(c)HappyElements
other

【メルスト/日記】6月の新ユニットフェスと降臨戦果

6月!6月です!今日から6月です!
6月は祝日がありません!しかも暑くてじめじめしています!!
6月生まれの方申し訳ありません。今月のフェスについて。

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。


いろいろ仕様変更など
新ユニットフェス
降臨の戦果とか
今回お迎えしたユニット

いろいろ仕様変更など


ハイこんばんは、ユーリです!
2ヶ月くらい前からリーダーユニットがメネライアさん固定からヴァイゼルさん固定になりました。
背景はマッスルジムで!!そしてもう少しでレベル600に届きそう。
20170601_a01
降臨も終わってひと段落。そしてすぐさま新イベント…。
新イベント、登場人物について色々アレですが!!もう大変なんですが!!
まだイベント開始されたばっかりですし、詳しいネタバレトークは国別イベント日記のときに、ということで…(‘x’)お口チャック!

今月はテラロア複数回使用化や、救援グループなど大きな仕様変更があるそうですが、それに先駆けて月初からもいろいろと変更がありアナウンスが。

ギルバト中の消費AP

これについてはひとまず試験導入みたいなので、今後どうなるかはまだ不透明ですが…
ギルバト時間中のクエスト消費APが一律で-15されるようになってます!20170601_a05

ギルバト開催日でなくても、ギルドに未所属でもこの恩恵は受けられるそうです。
ギルバトおやすみ日でもギルバト時間はメルスト要チェックですね!
20170601_a10
この制度、逆にギルバト時間外の消費APが増えて感じるのでなんか損してる気にさえなってしまうのが困り所(´・ω・`;)

属性ソウルの効果量アップ!

20170601_a04
まず、複数属性ソウルの全てのシードの効果量がアップしました!こちらのスノンスノンの例では、2.5%アップ!ようやく2色ソウルも趣味ソウルなんて呼ばれなくなる…!?なおカントリーソウル
■before
20161002_seed_snonsnon
■after
20170601_a08_seed_snonsnon
2色選べる分、初心者の方はパーティが組みやすくなるかもしれませんね。
でも初心者の方はいきなり2色ソウルのボスシード手にいれるのは難しいんだよね(´・ω・`)

また、新しい単属性ソウルも効果量がかなり高いそうです!もしや第3世代に突入?
20170601_a11
武器ソウル一択気味になっている環境も少しは緩和されるのかな…?

ギルバト時、コンティニューすると争奪GP減衰

また、ギルバトにおいてはコンティニュー時に争奪GPが5%ずつ減っていくように…!
20170601_a06

このように、3回コンテすると争奪GPが85%になりました。・゜・(ノД`)・゜・。20170601_a09
今後は、より速いリアルタイムで突破するだけでなく、よりコンテせずに突破することも求められるようになるのか…!
他の人の争奪GPみて、何回コンテしたのか計算したらダメよ!個人情報だよ恥ずかしいよ(´;ω;`)

6月の新ユニット追加フェス


そしてお待ちかね!!
機械の国イベント2と共に開催の、6月新ユニットフェス!
20170601_a02
新☆5ユニットは、なんとロッシェくん、ヴェロニカさんのような長リーチの打中衛…!!
お迎えしたら世界が変わるユニット筆頭です。この機会になんとしてもお迎えすることをお勧めします!
これからは、長射程の中衛打撃の総称を「ヴェロッシェ」じゃなくて「ヴェロッシェジル」って呼ばれるのかな?
いや、それじゃ長いですね。「ヴェロジル」…ヴェロ汁!!


わたくしも、なんとしてもお迎えする為!今回は本気でいきます!
20170601_a03

っていきなり!!!!?
20160215_c12_scout_ultra

20170601_b01
リロイさん!(待機所覚醒)

20170601_b02
メグちゃん!(待機所覚醒)
進化応援投票での人気っぷりが記憶に新しい。

20170601_b03
ジルちゃん!!!!(new!)
ウヒョーーオ!!!うっそん!!?

20170601_b04
ルミナリアさん!!!(覚醒)

20170601_b05
オデットちゃん!!!(待機所覚醒)

20170601_b06
デイジーちゃん!!!(待機所覚醒)

20170601_b07
レティシアさん!!!(待機所覚醒)

20170601_b08
シャンテさん!!!(待機所覚醒)

20170601_b09
ホセファちゃん。(待機所覚醒)

20170601_b10
クレーロンちゃん!!!!(new!)
こちらも新ユニット!



