(c)HappyElements
unit review

ユニット寸評:【波砲の音響師】イオナ

イオナちゃん


イオナちゃんは、エレキの国出身。12さい!
兄と共にスタジアムで音響調節の仕事をしている、音楽好きな女の子。
幼いながら音響師の腕は一流で、貴重なエレメントを扱うことを許されているんだとか。
表情の通り元気で明るい子。仕事しているだけあってちゃんと敬語も使えるし礼儀正しい面もあるいい子です!
 
3体1段の後衛銃ユニット。
3体銃だからペネトレイトルーンで火力爆発!と思いきや、☆3なので元の火力がそこまで高くなく、若干伸び悩む感じ。上位レアのルジャンドルさんやクリオネットちゃんはとても強いのですが!
☆3〜☆4はペネトレイトルーン込みで考えると2体銃のほうが火力が高いこともあるため、どちらかというと降臨の銃特攻日の救援要員のほうが使われそう。
とはいえ、複数攻撃の後衛という時点で扱いやすさはあるので、初心者さんで水後衛や複数銃後衛が足りていなければ育成候補としてアリです。
 
ルジャンドルさん、シャムさん、クリオネットちゃんといった有能な水銃ユニットのルーン枠増加アシストとしての出番もあります。

寸評書いた日:2019/01/31
ユニット寸評で使用している用語について

※この寸評は後衛上位ルーン実装より前に書かれたものです。最新環境では評価が異なる場合がありますので、参考程度にしてください。
属性 成長タイプ平均
武器種銃弾 同時攻撃数3
リーチ区分後衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)2800 体力(覚醒MAX)4900
攻撃力(LvMAX)5600 攻撃力(覚醒MAX)9875
移動速度45 攻撃間隔3.50
リーチ170 タフネス40
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1600
(x3体)
DPS(覚醒Max)2821.4
(x3体)
属性補正値
130%
100%
77%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価2.4 攻撃評価7.7
3
water
gun
normal
7
12
2
その他プロフィール/補足情報
職業眼圧 武器名噴進砲
趣味調石、音楽 性格きまぐれ
実装日2015/07/31
※入力いただいたあと、管理人がデータを確認してから反映しますので何日かお待ちください。

※衣装の場合は衣装の追加日
編集を確定
入手場所
ゴルドスカウトダイヤスカウトレターピース
この入手場所の編集を確定する
【波砲の音響師】イオナ
属性2 武器種6銃弾 出身7エレキ 年齢1212歳 成長タイプ1.08平均 同時攻撃33体 リーチ区分後衛後衛 連携- ソート順7438 スタイル1
レア3☆3 最大防護力-
アシストユニット候補
検索中...
※このユニット寸評は、筆者の独断と偏見によるものです。
カタログスペックしか見てない場合が多いので、あくまで参考程度にしてください。
※古い寸評の場合、カントリーマインドや上位ルーンなどの強力な環境変化により、現状と評価が変わっている場合があります。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)