中率は約5.58%なので、もしこのタイミングであんスタ目当てのリセマラをする場合は、2人以上のあんスタメンバー的中は少なくとも粘るべきで、3人以上のあんスタメンバーをお迎え成功が合格ラインかな…?
それに加えてメルストの☆5とかも同時に来ていたら最高ですね!個々の判断に委ねますが。
もちろん大人の力で全員お迎えできる、愛の深いお姉様(とお兄様)方はたいへん素晴らしいと思います。


スカウトしました


それでは私のほうのスカウト結果のご報告…。
20170915_c01
初のコラボスカウトである今回!
対象ユニットはレオさんを除く4名で、全員☆4ユニットです!
☆4が当たった場合は必ず4人のうち誰かが的中するので、ひとりあたり25%の確率でお迎えできます。

わたしもコラボを機にあんスタをプレイした関係上、今回の4人は全く知らないキャラというわけでもなくなったし、記念にスカウトしたいと思います!
目標はメンバー4人のうち2人以上お迎えすること!
10連まわして☆4枠が2つでれば、10連だけで運よくフィニッシュできるでしょう!
20170915_c02
では、いざ!

10連目

20160213_e12_scout_rare
いつもの!

20170915_d01
クリフォードさん!(ダイヤバック!)

20170915_d02
ライカちゃん!(待機所覚醒)

20170915_d03
ポロちゃん!(待機所覚醒)

20170915_d04
レイトスさん!(待機所覚醒)

20170915_d05
テオドールさん!(覚醒)

20170915_d06
オデットちゃん!(待機所覚醒)

20170915_d07
メグちゃん!(待機所覚醒)

20170915_d08
ユアンくん!(待機所覚醒)

20170915_d09
ミリエルちゃん!(待機所覚醒)

20170915_d10
りつくん!!!(new!)

やったぁ!今回のコラボで最当たり枠のりつくんをお迎え(n*´∀`)o
☆4は確定1枠だけだったのが惜しいところ…。
20170915_d11

今回お迎えしたりつくんは、今後も使っていくと思うので、すぐにフル覚醒させます!
20170915_d12
※15覚醒させると、ダイヤスカウトで再度同じ子をお迎えしたときに「ダイヤバック」が発生します!
これが発生すると、スカウトに使用したダイヤ(1キャラ5コ)のうち、4コが返却されます。とってもお得な制度!
覚醒については、ゲーム内のゴルドをやりくりするなどして「メダル」を集めれば可能なので、1度でもそのユニットをお迎えできれば以降はダイヤバック化、なんてこともできます。(ただしキャラ所持枠の関係で上限はありますが)
メルストのスカウトにガッツリ挑む場合は、この「ダイヤバック」をどれだけ用意できるかも重要なポイントです。
初心者さん向けの情報でしたm(._.)m


今回の個人的な目標は、あんスタのユニットを2名以上お迎えすることだったので…
10連で☆4が1枠しかこなかった以上は仕方ない(´・ω・`)
奮発してもう10連します!

20連目

20160213_e12_scout_rare
そうです夕方です!

20170915_e01
シキくん!(覚醒)

20170915_e02
シャイリーちゃん!(待機所覚醒)

20170915_e03
ヴェントきゅん!(待機所覚醒)

20170915_e04
ラムネちゃん!(ダイヤバック!)

20170915_e05
ミーミアさん!(ダイヤバック!)

20170915_e06
ウェンディさん!(覚醒)

20170915_e07
リリーちゃん!(覚醒)

20170915_e08
ライカちゃん!(覚醒)

20170915_e09
バジルくん!(待機所覚醒)

20170915_e10
りつくん!!(ダイヤバック!)

っておぉい!!!



まさかのりつくんダイヤバックですよ…(;-;)
1回目は嬉しかったけど2回もこなくていいのよ!
20170915_e11

ああーー…うーーん…
困った…参った。
今回は20連で4回ダイヤバックしたし…ログインボーナスでダイヤ増えてるし…
目標のあんスタユニットを2名以上お迎えをまだ達成してないし、もう10連だけまわしても…セ、セーフだよね?

30連目

20160213_e12_scout_rare
セーフティ夕方!!

20170915_f01
ギャレットくん!(待機所覚醒)

20170915_f02
リリーちゃん!(覚醒)

20170915_f03
シュトレームくん!(待機所覚醒)

20170915_f04
リュネッタちゃん!(待機所覚醒)

20170915_f05
リゼルさん!(待機所覚醒)

20170915_f06
サフィリカさん!(待機所覚醒)

20170915_f07
りつくん!!!(ダイヤバック!)

20170915_f08
更にりつくん!!!!(ダイヤバック!)

20170915_f09
オデットちゃん!(覚醒)

20170915_f10
ユハくん!(new!)


