(c)HappyElements
unit review

ユニット寸評:【万象成る不貌】レルハルニー

レルハル兄さん


レルハルニーさんは、魔法の国出身。34歳!
フルネームは”レルハルニー・ヴェヒター”。魔法の国建国の御三家の一角、ヴェヒター家の当主という重要ポストに就くお方。
界隈では”無面”という通り名でも知られており、常に外面を使い分けて本心を見せない暗躍系お兄さん。
希代の変身魔法の使い手で、色々なものに変身してあちこちに潜んでは静かに「歴史の記録」をしているらしいです。
 
登場したのはメイン第二部魔法の国編でしたが、それは実は顔見せ程度だった!
魔法の国イベント3rdはレルハルニーさんが大きな役割を持つストーリーで、彼が主人公と言っても過言ではないほどでした。第一印象とは裏腹に非常にしんどいキャラです。魔法1st2ndメイン2部魔法編からの魔法3rdを読んで、レルハルニーさんの生き様を目撃してください。よろしくお願いします。
 
4体2段の弓後衛。レテネーブルの光版といった性能。
ただでさえ総合DPSに優れているのに属性補正も魔法並の高さで、5体光弓のサキュラさんよりも対闇総合DPSが高かったりするヤバつよユニット。さすがフェス限!
ギルバト、降臨、エクストラなど総合DPSが求められる場面で強く、ルルーベットさんやレテネーブルといった互換ユニットのルーン増加アシスト役でも最優秀です。
リーダーユニットにするとホーム画面でしんどい顔差分をたくさん見ることができてしんどくなれますのでオススメ。

寸評書いた日:2019/12/18
ユニット寸評で使用している用語について

※この寸評は後衛上位ルーン実装より前に書かれたものです。最新環境では評価が異なる場合がありますので、参考程度にしてください。
属性 成長タイプ平均
武器種弓矢 同時攻撃数4
リーチ区分後衛 攻撃段数2
体力(LvMAX)4000 体力(覚醒MAX)6100
攻撃力(LvMAX)7000 攻撃力(覚醒MAX)10750
移動速度53 攻撃間隔3.10
リーチ170 タフネス39
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2258.1
(x4体)
DPS(覚醒Max)3467.7
(x4体)
属性補正値
86%
86%
86%
100%
170%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価3.2 攻撃評価11.9
5
light
bow
normal
8
34
1
その他プロフィール/補足情報
職業魔法使い 武器名流星変矢
趣味観察、物真似 性格まじめ
実装日2019/09/21
※入力いただいたあと、管理人がデータを確認してから反映しますので何日かお待ちください。

※衣装の場合は衣装の追加日
編集を確定
入手場所
ダイヤスカウトダイヤ限定
この入手場所の編集を確定する
【万象成る不貌】レルハルニー
属性4 武器種4弓矢 出身8魔法 年齢3434歳 成長タイプ1.08平均 同時攻撃44体 リーチ区分後衛後衛 連携- ソート順32555 スタイル1
レア5☆5 最大防護力-
アシストユニット候補
検索中...
※このユニット寸評は、筆者の独断と偏見によるものです。
カタログスペックしか見てない場合が多いので、あくまで参考程度にしてください。
※古い寸評の場合、カントリーマインドや上位ルーンなどの強力な環境変化により、現状と評価が変わっている場合があります。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)