(c)HappyElements
other

【メルスト/日記】科学3rdの新ユニットフェスと先月の戦果とか()

ごぶさたしてます。
月初のフェスはしっかり引きますユーリです!

2019年、半分が終わりました。信じられません。

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


新ユニットフェス
先月のプレイ状況
こまごましたこと

新ユニットフェス


科学3rdと同時開催の新ユニットフェス!
既存キャラのジャルキィさんが改造二輪に跨って素敵なサムズアップ!
お迎えにいくしかないでしょう!!


このスカウトを引く時点で科学3rdを読了していました。

ほんとに!!とてもよかったので!!引く気満々でした!!!


てことで迷わずドン!


10連目


まずは小手調べだな!?!?


ルミナリアさん!(覚醒)


マリアさん!(メダルバック!)


ネウリくん!(new!)


イグナツィオくん!(覚醒)


ニールくん!(覚醒)


サフィリカちゃん!(メダルバック!)


リャンハオさん!(ダイヤバック!)


モコちゃん!(メダルバック!)


リディちゃん!(覚醒)


ティトラちゃん!(ダイヤバック!)

なんでよぉ!!
なんで☆4が2枠きて両方すり抜けるんだよぉ!!



仕方ない、新しい☆5が来ないことで逆に気がねなくもう10連チャレンジできると受け取ろうじゃないか…。

20連目


夕方!!


ホンファウさん!(覚醒)


テイルさん!(メダルバック!)


シーニュちゃん!(覚醒)


リュエールさん!(メダルバック!)


フェルナンドさん!(メダルバック!)


クニークルスさん!(new!)


リーシャちゃん!(メダルバック!)


シュトレームくん!(メダルバック!)


カーモスくん!(メダルバック!)


ルフレイエさん!(ダイヤバック!)

はいーバックバックー。
いまのナシーいまのナシです



いつもなら20連で撤退するが…ハァ…。

科学3rd、尊かったし…。

もう10連くらいお布施してもいっか。

ハァ…ハァ…。

30連目



あっ



40連目



どうして…。



ハイもう全然ダメです。

これ以上爆死したらモチベが溶けるので撤退です。


先月のプレイ状況


先月も引き続きユガラボ以外のとこで文章書いてたので更新やや減ってましてスミマセン、しかしメルストはちゃんとやってましたよ、黙々と!
ユニット寸評も毎日更新してたし!褒めて!

レイド戦果

6/15から開催されてたレイド。わたしはいつもレベル1~50まで手動で上げ、51から99をスキップ、Lv100以降はトトの鈴を使って3ずつサクサク進む、という方法で進めています。
何かしながら作業して、だいたい3~5時間くらいでLv200に到達。そこからが長いんですけど…。
使ったパーティはこちら。


さすがに長年課金してるだけあって、かなりの廃パだと思います…。対光に関してはほぼ理想のパーティが組めている!
動画はこんな感じです。難しい操作は無くてシード発動だけでサクッと終わります。

最終的に稼いだポイントは3300万。資材全交換までは行かず…。だって!絵本と期間かぶってたんですよ!?おかしくないですか!


なお、☆5レタピは5枚集まらなかったので今回は引けず…待て次回!


爆走

ハアハア言いながらレイドを終わらせた後、絵本を消化しながらこなさなければいけないのが爆走イベント。
我がギルド金剛マテリアルでは、毎回初日の夜バトの時間ごろ(22時)に集まって、みんなで一斉に角笛を使い、大物が見つかればそれでランキングチャレンジに行く方式。
今回は、なんとほぼ同時に2組チャレンジ個体が見つかるという贅沢なハプニングが発生しました! 謎の運!


そのままその個体でエグザントチャレンジしつつあとは各自で稼ぐ感じになって解散。記録は37位でした!社員のみなさま、ありがとう!


絵本

絵本もがんばりました。今回の絵本は報酬ユニットのはやてちゃんが特攻込みですんごい火力になって大活躍!気分爽快でした!

“特攻”というくらいだから、このくらい強くてもバチあたらないと思うし、今後もこのくらい大活躍してくれるユニットがいてくれると新鮮だし面白いなぁと思いました。
中衛打撃のロニヤちゃんも相変わらず活躍してくれました。

取れた宝箱はこのくらいでした。スキマ時間で頑張れる範囲で無理せず深追いはしないスタイル。(HYさんの表をお借りしました)

スカウト

そして、実は引いてましたくゆりちゃんスカウト。対象ユニットがいい感じだった時はしれっとまわしてます。


結果は、10連目でアムリノンちゃんが出たので、深追いせず撤退…! 潔く、ね。


こんな感じで、わりとしっかり頑張りました。
というかね! レイドに絵本にスケジュール詰まりすぎなんだよォ!
これじゃブログ更新する時間なんか取れるわけないだろォ!


