other

永久機関が完成しちまったなアア〜!! 週刊少年ジャンプ 2019年21号 感想

じゃんぽよ〜〜


呪術

祝!連載一周年!すっかり看板っぽくなりましたね。まだ1年しか経ってないのか。もうちょいストックできたらアニメ化するんでしょうなぁ。
扉絵の左の女の人はだれぞ?初登場キャラでしょうか。足は太いんでしょうか。

ビニール紐でバンジーとか絶対あぶないけど虎杖さんのフィジカルなら大丈夫。そのあたりサラッと流せるのはキャラが立ってる証拠だしスピーディでいいなあ。生身の人間はぜったい真似しちゃダメだぞ!

人気投票

人気投票、応募券制ではなく完全Web投票とのこと!ハガキ出して投票というのもなくなっていくのかなぁ。
こちらから投票できる!みんなも投票しよう!
わたしは東堂さんにいれました。何位になるか楽しみ。ベスト5入るかな?

ジャンフェス2019時の投票1位だったことに対して芥見先生のコメント「五条に投票した方。特に女性。悪いことは言わない。七海にしとけ。」で笑いました。
五条先生は彼氏だったらかっこいいタイプだけど、結婚したいタイプではないよね。(というかそういう趣旨を含んだコメントなのw)


ネバラン

女王さん、顔がほぼ人間ですね〜。
偉いほど、人間食べてるほど人間の顔に近くなるのか、それとも邪血の濃度?が濃いとそうなるのか。

ノーマンくん、わざわざチェス盤つかって会議するとはオサレ。絵的なパフォーマンス以外の意味がよくわからないけどとにかくオサレ。
漫画的にはオサレなほど勝率があがると思えば、合理的である。稼げ、オサレポイント!


ワンピ

びんごう、ぼんごう、ぶんごうの三人が登場の効果音までびん!ぼん!ぶん!な所がすき。
こういうなんでもなさそうな三下っぽいキャラが、後で意外なほどほっこりする良い見せ場を貰ったりするんですよね〜。
といいつつ、最近のワンピは顔出したっきり二度と登場しないキャラとか結構いる気がする。ビッグマムさんの息子のやたら濃い人たちとか。


DrSTONE

ソユーズさん、回想の1コマを見ると一人で流れ着いたわけじゃなくて誰かに連れてこられたことがわかりますね。頭のキズもない。
連れてきた人はどこへ行ったんだろ…?
船が難破したとか事故ったとかでしょうか(つД`)


ブラクロ

モップおばけ出現!おぞましい!
こういう描くのめんどくさいクリーチャーは一瞬で退場しがちだけど最近のブラクロの描きこみの頑張りようすごいからなぁ。

意外なことにわたしのなかの触手センサーが反応しなかった。なんでだろう。一本一本が短いからかなぁ。悪魔さんの全身タイツのほうに目がいくからかもしれん。ンッンッンッ


ハイキュー

正しいことを「あってるよ」と口に出す事、たしかに少ない!!
どんどん言うべきだよなぁ。人を素直に褒めるのって照れ臭くてなかなかできないよなぁ。
あってるね!いいね!面白いね!は本当になるべく言っていくだと思う。これは知らない人の作品とかには気兼ねなく言えるんだけど、知り合いとかだと逆に照れちゃって言いづらかったりします。


鬼滅

「俺の心は救われた」
シンプルに言い切る、深く刺さるセリフ…。後の展開との落差が悲しすぎる。
この回想のまとめ方、うっまいなぁ。
時系列の前後の仕方とモノローグの挟み方のセンスがずば抜けてる。
いくら強くても、守るべき時に側にいなければ意味がない…いくら強さを求めても限りがなく、本当は虚しかったのでしょうな。すみません涙いいすか。゚(゚´ω`゚)゜。

無惨さん「12体ほど強い鬼を造ろうと思ってるんだ」
これは完全に思いつきで言ってますね?
あっ、つくろっかなーくらいのノリでやったでしょ!後で自分で解体したもんな!しょうがない人だな!


西遊記

掲載順が急上昇してるー!
アンケ稼げたようですね、よかったよかった。

如意棒、拡がった!腕が生えた!なんでもありだ!
これマジでそのうちスタンドとかロボみたいできるんじゃw

サイくん本体、頭に孫悟空の輪っかみたいな模様がありますね。コハルちゃんと二人で完全になってことなら、コハルちゃんにもあるのかな。
って思って遡って読み替えしたんですけど、みごっっっとに本当に絶妙に前髪とか絆創膏で隠れておでこ見えないようになってました。
あきらかに意図的におでこ見えないように作画されてたっぽいです!


