other

強さというものは、肉体に対してのみ使う言葉ではない 週刊少年ジャンプ 2017年26号 感想

煉獄のアニキィィ!!好きすぎる。好きすぎる。
ジャンプ感想です。

火の丸相撲


「挑むは漢、迎え撃つは神」かっこよすぎるでしょ…( ゚ω゚)=3 
アゴへの一撃の描画がほんとに重そうで、見てるだけで歯ぎしりしちゃいそうです(´・ω・`;)
久世さんがいろいろと格が違いすぎて、潮さんは勝てるにしても色々偶然要素が味方しての結果になるんやろな…。


ヒロアカ


No139 戦慄!!地下迷宮


ミリオパイセン、全裸ヒーローじゃないのか!残ねn…じゃなくて安心しました。
突入ヒーロー御一行は人数が多すぎて動かすの大変そうですね。突入しながらの会話が長いww
それに対してはヤクザさんたちのセリフは「なんじゃてめえらあああ」だけでシンプルww
実際切羽詰まった状況でできる会話ってその程度だと思う(‘-‘;)

ナイトアイさんの正確なルート把握能力もずるいけど、敵勢力さんの対抗手段もちゃんと機能してていいですね。
相澤先生の能力で無効化できないの?とツッコミが入る前に作中説明するナイスフォロー!


ワンピ


第866話”NATURAL BORN DESTROYER”


サブタイ、訳すると「生まれついての破壊者」。本人にそのつもりがなくても、まわりに存在するあらゆるものが、彼女にとっては”脆”かった。ということでしょうか。
尾田先生的には、マムさんは自分で自分を制御できない哀れな人、というキャラ付けなのかな(´・ω・`)
でもマムさんはいちおう人間で確定なのですね。突然変異的な何かなのか…。
このマムさんが最終的に、あらゆる種族と交配して?いろんなハーフ人間の子供たちをこさえることに、とてつもない闇を感じるのですが…。それともソルソルの実には子供を作れる能力でもあるのでしょうか。

カルメルさんは37年で老けすぎじゃないでしょうか(;∀;)
それとも気苦労が絶えなさすぎてストレス老けしてしまったのかっ!
マムさんが理想としていた、「あらゆる種族が集うトットランド」は、カルメルさんの思想が元だったのですねえ。
あとゲルズちゃんかわいい。


鬼滅


第63話 猗窩座


うわああ!上弦登場!扉絵みた瞬間、やめてえええ(´;ω;`)にげてえええ
ってなりました。こわい。

今週もめっちゃ面白かったです。
煉獄さんのセリフのひとつひとつに、尊い価値観に裏打ちされた美しさがあり、全てが心に刺さるよ。
20170529_jum_kim_2
先週までいつもニコニコしててワッハッハ!だった煉獄さんがマジ顔になっているだけで緊迫感がかなり出ている…!

そして次々とお披露目される炎の呼吸の技、ひとつ出す度に死亡フラグが立っていくようで、読んでいて泣きそうになります。いや泣きました。
20170529_jum_kim_1
特に、昇り炎天はビノカミ神楽にそっくりですね。ぜったい伏線ですよこれは!

こっちの盛炎のうねりのコマなんですが
20170529_jum_kim_3

ケモ耳みたいにたなびくアニキの前髪がかわいいです。もふりたいです。
20170529_jum_kim_4

特に、待機命令をだすアニキがかっこいいです。
この場は絶対に自分が全責任を持つ!という気概が感じられて、さすが柱!!

アカザさんも、敵ながら理解できる価値観を持っていて、しかしながらあくまでも倒さねばならない相手であるキャラ付けもされていて、魅力的な仇役だと思います!
煉獄さんが名乗るやいなや、すぐに下の名前で呼び始める馴れ馴れしさも、わりと本気で説得したいんだなあと感じるし。
素晴らしい、素晴らしいと相手を褒め讃えながら戦うところも面白い。今週3回も素晴らしいって言いましたアカザさん。
ところで、アカザさんはなんでいきなり飛んできたのかについては説明は特に無いんですかっ


ロボレーザー


こ、これは…パーフェクトコピー!!
遠くから見てるのに読者にわかりやすく解説してる先輩のみなさま、すごいですね。絶妙に盛り上げてますね。
ロボくんが他の部員に認めてもらえるのが早いと、読みやすいし展開も早く盛り上げていきやすいし、良いテンポですなぁ。


ゆらぎ


尻敷の儀がめっちゃ簡単にやぶられたΣ(‘-‘)ええんかそれで!
それとも、幽奈ちゃんが実はものすんごい霊力を秘めたお方だったという複線かっ
心の声(しかも告白)がその場にいる全員に聞かれるとか、黒歴史どころじゃない精神的ダメージを受けそう(´ω`;)
すぐ立ち直れる、かるら様はメンタル強いよ!その後配下のみなさんからどういうフォローされるのかはちょっと気になるw