おお…まじすか…まじですか…
ここんとこ引きつよすぎる気がして逆に恐縮しております。゚(゚´ヮ`゚)゚。
あ、でも先月は軽く爆死したんでした…。あとロッシェくんの時の惨劇も、やっと笑い話にできるわ(`;ω;´)
20170601_b11

っとジルちゃんは無事お迎えできたわけですが、今回のイベントの考察の為カルメンさんも欲しいので…
カルメンさんを求めてもう10連!!
20170601_b12

夕方ァ!
20160213_e12_scout_rare

20170601_c01
ノノたそ〜(待機所覚醒)

20170601_c02
ウフクさん!(待機所覚醒)

20170601_c03
ミューゼさん!(覚醒)

20170601_c04
リュエールさん!(待機所覚醒)

20170601_c05
メルフィアちゃん!(待機所覚醒)

20170601_c06
ティビアちゃん!(new!)
ユニット化はしていませんでしたが、恐竜2で登場していた子です!

20170601_c07
ポワカカちゃん!(待機所覚醒)

20170601_c08
ルーレイドさん!(待機所覚醒)
ルーレイドさんさ…ユガラボを「レイド」で検索すると毎回出てくるんよね(´・ω・`)

20170601_c09
ビアンカちゃん!(待機所覚醒)

20170601_c10
カルメンさん!!!!(new!)
キッキタ…!あっさりと。



だ、だだ大勝利ィィーーー!!
素晴らしすぎやしませんか。これも日頃の行いに違いありません(ぁ
20170601_c11
これにてさっくり終了!
やっとマルメラータちゃんを直視できるようになりそうです。


降臨の戦果とか


そして、先月の降臨イベントについて!
最近はユニットが揃ってきて、わりと快適な降臨ライフを送れています。
サクっと止めてサクっとエグザント。うまし。
20170601_d01

今回、私のギルドでの最高記録はレベル86でした。マッチングしたギルドのみなさま、ありがとうございました!
20170601_d02

全体のランキングでは37位、56位、という結果でした。ぬう!!
20170601_d05

今回の降臨なんですが、実は先月の件からちょうど法事の日程と重なりまして…。
わたし自身は土日ともにあまり参加できず、前回の半分以下の実績に。゚(゚´ω`゚)゚。サ、サーセン…。
20170601_d04
それでもたくさん張り付いてくださったギルメンのみなさん、マッチングしたギルドさんのおかげで好記録だったと思います。本当にありがとうございました!次回は頑張りますんで!!

プレイできる時間帯においては、周回自体はわりとサクサクいけました。
何回か周回する様子を動画で撮ってみました!よろしければご参考までに。

今回の記念gif。あなたの推しキャラはうつってるかな!
20170601_kourin
わたしのヴァイゼルさんが映ってるタイミングはうまく撮れませんでした。ざんねん!


全体のランキング、1位さんの記録とレタピボーダー付近のランキングはこちら。
確実に前回よりハードルが上がっています。救援エグザントとか使いやすくなる次回はさらに伸びそうでは…。
20170601_d06
次回の目標設定の参考になればと、残しておきます。
なお、前回の降臨反省記事はこちら。


今回お迎えした主なユニット


ジルちゃん


ジルちゃんは、機械の国出身。17歳。
機械の国イベント2ndのメインキャラとして登場!
「廃棄場」に様々な理由を持った人々が集い、ひとつの町となるきっかけでもある女の子。
巨大な屑鉄の拳を操る能力は、ハカセから貰ったという磁力を制御する装具によるものだそうです。
 
ついに3人目となった、長リーチの打撃中衛!ヴェロニカさんと同じ、リーチ135。
居ると居ないとではギルバトでの立ち回りが大きく異なる、非常に特殊なユニットです。
ヴェロニカさんやロッシェくんと組ませれば、フィクセイトによる足止め効果で、高い祈りが相手でも突破しやすくなり、非常に重宝します!
ポッソなど足が速いシードやリーチが長いシードが現れたら要注意!小刻みにBCを行い、ルーン効果がしっかり効いているか確認しながら戦いましょう。
もちろんギルバト以外にも降臨やエクストラでも大活躍。素晴らしい!

