other

地の果てまで追いかけて切除してやる 週刊少年ジャンプ 2017年1月号 感想

2017年1号。号番は既に翌年分。
これが出始めると、あぁ年末だなぁ…と感じます(´ω`)


ワンピ


カラー絵のテイストがちょっとBLEACHっぽい。
今週はブルックさんがカッコイイ!(ブルックさんの背景がカッコイイ)
20161205_jum_one_1

「さよなら」

プリンちゃんは何を言ったのか…。
自らの身を犠牲にする策?
それはいけない!今こそサンジくんが漢を見せるとき!
しかしこの結婚の結末のベストってなんだろ。
プリンちゃんと共に国を脱出して、結婚もして夫婦でルフィ海賊団の船に乗ってプリンちゃんもクルーになることかな?
それ以外の結末になるとしたら、何か大きな犠牲が出る展開しか浮かばないのよね…!

本の牢獄は「しおり」を挟めば、能力をかけた本人じゃなくても中に入れるのだったら、虫ピンを引っこ抜けば能力をかけた本人じゃなくても解放できそうね。


ヒロアカ


意地と意地のアツいぶつかりあい!のハズなんだけど、
状況が状況だけにイマイチ乗り切れないな(´Д`;)
デクくんはいきなり呼び出されてキレられてしかも先生に怒られる可能性すらあるとか大変だな…(´・ω・`)という気持ちのが先に来ちゃいます。


ブラクロ


全裸マンが強い(今は全裸ではない)
20161205_jum_blc_1
ナイス解説ゥーー!!ここだけギャグマンガのコマかと思ったw
このコマとか無駄にイケメンだけど、日常パートでは不思議な運命の力で強制的に全裸になる呪いがかかっているのよね。・゜・(ノД`)・゜・。


鬼滅


第41話 胡蝶しのぶ


しのぶさんは蟲柱

しのぶさんのキャラが思ってたのとだいぶ違ったぞう…((;∀;))
モノローグというか漫画視点も姉鬼さん側で描かれているせいか、しのぶさんが敵役っぽい感じに演出されてますね(わざとそうしているのでしょうが)
この場に炭治郎くんが居たら、「なにをするんだ!」と怒っていたと思いますが、それと同時にその甘さがいつか死を招く可能性は大いにあるのですよね…。なのでしのぶさんは概ね正しいはず。

でも笑顔で拷問の内容をうれしそうに話すのはサイコ!
20161205_jum_kim_1
こんな(鬼にとって)危ない人が来たら大変!ネズコちゃんマジ逃げて…!

「仲良くする」と言いながら、実際は鬼の方は全員毒殺するよスタンスなのか、
罪が無い鬼なら、本当に仲良くしてくれるかでだいぶ変わりそうですけど…。
前者のような気がしてならない(;ω;`)


オレゴラッソ


エムボマぱんつは、どこに売っているのですか。

20161205_jum_ole_1
なにその軌道!?
この漫画はリアル系スポーツマンガになるのか、トンデモ系スポーツマンガになるのか、どっちだろうか。
先週、第1話のノリだったらリアル系なんだけど、今週を見るとトンデモ路線も若干はいってるような。

バンバくんを評価し、味方をしてくれるチームメイトが早々に登場した点はとてもイイナと思います(‘v’)
20161205_jum_one_2
でもそのヘソ出しファッションと「市野一春(いちのいちはる)」って名前はちょっと無いと思うよ!
なにそのガフ・ガフガリオンみたいな名前は。


ネバーランド


ギリギリ部屋に入る前に脱出した。
カギは落ちてたことにして返した。
うーんセーフ…?セウト!!

ドンくんはアツいオトコですね!
ノーマンくん、レイくんの落ち着きぶりと比べると、こういうタイプは貴重!
少年マンガには、やっぱり熱血漢は欠かせないよね!
ただ、推理モノだと真っ先に犠牲になるタイプだぞ!

家政婦は見た

「見ぃちゃったv」
さすがシスター神出鬼没!!
最近、ママよりもシスタークローネさんのほうが有能なのでは?と思い始めました(‘ヮ’;)


左門くん


「オロバス!僕のトンガリの防御力を上げろ」
なんだその命令ww

第60話 左門くんは変態


エェー憑依モノの魅力がぜんぜん描かれてないじゃないですか、
アオリでも作中でも言ってるけど沼先生のごまかした感は残念…!
左門くんが隠キャだから、女子にくっついても全く何もできず存在すら認識されず終わる、というのは他の作品の同じようなシチュエーションを前提に比べると新しいっちゃ新しいけどw
他の作品だと憑依したのをチャンスとばかりに、やりたい放題する主人公いるからね!
ある意味誠実であるとも言える…!
トンガリ生命体に成り下がってもてっしーを守る左門くんは、何故か無駄にカッコよかったぞ!
20161205_jum_sam_1
やらせるものか!!

あと悪魔(モブ)の襲撃イベントって本当に久々すぎるというか、ああそんな設定あったねってレベルです(´Д`;)
彼らが長らく登場しなかったのは、ネビロスさんの影での頑張りがあったからなのか…。・゜・(ノД`)・゜・。


ファイアパンチ(ジャンプ+)


今週もドンパチメインですか(´・ω・`)
今後の展開はちゃんと大筋が固まってるのかな(´ω`;)
と心配になったあたりでドンと面白い展開を持ってくるのがファイアパンチなのよね、信じてるよっ
ほぼ全裸の人が登場したけど、露出度で言えば完全に全裸であるアグニ様のほうが上だ!(なんの勝負だ!)


トリガー17巻


ところでトリガーの17巻買ったんですけど、
ヨーコちゃんの葉っぱTシャツが何故かチェックシャツに変更されたのが残念でならない…!
名前が葉子だから葉っぱTシャツという自分大好きっぷりがヨーコちゃんの魅力だったのにな(´・ω・`)あとトリオン体のときだけバスト増量している感がわかりやすいしw

関連タグ
前後の記事
とれた… 週刊少年ジャンプ 2017年2・3合併号 感想
【メルスト/ツール】ユニットデータベース更新のお知らせ(2016年11月)

2 件のコメント

    • 1
    • まるひげ
    • 2016/12/09 23:23

    お疲れ様です!エムボマどうぞw(○´∀`)ノ由
    オレゴラッソはサッカー好きなので注目しているのですが…男の制服でへそ出しは見たくないwファッションのファンタジスタなのかなwガフ・ガフガリオンみたいに魅力的なキャラならいいのですがw

    ファイアパンツはアグニ様は全裸だけど、ほぼ全裸の人はブリーフでモッコリがアレでインパクトなら上なのですww(*´Д`*)

    トリガー17巻…本当だぁー!あのダサい葉っぱTシャツが変更されてる残念ですね。きっとぱんつは葉っグハッ(๑°Д°)・∵.
    …なんかすみませんでしたー!!!_(;ω;`」_)_

    • 2
    • ユーリ
    • 2016/12/10 15:31

    >まるひげさん
    コメントありがとうです!
    ファッションのファンタジスタとはww新しい単語出ちゃった(°Д°)
    ガフガリオンさんはプロ意識高いので結構好きなキャラですw
    パンツとか全裸とかの話ばっかりですね(・∀・`)人間のサガですねw
    葉っぱTシャツ、第2刷以降で元に戻らんかなぁ(´・ω・`)

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)