記事が遅れましてすみません。
降臨イベント、ついにスタートです!
今回はパライズアサルツが大活躍。
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前回の記事はこちら。
今回の開催期間は、たった二日間の開催!
降臨モンスターのフロンウェンディさんはちょっともふもふ系。
今回は前回と比べると、目に見えて盛り上がっております!
属性変化なしと、巣の回復なしは非常に大きいか。
支援押し放題もしっかり機能しています。
ホーム画面に戻らなくても、誰か他に支援をしている人がいれば
応援と支援をどんどん交互に押していくだけでBPがふえていきます!
出撃するときなど、とにかくBPが欲しい場合は、支援を押してホーム画面に戻り、
また降臨ページに戻ってくることで再び支援ボタンが押せるようになったりします。
部位数は、フロンウェンディさんの姿をよく見れば、攻撃せずとも確認できます!
後ろの浮いている尻尾(?)にご注目。
尻尾が光っている数がそのまま部位数になります!
4つ光っていれば4部位!
3つ光っていれば3部位です。
部位数3以上であれば効率よくダメージを与えることができます。
部位数2以下の時はいったん巣に戻して、部位数をリセットしましょう。
また、3以上の部位数になったら、進行先のギルドはしっかりと引きつけを行いましょう!
引きつけ役の遂行中は、「支援」と「挑発」の交互押しがオススメ。
また、モンスターは巣に帰るごとに「残り体力の2%」のダメージを受けます。
安息の地はないのか。
モンスターのレベルが上がってきて、体力が膨大になってきた場合、
すぐに殴るよりも巣を利用したほうがたくさん削れるということもあるので、利用するのもアリです。
前回の記事でもご案内しましたが、
今回も、範囲攻撃中に「麻痺状態」にすることで
大ダメージを与える状態を継続することができます!
範囲攻撃を見逃さないようにしましょう。
範囲攻撃の効果時間は20秒!
範囲攻撃がはじまったのを確認したら、20秒経つ前に…18秒くらい、数えてからギリギリでパライズアサルト、パライズアサルツを同時発動しましょう!
重ねがけすることで、長時間麻痺状態にすることができます。
アサルツの方は、2回まで効果があるのでリロード次第すぐにもう一度発動させましょう。
麻痺状態中でもご覧の通り、大ダメージ増効果は継続しています。
今回は、アサルト&アサルツは必須!
ソウルとブレイクももちろん必須!
のこりの一枠は、範囲攻撃のリカバリーにヒールドーテがオススメ。
ベルセルクを利用したい方はテラーロアーもグッド。
ブレイクの枠は、モンスターの属性に合わせてつけかえましょう。
※追記
撃退報酬、総ダメージ報酬、ランキング報酬
の3種類があります。
登場した降臨モンスターを何Lvまで撃退したかによって貰える報酬。
ゴルド、メダル、チケット、強化用ルーン、つぼみセットなど。
全体的に前回より少し豪華になりました。
Lv1:10000ゴルド
Lv2:メダル10枚
Lv3:つぼみセット
Lv4:10000ゴルド
Lv5:メダルロトリーチケット
Lv6:メダル10枚
Lv7:つぼみセット
Lv8:10000ゴルド
Lv9:メダル10枚
Lv10:モンスターロトリーチケット
Lv11:15000ゴルド
Lv12:メダル15枚
Lv13:つぼみセットx2
Lv14:15000ゴルド
Lv15:メダルロトリーチケット
Lv16:メダル15枚
Lv17:つぼみセットx2
Lv18:15000ゴルド
Lv19:メダル15枚
Lv20:強化用ルーン(28.0)
Lv21:20000ゴルド
Lv22:メダル20枚
Lv23:つぼみセットx3
Lv24:20000ゴルド
Lv25:トトの呼び鈴x2
Lv26:メダル20枚
Lv27:つぼみセットx3
Lv28:20000ゴルド
Lv29:メダル20枚
Lv30:強化用ルーン(29.0)
Lv31:25000ゴルド
Lv32:メダル25枚
Lv33:つぼみセットx4
Lv34:25000ゴルド
Lv35:メダルロトリーチケットx2
Lv36:メダル25枚
Lv37:つぼみセットx4
Lv38:25000ゴルド
Lv39:メダル25枚
Lv40:強化用ルーン(30.0)
Lv41:30000ゴルド
Lv42:メダル30枚
Lv43:つぼみセットx5
Lv44:30000ゴルド
Lv45:メダルロトリーチケットx2
Lv46:メダル30枚
Lv47:つぼみセットx5
Lv48:30000ゴルド
Lv49:メダル30枚
Lv50:強化用ルーン(30.0)
イベント期間中に、4ギルドで与えた総ダメージの合計で貰える報酬。