BORUTO

今週で一気にカワキくんの好感度がアップした!
こういう穏やかな、頑なだった子の心が少しずつほぐれていくような作中時間経過、素敵です好きです!
ナルトのカードをそれとなく欲しがるカワキくん、彼に憧れているんですね、きっと…。
そして壊れたツボの修理が進むのは、カワキくん自身の心が修復されてく象徴のようです。
でも穴空いてて水漏れしちゃったんだなぁ…。


ヒロアカ

触れたものを爆弾に変える能力!
追い詰められれば時間も吹き飛ばせるようになるぞ!(嘘)

絵的な可愛さなどガン無視でホラー全振りなトガちゃん、こわい。
まったく媚びてないとこがすごい。堀越先生的にはこのくらいじゃないと興奮しないのかもしれませんが。さすが堀越先生、上級者だ。
セリフのほうもキュリオスさんが思う「普通」と、トガちゃんが思う「普通」が最初から噛み合ってなくて、
キュリオスさんが思う「普通」はある程度常識の範囲内に収まっていて、うまく社会にとけ込もうとすればぜんぜん可能な範囲であるのに対して
トガちゃんの場合は「普通」に生きようとするだけで悪気なしにどんどん周りを傷つけていってしまうやるせなさ、居心地のなさ、というのは悲しいテーマですね。゚(゚´ω`゚)゜。これは死柄木さんも同じ部分があるので、だからこそ彼と志を同じくできているのかもしれない。
キュリオスさんが思う「狂気」はトガちゃんにとってはなんてことないただの「普通」なんだ。
うわーー。”ヴィラン”としての「格」で考えたらトガちゃんのが断然上っぽい感じがギンギンです。ナチュラルサイコパス!


火の丸

懐かしいセリフ「何を笑っていやがる!」は、かつて火の丸さんが沙田さんに言ったものでしたが、今度は逆転している構成、すばらしい!
当時は火の丸さんの必死さから出たこのセリフが心に刺さりましたけど、それがあってこそいま大舞台で笑いあって取り組む二人のぶつかりはアツい。

しかし、映画館を埋め尽くす満席刃皇さんが全部もっていきました。返して。
で、13日目と14日目勝ち飛ばして、千秋楽が部長ですか!!!
いよいよクライマックスなんですねぇ…。沙田さん戦が、わりとダイジェストに折りたたまれた感あるわ。
実際、相撲の勝負なんてほとんどが一瞬で終わるし、土俵を前にした力士たちの心情模様のほうが漫画として面白いのではとも思うので、これでよさそうではある。


髪結い

まずサブタイが戦闘潮流なところからツッコミたい!
どのあたりにジョジョ2部ネタがあったのか、わからなかった!
ラストのTo Be Continued…だけ?

黒ゆいさん、キャラちょっと丸くなった?と思いきや「ムカつくからとりあえず殴るわ!」はなかなかのタチの悪さw
無害だったら封印する必然性がなくなっちゃうから難しいところ。


アクタ

千世子さん、でたー!顔うつってるの2コマしかないのに圧倒的オーラだわ。

撮影シーンの疾走感はさすが。本当にCMを見ているみたいだった。
往来でこんなことしたら迷惑では、とは思うけどそのあたりは作中人物も言及しているし、誰にもぶつからなかったらしいしセーフの範囲か。
なんかのゲリラ撮影って、街中歩いてると稀にやっているらしいですし。普段見た事ないだけで。


チェンソー

まさか、パワーちゃんのノーベル賞発言をそんな形で回収するとは…。
頭のネジぶっとんでる人が強いのに必然性が説明されたのはナイス!
でも手綱を握る人も必要だと思います。そういう意味でもアキ先輩、必要。

デンジ君、結局ひとりで永遠の悪魔たおしたのかと思いきや、よく見たらデンジ君がダウンしたらすかさず姫野先輩が(能力で)デンジくんのヒモ引っ張って起こしてるんですね。
姫野先輩もデンジ君の実力を認めていく流れが、良かった!


ネオ

そのアホづらはウザチューバー!←事実なとこが笑いましたw
ネオくんが純粋にファンだからっていう導入、ストレートでいいなぁ。キャラ的にもこういう子が好きそうなとこがまたw

ネオくんは、大吾さんとユッコちゃんに対してやっと”下僕”ではなく”対等なチームメイト”として接するようになったのが成長点。
もっと早くこれをやって欲しかった〜〜!



今週は以上ですヾ(‘ω’)ノウォー!!

次号のジャンプは、GW祝日の都合で27(土曜)発売です。すぐ発売するよ!

関連タグ
前後の記事
狛治さん、ありがとう 週刊少年ジャンプ 2019年22・23合併号 感想
スケベタンクトップさん 週刊少年ジャンプ 2019年20号 感想

6 件のコメント

    • 1
    • ロロルームの吉良吉影
    • 2019/04/25 23:18

    キラー・クイーン!

    • 2
    • ユーリ
    • 2019/04/26 18:02

    やっぱりそれ連想しますよねぇ

    • 3
    • ななしさん
    • 2019/04/28 19:03

    生きるのつらい苦しい

    • 4
    • ユーリ
    • 2019/04/28 19:37

    >>3さん
    すみませんが、この書き込み以外の同じ内容の連投は削除させて頂きました。
    何か悩みがあって聞いて欲しくてこのような行為をするのであれば、荒らしをせずに正直に聞いて欲しい事を書いてください。わたしで聞ける範囲なら聞きますし、返事できるタイミングで返事しますので。
    ただし、今後も同じ荒らし行為を続けるようでしたら、すみませんが書き込みを弾くように対応させて頂きます。

    • 5
    • ななしさん
    • 2019/04/29 12:38

    デンジくん、永久機関なんて難しい言葉を知ってるので

    • 6
    • ユーリ
    • 2019/04/30 14:31

    >>5さん
    永久機関ってわりと中二フレーズだし、かっこいいので知ってたとか…?

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)