other

全力でかかって 来い!! 週刊少年ジャンプ 2015年20号 感想

急に雨が降ってきた!
しかし!先週からiPadで購読しているので問題なし!!
iPadでジャンプ読むのは非常に快適です。
かさばらないし、ゴミも出ないし、アンケートにも応えられるし。
なにより一番大きいのは駅の売店で
「あの…ジャンプください/// 袋にいれてください///」
って言わなくて済むし、電車のなかでも読みやすいことですよ!!


暗殺教室


過去の時間・2時間目


殺せんせーは反物質生命体だったのか…。
「反物質」をもちだされるとヘタなファンタジー設定よりスゴ味があります。
そりゃマッハで移動もできるかもしれない。
そしてゴジ○とエ○ゴリさんの挿絵ww
>死神さんとあぐりさん

二人に恋は芽生えるのか!?
どうでもいいけど黒髪のひと多すぎ!

ワンピース扉絵


ワダツミさん「お供したいら」
ジンベエさん「邪魔だ」
ワダツミさん「」

に見えました。
ようやくギア4登場なのに次号救済というね。

ブラクロ


ページ9 少年の誓い2


ヒースさん…。
わりと簡単に死者が出る、シビアな世界観ですね。
ヒースさんは自害とはいえ、死人がでたのはアスタくんたちには後味悪いのではないでしょうか。
と思いきや特に気にしてなさそうでした。
もうちょっと重く受け止めようよ!
>あの方の復活うんぬん

うわあこれってすんごい使い古されたシチュエーションじゃないですか…。
「あの方の復活は…目前だ…」って一字一句違わないセリフを別の作品で何度も聞いているような気がしますよ。
こういうので復活させる対象の「あの方」ですが、
部下のひとたちが手段を選ばずいろいろ頑張ってくれるんだから、それはもう部下から慕われていて「この人のために全て捧げるのだ!」っていう主張にも納得できるような、かなりカリスマ性がのあるキャラクターであって欲しいと思います。
覚悟のススメ」の散さまみたいな。
有名どころでジョジョ三部のDIOとかDBのフリーザ様とか挙げようかと思ったけど、ちょっと恐怖支配な節があるので違うか。
散さまより心から部下に愛されているカタキ役は他に思いつきません。
まあそれはいいとして、これはセフィロト(生命の樹)ですね。
わりとポピュラーではありますが強力な厨二パワーを誇るモチーフです。
エヴァにも登場しましたし、ジャンプ作品だと岩代先生のPSYRENにも登場していました。
こういうのが登場すると知ってるひとはワクワクするんですが、ハードルも上がります。

ヒロアカ


No38 轟VS緑谷


>お茶子ちゃん

顔芸担当ポジが定着しつつあるお茶子ちゃん。
ヒロイン兼顔芸担当だなんてなかなか居ないですよ。
>VS轟くん

デクくんのたたかいは見てるこっちが痛いです…
自分の指を残弾扱いする覚悟の決まりっぷり、おそろしい。
全力で戦うことを要求するのはいいけど勝算があるようには見えない…どうするんや。玉砕覚悟か
>轟くんの弱点

・能力を使いすぎると身体が冷えて寒くなるのが欠点。
・ただし、自分の身体を温める能力も備えている。

ナニソレ永久機関じゃん!!
さすがに「全てを持たされた」だけのことはありますね。
敢えて別の弱点を挙げるとすれば意固地なメンタルくらいか。
>デクくん「全力でかかって来い!!」

すげえよ…デクくんいつの間にこんなにアツい漢になったのか。
1話のキャラからは想像もつきませんでした。
でも「カッコイイ!」よりも「痛そう!!!」という感想が先に来ますよ。
堀越先生がキャラの表情描くのうますぎるのがいけない。

ワールドトリガー


第99話 那須隊(4)


>餅川さん「気持ちの強さは関係ないでしょ」

少年漫画的な火事場覚醒を否定しおった!
そりゃ現実的なことを言ったらそうかもしれないですよ。
でもリアルすぎますよ。ここ漫画の世界ですよ?
オーディエンスのモブさんたちがドン引きしてますよ!
ザ・おとな向けバトルマンガ度に拍車がかかった気がします。
>村上くんの強者感

このひとの強さ描画は徹底してるなぁ。
ふつうに戦闘が強いだけって扱いだとピンとこない時があるんですが、
最後、罠を看過した場面で実力派感に説得力がついています。
これくらいの強キャラ感があると、ユーマもあぶないかもなって思えますね。

くまちゃん…(´;ω;`)ウッ…
那須隊おうえんしてたのに…。
那須隊長、ここから全員やっつけて大逆転おねがいします!

関連タグ
前後の記事
うおお金だァ!ノモイモが二千個買えるぞォォ!! 週刊少年ジャンプ 2015年21号 感想
【メルスト/日記】アナグラーさんとサウンダーさんをゲットした。
  • TOPへ戻る

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)