(c)HappyElements
unit review

ユニット寸評:【出奔する翔年】アングダット

アングダットくん


アングダットくんは、植物の国出身。14歳!
人を驚かせることが大好きなやんちゃ少年。しかしそれは寂しさの裏返しで、本当は過去の色々な家族事情に悩んでるみたいです。
ユニストでは「旧時代」と「新時代」が移り変わる植物の国に対して寂しさを覚えていることを吐露してくれます。今後の植物の国イベストの伏線も隠されてそう…!
ユニスト内のセリフでとある植物2ndの登場人物の名前が登場。
 
1体1段の中衛弓ユニット。
対光単体DPSに特化した性能で、光ボス周回や光レイドで活躍します!
火力と中衛枠を兼任できるのが強みですが、リーチを-6して中衛化したコーネリアさんのほうがまだ対光単体DPSが高いので、コーネリアさんをお持ちならそちらが優勢。
対象モンスターの攻撃範囲によってはアングダットくんのほうがエンハンサーをかけやすいという都合がでてくる可能性もあるにはあります。
バラパではなくスラパを使う場合は二人ともパーティインでき、コーネリアさんに属性特化を乗せて火力に専念してもらったりもできます! 手持ちの育成事情とご相談ください。

寸評書いた日:2019/08/29
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種弓矢 同時攻撃数1
リーチ区分中衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)4599 体力(覚醒MAX)7599
攻撃力(LvMAX)6951 攻撃力(覚醒MAX)11526
移動速度56 攻撃間隔2.29
リーチ140 タフネス42
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)3035.4
(x1体)
DPS(覚醒Max)5033.2
(x1体)
属性補正値
90%
90%
90%
145%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価4.3 攻撃評価7.6
4
dark
bow
slow
15
14
1
※入力いただいたあと、管理人がデータを確認してから反映しますので何日かお待ちください。

※衣装の場合は衣装の追加日
編集を確定
入手場所
ダイヤスカウトダイヤ限定
この入手場所の編集を確定する
プロフィール/補足情報を編集
【出奔する翔年】アングダット
属性5 武器種4弓矢 出身15植物 年齢1414歳 成長タイプ1.06晩成 同時攻撃11体 リーチ区分中衛中衛 連携- ソート順32095 スタイル1
レア4☆4 最大防護力-
アシストユニット候補
検索中...
※このユニット寸評は、筆者の独断と偏見によるものです。
カタログスペックしか見てない場合が多いので、あくまで参考程度にしてください。
※古い寸評の場合、カントリーマインドや上位ルーンなどの強力な環境変化により、現状と評価が変わっている場合があります。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)