なお、降臨モンスターが巣に戻ったことによって減少したHPはこれに含まれません。
合計100億ダメージ ☆3レターピース
合計100億ダメージ ダイヤ1コ
合計300億ダメージ ダイヤ1コ
合計500億ダメージ ☆4レターピース
合計500億ダメージ ダイヤ1コ
合計1000億ダメージ ダイヤ1コ
合計1500億ダメージ ☆3レターピース
合計1500億ダメージ ダイヤ1コ
合計2000億ダメージ ダイヤ1コ
合計2500億ダメージ ☆3レターピース
合計2500億ダメージ ダイヤ1コ
合計3000億ダメージ ダイヤ1コ
合計4000億ダメージ ☆4レターピース
合計4000億ダメージ ダイヤ1コ
合計5000億ダメージ ダイヤ1コ
合計6000億ダメージ ☆3レターピース
合計6000億ダメージ ダイヤ1コ
合計7000億ダメージ ダイヤ1コ
合計8000億ダメージ ☆3レターピース
合計8000億ダメージ ダイヤ1コ
合計9000億ダメージ ダイヤ1コ
合計1兆ダメージ ☆5レターピース
合計1兆ダメージ ダイヤ1コ
その日ごとにマッチングした4ギルドを1単位として、到達撃退レベルと合計ダメージを競うランキング。
2日間参加の場合、2回分のマッチングで2回のエントリーとなる。
1~10位と、100位以内の10倍数、500位以内の100倍数が☆5レターピース。
11~99位と、500位以内の10倍数が☆4レターピース。
それ意外の500位以内は☆3レターピースです。
今回は総ダメージ報酬の☆5レタピが狙い目ですね!
二日間だけの開催なので、がんばりましょう!
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前回の記事はこちら。
ユガラボ | 2016/03/17
【メルスト】降臨イベントがまたやってくる!準備と前回のおさらい
【メルスト】降臨イベントがまたやってくる!準備と前回のおさらい
今回の開催期間は、たった二日間の開催!
降臨モンスターのフロンウェンディさんはちょっともふもふ系。
©HappyElements
今回は前回と比べると、目に見えて盛り上がっております!
©HappyElements
属性変化なしと、巣の回復なしは非常に大きいか。
支援押し放題もしっかり機能しています。
ホーム画面に戻らなくても、誰か他に支援をしている人がいれば
応援と支援をどんどん交互に押していくだけでBPがふえていきます!
©HappyElements
出撃するときなど、とにかくBPが欲しい場合は、支援を押してホーム画面に戻り、
また降臨ページに戻ってくることで再び支援ボタンが押せるようになったりします。
部位数の確認と引きつけ
部位数は、フロンウェンディさんの姿をよく見れば、攻撃せずとも確認できます!
©HappyElements
後ろの浮いている尻尾(?)にご注目。
©HappyElements
尻尾が光っている数がそのまま部位数になります!
4つ光っていれば4部位!
©HappyElements
3つ光っていれば3部位です。
部位数3以上であれば効率よくダメージを与えることができます。
部位数2以下の時はいったん巣に戻して、部位数をリセットしましょう。
また、3以上の部位数になったら、進行先のギルドはしっかりと引きつけを行いましょう!
引きつけ役の遂行中は、「支援」と「挑発」の交互押しがオススメ。
©HappyElements
また、モンスターは巣に帰るごとに「残り体力の2%」のダメージを受けます。
安息の地はないのか。
©HappyElements
モンスターのレベルが上がってきて、体力が膨大になってきた場合、
すぐに殴るよりも巣を利用したほうがたくさん削れるということもあるので、利用するのもアリです。
範囲攻撃と麻痺
前回の記事でもご案内しましたが、
今回も、範囲攻撃中に「麻痺状態」にすることで
大ダメージを与える状態を継続することができます!
範囲攻撃を見逃さないようにしましょう。
©HappyElements
範囲攻撃の効果時間は20秒!
範囲攻撃がはじまったのを確認したら、20秒経つ前に…18秒くらい、数えてからギリギリでパライズアサルト、パライズアサルツを同時発動しましょう!
©HappyElements
重ねがけすることで、長時間麻痺状態にすることができます。
アサルツの方は、2回まで効果があるのでリロード次第すぐにもう一度発動させましょう。
麻痺状態中でもご覧の通り、大ダメージ増効果は継続しています。
©HappyElements
オススメシード構成
今回は、アサルト&アサルツは必須!
ソウルとブレイクももちろん必須!
