other

【メルスト/日記】メイン植物後編更新! とは関係ないダイヤ限定ユニットフェス! など

11月になってしまいました!!
これは内緒なんですが、実は今年は残りあと2ヶ月しかないらしいです。

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


新ユニットフェス
こまごましたこと

新ユニットフェス


2ヶ月連続のメインストーリー更新! ですが11月の月初フェスはレタピ産追加ではなくダイヤ限フェスでした。

え、月初なのにフェス限!?と戸惑う方も多いかもですが、時々こういうことあります! メイン第一部完結の時や、諸事情で国イベがおやすみだった場合は以前もこういうスケジュールになってました。(エデンエリスちゃんフェス、リンネンさんフェスなど)

ゆがらぼでは毎月はじめに10連以上ひく決まりになっているので(?)
今月はこちらを引きます。主なピックアップはこちら!

メルヴェイユさんは5体の魔法後衛、シュイリエちゃんは1体の突中衛です。
今回は裏ピックアップにも注目! 水銃のつよつよフェス限ユニットのルジャンドルさん、今月の課金限定衣装のミャオピンちゃんが対象になってます。こちらが当たった場合も嬉しい!
 
まあわたしはルジャンドルさんもミャオピンちゃんも持ってるんですけどね!
でも引きます!なぜならそういうきまりだからです。オリャ!!


10連目


いつもの!!


カーモスさん!(メダルバック!)


更にカーモスさん!(メダルバック!)


ロベルタさん!(メダルバック!)


えったそ!!(ダイヤバック!)


アスワドさん!(メダルバック!)


ホークスさん!(覚醒)


ボリスさん!!(メダルバック!)


ビアンカちゃん!(メダルバック!)


シーラくゅんん!!!(覚醒)


シュイリエちゃん!!!!!(new!)

10連で☆4枠のシュイリエちゃんが来てしまいました!わあーー!!



まあ撤退ですね!

いいもん、わたしにはシエラさんがいるから…。


こまごましたこと


10月に登場された後衛用の上位ルーンですが、10/26に性能が調整されました。詳しくはこちらの記事に追記してます。

結論だけいいますと、若干破壊力は落ちたものの相変わらずつよいです! 後衛は多段がオススメ度たかい。

11月度の日程

まず、レアメウィークが11/3(火)〜11/9(月)開催です!


次に、土日だけレアメと被りますが11/7(土)〜11/13(金)がマテウィになります!


さらに、奇数月は進化応援! 11/6から進化応援です!

つまり、11/7(土)、11/8(日)はレアメ、マテウィ、進化応援の3つが被るトリプルスペシャルお祭りデーになります。ウヒョオ!!!

また、11月度「急襲!降臨モンスターイベント」に関しては、11月14日(土)~11月15日(日)に開催されるとお知らせにてアナウンスされてます!

武器特攻と属性部位は正式発表されてませんが、法則通りなら1日目が水2部位/斬銃特攻、2日目が風3部位/突弓特攻と思われます。

その他、予想されるイベント

まだ日程が発表されていませんが、11月は恒例通りならエンシェントフェスや裏面半額キャンペーン開催の可能性もあります。
最近実施されてなかったシャペルルルもそろそろ来るのでは…? 後衛上位実装後はまだ無いので35まで強化したい方も多そうだし。もしあるなら日程はレアメ開始日に出ると思われます。たぶん。

ミャオピンちゃん課金衣装

11月の課金おまけユニットスタイルは、ミャオピンちゃんです!!

なんと、国イベントに未登場しかもフェス限のキャラが対象になるとは! これまでの法則から外れた人選となりました。
となると、これまで候補にならないと思われていたユニットにもチャンスが巡ってくるかも…!? 今後の衣装も楽しみですね!

ギルバトトーナメント

事前にアナウンスされてますが、11月はギルバトトーナメント開催の月です!
いつもは中旬に開催されますが、今回は月末になります! 10月にランキング1024位以内に入ったギルドのみなさま、がんばりましょう!

…というかもしかして、トナメと裏半期間かぶるのでは…?


以上です!
今月もよいメルストライフをッ

関連タグ
前後の記事
【メルスト/日記】メインストーリー第二部を追う!〜植物の国編〜(ネタバレ有)
【メルスト】後衛用の新上位ルーン登場! ハンタールーン、フォーサールーン、シュータールーンについて(※修正後追記)

6 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2020/11/01 09:07

    いつもお世話になってます!
    11月度の日程の降臨の1日目の特攻のところ
    斬打アイコンになってますよ

    • 2
    • ななしさん
    • 2020/11/01 17:14

    更新お疲れさまです。いつもユーリさんの記事を楽しく読ませてもらってます。
    でも嘘はいけませんよ! 今年があと2ヶ月で終わりなんてそんなまさか……あれぇ?

    • 3
    • ななしさん
    • 2020/11/02 02:28

    更新おつです。そのナイショの話はもっと早くに聞きたかったですわー。あと2ヶ月しかないじゃん!

    • 4
    • ななしさん
    • 2020/11/02 19:11

    はやいものだなー

    • 5
    • ななしさん
    • 2020/11/03 01:10

    お試しクエストなんてあったんですね、これは気づけない

    • 6
    • ユーリ
    • 2020/11/04 10:30

    コメントありがとうございます!
    降臨のアイコンのところこっそり直してましたm(_ _)m
    トナメ終わったら今年あと1ヶ月になりますね…そのあとお正月と7周年がありますね…はやいなんてもんじゃ…
     
    記事内では裏半がトナメとかぶるかも、絵本があるかも、と書きましたが昨日のお知らせだと予想外れたようです(´Д`;)サーセン

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)