pleasure

【メルスト/ツール】ユニットデータベースにて前衛上位ルーン3種の計算を追加しましたなど

いつもユガラボをお使い頂きありがとうございます!
ユニットデータベースの更新についてです!

※追記
レンジ計算も対応しました!


前衛上位ルーン三種のDPS計算追加


こちらの対応、長らくできていなかったのですが匿名での情報提供を頂きまして、対応できました!

計算オプションの一番上に「上位ルーンのゲージ」という設定項目を追加しております。

これをONにすると、フェンサー/スティンガー/ブレイカーの効果によるDPS増加分も含めて計算されます!

フェンサールーンで対多数に攻撃できる単段斬撃ユニットがゲージ5だとめっちゃ火力が伸びたりしていますが…これはあくまで机上の計算であり、実際に使ってみると攻撃間隔の長い単段斬撃でゲージ5維持は無理なので、そのあたりはご注意ください。

スティンガールーンの計算には「威圧」の効果は含まれていません。
貫通攻撃による同時攻撃数増加、及び貫通時の攻撃威力アップのみ計算されます。

フェンサーはフィールド攻撃で、スティンガーは貫通攻撃で対多数の火力が伸びていきますが、対降臨モンスターのオプションをONにするとどちらも対単体扱いでフィールド攻撃分と貫通威力アップのみ上乗せ計算になります。

ブレイカールーンを計算に含めると、モルーシャさんの火力が爆発的に増えて単弓以上の火力貢献になることが視覚的にわかります。
実際数字にしてみるとこんなに強かったんだな、ブレイカー…。


繰り返しになりますが、実戦でゲージ5を維持できるかどうかはギルバトかレイドかなどのクエスト形式によって変わってきますので、その辺りをご留意の上ご利用くださいね!


その他の細かい変更


・ルーン装備のデフォルト設定の強化値を33から35に変更しました。
・ルーン装備のデフォルト設定で上位ルーンを4つ目に設定しました。
・施設レベル訓練120/武器120/神殿120をデフォで選択状態にしました。もう”施設MAX”を押さなくても大丈夫です。
・単色属性ソウル計算の効果初期値を32.6%に設定しました。

それとTwitter上でしか報告していなかったのですが、計算オプションの一番下に「攻撃間隔を1として計算」という機能を追加しています。

こちらはTAPアクションのクエストを想定して、ユニットのDPSではなく攻撃力で比較したい時用の機能です。

エンハンサー/セーバーに関しても後日対応を予定していますが、遅くなるかもしれませんので気長にお待ちくださいm(_ _)m

※追記
ご要望にお応えし、レンジ計算機能も追加しました。こちらはユニットのリーチに基づいて算出されます。実戦でモンスターに接近された場合はレンジ区分から外れた攻撃力になってしまう場合もございますので、ご留意の上ご利用ください。




どこか計算結果に不審な点がありましたらご指摘をお願いします!

また、ユガラボでは情報提供を受け付けております。
こういう計算をできるようにして欲しい、というのがありましたら計算式をご提供いただければ対応できる場合がございます。ただし、管理者ユーリの作業できる範囲で…。

引き続き、よろしくお願いします!

  • Category: pleasure / math
  • Posted: 2019/7/15 10:50
  • Author: ユーリ
関連タグ
前後の記事
【メルスト】せつなくんが更に進化した!(ネタバレ有)
【メルスト】第8回!シャペルルルの魔法絵本(風/突魔)スタート!

11 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2019/07/15 11:07

    上位ルーン計算実装ありがとうございます!
    お忙しい中お疲れ様ですm(_ _)m
    メッチャ嬉しいですー。:+.゜ヽ(*´∇`)ノ゙。:+.゜
    匿名の情報提供者さんにも感謝です!!
    ありがたく使わせていただきます~♪

    • 2
    • ぴこなぼ
    • 2019/07/15 12:26

    ユーリさんいつもおつかれさまです!!!
    世界で一番仕事ができる電柱さんですね、尊敬します、レイドのときにバリバリ使わせてもらいます!!
    情報提供者様も!!本当にありがとうございます!!!!!

    個人的には、レンジごとの攻撃力(121〜160は200%、とか)でランキングできたらいいなあ……などと思っているのですが、これは難しいのでしょうか?素人で申し訳ないです……!
    もし実装されたら絵本の☆21〜25が捗りそうだな〜〜と。ご検討いただけましたら幸いです……!

    • 3
    • ななしさん
    • 2019/07/15 15:08

    上位ルーン対応本当にありがとうございます!!!!
    心待ちにしてました!
    匿名の方も情報提供ありがとうございます!本当に嬉しいです。
    そして実装お疲れ様でした。
    サイト運営大変だとは思いますが、これからも無理のない範囲で続けていっていただけると嬉しいです。

    投げ銭したい…

    • 4
    • ななしさん
    • 2019/07/15 15:40

    いつのまにこんな神大型アップデートが!
    ありがとうございます!!!!!

    • 5
    • 5566
    • 2019/07/16 15:06

    スゲー!おう主ありがとうございます( ;∀;)

    • 6
    • ななしさん
    • 2019/07/17 10:21

    いつも更新頂いてるユーリさん、匿名の情報提供者さんも感謝です。
    ありがたく使わせていただきます。

    • 7
    • ユーリ
    • 2019/07/17 14:28

    喜びのお声ありがとうございます!
    励ましていただけると大変励みになります…!感謝ですm(_ _)m
     
    >ぴこなぼさん
    レンジごとの攻撃力にも倍率かけられる設定を作りました。ご確認ください。

    • 8
    • ぴこなぼ
    • 2019/07/17 17:40

    仕事が早すぎてわたくし打ち震えております……ヽ(;▽;)ノシ
    ありがとうございますありがとうございます!!!!!投げ銭したい……

    • 9
    • ななしさん
    • 2019/07/21 19:42

    いつもお世話になっております、本当に凄いですユガラボさん…情報提供された方にも感謝です。
    ご無理をなさらず、これからもサイト続けていって頂けたら嬉しいです。

    • 10
    • K3
    • 2019/07/22 16:14

    リードデュオ、リードトリオのオプションもお願いします。

    • 11
    • ユーリ
    • 2019/07/24 15:35

    励ましたのお便りありがとうございますm(_ _*)m

    リード系って結局どこに掛かるんでしたっけ…以前つくろうとして正確な情報がわからずに断念したことがあります
    要望書く場合は検証や計算式もご提供いただけると助かります。よろしくお願いします。
    ちょっと忙しくなってきたのですぐ対応できないです…。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)