ブラクロ


田畠先生のにょたいに対するこだわりが感じられました号!
ページ間の落差と謎の勢いが面白かったですww

終わりじゃい!!!!
20170529_jum_blc_1
さすがに2週続けてサービス回はできなかったんか(´・ω・`)
と思ったら次回巻頭カラーで新編突入なんですね。そりゃ今週終わらせるしかないわ。


ネバーランド


鬼さんは頭部の造形は共通しているけど、身体は人型だけではなく犬型っぽいのと馬っぽいのと、色々いますね。
20170529_jum_never_1
もしかして、人間の脳みそを食べれば食べるほど人型に近づいて知能が上がるとか?
「下等種」という単語も気になります。犬を食べれば犬っぽい骨格に、馬を食べれば馬っぽい骨格になるのでしょうか。
犬っぽい鬼さんは嗅覚が発達しているようだし…。食したものの特性を取り込むことができる生物なのかな。


D

rStone
おおおそうきたか…
確かにちゃんと伏線張ってあったし、石化関連のマジックなら首折れても復活はいちおう説明はつきますね。なにせファンタジーだから。
千空さん復活直後の話に行くとは、構成うまい!また色々と科学の話が見れそうで楽しみです。


左門くん


妹様は髪染めるとてっしーと見分けつかない…!目の色だけですね。
左門くんはてっしーの家に遊びに行くこともあるだろうに…。
「後先考えない」とはまさにこのことですね。刹那的!

そんで「私が地獄に落ちるまで」って言うの何回目やねん!!
はよ落ちたらええねん(ノシ’-‘)ノシ バンバン


マリー


リリスさまの謎権力はどういう設定なんでしょうか!
ノリが雑になってるwwどこに向かっているのかw手癖で不良バトルマンガになってしまうのでしょうかww
ライブ感で楽しんだらいいんでしょうけど、最近マリーさんが出なくて寂しい。
あと、
おしい 不可能…のコマ、かわいい。


U19


ヘルセルクって能力名はシャレが聞いてて良いですね!
ヘルス(健康)とベルセルク(勇士)で健康”勇”良児ってトリプルミーニングですね。すごい。
力強い筋肉はよく描きこまれて見えるし、実は絵も進化してますよね。
ひたすら低空飛行でいつ終わるのかわからないからハラハラしますが、最近は応援してます。
でもハンター再開されるという噂があるので、そこで枠を一つ開けることになるんかな。゚(゚´ω`゚)゚。


ファイアパンチ(ジャンプ+)


やだアグニさん演技派ww涙まで自在にだせるとかw
これもトガタ監督の演技指導の賜物なのか…。
20170529_jum_fire_1
終わるかと思ったけど、まだ続きそうですね。
どこに向かうのかぜんぜんわからん(;˘ω˘)だがそれがいい

アグニさんは、これまでもずっと全裸だったし、全裸だったのは今に始まったことじゃないのに、燃えてたから変態じゃなかったのですね。
燃えなくなったことで変態になったのですね。
20170529_jum_fire_2
絵的にも、燃えてないとお尻丸出しだしちょっとシュールですね。
や、お尻は前から丸出しだったけど。燃えてたから。
トガタさんは人は他人のことを見た目で判断するって言ってたのは本当にその通りだと思います。
いまのアグニさんは燃えてないし丸出しだから、まわりの扱いも変わってくるよね。
アグニさんが他人に触れられるし、恐れ、怖れ、畏れられない「普通」を求めていたかはわかりませんが…。たとえ変態と罵られようとも。

関連タグ
前後の記事
戦士とは死に様 週刊少年ジャンプ 2017年27号 感想
【メルスト/ツール】ユニットデータベース更新のお知らせ(2017年5月)

2 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2017/05/30 14:24

    今週号の煉獄さん、かっこよすぎましたよね!
    それまで叫ぶ吹き出しでばかり喋っていたうるさめな(失礼)イメージの煉獄さんが、強者を前にして冷静に静かに語り始めて、性癖にグサッと深く突き刺さりました…。めっちゃ好きです……セリフも全てほんとに良い…( ;∀;)
    お願いだから死なないで欲しい…!

    • 2
    • ユーリ
    • 2017/05/30 23:53

    >>1さん
    コメントありがとうございます!
    ホント、煉獄さんには生きていて欲しいです…!
    散々「柱よりも強い」と前フリされてきたのが上弦だからどうなっちゃうのか心配すぎます…。
    展開的に煉獄さんの勝利は無さそうですし、落とし所としては、夜明けがきてアカザさんは太陽に焼かれる前に帰ってくれる、あたりなら希望ありそうですけど…
    いまの煉獄さんはこれでもかというくらい死亡フラグのカタマリなんですよね。・゜・(ノД`)・゜・。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)