(c)HappyElements
subculture

【メルスト】メイリーシャちゃんとアクレイムくんをお迎えした!

こんにちは、ユーリです!おぼん!
メルストのユニット追加デーがやってまいりました!まずはメダル交換ユニットから。

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。


メダルユニット、今回は☆4風回復と☆3水突中衛でした!
20170816_1_a01

はい、ようこそ!ようこそ!
20170816_1_a02

20170816_1_b01
メイリーシャちゃん!(new!)

20170816_1_b02
アクレイムくん!(new!)

メイリーシャちゃん


メイリーシャちゃんは、植物の国出身、13歳!
魔法の国の箒と同じ原理で作られたという舟に乗って旅をする女の子。
両親から授かった服と靴に、旅の魔法使いさんから頂いた舟を愛用していて、縁を大事にする子みたいです。
じょうひんな性格で、趣味は紅茶という淑女でもあります。
メルスト3周年記念イラストコンテスト・ユニット部門に入選したユニットです。
 
ポロロン♪とハープの音色で回復してくれる単体4段のユニット。
なかなか珍しい、乗り物に乗っている系ユニットの一人ですが移動速度が目に見えて速いというわけでもない。
メダルユニットながら高い回復力を備えており、単体風HPSであのソノラさんを上回ります。
風パの回復役として普通に頼りになります!
ただしリーチ160と後衛のなかではやや前寄りではある為、前線との距離には注意し、こまめにBCして調整してあげましょう。
シアノさんのアシスト役としてそこそこの好相性。

寸評書いた日:2017/08/16
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種回復 同時攻撃数1
リーチ区分後衛 攻撃段数4
体力(LvMAX)2961 体力(覚醒MAX)4911
攻撃力(LvMAX)6552 攻撃力(覚醒MAX)10902
移動速度51 攻撃間隔2.58
リーチ160 タフネス27
回復効率参考値
HPS(LvMax)2539.5
(x1体)
HPS(覚醒Max)4225.6
(x1体)
属性補正値
100%
100%
140%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価2.2 回復評価6.0
4
wind
heal
slow
15
13
2

アクレイムくん


アクレイムくんは、エレキの国出身の14歳!
エレキの国のテクノロジーの一つである乗り物「滑り箱」が大好きな少年。
滑り箱とは電車のようなもので、エレキの国イベント2ndに登場します!
無邪気で元気に喋る男の子で、滑り箱の話題となると鼻息荒くハイテンションが止まらなくなる。
彼のような滑り箱フリークをエレキの国では通称「滑ちゃん」と呼ぶそうです。
 
3体攻撃の突中衛。リーチ85と鞭ユニットの中では短いほうです。
火力もメダルユニット相応のものであり、高くはありません。
残念ながら性能的には、鞭だねぇというくらいしか特徴がないです。
ピンク髪でおしゃれ帽子でワキ見せコスでドヤポージングな男の子(お尻もかわいい)という点ではとても素晴らしいと思います。ええ、素晴らしいですね。アイコン要員とかいろいろでお世話になりますね。

寸評書いた日:2017/08/16
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ早熟
武器種突撃 同時攻撃数3
リーチ区分中衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)3629 体力(覚醒MAX)6254
攻撃力(LvMAX)3553 攻撃力(覚醒MAX)6103
移動速度55 攻撃間隔2.45
リーチ85 タフネス42
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1450.2
(x3体)
DPS(覚醒Max)2491
(x3体)
属性補正値
130%
100%
77%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価3.5 攻撃評価6.8
3
water
stab
fast
7
14
1


メイリーシャちゃんは、単体回復ユニットとして普通に良性能!
風パ使いの方は要チェックです。

アクレイムくん、性能はアレだけどユニストが楽しい&かわいいで、すんごいツボでした。
面白いユニストだけでもメダル300枚あげた価値があったと、個人的にはたしかなまんぞくだったのですが、メダルがカツカツの方はよく考えてください(´・ω・`)

この次はみさご神の進化についてお伝えします!

関連タグ
前後の記事
【メルスト】みさごちゃんが進化なさいました!
【メルスト/ツール】ユニットデータベース更新のお知らせ(8月/レアメと評価値計算)

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)