subculture

【メルスト】メルスト7周年直前記念! カカリアンズさん放送の情報まとめ

カカリアンズさんより、メルスト7周年記念の生放送でいろいろ情報公開がありましたので、まとめ記事です!

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K

 
生放送より情報公開
これからのメルクストーリア

カカリアンズさんからのお知らせ!


いよいよメルスト7周年!
ハピエレ公式Vtuberのカカリアンズさんより、記念生放送のお知らせがあったのでまとめです!(今回はコロナ 関連の諸事情により事前録画したものらしいですが。生?)
LIVE会場はこちらでした。アーカイブも見れるので、全編通しで観たい方はリンクから飛んでください!

配信開始は2021/1/30 19:00からでした。

生放送より情報公開


今回は記念放送なのもあって、カリンちゃんリアンくんの他にメルスト開発スタッフの上田さんと井上さんも同席とのこと。裏話も交えて楽しい放送でした。


以下、怒涛の情報公開!


2月のストーリーはメイン動物の国!



力の入った予告映像もあり!出演ユニットもけっこう多い気配…!?  明るいテンションの話みたいです。


予告映像は生放送アーカイブから見れると思いますのでそこから見てください!

総額1億ゴルドBIGキャンペーン


7周年記念キャンペーン! 期間中、ログインするとゴルドやメダルがもらえるらしいです! ログインするだけで!? 毎日ログインしましょう。

毎日10連、最大100連無料スカウト


無料で引かせてもらえる10連! 毎日10連ずつ可能で、最大で合計100連チャレンジ可能だそうです。毎日ログインしましょう。

7周年記念スカウトフェス

恒例の記念フェス! ☆5と☆4の的中率アップのスカウトです。特定のユニットがピックアップされるわけではないので、未所持ユニットが少ないヘビーユーザーにはあまりオススメしませんが、持っていないユニットがたくさん居る初心者さんほど引くと期待値が高くなります!

☆5確定チャージといって、100連目に必ず☆5が当たる施策もあるそうです。

7周年記念ログインボーナス


期間中にログインすると、ダイヤが毎日2コずつもらえるそうです! 毎日ログインしましょう。

7周年記念ダイヤセール


有料の課金ダイヤで購入できる個数が各価格帯で増えるそうです。
いちばん高いものには☆5セレクトレターもついてくる!買おう。

書き下ろしユニットスタイル エレオノールさん

ストーリー付きの課金衣装、2月はエレオノールさんらしいです!


上位ルーンアイテムパック

ダイヤで購入できるアイテムパックに、前衛用の上位ルーンつきのものが登場!

まだ上位ルーンを持っていない初心者さんは是非ともゲットすべし! オススメはスティンガールーンです。

ルーン枠100追加

現在の800から増えて900になるそうです!

よかった…。これで降臨準備がしやすくなる!

新登場、プロテクトルーン

前衛専用の防御特化のルーンだそうです!
メダル交換所でも手に入るとのこと。詳しい効果は現時点では不明です。


7周年記念カムバックキャンペーン

引退などでしばらくログインしていないアカウントで期間中に久々ログインすると、いろいろとプレゼントがもらえるそうです!

お知り合いでメルストから離れた方がいたら是非お声かけを!

チュートリアル突破アイテム刷新

チュートリアルクリア後にもらえるアイテムがいろいろ増えたり強いものに差し替えられたりするそうです!

これからメルストをはじめるユーザーさんにも優しいね!

曜日クエレアモンスター刷新

曜日クエストで時々発生するレアクエストで出会えるモンスターが新しくなるそうです! スピライとかもゲットできる〜〜


イラストコンテスト開催

恒例のイラストコンテストも開催!
運営のみなさんはユーザーさんたちが描くイラストを本当に本当に楽しみにしているとのことでした。
ユニットやモンスターのデザイン部門があるので、自分が描いたキャラがメフテルハーネに登場するチャンスも…!?