お迎えできれば世界が変わるユニットの筆頭です!チャンスがあったら最優先で迎えに行きたい所。
寸評書いた日:2019/11/09
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種打撃 同時攻撃数3
リーチ区分中衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)4924 体力(覚醒MAX)7699
攻撃力(LvMAX)7045 攻撃力(覚醒MAX)11020
移動速度55 攻撃間隔2.90
リーチ135 タフネス45
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2429.3
(x3体)
DPS(覚醒Max)3800
(x3体)
属性補正値
100%
61%
165%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価4.5 攻撃評価9.5
5
fire
strike
slow
3
17
2

カルメンさん


カルメンさんは、機械の国出身。17歳!
機械の国イベント2ndのメインキャラとして登場。議会直属の警吏(けいり)だそうです。
女性ものの服を着ていますが、男性です。
なぜそんな性癖になったのか、イベント内では詳しく語られていませんが、いろいろ事情があるようす。
しかしちゃんとしたフォーマルな場ではしっかり男装するみたいです。
 
高い攻撃力を持った1体攻撃の斬撃ユニット!3段攻撃です。
足もなかなか速くエグザント率の高くなるステータス配分ですが、前衛リーチだし耐久力はそこまで無いのでご注意。わりと玄人向け。
また、ロレッタちゃんのアシスト要員としても相性が良いです。
アイコン力はかなりのものだと思います!
寸評書いた日:2018/10/25
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ平均
武器種斬撃 同時攻撃数1
リーチ区分前衛 攻撃段数3
体力(LvMAX)5332 体力(覚醒MAX)8707
攻撃力(LvMAX)6888 攻撃力(覚醒MAX)11238
移動速度69 攻撃間隔2.11
リーチ20 タフネス49
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)3264.5
(x1体)
DPS(覚醒Max)5326.1
(x1体)
属性補正値
91%
91%
91%
135%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価5.4 攻撃評価7.9
4
dark
slash
normal
3
17
1

クレーロンちゃん


クレーロンちゃんは、空の国出身の14歳!
ある楽団でクラリネット奏者をしているらしい。たしかな腕前!
ラッパ奏者のハルモニカちゃんとよく一緒に演奏するそうです。
 
2体2段という器用貧乏ぎみな回復範囲ながら、リーチは180と長く、安定感があります!
1体ごとの回復力もなかなか高く、☆3の単体回復ユニットを上回るほど。
意外なのは、移動速度が空の国出身としては遅いばかりか、回復ユニット全体で見てもわりと遅いほうな所。
ルーン枠が十分空いたなら、必要に応じてスピードルーンをつけてあげてもいいかもしれません。
ただし、ギルバトで使う場合は他のルーン(アタック、クイック、ブライト、リバイヴ、イクリーズなど)を優先しましょう。

寸評書いた日:2017/06/01
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ早熟
武器種回復 同時攻撃数2
リーチ区分後衛 攻撃段数2
体力(LvMAX)2698 体力(覚醒MAX)4273
攻撃力(LvMAX)6308 攻撃力(覚醒MAX)10058
移動速度46 攻撃間隔2.72
リーチ180 タフネス42
回復効率参考値
HPS(LvMax)2319.1
(x2体)
HPS(覚醒Max)3697.8
(x2体)
属性補正値
100%
100%
100%
140%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価2.0 回復評価6.9
4
light
heal
fast
5
14
2


さっそくジルちゃんをヴェロニカさんと並べてギルバトしてみましたが、やばいですねコレ。
世界変わりました。安定感も凸するときの疲労度や負担もぜんぜん違います。
この記事を読んでくださったみなさんのジルちゃんとのご縁も、お祈りしております!!

関連タグ
前後の記事
【メルスト/日記】(ネタバレ有)機械の国を堪能した!〜廃棄場編〜
【メルスト/ツール】ユニットデータベース更新のお知らせ(2017年5月)
  • TOPへ戻る

23 件のコメント

    • 1
    • しみず
    • 2017/06/01 23:37

    ユーリさん更新お疲れ様です。
    ジルちゃんおめでとうございます!!ユーリさんハピエレ転職疑惑が深まる結果だ…(o・∀・o) !
    冗談はさておき私も前衛おいてのBCパに限界を感じており、ヴェロ汁の導入を考えております。しかしながらリアルマネーの都合で今回は見送りかも…揺れてます(º﹃º)
    そしてNewイベストをチラッと読んだらあの方があっー!って感じでさぞかしユーリさんが荒ぶっておられるだろうと察する今日この頃でありました( ˘ω˘ )
    イベ記事が楽しみだなぁ(笑)

