(c)HappyElements
subculture

【メルスト】アンちゃんが更に進化した!

ユニット進化デーですよ!
続いては、更に進化したアンちゃんについて!

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


アンちゃんの進化


アンちゃんは、第7回のユニット進化投票にて進化が決定しました!

この次はリッチーちゃんが進化予定!

アンちゃんは、ゴルドスカウトでよく見るユニットです!
初期ユニットなので、200ゴルドのスカウトでも出現します!

アンちゃんを狙いたいのであれば、20000ゴルドのスカウトよりも200ゴルドのスカウトのほうがいいかも。


アンちゃんの軌跡


アンちゃん、14歳!
数少ない、メルストリリース時からいる最古参ユニットです。
しかし、イベントへの出演は4年以上経った今も未だ無し…!

14歳で旅に出る、という習わしはどこかの宅急便やってる魔女っ子ちゃんにちょっと似ている!(あちらは13歳ですが)

空を飛ぶのがへただそうで、ユニストでは「はわわわ〜!?」とか言いながら窓を突き破って墜落してくる、というベタな出会い方でユウくんと初対面!

二言目には仲間にいれて!という初期ユニストのスピード感が今ではシュール。

☆3進化の解禁もかなり早く、2014年の3月には既に進化していたアンちゃん。

「カバンにつけている鈴が喋る」という設定はこの頃から書いてあったのですが、ユニストでは喋るシーンが無かったので、鈴の存在は謎に包まれたままでした。

そんなこんなで、登場から4年以上の時を経て、遂に2段目の進化を獲得したアンちゃん。
光属性の花x15とつぼみx30で…

このシルエットは…!尻から魔法が出ている?

ぱぱーん!進化!

進化後も、パンと一緒に空を飛ぶ!アンちゃんです!

アンちゃん


アンちゃんは、魔法の国出身!14歳!
先祖代々続く魔女の家系に生まれたそうですが、箒で空を飛ぶのが苦手だったアンちゃん。
しかし今では人を乗せて飛べるくらいになった努力家さん!
好物は焼きたてのパンだそうですが、意外にもゲーム内でパン屋のおやじさんとの絡みは無し…。
 
単体1段のシンプルな魔法ユニット。火力が高くレイド向きのユニットです。
対闇補正が高く、闇レイドでは大活躍です!
実は☆2のときはリーチ170だったアンちゃんですが、☆3への進化時に何故かリーチが160に短縮し、☆4では更にリーチが短くなって155に!進化でどんどんリーチが短くなった非常に珍しいユニットです。
リーチが155になったことにより、カントリーマインドで中衛化まで可能になりました。神かよ!
入手のしやすさからも含めて優秀なユニットです!
闇レイドまでに育てられれば、心強い味方になってくれること間違い無し!

寸評書いた日:2018/06/14
ユニット寸評で使用している用語について

※この寸評は後衛上位ルーン実装より前に書かれたものです。最新環境では評価が異なる場合がありますので、参考程度にしてください。
属性 成長タイプ晩成
武器種魔法 同時攻撃数1
リーチ区分後衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)3528 体力(覚醒MAX)5853
攻撃力(LvMAX)9492 攻撃力(覚醒MAX)15792
移動速度54 攻撃間隔2.90
リーチ155 タフネス33
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)3273.1
(x1体)
DPS(覚醒Max)5445.5
(x1体)
属性補正値
85%
85%
85%
100%
180%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価2.9 攻撃評価7.5
4
light
magic
slow
8
14
2

進化後のプロフがこちら。

個人的には進化前の「大魔女の末裔」っていう二つ名好きだったんですけど、今では箒がマイブームみたいです(´∀` )
 
最初は空を飛べなかったアンちゃん、今では箒の扱いも自由自在!がんばったね(;∀;)


攻撃モーションでは鞄の中から無限にパンが出てきます。四次元ポケットかな?


ユニストでは頑張って空を飛ぶのが得意になった話をしてくれます!
近所の子供たちからも大人気のアンちゃんです(´v`*)


また、ずっと謎だった「喋る鈴」もちゃんと喋ります。特に名前とかなくて「鈴くん」なんですねΣ(‘ロ’) 苗字かよ

アンちゃんの素朴な魔女見習いっぽさ、箒で飛ぶところ、喋るマスコットを連れているあたりから「私、魔女のアンです。こっちは喋る鈴の鈴くん!」というセリフが似合いそうなアンちゃんでした。


対闇DPSがかなり伸びているので、今週末のレイドではぜひとも育てて活躍させてあげましょう(´∀`*)



以上です!
次は妖精の国2ndの進化について書きます予定!

関連タグ
前後の記事
【メルスト】キーリちゃんとシャルメちゃんが進化した! in妖精の国2(ネタバレ有)
【メルスト】シェルフィーちゃんとアーゾフさんをお迎えした!

4 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2018/06/15 09:34

    お疲れ様です!
    某宅急便の魔女さんはパン屋のお手伝いしてますしね…
    宅急便ファンとして、初めてスカウトした日から推してきたので感慨深いです

    • 2
    • ななしさん
    • 2018/06/15 09:48

    いつも更新お疲れ様です。
    アンちゃんのユニット寸評のところで「対光補正が高いので、闇レイドでは大活躍です!」とありますが、対闇補正ではないでしょうか?
    ちゃんと闇レイドと書いてあるのであまり問題はないかもですが…気になってしまったので、すみません!

    • 3
    • ユーリ
    • 2018/06/15 19:50

    >対光補正
    おおっ何という凡ミス…失礼しました、修正しますm(_ _;)m
    ご指摘ありがとうございます!

    • 4
    • ななしさん
    • 2018/06/15 20:26

    何時も更新お疲れさです。
    アンちゃんは初期の頃この子欲しいなーと思いつつ2000ゴルドをまわしてたのが懐かしいです。(勿論今はいます)
    投票の時もずーっと入れててやっと順番が来て嬉しかったです。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)