のこりの一枠は、範囲攻撃のリカバリーにヒールドーテがオススメ。
©HappyElements
ベルセルクを利用したい方はテラーロアーもグッド。
ブレイクの枠は、モンスターの属性に合わせてつけかえましょう。
※追記
報酬
©HappyElements
撃退報酬、総ダメージ報酬、ランキング報酬
の3種類があります。
撃退報酬
前回から引き続き登場。登場した降臨モンスターを何Lvまで撃退したかによって貰える報酬。
ゴルド、メダル、チケット、強化用ルーン、つぼみセットなど。
全体的に前回より少し豪華になりました。
©HappyElements
Lv1:10000ゴルド
Lv2:メダル10枚
Lv3:つぼみセット
Lv4:10000ゴルド
Lv5:メダルロトリーチケット
Lv6:メダル10枚
Lv7:つぼみセット
Lv8:10000ゴルド
Lv9:メダル10枚
Lv10:モンスターロトリーチケット
Lv11:15000ゴルド
Lv12:メダル15枚
Lv13:つぼみセットx2
Lv14:15000ゴルド
Lv15:メダルロトリーチケット
Lv16:メダル15枚
Lv17:つぼみセットx2
Lv18:15000ゴルド
Lv19:メダル15枚
Lv20:強化用ルーン(28.0)
Lv21:20000ゴルド
Lv22:メダル20枚
Lv23:つぼみセットx3
Lv24:20000ゴルド
Lv25:トトの呼び鈴x2
Lv26:メダル20枚
Lv27:つぼみセットx3
Lv28:20000ゴルド
Lv29:メダル20枚
Lv30:強化用ルーン(29.0)
Lv31:25000ゴルド
Lv32:メダル25枚
Lv33:つぼみセットx4
Lv34:25000ゴルド
Lv35:メダルロトリーチケットx2
Lv36:メダル25枚
Lv37:つぼみセットx4
Lv38:25000ゴルド
Lv39:メダル25枚
Lv40:強化用ルーン(30.0)
Lv41:30000ゴルド
Lv42:メダル30枚
Lv43:つぼみセットx5
Lv44:30000ゴルド
Lv45:メダルロトリーチケットx2
Lv46:メダル30枚
Lv47:つぼみセットx5
Lv48:30000ゴルド
Lv49:メダル30枚
Lv50:強化用ルーン(30.0)
総ダメージ報酬
今回新たに追加された報酬枠。イベント期間中に、4ギルドで与えた総ダメージの合計で貰える報酬。
なお、降臨モンスターが巣に戻ったことによって減少したHPはこれに含まれません。
©HappyElements
合計100億ダメージ ☆3レターピース
合計100億ダメージ ダイヤ1コ
合計300億ダメージ ダイヤ1コ
合計500億ダメージ ☆4レターピース
合計500億ダメージ ダイヤ1コ
合計1000億ダメージ ダイヤ1コ
合計1500億ダメージ ☆3レターピース
合計1500億ダメージ ダイヤ1コ
合計2000億ダメージ ダイヤ1コ
合計2500億ダメージ ☆3レターピース
合計2500億ダメージ ダイヤ1コ
合計3000億ダメージ ダイヤ1コ
合計4000億ダメージ ☆4レターピース
合計4000億ダメージ ダイヤ1コ
合計5000億ダメージ ダイヤ1コ
合計6000億ダメージ ☆3レターピース
合計6000億ダメージ ダイヤ1コ
合計7000億ダメージ ダイヤ1コ
合計8000億ダメージ ☆3レターピース
合計8000億ダメージ ダイヤ1コ
合計9000億ダメージ ダイヤ1コ
合計1兆ダメージ ☆5レターピース
合計1兆ダメージ ダイヤ1コ
ランキング報酬
©HappyElements
その日ごとにマッチングした4ギルドを1単位として、到達撃退レベルと合計ダメージを競うランキング。
2日間参加の場合、2回分のマッチングで2回のエントリーとなる。
1~10位と、100位以内の10倍数、500位以内の100倍数が☆5レターピース。
11~99位と、500位以内の10倍数が☆4レターピース。
それ意外の500位以内は☆3レターピースです。
©HappyElements
今回は総ダメージ報酬の☆5レタピが狙い目ですね!
二日間だけの開催なので、がんばりましょう!
14 件のコメント
前回と比べたら格段に面白く、そしてやりやすくなってますよね^ ^
パライズのことはこの前の記事で知ったのですが、ダメージが目に見えて上げられたのでビックリしました!
>リュウさん
コメントありがとうございます!
前回の反省がしっかり活かされてますよね(^ω^)
ただ、一日中やってるのはちょっと疲れます_(┐「ε:)_
パラパラはまじつよですね(゚∀゚)!