    • 2
    • タテハ
    • 2017/06/01 23:52

    こんばんは~、先日はありがとうございました!(*^^*)
    そして早速ジルちゃんおめでとうございます!
    私は190連で引けませんでした…(T_T)
    やっとイベ始めたところなので、イベ記事まではクリアしておきます(*´▽`*)

    • 3
    • 雪兎
    • 2017/06/02 00:22

    こんばんは、ユーリさんジルちゃんお迎えおめでとうございます♪私も50連でお迎え出来ました!
    ただ周りで200連以上引いてもダメな方もいるので、私もそうですが今回のガチャで散財している方多いのかなぁって心配になっちゃいました( ̄▽ ̄;)

    • 4
    • エド
    • 2017/06/02 00:33

    更新お疲れ様です。
    ジルちゃんのお迎えおめでとうございますヽ(〃^-^)/
    私は200連でお迎えできました・・・安定の夕方背景で・・・
    どうしても中衛打撃が欲しい人にとってはガチャをしてもいいかもですが、くれぐれも沼には注意ですね(゚ー゚;A

    • 5
    • レナ
    • 2017/06/02 00:44

    こんばんは、ユーリさん!ジル様を迎えおめでとうございます!私は元々レタピ待ちのつもりですが、ユーリさんのハピエレ社員なみの神引き引くに誘惑され引きました、手持ちのダイヤでまさか40連でお迎えできました!滅多にない好運と思います( ´▽`)
    それでディバソウサパ組むのを考えております、ジル+ママ3人+回復でどうでしょうか?それとも純粋のソサパの方が使いやすいですか?今コンテでGP減衰にもなりましたし、水ゲートと光ゲートになると更に苦戦になります(T▽T)ユーリさんのご意見も伺いたいです。

    • 6
    • ロイド
    • 2017/06/02 00:57

    降臨&更新お疲れ様です、 ジルちゃん、カルメンさんのお迎えおめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))こちらは先日の降臨結果は1日目は運良くキリ番にランクイン、2日目にはこれまた運良くガチな同盟さんとマッチングして★5レタピボーダー越えの総ダメを叩き出して★5レタピ3枚GETと言う結果でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    なおこちらも30連でジルちゃんをお迎えに成功、そして新イベントで登場する★4シードのオーヴの天然規格外も手に入れることが出来ました(⌒▽⌒)(ただ今はその幸運続きの反動に怯えています…>_<…)
    それと残念ながら手持ちにロッシェくんとヴェロニカさんが居ないので使いこなすには当分先になりそうですね…
    最後に機械2ndのイベント記事を楽しみに待ってます(・ω・)ノ

    • 7
    • 2017/06/02 01:47

    日ごろの行いか……写経でもはじめようかしら

    • 8
    • ななしさん
    • 2017/06/02 02:30

    こんばんは。夜分遅くにすみません
    今回ボスシードに防御力が導入されたせいでヴェロッシェ入れた33フィクセイトでもギルバトで相手の足を止めることができなくなった、という話をルームで見たのですがこの件についてなにか情報をお持ちの方がいたらお話きかせてくださいm(_ _)m

    • 9
    • 八剣ゆう
    • 2017/06/02 06:27

    更新おつかれさまです♪
    そして、ジルちゃんおめでとうございます‹‹\(´ω` )/››
    私も(友達に引いてもらって)ゲットしました!
    育成頑張ります( ˘ω˘ )

    • 10
    • ななしさん
    • 2017/06/02 12:11

    運営乙(お約束)

    • 11
    • ユーリ
    • 2017/06/02 13:17

    >しみずさん
    コメント&お祝いありがとうございます!
    まじで転職してないし、ただの1プレイヤーでしかないですが
    ここ最近のひきつよは何なのって感じでわたし自身も怖いです(;∀;)
    ヴェロ汁は超!オススメです!そのうちゲットするつもりだとしても、一番確率が高いのは☆5抽選時50%の今しかないですよ!
    あの方については…イベ記事がんばります!!
     
    >タテハさん
    コメントありがとうです!先日はどうもでした。
    190連でデレなし…どんまいです…!。・゜・(ノД`)・゜・。
    公式さん的にはレアメウィーク解禁まではネタバレ自粛ムードみたいなので、それまでにクリアできればいいんじゃなかと!
     
