メルストの例のアレをアレしました!
HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K
2016年の7月ごろに作ったゾンビ計算機、たくさんの方にご利用いただきましてありがとうございます!
2017年の12月にエンデュアルーンの効果が上方修正され、
ユニットが1耐え、2耐えどころか5耐え、6耐えなど更に多くの段数耐えられるような仕組みに変更された為、計算機も更新しました!もはやデフォ体力って意味なくない?
新しいゾンビ確率の計算式の情報をご提供頂いたおかげで更新することができました!ありがとうございますm(_ _)m
基本的な使用方法は以前と変わりません。上段のバーでユニットの補正後の最終タフネス値を設定し、
下段のバーでエンデュアルーンの強化値を設定します。
エンデュアルーンに対してルーン強化の効果が適用されている場合は、カントリーマインドの選択も行ってください!
カントリーマインドの効果によってゾンビ率を上昇させるには、
「ルーン強化」によってタフネスルーン/エンデュアルーンを装備する枠のルーンを強化する方法や、
「ノックバックダメージ割合強化」の効果(タフネス増加)をもつユニットをアシストさせる方法があります。
なお、「ノックバック距離短縮」でもタフネス増加の効果がありますが、上の効果と比べると上昇値は控えめになることが多いみたいです。
上記計算結果を踏まえ、実際にゾンビユニットの耐え率を実際に検証してみました。
プロメさんは安定の7耐え。すばらしい。鉄壁要塞!
プロメさん以外にも、アルセリアさん、ゲル様、ウルリカちゃんにご協力いただき、多い耐えと少ない耐えの割合をカウントした結果、
計算機による算出耐え率と、実際の耐え率はほぼ変わらない結果となりました。大丈夫っぽい!やったぜ!
以上です!
引き続きよろしくお願いします。
何か動作に不審な点があったり、ご要望がありましたらコメント欄にてお願い致しますm(_ _)m
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K
ゾンビ計算機更新
2016年の7月ごろに作ったゾンビ計算機、たくさんの方にご利用いただきましてありがとうございます!
2017年の12月にエンデュアルーンの効果が上方修正され、
ユニットが1耐え、2耐えどころか5耐え、6耐えなど更に多くの段数耐えられるような仕組みに変更された為、計算機も更新しました!もはやデフォ体力って意味なくない?
新しいゾンビ確率の計算式の情報をご提供頂いたおかげで更新することができました!ありがとうございますm(_ _)m
基本的な使用方法は以前と変わりません。上段のバーでユニットの補正後の最終タフネス値を設定し、
下段のバーでエンデュアルーンの強化値を設定します。
エンデュアルーンに対してルーン強化の効果が適用されている場合は、カントリーマインドの選択も行ってください!
カントリーマインドの効果によってゾンビ率を上昇させるには、
「ルーン強化」によってタフネスルーン/エンデュアルーンを装備する枠のルーンを強化する方法や、
「ノックバックダメージ割合強化」の効果(タフネス増加)をもつユニットをアシストさせる方法があります。
なお、「ノックバック距離短縮」でもタフネス増加の効果がありますが、上の効果と比べると上昇値は控えめになることが多いみたいです。
検証
上記計算結果を踏まえ、実際にゾンビユニットの耐え率を実際に検証してみました。
プロメさんは安定の7耐え。すばらしい。鉄壁要塞!
プロメさん以外にも、アルセリアさん、ゲル様、ウルリカちゃんにご協力いただき、多い耐えと少ない耐えの割合をカウントした結果、
計算機による算出耐え率と、実際の耐え率はほぼ変わらない結果となりました。大丈夫っぽい!やったぜ!
以上です!
引き続きよろしくお願いします。
何か動作に不審な点があったり、ご要望がありましたらコメント欄にてお願い致しますm(_ _)m
14 件のコメント
更新お疲れ様です!
超待ってました!
有り難く使わさせてもらいます(≧∀≦)
カントリーマインドのルーン強化%は何を見ればわかるでしょうか?
ゾンビ計算機更新お疲れ様です。早速使わせてもらってます、ありがとうございますm(_ _)m
改めて手持ちユニットを確認するとハルシュト様やディラさん、ラユシフさん等がゾンビになれることを確認です(・ω・)ノ
>>J’zBARさん、アシスト設定画面のユニット情報の項目を左フリック2回するとそのユニットに発動中のルーン強化%などの情報が確認出来ます( ̄ー ̄)b
更新お疲れ様です。
iPhoneSEサイズで縦で見るとラジオボタンのラベル(%表記)が潰れて全部「…」になっちゃいます。
ロイドさんありがとうございます。
ちなみにルーン強化7%という項目がありますが、何を組み合わせたらま7%になりますかね?
>>J’sBARさん
星5限定で、マジカル/エレクトロを2人組み合わせて、ルーン強化マインドを1人割り当てると奇数か偶数のルーンが7%強化になりますよ
ロイドさんありがとうございます。
初めて知りました。
これで中途半端な星5が楽々ゾンビになるわけですね。
なるほど計算して見ました。
同じタフネスだと確かに7%が耐久性上がります。
しかし7%にするためにタフネスを3下げると5%と7%の場合、5%の方が耐久性が上がるとの結果でした、計算機によると。
どうも%に固執するよりかは少しでもタフネスをあげる方が耐久性が向上すると見ましたが、どうなんですかね?
ゾンビ目的ならルーン強化7%にするよりは奇数強化5%か偶数強化5%でエンデュア・タフネスにルーン強化かけて、残り2枠はスノーマインド/トロピカルマインドでタフネスを直上げした方が耐え数上がりますよ~
ご丁寧な補足ありがとうございます!
>>10さんのおっしゃる通り、ゾンビ最適解なら
ルーン強化5%とタフネス上げ2枠です。
7%の計算は、何か他の目的と両立したいときにでも使う感じでご利用いただければと思います。
>新芽ちゃんさん
ご不便おかけしました(;∀;)
小さい画面の場合はボタンが2段で表示されるように修正いたしましたm(_ _)m
>ユーリさん
スマホでラジオボタンが2段組になっていることが確認できました。
助かります。
迅速な対応ありがとうございました。
「現在トップ3or10の耐え数を持つゾンビユニットランキング」等は存在しないのでしょうか…?
同じ35タフエンルーンでも内部数値によって最終的な耐え数が変わると聞くので、もし可能でしたら暫定で構わないので作って頂けると非常に有難いです。
ゾンビの耐え数やエグザント率などは、twitter等で表にまとめて貼ってる方が複数いらっしゃるので、一度探してみてはいかかでしょう?