other

パンチだ 週刊少年ジャンプ 2016年41号 感想

つぶれぬようにマイペースに日々を過ごしたいユーリです。
今週のジャンプ感想!

タイトルは本誌じゃなくてファイアパンチのほうですが、
ファイアパンチがとてもよかったので。


ヒロアカ


No106 1年A組


巻頭カラーやったぜおめでとう堀越先生!
20160912_jum_hero_1
普段と違う服装のA組もいいですね!
特に梅雨ちゃんカワイイ…!
せろくんや砂藤くんの扱いのヒドさには涙。

痴女さん、未だに名前不明

公衆の面前で全裸になる時点でヒーローの資質がうんたらかんたら…。
と思ったけど18禁ヒーローがいるくらいだから問題にならないのか。
どうでもいいけど全裸に制帽のほうがエロくない?
制帽だけはかぶりっぷなしのほうがグッドだと思います。

センターな二人

なんと…!あの相澤先生がデクくんを評価しているとな!?
意外ですけどなんか嬉しくなります(´v`*)
20160912_jum_hero_2

ブラクロ


ページ77 強い方が勝つ


金ピカヘンテコ仮面マン

ヤミさん、ヴァンジャンスさんに探りを入れるの巻。
これまでヴァンジャンスさんというキャラがぜんぜんつかめなかったので、多めに喋ってくれることを期待してます!
会うやいなや金ピカヘンテコ仮面マンとかいう、すごく失礼な呼び方をしてもスルーしてくれる時点でけっこう良識あるお方だと思います。

そして、煙のおじさんはせっかく再登場したのにもう帰っちゃうのか…。
ダイヤモンドのひとたち、カマセにもほどがあるよ!(´・ω・`)

ユノくんとアスタくん

この二人、顔を合わせる度にニヤリを交わして
フッ強くなったようだな…w
ってやってる気がする…。
前回会ったのは迷宮攻略のときでしたっけ?(覚えてない)

ソーマ


今週シュールすぎて笑いました
20160912_jum_soma_1
これ、料理漫画だよね!?(´∀`;)
この次の見開きがヤバかったですw


レッドスプライト


うん、カッコイイ展開だなぁ…。と思いつつもキャラの魅力と迫力がいまいちわからないので引き続きなんか心配です(´Д`;)
のんびりペースながらも冒頭の奪還展開は一息。
次の展開でどれだけ失速しないかどうかが生死の分かれ目になれそう。

ところで、
モノが着ている服がエロい…!
もう性別などどっちでもええんや!!


鬼滅の刃


「とんでもねぇ炭治郎だ」

善逸くん、けっきょく入るんかい…。
遅れてきたことによって逆にオイシイとこもらえるパターンですね(´-`*)

鬼と人間

今回の鬼さんは、家族5人で幸せに暮らすんだ とか
僕たちの絆は誰にも切れない とか
ふつうに応援したいことを言ってます。
今の所の罪は隊士たちを同士討ちさせているくらいで、
鬼狩りさんたちが先制攻撃したなら正当防衛かもしれません。

先週登場していた援軍の剣士さんも「鬼とも仲良くできるかも」と言っていたし
そのへんのテーマが描かれるのかな…?
今週はただの伊之助くん大暴れ回だったけどw


ラブラッシュ


ええ、淫魔ちゃんもう退場なの?
この調子でいろいろな種族のヒロインが現れてはちぎっては投げするの?
それって展開的に大丈夫なのだろうかっ。
絵柄のわりにお色気要素がわりと無しで進行してますね。意外と硬派!


ネバーランド


第6話 キャロルとクローネ


遅々として進まないぞう(´Д`;)
考えるより先に行動しようぜ!と言いたいところだけど
一つでもミスしたら即、命が無いので仕方ない…のかなぁ…
単行本で言うと次週までが1巻収録分だと思うので、
次週こそ展開を転がしていただきたい!

ママも孤児院出身であった

ママの本名はイザベラさんだったんですね。
すごいイザベラ感しますもんね…。
(私の中の”イザベラ”像…つり目で気品があるけど高圧的な女性。どこでそのようなイメージになったのかわからないけど。)
成績優秀な子供は、ママ役として生かされたりもするのでしょうか。
エマたち3人もその道の可能性があるのか…。
それとも、最初からママ候補の子供がいるのか。
20160912_jum_never_1
今週はこの子とか何か思わせぶりなコマがありました。怪しい?

シスタークローネさんは露骨に悪そうな顔しすぎじゃないですかw
子供たち泣きますよ!


