other

パワーワード 週間少年ジャンプ 2016年40号 感想

こち亀の連載が終了することについて
いろいろなところで話題になってますね。
本誌のこち亀は平常運転でぜんぜん終わるそぶりないんですけども、どういった最終回になるのか…。


ブラクロ


ページ76 最強の団


ユノくんは金色のなかですっかりエース級になってますね!常に先を行くライバル。
と思ったけどアスタくんも暴牛の中ではわりとエース級だよな。

ダイヤモンド王国の方々

粘液創成魔法のいろいろな活用法についてくわしくお聞きしたかったんですが、粘液の人はあっさり退場してしまいました(;∀;)
迷宮編から再登場の煙のおじさん、ロータスさんの再登場はちょっとうれしいですw

ヴァンジャンスさん

愛国心全開なヴァンジャンスさん。
この恍惚っぷりから怪しい怪しいと見せかけて普通に味方なんじゃって線も考えてしまいますな…。
魔法系統も植物だからリヒトさんの光とは違うし。
仮面なんか被ってるから怪しまれるんですよ!ふん!
どこまでミスリードを狙ってるんでしょうね(‘-‘;)

ワンピ


第838話”チョニキ”


今週のサブタイをチョニキにするほどチョニキ回じゃなかった気がするんですけどw

クラッカーさん

ええ!?クラッカーさん…ほんとうは違う姿だったの。
20160905_jum_one_1
これってもともとの見た目があまりにも不評だから後付けでデザイン変えたのではないですか?w
ちゃんと強そうなキャラっぽくなったのは良かったと思います!
ルフィが腕を斬られたシーンは見てるこっちが痛そう…。伸びてるゴムに切れ込み入れたらハラハラヒイイ(´Д`;)ってなります。

レッドスプライト


第2話 赤い雷


こんなにのんびりやってていいのか早くも心配になる漫画(´v`;)
この脱出劇をじっくり見せたいのかな、とは思うのですが
キャラが立ってないのでどこに注視していいのかよくわからんですね…。
屋宜先生は好きなので、頑張ってほしいところです。
何かノってくればじわじわ来る良漫画を描いてくれると信じているのですが!
アタシがやるのお姉さん、けっこう好きです!(ビジュアル面で)

ヒロアカ


No105 這い寄る士傑高校


デクくんは相変わらず敵陣営の女の子にモテるなぁ。これが主人公補正かッ!
デートに誘うなら試験の後にしてくれって考える余裕はまだあるんですね(´ω`)
ジャンプの主人公として女の子を殴るのはアウトですけども、
今回はボールを的に当てる競技だからいちおうガチバトルとしては成立するようになってるのね!
次号巻頭カラー、やったぁ(‘ヮ’)


ラブラッシュ


第3話 悪魔の誘惑


友人二人から妬まずに軽い感じで「災難な遺伝子」とか「お前ならいくらでも遊び放題だろ」と言ってもらえるなんて、いいお友達じゃないですか。わりと理解者っぽい。

最近、淫魔流行りすぎじゃないですか…?
「淫魔」ってパワーワードだし設定的にめっちゃ便利ですけどw
少しひねった設定でないと何番煎じだよって言われちゃうと思います。
「亜人ちゃんは語りたい」の淫魔先生とかそのへんツボを得てると思います(`・ω・´)


トリガー


第156話「王子 一彰」


ミューラーとジャクソン

香取ちゃんがカトリーヌ、
三浦くんがミューラー、
若村くんがジャクソンww
20160905_jum_tri_4
無駄にネーミングに統一性がありますね、チームカトリーヌ。
王子さんがつけたニックネーム一覧が欲しくなってきたw

トリオンの暴力

やっぱりチカはチートだなとあらためて思いました。
火力は問答無用だわシールドは堅いわ。トリオン多いだけで攻防両面でシンプルに強い。
20160905_jum_tri_1
RPGで言うと、レベル10の冒険者がやりあってるなか、一人だけレベル30だけど縛りプレイして自らバランス取ってるイメージ。
このシーンなんかチカがその気になれば王子さん即落ちですからね!
20160905_jum_tri_2
チカの覚醒は遠征前になるのか、遠征中になるのか…。
できればニノさんとの対戦で覚醒してくれたらアツいんですけど。

勝負の行方

生駒隊、乱戦のなか未だ0点とはいえ、ピンピンして3人もいるのだからかなり有利ですね!
王子さんの立場で考えると、誰か一人を落として点を取ったら離脱し、
タイムアップまで逃げ切りが残された勝ち筋でしょうか。
状況的には乱戦に乗じて後ろから生駒隊を誰か一人狩るのが良いとは思いますが…。
20160905_jum_tri_3
今回のランク戦は、大量点は取れずに課題を残して終了かな?
少しはB級で太刀打ちできるようになったけど、さらに上にあがるにはやはりヒュースくんの力が必要、という落とし所になると予想(_’v’)ノ