………。

20170915_f11

(ノ゚ω。)ノシ ┻┻;:’、・゙ わけわからんちん!!


以上!終了!!


あんすたコラボのクエストやストーリー、攻略については別の記事で改めてご紹介します!

関連タグ
前後の記事
【メルスト】あんスタコラボ!盤上の騎士と白昼にまどろむ繭世界/騎士王の凱旋
【メルスト/日記】ジャルキィさんをお迎えしたかった!
  • TOPへ戻る

15 件のコメント

    • 1
    • 味噌っ子
    • 2017/09/15 15:34

    さいつよりっちゃん即ダイヤバック!
    辺りでそんな気がしてましたよっ
    記念で回したのに4りっちゃん…悲しい
    (記事的には美味しい、っておおぃ)

    同盟募集板でも見かけましたよー
    こちらも初日まだ決まってませんが
    連勝維持でレート下げ過ぎて条件満たせず…
    良い所が来るように祈っておくのです!!

    • 2
    • ぽた
    • 2017/09/15 17:59

    りつくんおめでとうございます!
    自分はあんスタ民の子にメルストはコラボガチャはした事ないから、多分全員クエスト報酬で貰えるよ大丈夫!と豪語してただけに今回のは気まずいです 笑
    その代わり性能はさすがガチャ産といったところなので育成して長くパーティで使うことができるのは嬉しいですね〜
    でもやっぱり性能とかはあんスタからの新規プレイヤーにはあまり関係ないのでなるべくなら全員揃えられるコラボが欲しかったかも…
    あんスタ側のコラボもガチャしてユニットが出ないとオルトス君たちのストーリーが読めないみたいだし中々難しい所ですね〜

    • 3
    • 課金兵N
    • 2017/09/15 18:46

    りつくんおめでとうございます~!
    私は全員揃えるまで回してしまいました…(何連で済んだのかは秘密)泡沫の夢花火に反応してましたが…泡沫の夢というとメルスト民ならエレオノールとその二つ名、泡沫の残夢が出てきますよねw
    実はあんスタっ子達の二つ名は着ていた衣装の時のイベントのストーリーや背景にちなんだものになっています。瀬名泉の泡沫の夢花火はまさにそのイベントを体現した二つ名でネーミングセンスに驚くばかりです。気になったら是非ユーリさんもあんスタ側で復刻イベで読んでみてください。
    両方知っているとフフッってなることがたくさん散りばめられていてメルストもあんスタもずっとプレイしてた身としてはとても楽しいです(´ー`*)あんスタ側の記事も待ってますね

    • 4
    • 魂魄@アンスタ好き
    • 2017/09/15 21:31

    私は凜月と共にせないずでました!

    • 5
    • 魂魄@アンスタ好き
    • 2017/09/15 21:32

    でも凜月良かったですね~。

    • 6
    • ななしさん
    • 2017/09/15 22:29

    いつも更新楽しみにしています!
    10連で1枠が星4「以上」確定、なので、星5が出た場合は「必ず誰か一人はKightsメンバーをお迎えできる」とも言えないのでは??と、思ったのですがどうでしょうか…

    • 7
    • ユーリ
    • 2017/09/15 23:40

    >味噌っ子さん
    コメントありがとうございます!
    相変わらず神引きと爆死の落差が激しいですが、
    ほんと記事的にはどっちに転んでもおいしいですからね(;-;*)
    同盟は決まりそうです!ありがとうございます!
     
    >ぽたさん
    コメント&お祝いありがとうございますー!
    あんスタ民の方がじわりと増えてるようで嬉しいです(´∀`*)
    ほんと今回のコラボガチャは予想外でしたが、仰る通りずっと使えそうな子も居るのは良い面ですよね!
    あんスタ側のコラボストーリーですが、ストーリー開放キーというのを使う前提ならコラボ衣装ユニットが一人でも当たればオーケーみたいなので、
    あんスタでコラボ10連まわせば多分だいたい読めるんじゃないかと思います…多分!
    メルストのユニストのグループ版みたいなモノなんじゃないかと。
     
    >課金兵Nさん
    コメントとお祝い、ありがとうございます!
    全員お迎え…いよっさすが!流石課金兵と仰るだけあります(‘ヮ’*)
    おおっと、エレオノールさん言われて気づきました修行が足りなかった…!
    いやホント素敵ネーミングですよ…二つ名だけでときめきます。お迎えできなかったのが惜しい…
    最近では「誰が為の涙」とかも好きでした。ベスト二つ名選手権にノミネートしてほしい!
    でも第二回コラボの開催を信じて、今回は見送ります。・゜・(ノД`)・゜・。
    あんスタ側、復刻イベ期間みたいなので まずはKnightsのストーリーから読んでいくつもりです!
    あんスタ側の記事も、少し時間かかるかもしれませんが書くつもりですのでお待ちくださいね!
     