一部ユニットのバランスを上方修正

環境がかわったことで立場が弱くなったユニットにテコ入れが入るらしいです!
段数が増えるとかではなく、攻撃力アップなどを行うとのこと!
・アイウォルツさん
・ジェラルドくん
・ミシェリアさま
あたりが対象だそうですが、他にもいるのかも?
すぐ、1/31 15:00~修正はいるそうです。

ルーンハント開催

画像でのお知らせはなかったですが、ルーンハントも開催するそうです。
お知らせによると、期間は2/6(土)15:00〜2/14(日)14:59とのことです!

出身国別フェス開催

2/25(木)〜3/14(日)の期間で国別ピックフェス開催するとのことです!(お知らせより)

「ゆるキャン」コラボ開催

「ゆるキャン」さんとのコラボがあるそうです! ほのぼの系か…!? いままさにアニメ放送中だそう。事前に履修しておくとよいかも!

こちらは3月開催予定!


他にも、ユーザーのみなさんから届いたお手紙の紹介もありました。
よくお名前をお見かけする有名絵師さんからのお便りがあったりしたのですが、うちのギルメンさんからのお便りも紹介されてて嬉しかった〜!


これからのメルクストーリア


ここからは今後の展望や、開発中機能についてのお知らせまとめ!


ギルドの改修

ギルド画面でユニットを動かしたりチャットできたりするみたい!?

アジト感のある画面は、みんなでゆっくり過ごせる場所を目指してつくってるらしいです。実装はもうちょっと先になるそうです。


リアルタイムで一緒にモンスターを癒すクエスト

誰かといっしょに攻略ができる…!?
みんなで同時にプレイするタイプのクエストを開発中らしいです!


ユニットイラストが動く!?

「生きてましたが!!なんですかこれ!!」

ユニットイラストが瞬きしたり演出が増えるらしいです。ユニット絵の魅力をプラスしていくんですって!

新グッズ紹介

ハプエレショップで発売される商品の紹介もありました。キャンバスアート!「部屋の壁の広さが足りなくなるかもしれない」

アクリルスタンド、アクリルクロックも新しいのが増えるんですって!

4月の国別イベントストーリー予告

Twitterで募集されていた「読みたい○○」について発表! 国は王国がいちばん多かったそうですが、かなり接戦だったみたい。


抽選の結果、王国と感情5兄妹が組み合わさったお話になるそうです!

ちなみに和の国天子さまはメインストーリーで登場内定してるとの情報…。

メインストーリー第一部再編版公開予定

ムービー形式かなにかで公開されるみたい?
新スチルの書き下ろしもあるそうです!

トーナメント記念背景にギルド名記載

過去のぶんも遡って記載されるらしいです!!

来月2月14日にログインすると何かある

何かあるそうです!!

オフィシャルビジュアル4発売決定!

2021年6月17日にOVW4発売決定! 予約も開始されたそうです!


よ、よかったらユガラボのリンクから予約してくれたらうれしいな…。
こちらから予約できます!!
☆5アレクがついてくるそうです!?!?


それと、ダイヤ50コが配られるそうです!!
カリンちゃんリアンくんぐっじょぶだ…。


以上です!
7周年は、いよいよ明日! たのしみですね!!

関連タグ
前後の記事
【メルスト/日記】メルスト7周年! 記念フェス&メイン動物の国フェス引きましたなど
【メルスト】急襲降臨モンスター アヴェンダムさん 開催!(動画あり)

16 件のコメント

    • 1
    • 愛読者
    • 2021/01/30 20:30

    速い!早いよユーリさん!

    • 2
    • hotsukav
    • 2021/01/30 20:43

    無料100連来た!!! 無課金勢は戦力大幅アップできますね。ゆるキャンコラボも楽しみだーーー。

    • 3
    • ななしさん
    • 2021/01/30 20:56

    ユガラボ経由で注文しました。
    いつもありがとうございます。

    • 4
    • ななしさん
    • 2021/01/30 20:58

    ☆5アレクが一番衝撃だったりする…
    それにしてもメルスト民の愛は重いね!