こまごましたこと


明日から、スイパラコラボカフェ記念スカウトが開催されるらしいです!
常夏の国メンバー中心に、いろいろピックアップされるかも。


さらに、7/6(土)からは国別フェスの開催もあります!
お目当の子を狙いたい方は、ダイヤを温存しておかないとヤバいです…。
全価格帯で増量セール実施されるそうですよ。どうしましょうね、どうしましょう。



さらにさらに、7/5(金)からはレアメウィーク、マテウィ、進化応援イベントが一斉スタートです。今月最初の土日は周回が捗りまくってしまうぞ…。

こんなに月初にまとめてウィーク関連が集まっているということは、下旬に何かあるのかな?
コラボか、踏破か、絵本か何か…。


以上です!
7月もよいメルストライフをn(´∀`)n

関連タグ
前後の記事
【メルスト/日記】(ネタバレ有)科学の国イベントを堪能した! 〜足跡編〜
【メルスト】第7回!シャペルルルの魔法絵本(水/斬弓)スタート!

12 件のコメント

    • 1
    • ななっしー
    • 2019/06/30 22:55

    ユニット寸評更新、いつも楽しみにしてました♪
    もちろん記事の更新も^_^
    昔書いてた子?とかの更新もあって有難いです

    • 2
    • ななしさん
    • 2019/06/30 22:58

    スカウト結果…哀しみのキンクリ(スキップ)

    • 3
    • ヤサギ
    • 2019/06/30 23:14

    寸評更新、毎日素晴らしい(*´꒳`ノノ゙パチパチ

    ガチャが20連以上いったのでビックリして、声が出てしまいました(笑)きっといつか来るのを信じて!

    • 4
    • めるるーな
    • 2019/07/01 01:07

    なでなでヾ(・ω・`*)

    • 5
    • ななしさん
    • 2019/07/01 06:33

    レイドと爆走を絵本に被せてきたのはスケジュール的にどうなのかなって思いました(^^;)
    もう少し運営さんにはユーザーの事を考えてスケジュール組んでほしいです…

    • 6
    • ななしさん
    • 2019/07/01 20:50

    ユニット寸評私も密かに楽しみで、最近更新頻度が高くて嬉しかったです!
    まだ未所持多いですが、持ってるユニットとか引いたユニットのことが書いてあると幸せになれますw
    色々と多忙かと思いますが、無理のない範囲で更新していただけると嬉しいです!

    • 7
    • ぴこなぼ
    • 2019/07/01 21:57

    レイドと絵本が被るのもハ!!?と思いましたが進化応援ガチ勢としては!!マテウィと進化応援を被せないでほしいです!!!全然ゴルド稼ぎに行けないから!!!!!(敵のいないクエストでひたすら爆速ボースハイトくんを働かせながら)

    • 8
    • ななしさん
    • 2019/07/01 22:55

    このガチャ結果は酷い…
    このガチャ結果は酷い…(´;ω;`)

    • 9
    • ユーリ
    • 2019/07/01 23:18

    毎日寸評、地味に見てくださってる方いた…。゚(゚´ω`゚)゜。はげみになります、がんばります…あ、無理ない範囲で!
     
    レイドや絵本のスケジュールについてはちらほら悲鳴があがってたので、運営さん的にはいくらか今後の参考に拾ってくれたりしたらいいなとは思ってましたが…
    しょっぱなからマテウィレアメ応援かぶせられたので今月もヤバいかも。

    あ、爆死は次回への布石ということで(゚ω。)ナデナデアリガトウ

    • 10
    • ななしさん
    • 2019/07/02 12:48

    寸評はいつも楽しみにしてますよ!推しのアンティークちゃんがいつの日か更新されると信じて…|ω・`)

    ガチャはうん…ユーリさん最近爆死ばかりのようで…。国別の戦果を楽しみにしてます…。

    • 11
    • ななしさん
    • 2019/07/02 14:20

    可愛い…誰がとは言わないけど爆死してしょぼんとしてるの可愛い

    • 12
    • ユーリ
    • 2019/07/03 19:36

    >>10さん
    ありがとうございます!
    ☆5に関しては実際に使ってみた使用感を書きたい都合上、未所持の☆5は寸評を書けない子がちらほらいるんです。゚(゚´ω`゚)゜。あと、ユニストがわからない場合も書けなかったりします。
    わたしがお迎えできる日を祈ってください!!!
     
    >>11さん
    Σσ(‘ロ’)me!?

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)