(c)HappyElements
unit review

ユニット寸評:【兎遊ぶ蒼し春】エト

エトくんヴァニ


エトくんは、妖精の国出身。10さい!
王国イベント3rdで登場しました。心に春を持たない「地を知る者」と称される一族。妖精ですが、空は飛べません。
ちょっぴりひねくれていて、おへそが曲がっているタイプの性格。しかし、王国3rdイベントでは徐々に心を開いていく姿が見られる…!?
二言目には「別に。」って言っちゃうそっけなさがあると思いきや、ほんとは寂しがり屋さんなのかも。
先に登場していた☆4のエトくんと同一人物。☆4よりも時系列的には後の物語です。同じパーティには入れられないので注意。王国3rd読んで!かわいいので!

☆4【智を求める者】エト
16690

ちなみに、リーダーユニットにするとホーム画面にエスターヴァニも登場するようになります。稀に変顔を披露してくれます。
  
4体2段の突撃前衛。
流行りの上位ルーンにばっちりマッチする性能!
スティンガールーン装備時は高いゲージ維持力と総合DPSを発揮でき、ギルバト水パの要になってくれます!
リーチ短めの盾向きナイト要員で守れば隙がなくなり、高祈りにも対抗できるスーパーユニット。ちょうつよいです。
ただしスティンガールーンを合成できないうちは苦労するかも。全力で水の結晶を集めましょう。
 
同じく水突の上位向き前衛にはナヴィシュカちゃんもいますが、ゲージ維持力と単体火力のナヴィシュカちゃんか、耐久と総合火力のエトくんか、状況によって一長一短があります。両方お迎えできた場合は祈り値次第で使い分けましょう。

寸評書いた日:2019/10/31
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種突撃 同時攻撃数4
リーチ区分前衛 攻撃段数2
体力(LvMAX)7732 体力(覚醒MAX)12082
攻撃力(LvMAX)4372 攻撃力(覚醒MAX)6847
移動速度66 攻撃間隔2.41
リーチ35 タフネス43
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1814.1
(x4体)
DPS(覚醒Max)2841.1
(x4体)
属性補正値
155%
100%
65%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価7.6 攻撃評価8.8
5
water
stab
slow
2
10
1
入手場所
ダイヤスカウトレターピース
この入手場所の編集を確定する
【兎遊ぶ蒼し春】エト
属性2 武器種2突撃 出身2妖精 年齢1010歳 成長タイプ1.06晩成 同時攻撃44体 リーチ区分前衛前衛 連携- ソート順29593 スタイル1
レア5☆5 最大防護力-
アシストユニット候補
検索中...
※このユニット寸評は、筆者の独断と偏見によるものです。
カタログスペックしか見てない場合が多いので、あくまで参考程度にしてください。
※古い寸評の場合、カントリーマインドや上位ルーンなどの強力な環境変化により、現状と評価が変わっている場合があります。
画像提供:やっしーさん ありがとうございます!

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)