    • 5
    • o(^-^)o
    • 2021/01/30 21:01

    OVW4、ユガラボさんのリンクからamzonに飛んでポチりましたー
    このサイトのユニットデータとイベント毎に速攻更新される記事がなかったら、にゃんこコラボから来てこのゲーム続けてないかもです。
    ありがとう。

    • 6
    • ななしさん
    • 2021/01/30 21:10

    いつもお世話になっております。
    リンクからポチらせていただきました。
    個人的にはゆるキャンコラボが意外も意外過ぎて「うぇええええ!?」って声に出しちゃいました
    メルストはこれからも自分を楽しませてくれそうなので財政面を支えていきます。

    • 7
    • ななしさん
    • 2021/01/30 21:55

    いつもお世話になります
    同じくここ経由で注文させていただきました!

    • 8
    • ななしさん
    • 2021/01/30 22:51

    ゆるキャン、松ぼっくり(CV.大塚明夫さん)とサウナのイメージしかないので逆に楽しみ
    そういやハードボイルドなあのキャラも制作時CV.明夫さんイメージ指定されてましたね?

    • 9
    • ななしさん
    • 2021/01/30 23:47

    予約しましたぜ!

    • 10
    • ななしさん
    • 2021/01/31 00:09

    毎度、お世話になっているので少しでも貢献出来たらと思いでこちらからOVW4を予約しました!
    これからも応援します!

    • 11
    • シュシュ
    • 2021/01/31 08:08

    お便りコーナーで紹介されたお便りのクオリティがすごすぎて、お便りってなんだっけ…?となりましたw
    メルスト民の皆様の愛はすごいな…と改めて思いました!
    (実は私もお便りを送っていて名前だけ載りました)

    • 12
    • ななしさん
    • 2021/01/31 10:22

    いつもお世話になっております。
    実はお便りを紹介された一人でして、
    名前が呼ばれ、お便りが紹介された瞬間、
    涙があふれ画面が見えなくなるほどでした。
    運営の皆様に思いは届くと実感し
    とても嬉しく思いました。

    • 13
    • ユーリ
    • 2021/01/31 14:03

    皆様ありがとうございます!
    思っていたより多くの方からゆがらぼ経由で予約しましたと仰って頂いて恐縮です…!
    お便り送った方、名前紹介された方すごいです。わたしは尻込みして送れなかったので…いまになって送っておけばよかったと若干後悔気味なので、8周年こそは頑張りたいところです。
     
    >>12さん
    紹介されたお便りどれもめっちゃ手がこんでましたが、あの中のお一人!? むしろこちらこそ素晴らしいものを生放送越しに見れて嬉しいです。おめでとうございます!

    • 14
    • ななしさん
    • 2021/01/31 15:07

    先に言います、文句です悪口です
    急いで書いたのは分かりますけど、なんでいつものような感情ダダ漏れのメルスト愛120%な記事じゃないんじゃ、そりゃあこの嬉しさ一刻も早く文字にしたい共有したいっていうのは分かるけど、これ読んでたらユーリさんのメルスト愛がないただの広報文じゃないか、もっと感情のある一言つけてもいいのよ

    • 15
    • セリ
    • 2021/01/31 20:11

    とりあえずAmazon5回押してみた( *°∀°* )

    • 16
    • ユーリ
    • 2021/02/01 22:39

    恐れ入りますがカテゴリ帯が赤(攻略系)の記事は速報、情報重視なのでこうなってます…m(_ _)m(赤カテゴリ記事にはあまりコメント書かないようにしてますが、これは返さないとなと思った時と誤植のお礼の時、コメント返せるだけの元気がある時だけ書くようにさせていただいてます。)
    カテゴリ帯が水色(日記系)の記事の時はなるべく愛や感想重視で書いてますのでご理解いただけますと幸いです!

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)