    >雪兎さん
    コメントとお祝い、ありがとうございます!雪兎さんもお迎えおめでとうございます!
    ☆5率、ほんと出ないときは嵌るんですよね…。
    都市伝説レベルの話ですが、数回十連して出ない時は時間おいたり、深夜や早朝にやり直したりすると良いとか…。
    というか勢いでまわしすぎちゃう事ってあるし、自分の中で後悔しないかよく考えながら落ち着いて回すべきなのでしょうね(´・ω・`)
     
    >エドさん
    コメントとお祝い、ありがとうございます!
    200連おつかれさまです…!でも最終的にお迎えできたのなら勝利です…!
    沼注意、ほんとそれです。
    まあでも、居ないと困るのは一定以上のレートでのギルバトくらいですからね…。
    ただ、お迎えできた時の費用対効果としてはこれ以上ないユニットですからね…。
     
    >レナさん
    こんばんは、お祝いありがとうございます!
    レナさんもお迎えできたようでよかったです!
    ママ3人とは…フロイレイダさん、ルルゥさん、ハリエットさん(?)ですかね?
    純粋なソサパよりは、ジルちゃんと魔法4人のソサパのほうが継戦力は高いと思います(回復いれずに)
    ゲートの場合は、開幕パライズ打つなりして時間稼ぐと少し止めやすくなるかと!
     
    >ロイドさん
    コメントありがとうございます、降臨お疲れ様ですー!
    降臨で☆5レタピが3枚だなんて、うらやましい…!
    ジルちゃんのお迎えもおめでとうございます!相変わらず引きつよですねw
    わたしのギルドのメンバーからお聞きした情報なのですが、リーチ135あれば中衛打ならある程度の足止め力を発揮できるそうなので
    片割れだけでも試してみてはいかがでしょう…!
    イベント記事は、お楽しみに…で\(( °ω° ))/
     
    >あさん
    日ごろの行いは冗談です…しかし、自分は絶対お迎えできる!という思い込みは重要だと思います!
    引き寄せ的な意味で。
     
    >>8さん
    こんにちは!そんなことはないと思います。
    運営さんからのアナウンスも無いですし、シードのステータスに防御力が乗っているわけでもないですし。
    昨日ギルバトで使った時も、特に止めにくさは感じなかったですよ。安定すれば倍速できました。
     
    >八剣ゆうさん
    コメントとお祝い、ありがとうございます!
    そしてジルちゃんのお迎えおめでとうございます!
    自分で引かないことにより物欲センサーをキャンセルするという小ワザですね。育成がんばって!
     
    >>10さん
    運営ちがいます。゚(゚´ω`゚)゚。ほんとです。

    • 12
    • ななしさん
    • 2017/06/02 16:31

    カルジルおめでとうございます!
    国別記事楽しみにしております(`・ω・´)
    AP上限の少ない初心者さんでも
    APマイナスを利用して各クエスト周りやすくなりましたね
    明日のギルバトタイムは0APでゴルド周回しまくったらぁ!

    • 13
    • 味噌っ子
    • 2017/06/02 20:21

    今回も神引きうらやまけしk…(おめでとうございます)
    つい本音と建前が漏れ…_(:3 」∠)_

    いつも更新頑張ってますし御褒美御褒美!!
    そう日頃の行いですよね。゚(゚´▽`゚)゚。

    今後は更にジルべロッシェ系に回復と火力が流行るんだろうなぁ
    ヴェロニカ大敗に続き今回のジルもダメでした!
    いやまだだ、諦めたらそこで試合終了ですよ
    という名言もあるのでもうちょっとだけ。。。

    久々に名前欄に名前入れれました ꉂ(‘ᗜ’*)/
    (誤送信怖くて最後に入れるつもりがついそのままポチッと)

    • 14
    • もやし
    • 2017/06/02 20:53

    「ヴェロ汁」
    次のコラボカフェで出てきそうですね
    高祈りに出撃する前にこの一杯( ^-^)_旦””

    • 15
    • より。
    • 2017/06/03 16:03

    あたしの運はユーリさんに吸われていたのか・・・
    次フェスのときは吸い返しますね^^
    イベントのシードモザイクに笑ってしまいましたw
    個人的にビジュアル好みなのでTKG掘りますよぅっ!!

