20回目にして、ついに大幅な仕様変更してリニューアルされることになった降臨イベント!
まだはじまっていませんが、事前にわかる情報だけまとめました。
HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K
過去19回行われていた降臨モンスターイベントですが、このたびリニューアルして従来とはかなり異なった趣きになる模様です!
(画像は公式の解説ページより)
先に結論と要点だけ書きます。
1日目(土曜日)は突弓特攻で、炎属性/2部位固定
2日目(日曜日)は打魔特攻で、水属性/3部位固定
なので、上記を踏まえたパーティを用意しておき、
両日ともに午前中には起きて1回でいいので出撃しておくこと、
夜の21:00~21:59は時間確保しておくこと。
それだけおさえておけば大丈夫です!!
はい、では以下まったりとした解説です。
まず、イベントは朝の部(予選)と夜の部(本戦)の二部制となり、朝と夜で全く遊び方が異なります。
[朝の部]8:00~12:59
開催時間が約5時間と長く見えますが、このうち最低でも1度出撃すればOKなので実質的な拘束時間は短いです。
1度の出撃でより多くのダメージを与えるという競技で、ベストスコアを目指すものと考えてください。
1度好記録さえを出せたなら、あとは二度寝しても大丈夫です。
そして、朝の部のギルド20人のベストスコアをもとに、夜の部のマッチングが行われます。
[夜の部] 21:00~21:59
1時間しか行われませんが、本番です!みんなで協力して降臨モンスターをぼこすか癒しましょう。
通常モンスターもいますが、近くにいる状態で降臨モンスターに出撃すれば巻き込んで一緒に攻撃できるようです。巻き込み、狙いましょう。
このため、降臨前にレートを固定する必要がなくなります。
■範囲攻撃の持続時間が20秒から10秒に変更されました。
パライズアサルト/アサルツの持ち込み是非について再検討する必要がありそうです。
■属性・部位数が1日を通して固定になりました。
■挑発コマンドがなくなって、位置の管理が不要になりました。
■号令や応援のコマンドがないため、SPを貯める作業もありません。朝も夜も25万SPで固定です!
ややこしい仕組みがなくなってシンプルになったのはいいと思います!
また、報酬の形式についてもこれまでとは異なるらしいです。詳しいことは当日にならないとわかりませんが、お知らせには概要が書いてありますのでそちらもご確認ください。
降臨モンスターがピヨります。降臨モンスターの威厳はどこいったの。
この状態の時に出撃すると、クエスト中の与ダメージが2倍になります。ギルドの士気ゲージが高いほどこの状態にしやすいらしいです。
士気ゲージ
貯めるといいことがあります。通常モンスターを癒すと溜まります!
通常モンスター
降臨フィールドをうろうろしているモンスター。癒すと、士気ゲージが溜まり、参加者全員のBPが20回復します。
降臨モンスターの近くにいれば、降臨へ出撃した時に巻き込んで攻撃できるので、巻き込み狙いがお得になりそうです!
幻のゴールドラビューン
10万ゴルドもらえます。
新仕様の降臨では、レベルが上がるごとにモンスターの部位や属性がころころ変わったりしません!
あらかじめパーティを組んでおいて、ずっとそれを使うのが基本になりそうです。
午前中に試運転しながらどれだけパーティの完成度を高めておけるか、というのも重要になるかも…。
対炎2部位/突弓特攻/中衛&後衛ユニット一覧
いつもの違うピンポイントな弓ユニットが上位にあがってきて新鮮です。テイシュウさんやスティーブンさんなど面白い水突中衛が浮上していますが、ソウルの選択を武器にするか属性にするかが悩ましい。
対水3部位/打魔特攻/中衛&後衛ユニット一覧
ブレイカールーンで染めるか、魔法救援で絨毯爆撃か…。ユガラボのDB計算にはリード系ボーナスが含まれていませんので、その点はご注意ください。
以上です!
フタをあけてみたら予想と違ったなんて部分もあるかもしれません。
今回は「β版」と銘打って行われ、一部報酬設定が甘かったりする部分もあります。
イベントをこなしてみて、思うことがあったらバンバン言いましょうね!!
(わたしじゃなくて公式さんに言ってくださいね!!)
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K
急襲!降臨モンスターイベント
オススメと思われるユニット
急襲!降臨モンスターイベント
過去19回行われていた降臨モンスターイベントですが、このたびリニューアルして従来とはかなり異なった趣きになる模様です!
(画像は公式の解説ページより)
先に結論と要点だけ書きます。
1日目(土曜日)は突弓特攻で、炎属性/2部位固定
2日目(日曜日)は打魔特攻で、水属性/3部位固定
なので、上記を踏まえたパーティを用意しておき、
両日ともに午前中には起きて1回でいいので出撃しておくこと、
夜の21:00~21:59は時間確保しておくこと。
それだけおさえておけば大丈夫です!!
