pleasure

フルーツグラノーラをおいしく食べる普遍的な方法

こんにちは!
プロフィールにも書いていますが、私はフルーツグラノーラが大好きです!
毎朝ヨーグルトと一緒にもっしゃもっしゃ食べます。
グラノラ歴はかれこれ6年くらいですが、つい最近、ちょっとしたことでこんなに味が変わるんだ!!とホントに驚く美味い食べ方を発見しました。
これまでの6年はなんだったのだ…と思ったほどです。


結論から言いますと、800g入りのフルーツグラノーラより、350g入りのフルーツグラノーラのほうがおいしいです!!



これまで買っていたフルーツグラノーラはコチラ。

800g × 6袋。

800gの6コ入りのものをケース買いしていました。
Amazonで注文すると、もっともコスパがいいのがコレですからね。

ところが先日、たまたま自宅のグラノラ在庫が切れた際、
次のケース買いのタイミングで別の商品とまとめて注文したかった為、
つなぎとして380g入りの小さいグラノラを2〜3個買ったのです。

すると…不思議なことに、グラノラがなんだかいつもより美味しく感じて、
2〜3個の380g入りグラノラをいつもより早いペースで、おいしく消費してしまったのです!
いや、実際おいしかったのです!!

ふしぎ!



ねえ、ふしぎ!!



なぜ380gのほうがおいしいの!?



考えた結果…たどり着いた結論。
それは、酸化でした。

フルーツグラノーラの包装パックには、密閉用のチャックが付いているとはいえ、
パックを開け閉めする度に、中に空気が入ってしまうのは避けられません。
食べ物ですから当然、開封してしばらく経つと、だんだん味が劣化していきます。
800gパックの場合、パックの半分程度消費したあたりから、毎日食べてると誤差程度のレベルでわからないかもしれませんが、けっこう味が落ちていっています。

しかし!380gパックの場合、味が劣化しきる前に消費することができるのです。
800gパックよりも、380gパックのほうが、開封したてのいちばん美味しいグラノラを頂ける割合が多くなります!
コスパはちょっぴり悪くなりますが、じっさいに食べてみるともう800gには戻れません。
グラフにするとこんな感じですよ!(グラフは個人的な印象を含みます。)
20140113_380

グラノラ愛好家の方で800gパックを買っている方。是非!
いちど、だませれたと思って、小分けパックで購入してみてください!

380g パック!

 

  • Category: pleasure / delicious
  • Posted: 2015/1/13 12:30
  • Author: ユーリ
関連タグ
前後の記事
【メルスト】メルストコラボカフェを堪能した!

2 件のコメント

    • 1
    • AYAME
    • 2015/06/03 20:58

    自分もメルストとグラノーラ好きです!たしかに800g最後のほうになると何か美味しくないなと思ってました。今度から早めに消化してこうとおもいます。

    • 2
    • ユーリ
    • 2015/06/04 09:22

    >AYAMEさん
    コメントありがとうございます!
    趣味が二つも合う方が居て嬉しいですw
    380gパックもお試しください!
    800gパックとの差額分に見合うくらいはおいしく頂けるとおもいますよ〜。多分。。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)