左門くん


第48話 左門くんはさもしい


さもし‐い 《形》心がきたなくいやしい。あさましい。 「―根性」
さもしいという言葉の意味を知らなかったのでググってしまいました(´∀`;)

テシガワラオンライン

20160912_jum_sam_1
なんぞこれ…なんぞこれ…
と絶句するしかない「テシガワラオンライン」という単語から放たれるインパクトたるや…。
電車の中で吹いてしまいましたよ。
テシガワラオンライン…。テシガワラオンライン!?
他プレイヤーのニックネームがてっしーのもじりというか
ふなっしーのもじりに見えるあたりや(…板っしーww)
「ゲスガワラ」とかいう語呂がよすぎるネーミングなど登場する単語がいちいちパンチ力あるのだ…。

アンリさんはアンリさんで「ウイルスという概念」という存在なので
コンピュータウイルスまでバラ撒くという迷惑っぷり。・゜・(ノД`)・゜・。
そりゃラスボスに成らざるをえないですよね…。

大天使ガワラ

なんて…なんて神々しいんだ…大天使ガワ…
20160912_jum_sam_2
ドムッ

(゚∀゚三゚∀゚;)だ、大天使!?


トリガー


第157話 玉狛第2(18)


便利すぎるグラスホッパー

ユーマのグラスホッパーは本当に応用が効きすぎるな…!
20160912_jum_tri_2
黒トリの「バウンド印」と使い方がいっしょなので、使い方に関して他の隊員よりも経験値があるというのもわかるし。

なんか一瞬いろいろあったが
20160912_jum_tri_1
実況仕事しろww

解説席も解説席でおもしろいです。
当真さん(木虎なら足スコーピオンだな)も、やられた本人ですしw
ゾエさんのワイヤー攻略解説もカゲさんのSEが前提なのであんまり参考にならなかったり…。

動く戦況

王子隊 3点
玉狛第二 3点
生駒隊 0点
あれ…生駒隊いまだに0点なのか…
派手に戦場を荒らしておきながらトドメは取れてないのね。
20160912_jum_tri_3
イコさんの戦い方はネイバーかってくらい建物に被害出ますけど
基本戦術がコレだと、防衛任務に向かないんじゃ…?

残りは玉狛2名(ユーマ、チカ)withワイヤー
vs生駒隊2名(生駒、隠岐)ですね…
生駒隊はここから最高でも4点しか取れないので、あと1点でも取れれば引き分け以上に!
一方、生駒隊はユーマチカの両方を倒さないと勝利にはなりません。

あと1〜2週で決着しそうですね(人´∀`)+

たくバツ


こちらも
あと1〜2週で決着しそうですね(;∀;)(連載が)
やりたい放題やって終わって欲しいです!
今週の時点で牛頭ちゃんがエロすぎるので既にけっこう飛ばしてるけどw


あ、あれ…今週ワンピないのか。(気づかなかった)


ファイアパンチ(ジャンプ+)


今週すごい…これまで貯めて貯めてきた展開を一気に開放した感じ!
思い返せば1話は衝撃的な意味で神回でしたけど、今回はカタルシスという意味で神回。
トガタさんの焦りようも新鮮ですw
トガタさん的には、けっきょくファイアマンを自分の思い通りに手のひらで転がしたかっただけで、アグニさん自身の人格や主人公らしさはどうでもよかったんか。

瞳に力強さが戻ったアグニさん、今後もどこへ向かうのかぜんぜんわからないので楽しみです!
20160912_jum_fire_1
特訓の成果がでたのか、ちゃんと強くなってるしw

刺客として用意された祝福者さんたちの出番はあるのか…!?
出番なしという線もありえるのが面白いww

関連タグ
前後の記事
【メルスト】第2回!ロードトゥグローリー(動画あり)
パワーワード 週間少年ジャンプ 2016年40号 感想

8 件のコメント

    • 1
    • たっくん
    • 2016/09/14 13:19

    たくばつが終わってしまう・・・もう駄目だ
    ラスボスは悪役としてちゃんとしてていいと思います。

    ネバーランドは最初から「詰んでね?」って思ってたのでいくら障害が増えてもうん・・・って感じですね。
    むしろ希望が欲しい。
    名前のイメージはちょっと分かります。「セバスチャン」はおじいさんの執事っぽいみたいな

    鬼滅は今回結構シリアスな話しになりそうですね。
    確かに鬼は人を食べてるし人間からしたら悪いのですけど
    今回の鬼は「家族」なので。
    丹次郎君にとって斬っていいものになれるのか