はい、では以下まったりとした解説です。
まず、イベントは朝の部(予選)と夜の部(本戦)の二部制となり、朝と夜で全く遊び方が異なります。
[朝の部]8:00~12:59
開催時間が約5時間と長く見えますが、このうち最低でも1度出撃すればOKなので実質的な拘束時間は短いです。
1度の出撃でより多くのダメージを与えるという競技で、ベストスコアを目指すものと考えてください。
1度好記録さえを出せたなら、あとは二度寝しても大丈夫です。
そして、朝の部のギルド20人のベストスコアをもとに、夜の部のマッチングが行われます。
[夜の部] 21:00~21:59
1時間しか行われませんが、本番です!みんなで協力して降臨モンスターをぼこすか癒しましょう。
通常モンスターもいますが、近くにいる状態で降臨モンスターに出撃すれば巻き込んで一緒に攻撃できるようです。巻き込み、狙いましょう。
従来の降臨イベントから廃止・変更された点
■マッチングは朝の個人戦をもとに行われるため、レートの影響を受けません。また、降臨同盟もありません。このため、降臨前にレートを固定する必要がなくなります。
■範囲攻撃の持続時間が20秒から10秒に変更されました。
パライズアサルト/アサルツの持ち込み是非について再検討する必要がありそうです。
■属性・部位数が1日を通して固定になりました。
■挑発コマンドがなくなって、位置の管理が不要になりました。
■号令や応援のコマンドがないため、SPを貯める作業もありません。朝も夜も25万SPで固定です!
ややこしい仕組みがなくなってシンプルになったのはいいと思います!
また、報酬の形式についてもこれまでとは異なるらしいです。詳しいことは当日にならないとわかりませんが、お知らせには概要が書いてありますのでそちらもご確認ください。
従来の降臨イベントになかった点
恐慌状態降臨モンスターがピヨります。降臨モンスターの威厳はどこいったの。
この状態の時に出撃すると、クエスト中の与ダメージが2倍になります。ギルドの士気ゲージが高いほどこの状態にしやすいらしいです。
士気ゲージ
貯めるといいことがあります。通常モンスターを癒すと溜まります!
通常モンスター
降臨フィールドをうろうろしているモンスター。癒すと、士気ゲージが溜まり、参加者全員のBPが20回復します。
降臨モンスターの近くにいれば、降臨へ出撃した時に巻き込んで攻撃できるので、巻き込み狙いがお得になりそうです!
幻のゴールドラビューン
10万ゴルドもらえます。
オススメと思われるユニット
新仕様の降臨では、レベルが上がるごとにモンスターの部位や属性がころころ変わったりしません!
あらかじめパーティを組んでおいて、ずっとそれを使うのが基本になりそうです。
午前中に試運転しながらどれだけパーティの完成度を高めておけるか、というのも重要になるかも…。
1日目(突弓特攻/炎属性2部位固定)
対炎2部位/突弓特攻/前衛ユニット一覧対炎2部位/突弓特攻/中衛&後衛ユニット一覧
いつもの違うピンポイントな弓ユニットが上位にあがってきて新鮮です。テイシュウさんやスティーブンさんなど面白い水突中衛が浮上していますが、ソウルの選択を武器にするか属性にするかが悩ましい。
2日目(打魔特攻/水属性3部位固定)
対水3部位/打魔特攻/前衛ユニット一覧対水3部位/打魔特攻/中衛&後衛ユニット一覧
ブレイカールーンで染めるか、魔法救援で絨毯爆撃か…。ユガラボのDB計算にはリード系ボーナスが含まれていませんので、その点はご注意ください。
以上です!
フタをあけてみたら予想と違ったなんて部分もあるかもしれません。
今回は「β版」と銘打って行われ、一部報酬設定が甘かったりする部分もあります。
イベントをこなしてみて、思うことがあったらバンバン言いましょうね!!
(わたしじゃなくて公式さんに言ってくださいね!!)
7 件のコメント
新仕様降臨楽しみです!
わかりやすくまとめていただきありがとうございます。いつも楽しく拝見させていただいています。
降臨とは別に質問させてください。
現在裏半減期間ということもあり、水のルーン結晶集めをおこなっているのですが、オートで回ることはできないものかと悩んでおります。
裏:山へのアウリエルは効率はいいものの、スリップダメージと雑魚敵の存在から、ゾンビもせつな君+ソサパの押し出しもオートでは厳しい感じです。
裏:山へのアウリエルをオート周回できる編成、もしくはオート周回可能な水ルーン結晶収集クエストはありますでしょうかか?
突然の質問で申し訳ありません。ご教授いただければ幸いです。
新降臨楽しみですね〜◝( ‘꒳’ *)◜
いつも情報まとめてもらって助かってます!!
質問なんですがオススメユニットの青文字になってるキャラってどういう意味があるんですか?( ‘꒳’ *?
中衛ユニットじゃないかな多分
>>1さん
そういう場合はゾンビ前衛と回復を使ったパーティを使うと良いです。詳しくは裏ユニルスの記事の蜂パーティをご参考いただけるといいと思います。理屈はアレと一緒です!
すみません、青文字になってるユニットはわたしが所持チェックいれてるユニットです!スクショそのまま貼っちゃったので…。
>>ユーリさん
ご返信ありがとうございます、頑張ってみます!
いつもお世話になっております(*´˘`*)
細かい所ですみませんが…「スティーブン」さんが「スティーブ」となっています。
都合いい時に確認して頂けたら幸いです。
>>6さん
遅くなりましたがスティーブ”ン”さん、修正しました〜ご指摘ありがとうございます(A´Д`;)