other

どの写真も捨てがたいですねぇ 週刊少年ジャンプ 2015年53号 感想

なんだこの恥ずかしい表紙は…。
ジャンプ感想です。

ヒロアカ


No69 インタビューウィズ緑谷


Re:お茶でもしようか(?)

ええーお茶しようって言ったのにお茶してないじゃんコレ!
ちょっと座ってくつろいだ(?)だけやん!
デクくんと弔くんが二人で仲良く(!)喫茶店に入って、
コーヒーを二つ注文する図まで想像したのにウワーン!
弔くんの能力発動の条件は「五本全ての指で対象をつかまなければならない」ということでしょうか。
お茶子ちゃんの能力とちょっと似てますね。
弔くんは注目されたいんでしょうか…。
こじらせた系のかまってちゃんか!

弔くん「みんなが歩く凶器」

ヒロアカ世界では民間人のほぼ全てがなんらかの能力を持っているので、
ちょっと本気を出せば殺傷能力を発揮できる人もわんさといるわけですね。
じっさいにカッとなってなんか発動しまうひとも時々いるわけで
だからこそヒーローという職業が成り立つのですよね。
ヒロアカ世界は銃刀法違反とか形骸化してそう。

ズル…

ポケットから手が出てきたァァー!!(たぶん顔にくっつく手)
なにこのホラー。
弔くんていつも手を持ち歩いてるんですかね。
ジョジョ4部の吉良吉影さんを思い出しますが、あの人はそういう性癖ってだけですよね。
弔くんはどういう理由で手を持ち歩いてるんでしょうか…。
仮に吉良さんみたいに手で興奮する性癖の人だとしたら、
それを常に顔にくっつけているという点で吉良さんよりも変態レベルが高いツワモノということになってしまいます。やったぜ。
でも、顔にくっつけてる手に対して「お父さん」と言っていたシーンがあった気がするので多分違うかな。

暗殺教室


第166話 困惑の時間


ホウジョウさんのフルネームはクレイグ・ホウジョウ。日系外国人?
強そうなオーラを感じるのは常にドヤ顏だからでしょうか!
カラスマさんの3倍強いって霊長類最強レベルですか…。
ちょっと特殊な訓練を受けた中学生程度じゃ時間稼ぎにもならないレベルだと思われます。

やれる事はいくらでもある

殺せんせー、バリアに対して対抗策を練るのかと思いきや、
この時とばかりにアルバム作り始めたよ…;;
己の最期を覚悟してしまったのか!?
自分の指をプリンターにできるとか もうなんでもありじゃんww

ブラクロ


ページ40 雪上の追跡


イヤッホウ、シスターおばさま参戦だ!!超期待ww
先週の時点でタダモノではないオーラがバリバリ出ていたおばさまですが、
もともと何やってた人なんでしょうか…。どこかの騎士団の元団長とかだったりして。
てか、この漫画で普通の姿勢で箒に乗ってる人はじめて見たよw

今週のノエルちゃん

2週連続でアスタくんをストークしていたノエルちゃん。
ヒロインとして色々心配ですが、今回のエピソードで戦闘要員として無理なく参戦させる為に
「ストークしていてその場に居合わせた」という流れかと思いきや
箒で飛べない為、普通にお留守番。マジでストークしていただけだった…。この子大丈夫か。

魔力を取り出すとするか…

ワールドトリガーとやってること変わらない気がしますが、
こっちのほうが悪質。


トリガー


第123話 ガロプラ(2)


加古隊の入隊条件

(1)優秀であること
(2)イニシャルがKであること
1はいいとして、2はなにそれ非合理的すぎる…
てか冗談ですよね?w
そもそもガールズチームじゃないんですかね…。

香取隊

香取隊、初登場。
三浦くんデレデレです、香取ちゃん姫待遇です。
香取隊のみなさんが「”こないだ”玉駒のエースが加古隊に誘われてたらしい」と話しているので
少し日が経っていますね。
玉駒第二はレベルアップしてること間違いなし!

太刀川さんはぶった斬られるww 俺のサイドエフェクトがそう言ってるww

な、なんと…。
ガロプラの皆様、あまり脅威感なかったけど、この一言で一気に緊張感が生まれました。
迅さんのサイドエフェクト、マジ便利。
お相手は、ガロプラの隊長さんでしょうか?
太刀川さんで勝てないとなるとブラックトリガー持ち出さないと勝てないのでは…。

来週またおやすみか…。
最近ほぼ隔週連載になってますね(´・ω・`)

理想の隊長ランキング

第1位「東さん」
これは誰がなんと言おうと東さんで間違いないですね…。
第3位「レプリカ先生」
え…ええ…まあ確かに…。
うん、順位がレプリカ先生以下の現役隊長の皆様は精進してくださいww

名台詞ランキング

第1位「気持ちの強さは関係ないでしょ」
ワートリのシビアさを如実に表した一言ですよね…。
意外な一位でした。
第6位「嵐山さん 見ました?オレの必殺ツインスナイプ」
ちょwwなんでこれ6位ww

左門くん


第11話 左門くんは静かに心肺蘇生法をググる


掲載順が…!
先週に引き続いてアンリ様推し回。
ネビロスさんの絶妙な板挟み感が涙を誘う。
アンリさんはこう見えてはるか昔から居らっしゃる方だそうなので、御年おいくつかわかりませんが、
ネビロスさん(28)の言う通りババア?なんでしょうね…。
ネビロスさん、インフルババア呼ばわりが最終的に声にでてるww
20151130_01r

今週の左門くん

アレ、今週はなんにもイヤガラセしてないですよ左門くん!!
天使ヶ原さんの慈悲が届いてとうとう無害化してしまいましたか。
すでにカップルを通り越して夫婦ノリになってませんか…。

今週の九頭龍くん

・目立ったセリフ無し。ただの肉塊として認識される。
・ダークマターコーヒーを飲んで失神する為だけに登場。南無…。
・ていうかもう一回読み直したら「脈が無い」なので心肺停止ですね…。
左門くんはいちおう九頭龍くんの為に心肺蘇生法をググるくらいはする人だったんですね!?(実際に心肺蘇生を試みるとは言ってない)

今週の天使ヶ原さん

・左門くんとチーズケーキをシェアする
・アンリちゃんとETごっこする
・知らない間に世界を救う。メシア…!!

いろいろ


ワンピ


全力のシシリアンさん、すき
「わかればいいんだ!!!」

始末屋K


なにこの強烈な出落ち感…!!
カパカパ語は笑いましたw

ものの歩


竜胆さん因縁のお相手、蒼馬さん登場。
プロット的にはもうちょっと登場を引っ張ってもいい人だと思うのですが、
ちょっと急いで出した感を感じます。
アンケ悪かったから展開を巻いてるんじゃないか…。
ていうか蒼馬さん将棋やめるって言ったんじゃなかったんけw

関連タグ
前後の記事
屋根のある温かい家 週刊少年ジャンプ 2016年1号 感想
【日記(メルスト?)】ユガラボに驚愕の事実が判明

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)