(c)HappyElements
unit review

ユニット寸評:【豪胆な人情家】デンホルム

デニキ


デニキ!!機械の国出身です。こう見えて26歳です!
廃棄場の自警団「擦苦羅風」のリーダーで、メンバーからはデンさんと呼ばれています。おにいちゃんと呼ぶ子もいます。
2014年の6月にインパクト抜群のお顔とツルツルのワキをひっさげて登場し物議を醸しましたが、3年の時を経て遂に機械の国イベント2ndに出演。いまではネタ枠として親しまれるユニットとなりました!
コワモテですが面倒見がよく、廃棄場の住人からは慕われているようです。ちなみに、ジルちゃん曰く味覚音痴だそうです。
 
4体1段の、元祖大砲ユニット!
同じ4体闇銃ユニットでしかも中衛のスケアヘッドさんが登場したことでトドメを刺されましたが、彼のルーン強化アシスト役としては最適です。
ガレスさん未所持ならトーリスくんやディスノルドさんのアシスト役もできますし、降臨の銃日や爆走の火力救援要員なら呼ばれたりもするのでパーティイン以外でならちょこちょこ出番があります。

また、高レートで冷戦が流行るようになってからは長リーチの救援要員として存在感を発揮しています。
リーチ180は銃のなかではかなり長めで、いち早く攻撃に参加することが可能です!
 
そしてなんと言っても、アイコン設定時の存在感はなかなか居ないレベル。アイコンに設定するだけでモテモテになりますし身長も伸びますし宝くじも当たります嘘です。今後ともデニキをよろしくお願いします。

寸評書いた日:2019/02/16
ユニット寸評で使用している用語について

※この寸評は後衛上位ルーン実装より前に書かれたものです。最新環境では評価が異なる場合がありますので、参考程度にしてください。
属性 成長タイプ晩成
武器種銃弾 同時攻撃数4
リーチ区分後衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)5418 体力(覚醒MAX)9018
攻撃力(LvMAX)4725 攻撃力(覚醒MAX)7800
移動速度47 攻撃間隔3.10
リーチ180 タフネス51
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1524.2
(x4体)
DPS(覚醒Max)2516.1
(x4体)
属性補正値
92%
92%
92%
130%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価5.6 攻撃評価8.1
4
dark
gun
slow
3
26
1
その他プロフィール/補足情報
職業ガンナー 武器名噴進砲
趣味旅、仲間集め 性格やさしい
実装日2014/06/18
※入力いただいたあと、管理人がデータを確認してから反映しますので何日かお待ちください。

※衣装の場合は衣装の追加日
編集を確定
入手場所
ゴルドスカウトダイヤスカウトレターピース
この入手場所の編集を確定する
【豪胆な人情家】デンホルム
属性5 武器種6銃弾 出身3機械 年齢2626歳 成長タイプ1.06晩成 同時攻撃44体 リーチ区分後衛後衛 連携- ソート順3902 スタイル1
レア4☆4 最大防護力-
アシストユニット候補
検索中...
※このユニット寸評は、筆者の独断と偏見によるものです。
カタログスペックしか見てない場合が多いので、あくまで参考程度にしてください。
※古い寸評の場合、カントリーマインドや上位ルーンなどの強力な環境変化により、現状と評価が変わっている場合があります。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)

  • TOPへ戻る