ネバーランド


こんなにのんびりやってていいのかそろそろ心配になる漫画(´v`;)
脱出するする言ったはいいものの、どんどん状況が詰んでいくだけだと、カタルシスに欠けるのですよ…!
事態はいつ好転するのか。
まさか、最後の最後まで孤児院から出られずにバッドエンドになるんじゃ…!?
シスター・クローネのデザインとネーミングからそこはかとなく悪意を感じる((´-`))
なんか「この人と生活すると不安な感じがする」というオーラがあるのですよ。漫画キャラクターのデザインとして受ける印象なのでそれが正しいのでしょうが。


鬼滅


第28話 緊急の呼び出し


炭治郎くんの困りようが地味にかわいそう(;ω;)
長男パワーで乗り切って欲しい。
20160905_jum_kimetsu_2
でも、なんだか新しい兄弟が出来たみたいですね。

伊之助くん

20160905_jum_kimetsu_1
伊之助くんはいちいち変なポージングするなww
反射的に刀を抜こうとするけど相手は敵じゃないから抜かない、みたいな流れなんでしょうかw
ちょっぴりあたたかい気持ちが芽生えてほわほわしてみたり、ちょっといやなフラグが立ちつつあるような気がします。
敵に操られて炭治郎くんと斬り合いになっちゃう予感がします。

味方サイドの幹部キャラの登場は、漫画としてはワクワクするところなので勝負どころですね!
何気に女性の剣士は初登場?


左門くん


第47話 左門くんはそり立つ壁にもたどり着けない


↑そうだろうなと思うw

で、今週のフルーレティさんのセリフで「パワーワード」という現代語をはじめて知ったんですけど、これ便利な言葉ですねw活用していきたい!
「○○だからです。」と言われれば納得せざるを得ない、有無を言わさぬ勢いがある!
ギャグ漫画だから細けぇことは良いんだよ!みたいなw

マジメフマジメ

この図を見ると六柱のひとたちは半分以上ろくでもないですねww
20160905_jum_sam_1
アガリアレプトさんが予想をはるかに上回るフマジメっぷりだったw
サルガナタスちゃんは勤勉な無能ということで一番厄介な人種ですね…。
いわれてみれば納得だけど!


いろいろ


斎木


この手のキャラは一回しか登場させちゃダメなやつですよ
転校生と言いつつこれっきりフェードアウトするんじゃないですか(´ω`;)

ゆらぎ荘


あれ…誰も脱いでない!いつものゆらぎ荘はどこへ!
ラブラッシュと覇権を争うために掘り下げ回スタートか(`・ω・´)

トリコ


よくわからんけど三虎さんが「マザコンがぁあ!!」って殴られたコマで笑ってしまいました。
実際マザコン。

たくバツ


おおおこれ急速に畳みにかかってますよね。・゜・(ノД`)・゜・。
宣告されてしまったのか…。
最後の左ページのたくあんくんとママのコマが妙にギャグっぽいのが気になる…。

ファイアパンチ(ジャンプ+)


アグニさん、数年ぶりに服を着る

スーツにパーカーですか…!?しかも燃えない生地の。
ひたすら蒸しそうで暑苦しそうです(;´Д`;)
20160905_jum_fire_1
右手も封じ込めちゃったら炎の攻撃が出来ないですけど、腕の装甲はあっという間に無かったことにもなりそうw

死に場所を求めて

復讐の果てに死を求めているアグニさんの前に蘇る記憶。
本当は、生きたいという気持ちがあるけど、今となっては全てがどうしようもない…。
という心境でしょうか。
トガタさんに仕組まれている、良い映画を撮りたい、という純粋な欲望に振り回されていると知った時のリアクションでまたドラマが生まれそうですが…。
この漫画がクライマックスに向かっているのか新たな局面に向かっているのか、相変わらずぜんぜんわかりません(´-`;)

関連タグ
前後の記事
パンチだ 週刊少年ジャンプ 2016年41号 感想
ぴょん 週刊少年ジャンプ 2016年39号 感想

2 件のコメント

    • 1
    • えり助は俺の嫁
    • 2016/09/06 12:33

    月曜のジャンプ記事は実は楽しみにしてますー♪
    ジャンプ読む→ユガラボで2倍楽しい!*\(^o^)/*

    トリコのマザコンのくだりは最高でしたー
    マザコンって言っちゃったー*\(^o^)/*
    三虎さんまじキモいかっこいい!

    • 2
    • ユーリ
    • 2016/09/06 22:54

    >えり助は俺の嫁さん
    コメントありがとうございます(人´∀`)+
    せめて1.1倍くらいは楽しくなってもらえれば、と思ってましたが、2倍も楽しんでもらえるとは!(´ヮ`)
     
    キモいかっこいい!って新しいですねw
    最近のトリコの展開のなかでは印象的な週でしたねぇ
    マザコンがぁ!は どストレートすぎて笑うけどw

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)