    >魂魄@アンスタ好きさん
    りつくんとせないずくんのお迎え、おめでとうございます!
    わたしも10連程度でサクっと二人お迎えしたかったヨォ!
     
    >>6さん
    コメントありがとうございますー!
    た、たしかに!!仰る通り、低い確率ですが1~9枠目で☆4が出なくてかつ10枠目で☆5が的中した場合はそうなると思います。
    その可能性をぜんぜん思いつかなかったです、失礼しました(;∀;)

    • 8
    • ロイド
    • 2017/09/15 23:57

    更新お疲れ様です、今までのコラボユニットはイベント報酬からの獲得でしたがコラボの前日にコラボスカウトの告知が来て色々荒れましたね(⌒-⌒; )
    こちらは初めはスルー予定でしたが、りつ君の性能が有能な中衛打撃なので狙って40連でコラボユニットコンプの形でお迎え成功しました(⌒▽⌒)
    正直コラボスカウト自体は否定しない(でも出来ればあんまりやってほしくない)のですが前例が無い故にもっと早く告知してもらいたかったですね………

    • 9
    • ななしさん
    • 2017/09/16 09:09

    さっそくのユニット寸評おつかれさまです!
    スカウト結果は20連に入ったあたりでもしや・・・と思いながらスクロールしてたら予想以上でしたねw
    月初、鬼引きのツケがこんなところで来るとは

    私は月初大爆死だったおかげ?なのか、10連でつかさくん以外の3人が見事に来てくれました!
    悪いことも良いことも続かないものですね~

    • 10
    • ななしさん
    • 2017/09/16 12:10

    こんにちは!
    メルスト&あんすた勢です
    あんすた大好きなので張り切ってスカウト回しましたが、道中でフリューゲルちゃんとシエラちゃん引く神引きの末、あんすたの中で最押しのりっちゃんだけ何十連回してもこず(>_<)
    新年フェスを諦める誓約を立てて云百連の末お迎えできました…
    ユーリさんのところではりっちゃんだけしかこなかったとのことで、やっぱりガチャの闇は深いですね( ;∀;)

    • 11
    • ななしさん
    • 2017/09/16 12:10

    いつも更新楽しみにしています1

    りつくんしかあんスタユニット来なかったけどう欲しいかったユハくん来てくれてよかったね

    • 12
    • ななしさん
    • 2017/09/17 01:32

    ユーリさんは運いい時と悪い時の差が激しいですねw
    私は最初は引く気無かったんですが少し課金してしまいました…司くん以外お迎え出来たので良かったです。中途半端なのは悔しいところですが…

    • 13
    • ユーリ
    • 2017/09/17 14:55

    >ロイドさん
    コメントありがとうございます!
    そうですねー コラボスカウトでダイヤ使う事になるなら、告知はやめに欲しかったですね…
    運営さんはユーザーさんの反発もある程度予想していて直前発表になったのではないかと(´・ω・`)
    40連でコンプ、おめでとうございました!
     
    >>9さん
    コメントありがとうです!
    10連で3人…!ひきつよおお!おめでとうございます(;∀;)
    運の良さのプラスとマイナスは収束するって誰かが仰っていたので、そういうもんなんだと思います(‘-‘;)
     
    >>10さん
    こんばんは!おお、どちらもプレイしているのですね、羨ましい!
    25%が4人でも、全員お迎えしようとすると百連超える事もあるんですね…
    しかしフリューゲルさんにシエラさんなんて大当たりですし、新年フェス諦めてもお釣りがきますよ、たぶん(;∀;)b
    お迎えお疲れ様でした!
     
    >>11さん
    そうですユハくん気になってたんです(´∀`*)覚えてくれててありがとうございます!
    ユニストもかわいかったです!
     
    >>12さん
    コメントありがとうございます。
    司くん以外お迎え…おめでとうございます!
    深追いすると傷も深くなるし、あと1人残して撤退という決断も良いんじゃないかと…!

    • 14
    • ななしさん
    • 2019/08/06 16:47

    こんにちは(*・∀・*)いつも楽しいメルスト日記をありがとうございました!
    いつも読むだけだったけど、りつくん来すぎて思わずめっちゃ笑っちゃったのでコメントしました(笑)
    あんスタやってないしいらないかなーと思ってたけど、無課金だけど、回してみよーかな・・・!?

    • 15
    • ユーリ
    • 2019/08/08 22:16

    >>14さん
    コメントありがとうございます!
    コラボガチャは当時開催のKnightsガチャ復刻よりUNDEADのコラボガチャのほうがさすがに全体的に使いやすい子ばかりなので、あんスタやってなくてこだわりないならそちらのほうがオススメかも。
    無課金さんでしたらダイヤの利用先はご慎重に…。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)