(c)HappyElements
unit review

ユニット寸評:【膨尾の義狐】デイジー

デイジーちゃん(進化後)


デイジーちゃんは、動物の国出身の16歳!義理人情に厚い、筋の通った性格。
ピンク髪くるりんツインテ、狐耳もふもふ尻尾、江戸っ子口調とアクの強い属性てんこもりで煮詰まりすぎ感がある子です。
リス族のララとはライバル関係、と進化前のプロフに書いてありますが、ララというユニットは未だに未登場です。
※修正 ララちゃんは、ハッピーエレメンツ公式ガイドブックの特典ユニットとして存在するそうです!かなりマニアック。
ジャスミンちゃんのお兄さんから想いを寄せられているらしい。デイジーちゃん自身は狐族ですが、リス族との関わりが多い模様。
 
炎の単体銃中衛と、既にゴルドガチャにキッドくんとリリーちゃんの二人も同ポジションがいる所に放り込まれてしまった厳しいユニット。
進化後の性能的には、属性値重視型のリリーちゃんと、単体DPS重視型のキッドくんの中間くらいです。
並程度の☆3として、強すぎず、弱すぎず、と言った所。ただし上記の二人には覚醒のしやすさで劣ります。
 
とてもかわいいし、希少性はあるのでアイコン要員としては価値が高いと思います。
リーダーにしておくと、何その可愛い子!見たことないんだけど誰!?くらいは言われるかも。

寸評書いた日:2017/03/15
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ早熟
武器種銃弾 同時攻撃数1
リーチ区分中衛 攻撃段数2
体力(LvMAX)2508 体力(覚醒MAX)4308
攻撃力(LvMAX)4902 攻撃力(覚醒MAX)8427
移動速度55 攻撃間隔2.02
リーチ145 タフネス39
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2426.7
(x1体)
DPS(覚醒Max)4171.8
(x1体)
属性補正値
100%
69%
145%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価2.0 攻撃評価7.2
3
fire
gun
fast
13
16
2
その他プロフィール/補足情報
職業ガンナー 武器名拳銃
趣味髪の手入れ、お昼寝 性格きまぐれ
実装日2017/03/14
※入力いただいたあと、管理人がデータを確認してから反映しますので何日かお待ちください。

※衣装の場合は衣装の追加日
編集を確定
入手場所
ユニット進化
この入手場所の編集を確定する
【膨尾の義狐】デイジー
属性1 武器種6銃弾 出身13動物 年齢1616歳 成長タイプ1.12早熟 同時攻撃11体 リーチ区分中衛中衛 連携- ソート順14809 スタイル1
レア3☆3 最大防護力-
アシストユニット候補
検索中...
※このユニット寸評は、筆者の独断と偏見によるものです。
カタログスペックしか見てない場合が多いので、あくまで参考程度にしてください。
※古い寸評の場合、カントリーマインドや上位ルーンなどの強力な環境変化により、現状と評価が変わっている場合があります。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)