しかしルームログとか見てると、意外と持っていない方も多いようで…
降臨お疲れさまでした!総ダメの65%を自分で削るという…辛い戦いでした(ノ)`ω´(ヾ)
そういえば、ついにレアゴルでデンホルムを引くことができました。
メルストでデンホルムと言えばユガラボ、ユガラボと言えばデンホルム、デニキ、デニラボ、ということで…ユガラボのユーリさんにデンホルムを引いたことを黙っていられない!と思い報告しました。
これからもデンホルムを愛するユガラボ、ユーリさんを愛するデンホルムであって欲しいと思っています。
…これで少しはユガラボのサジェストに、デンホルムが出やすくなりましたかね?( ̄▽ ̄)
はじめまして!*˙︶˙*)ノ”
実は結構前からこちらのブログ読ませてもらってました。
とてもわかりやすく説明してくれてるので助かります!(*´∇`*)
もし差し支え無ければルームの友達にもこちらを教えてあげても大丈夫でしょうか?!(。・ω・。)ノ
>光合成細菌さん
降臨お疲れ様ですー!
総ダメの65%とは…大活躍でしたね。・゜・(ノД`)・゜・。
デニキのお迎えおめでとうございます!(゚∀゚)
レタピならともかく、ゴルドなら素直にうれしいですねw
グーグル先生からは最近さらにデニキ流入増えてそうです(´∀`;)
ちなみにデニキに関してですが、
4/1にある企画を予定してますので、是非ユガラボをお見逃しなきよう|ω’)
>リオさん
はじめましてー!コメントありがとうございます。
前から読んでいただいてたのですね(´∀`*)初コメくださいまして嬉しいです。
ブログに関してはお伝えいただくのはもちろん構いません!
むしろ口コミありがたいですヾ(‘ヮ’*)ノ
引き続き、ユガラボをよろしくお願いします!
降臨お疲れ様でした~
ここの記事をみてからシード掘り掘りしてアサルツゲット!降臨に間に合いました~(ノ`・∀・)ノ
アサルト、アサルツの重ねがけで全然育ってないソサパでしたがカンストダメージが簡単にでるようになりました!有難うございます(*´˘`*)
ありがとぉです〜!!ヾ(*´∀`*)ノ
私が説明下手なのでこちらを見てもらえると本当にわかりやすく説明されてるのでルームでユガラボさんオススメしておきます!!*˙︶˙*)ノ”
降臨お疲れ様でした!(^ω^)やっぱ一日中はきついですね(^^;
ギルバト時間帯の1時間開催位が調度いい気がします!後、降臨画面に更新ボタンが欲しいですね!いちいち画面変えるのメンドクサイ(笑)
以前より格段にいい感じに仕上がってるので、これから更に期待ですね\(^_^)/
4/1のデニラボ企画楽しみにしてます(°∀°)
>ガレンさん
降臨お疲れ様です〜〜
アサルト無事ゲットできたようでよかったですねヾ(‘ヮ’*)ノ
カンストが簡単にでる!?それ結構育ってるんじゃないですか(‘ω’;)
情報がお役にたったようでなによりです!
>リオさん
いえいえこちらこそありがとうございます!
え、ルームで!?
大変だ!団体さんが来ちゃう!お部屋片付けないと!(‘ω’三’ω’)ノシ
>アクトさん
降臨お疲れ様でしたー!
ほんとにキツかったです(;∀;)もえ尽きて今日は午前中いっぱいぐっすり寝ちゃいました。
ひとまず今回の降臨は成功裏に終わったかんじだったのでしょうかね(´∀`)
前回がアレすぎたのでハードルが下がってただけかもしれませんがw
たしかに更新ボタン欲しいですね〜
しかし、今回の降臨ではすんごい重くてログが飛び飛びになる現象が見受けられたので、数万のユーザーがみんなで更新ボタンぽちぽちしたらサーバが大変なことになりそう…
デニラボ!?なんのことでしょうか(°Д°)わたしにはとんとわかりませんなぁ…
降臨お疲れさまでした!前回よりも改善されていて楽しめましたねo(^o^)oちょっと疲れるけど…
降臨用パでみおぎ様、アイリーンちゃん、ナジュムちゃん、中衛枠にグミちゃん、オルガちゃんでやってみたんですけど、鞭っていれて良かったのかな(今更)
中衛ならマジョコちゃんとワッフルちゃんがいます。DPSを調べて組んでみたのですが、どうでしょうか?
>みまさん
コメントありがとうですー降臨お疲れ様でした!
ほんと疲れましたw
すごくいいパーティじゃないですか!
降臨は部位数ランダムと言っても、
けっきょくある程度以上のレベルは3部位以上まで粘ってから削りはじめるので、同時攻撃数多い方がいいでしょうね!
マジョコちゃんとワッフルちゃんは1体攻撃なのでレイド向けと考えて、
降臨の方はそちらのパーティでいいんじゃないかと思います!
ある程度レベルが上がってくると被弾が痛くなるので、全員多段魔法後衛のソサパにするのも楽ですよー