    • 16
    • 一葉
    • 2017/06/03 18:19

    ジルちゃんお迎えおめでとうございます(*゚▽゚*)
    自分も80連目でお迎え出来ました!ただカルメンさんだけ来てくれず、もう50連するもお迎えすることは叶わず…なぜかジルちゃんがもう一人来ましたΣ(゚Д゚)
    イベ告知の時からすごい気になってたので来て欲しかった( ´;ω;` )
    やはり物欲センサーは怖いですね…

    • 17
    • ユーリ
    • 2017/06/03 23:20

    >>12さん
    ありがとうございます!カルジルΣ(´∀` )
    APマイナス、快適ですねー!
    AP5ずつ使うけど、中級を周回するのもいい感じでした。
    常設化されるといいですね。
     
    >味噌っ子さん
    コメントありがとうございます!
    建前が隠れて本音がだだ漏れです(`;ω;´)
    ジルちゃんもレタピで出る可能性があるからまあ…でもやっぱり多少は無理しましょうか(゚ヮ。)
     
    >もやしさん
    名前の響き的に危険な香りがします…!
    飲むと被ダメージが10%アップして、歩けなくなるドリンクじゃないですか(;∀;)
     
    >より。さん
    先日はありがとうございました!
    イベントのネタバレはレアメ解禁までは自粛ムードなので…
    ってイベント紹介ページに思いっきり映ってますけどねオーヴさんw
    運は吸ってないですよ!冤罪です(´・ω・`)
     
    >一葉さん
    コメント&お祝い、ありがとうございます!
    ジルちゃんのお迎えも、おめでとうございます!
    ジルちゃんが二人きてカルメンさんが来ない…!?確かに物欲センサーは恐ろしい。
    カルメンさんならいつかゴルド落ちするから…いつかひょっこりと出会えますよ!

    • 18
    • ななしさん
    • 2017/06/04 07:58

    更新お疲れ様でした!ジルちゃんおめでとうございます((o(*>ω<*)o))
    私は150連くらいでゲットです!ジルちゃん引き当てるまでに☆5ユニットが3人もきたのである意味運が良かった……?www
    今回のイベント解説、いつもよりも楽しみにしてます←

    • 19
    • レオナス
    • 2017/06/04 09:33

    更新お疲れ様です!
    神引きおめでとうございます!
    ユーリさんの大当たりっぷりを見て自分も回してみたら見事な爆死でした!
    どうしてもジルが欲しいので日付をずらして泣きのもう10連まわしたらフラールルゥ、ジル、カルメンさん get!!!大満足(*゚▽゚*)
    無課金なので45個ダイアたまるたび、いつ回すか悩んでましたが、当分は大丈夫そうw
    これからも頑張って下さい!

    • 20
    • ななしさん
    • 2017/06/04 22:59

    ジェフティくんかわいいのに引かなくていいです…?

    • 21
    • ユーリ
    • 2017/06/05 00:03

    >>18さん
    コメント&お祝いありがとうございます!
    150連で☆5が合計4体ですか!?それは…最終的にジルちゃん当たったならよかったけど、違う☆5が来るたびに泣きそうになると思いますヾ(;ヮ;)ノ
    結果オーライでおめでとうございました!
     
    >レオナスさん
    コメントとお祝い、ありがとうございます。
    えっ20連でそれってすごい…わたしなんかよりはるかに神引きじゃないですか!おめでとうございますー!!
    余ったダイヤを育成にまわせたりすると、更に捗りそうですね…!
     
    >>20さん
    ジェフティくんは、確かにかわいいです!
    わざわざプロフに中性的って書かれるほどの美青年。魅力的ですね。なかなか強いし…!
    でもこれ以上を望んでは沼は避けられないと思うので、おとなしくゴルド落ちを待って、いつか出会えることを信じます(;∀;)

    • 22
    • 味噌っ子
    • 2017/06/05 19:49

    ねんがんのジル(ロッシェセット)を手に入れたぞーー!
    という事で無事(?)ジルスカウトリベンジ成功しました!

    さ、本交換用のメダルに変える為のゴルドを快適に
    稼ぎに行く為のダイヤ砕き高速周回用PTを用意しなきゃ

    (どれも中途半端に上げてて常にゴルド不足です)
    ガチャで☆3ユニットが枠を圧迫してて身動きガガガ
    ☆2は進化あるからいいけど皆☆3どうしてるのやら…

    • 23
    • ユーリ
    • 2017/06/06 22:42

    >味噌っ子さん
    無事生還、おめでとうございます!
    ☆3が枠を圧迫するって相当育ててるんじゃないですか…
    わたしは10覚醒以下でアシストもしてないユニットはいくら育ってても全員名鑑にいれちゃってます…。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)