    で、ファイアパンチはほんと良かったですね!
    僕は一話で魅せられてその流れを期待していたんですが
    それ以降はアグニさんがガン処理されるわ
    悪い奴はずっとやりたい放題だわ
    サンはかわいそうだし
    アグニさんはなんか変な女の言いなりになるわで
    本当にイライラしながら読んでたんですが
    やっと報われたって感じがしました!
    しかしドマも憎み切れてないし氷の魔女は架空の存在
    どこに着地するんでしょうか?
    バッドエンドにはならないで欲しいなぁ

    • 2
    • ユーリ
    • 2016/09/14 23:39

    >たっくんさん
    コメントうれしいですー(人´∀`*)

    たくバツ、急速にたたみにきましたね…(;ω;)
    俺たちの戦いはこれからだエンドではなく
    しっかりラスボスと決着つけて終われるのでしょうか。
     
    名前のイメージ、わかる方がいてうれしい!ヾ(‘ヮ’*)ノ
    「セバスチャン」から溢れる執事オーラ、めっちゃわかります!!
    前にセバスチャンはなぜ執事なのかという疑問を抱き、調べたところ
    セバスチャン = 執事なのは日本だけらしいですね。

    ファイアパンチは、本当…待ってた…!!
    という感じです(゚∀゚三゚∀゚)
    当面の目標はサンくんを救出することになるんですかね。
    腕と足が切断されちゃったのが元に戻るのかが心配。
    後天的に再生祝福者になるとか、できないのかな…(´・ω・`)
    こういう展開になると、ドマさんも味方になるんじゃないかという期待すらでてきますw

    • 3
    • かくいす
    • 2016/09/16 09:26

    ネバーランドなかなかの面白展開やもしれませんね
    フルスコア=教育側ということなのでしょうか?クローネがだいぶアセアセしてるので外の世界の現状はかなり恐ろしいことになってるんでしょうね
    レッドスプライトはあの電気…うっ既視感が

    • 4
    • ユーリ
    • 2016/09/16 09:50

    >かくいすさん
    コメントありがとうございますー
    教育者に選ばれる条件がフルスコア…だとしても
    エマちゃんたちは出荷されそうだし…どうなんでしょうね。
    子供達のなかに、事情を知っている教育者候補の子が居て、フルスコアを出そうと思えば出せるけど、目立たないようにしている。という線もあり得ると思います(‘-‘;)

    レッドスプライトの電気、ピンとこないです(´・ω・`)似た作品があったのでしょうか

    • 5
    • かくいす
    • 2016/09/17 10:18

    >ユーリ殿
    なるほど…内通者ならぬ外通者が子供の中にいるという考えもありですね。例のコマのメガネの子とかはまさに匂わせているという見方もできますからね。ただ、フルスコアのエマたちは脱走を企てる前から需要はあったようですが教育者にはならず出荷されるとなるとやはり鬼にとって何らかの利点があるということですね…
    電気といえば掲載誌が変わってしまいますが…コインを飛ばすあの人です…!

    • 6
    • ユーリ
    • 2016/09/17 22:34

    >かくいす殿
    お返事ありがとうございます!
    少なくとも、ママとして利用するよりも出荷する方が有益、というほどのことなんですかね。
     
    コインを飛ばす電気…
    調べたけど、とある科学の人かな?
    わたしはこの作品は観たことがないのでわかりませんでした_(┐「ε:)_

    • 7
    • まるひげ
    • 2016/09/18 16:16

    こんにちは♪
    最近の忙しくて、ジャンプ読むのも1週間かかってしまいます(;´∀`)
    本日の朝に42号の記事が更新されているのを見て、今週は土曜が発売日かと気づきましたよ!近場のコンビニ6件と本屋2件に行っても売り切れorz…これはこち亀か?こち亀なのかっ!……駅前のNew DaysでやっとGETだぜ!ε-(´∀`*)ホッ

    41号は左門くんがかなりのツボでした(笑´∀`)ヶラヶラ
    左門くんはさもしいって、めっちゃハマってますねwwアンリさんが気に入ってからの感染速度に.˚‧º·( ノД`)‧º·˚.(笑)
    これは「T・O2」リアルで発売はよ!(ノシ ‘ω’)ノシ バンバン

    • 8
    • ユーリ
    • 2016/09/18 19:56

    >まるひげさん
    こんばんは!コメントありがとうございます〜(*´v`)
    ジャンプ売り切れって珍しいですね!
    でも確かにこち亀最終回号は記念というのもあるし、プレミアつくかもしれないし、普段買わない人が購入するケースも多いのでしょうね。
     
    T・Oはゲームやりながら和めそうだし、ちょっとやってみたいかも…
    どうぶつの森オンラインみたいなものかw

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)