(c)HappyElements
subculture

【メルスト】キオくんとシーファさんをお迎えした!

絶賛トーナメント中ですが、恒例のユニット追加デー!

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


メダルユニット、今回は☆4水弓(3体攻撃/後衛)と、☆3風打(1体攻撃/前衛)でした!
20171115_1a01

今月もメダル900枚納税!
20171115_1a02

20171115_1a03
キオくん!(new!)

20171115_1a04
シーファさん!(new!)

キオくん


キオくんは、魔法の国出身!18歳。
魔法を使った魔術ショーで人々を喜ばせることが生きがいで、とある一座に所属しているそうです。
グイムさんのことを「先生」と呼び、いろいろな学んでいるみたいです。
ちなみに二つ名の「繊月」とは細長い形の三日月のことです。弓の形がちょうど三日月型ですね!
 
3体攻撃の水弓後衛!アナスタシアちゃんやシュクレーレくんと同じポジションのユニットです。
複弓はとても便利で、ギルバトの弓パや裏面、降臨など様々な局面で役立ちます!
メダル交換/セレクトユニットのなかでは当たりの部類です。オススメ!

また、カントリーマインドでルーン強化/スロット拡張の効果が付与される(予定)のマジカルマインド/魔法の国出身のため、ラピスラズリさんなどの複弓ユニットのアシスト要員としても出番がありそうです!

寸評書いた日:2017/11/15
ユニット寸評で使用している用語について

※この寸評は後衛上位ルーン実装より前に書かれたものです。最新環境では評価が異なる場合がありますので、参考程度にしてください。
属性 成長タイプ晩成
武器種弓矢 同時攻撃数3
リーチ区分後衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)3339 体力(覚醒MAX)5514
攻撃力(LvMAX)5313 攻撃力(覚醒MAX)8838
移動速度54 攻撃間隔2.72
リーチ170 タフネス37
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1953.3
(x3体)
DPS(覚醒Max)3249.3
(x3体)
属性補正値
130%
100%
77%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価2.7 攻撃評価8.6
4
water
bow
slow
8
18
1

シーファさん


シーファさんは、砂漠の国出身!19歳。
ノエミーさんと同じ神殿に仕える神官仲間だそうです。
ノエミーさんと賭け事をすることが多いが、よくお金を巻き上げられているんだとか…。
でもなんだかんだで仲が良いそうです。しかしそれを指摘すると「べっべつにあいつのことなんて!そりゃ遊んでて楽しいけど?/// 友達とかじゃないし!!」などと、しどろもどろします。いわゆるツンデレです。
 
性能的にはゾンビでもないし、足も大して速くないし、耐久もイマイチ…。
しかしそんなことはいいんです。ユニット絵をみてください。おへそ、ワキ、腰つき、ナイスです。
表情とかポージングとかのキマりっぷりが素晴らしいと思います。
ユニストもとてもニヤニヤできます。アイコン要員としては最高だと思います!
unitimage_shipha
武器はエジプト式ハリセン…ではありません。ちょっと変わった形の大剣です。

寸評書いた日:2017/11/15
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ早熟
武器種打撃 同時攻撃数1
リーチ区分前衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)3572 体力(覚醒MAX)6122
攻撃力(LvMAX)5092 攻撃力(覚醒MAX)8767
移動速度53 攻撃間隔2.34
リーチ30 タフネス49
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2176.1
(x1体)
DPS(覚醒Max)3746.6
(x1体)
属性補正値
77%
130%
100%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価3.5 攻撃評価6.6
3
wind
strike
fast
10
19
2


キオくんは3体弓の後衛で普通に強いです!お迎えしておかないと後悔すると思います。是非ともメダル600枚を捻出してお迎えしましょう!
シーファさんは性能はアレですが、ビジュアルとかユニストとか、とてもいいです。そこにメダル300枚の価値があるかどうかは…ひとそれぞれ。

この次はチックちゃんの進化についてお伝えします!

関連タグ
前後の記事
【メルスト】チックちゃんが更に進化した!(ネタバレ有)
【メルスト/日記】出るまで引けば爆死しない。それがエンシェントフェスだ。

1 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2017/11/15 16:47

    ユーリさんこんにちは!
    メダル交換ユニット、迷っていたので、ユーリさんの評価を見てからにしよう!と決めていました~!
    早速お迎えしようと思います(*゚ー゚*)
    トーナメント、応援しております……!頑張ってください!チックちゃんの記事も楽しみにしております(/*^^)/

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)